【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 188 [無断転載禁止]©2ch.net
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504931217/ >>1テンプレ補足
『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
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※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504931217/ . ~,不:::く`ヽ;::、:::`丶
´ ハ:l::;;ヾ:ヽニヽ:ヽ::、ヾヽ
. ,':::i:トヾヽ::ヽ:トヾ、ヽヽヾ`ヽ
l::i::|l::卞ムヽ:;ヾY.ェYl::ト::ヽ 枝葉末節の神学の違いで
|::l::ト;:::Kさ'く:::f ,` リヽヾ',
';:';ヾトヽu `r'- 、 u|::ト`、 ごちゃごちゃごちゃごちゃ。
ヾヽヘu |';二::! 入',
`トk ヽ、zソ ./::| ヾ てめーらカトリックもモルモンも大差ねーだろうが!
___._,r、 Y:j` ‐ 、 ー´/ トj
/`ヽ_j'、_ノ ̄l!'´ヾ- 、_`_¨ 」、 盲信の土台でしか存続できない16世紀の脳内の屑どもという共通点でな!
∧ ,ノ Yヽ l ヽ 7ヽ~ヘヽ.、
/-'´「 ヽ ヽj_. l ト、 /〃ハ | ヽ `ヾ 、_ グノーシスこそ現在に至るまで崩れない完全なる体系!
r'´, イ ヽ、 `,__,ィ、__)| l ヾヽ∧'〃ノ゙ヽl ヽ ヽj`ヽ
/ '´ ト、 Yrイ ∧l ', ヽ Tヘ', l _..ノ l j ',
,′ .}、二ィ } / l ヽ ', |、、ヘ. | \ / }. ヘ
i トz'_ノ,イ | ',. ', l、ヽヘ | | j/ l AA-cupのmirnaですら三位一体なる神を信じています。
つまり誰でも三位一体なる神を信じれるはずです。
それなのにプリティさんはなぜ三位一体なる神を信じないのですか?
女性ではないのですか? ネカマなんですね。白状しなさい! みるなはANGELカップでAカップなのです。
アーメン。 よしお君が三位一体を信じないのは
子供の頃に母親から鞭で叩かれて
イースターエッグとクリスマスケーキを食べさせて貰えなかった
食べ物の怨みからです。
よしお君には同情の余地がありますが
プリティさんに同情の余地がありません
悔い改めて、三位一体なる神を信じなさい! >>ANGELカップ
佐々木希が美人であることには異論あるまい >>749
三位一体ねー
旧約との整合をとるためでしょ。
メシアはユダヤ的には人なんですが、ギリシャ、ローマはキリストを神とする必要があった。
植民地の神を神とする訳にはいかないでしょ。
だからイエスを植民地の神と等しい神とした。 >>15
こんこん教では、そんな風に教えるのか(笑) 4神も仏も名無しさん2017/08/18(金) 07:13:40.08ID:AVLj3nuG>>6
次はH神父の番だった。
信徒には常日頃から生き延びるように指導していたパードレ(神父)である。
「次の者、前に出よ」
皆は固唾を飲んで見守っていた。
「どうした?踏まぬのか?」
他の者たちの倍の時間が用意されたが神父はけっして踏むことはなかった。
「ったてい!(引っ立てい)」
いつもは八重歯を出して笑う明るい神父であったが、
今日は眉間の神経質そうなシワが遠目にも見てとれた。
村の信徒の間では動揺が広がった。
「パードレ様あ、踏まなんだそうだ」「んなごっですか!(本当ですか)」
「禿げ爺。お前さんはどうするんじゃ?」
「わしは、そのう。わしは・・」
「家庭菜園ばとるんか?」
「かんにんしてつかあさい、かんにんしてつかあさい」
もう泣きじゃくっていた。 >>13
なにを言われるのですか。
愛は忍耐強く
愛は知恵に溢れ
愛は情け深い
愛こそが希望・勇気・喜び
・・・・これが暇人さんの愛の神学ではありませんか。
だからこそ愛(聖霊)を汚す罪は赦されないと戒められたのです。
愛の神学者として模範的であってください。
迷える子羊たちに「愛」なる導きを示されてはいかがですか。 >>21
前スレで明らかにしたけど、
暇人さんの愛の神学は「躓き」を克服しましたよ。 現代の知性に立てば三位一体だよ
神格と神性とが違うレベルと現代理性でわかるんだし 父と子と聖霊のみ名って、父と子と聖霊って名前なんですかー。長いね
それとも統一した名前あるんですかー >>26
そのことについては暇人さんとかつて議論したところです。
ウリーはこれからサウナで汗を流してきますので、あとはヨロピク >>949
>人によって度合いは様々ですが、当然そういう方もいるでしょう。
そうですよね
僕もいると思います
自分はそうじゃないけど、他の人はそうだ
みたいな態度はお互い避けないものですね
あと、神と個の関係性については個人的には
全ては霊的な進歩のための道を整えてると考えています
これは言葉通り全てです
だから放蕩息子の「放蕩」にも凡夫には理解できない深い意義や意味があるのではないかな、と考えいます ヨハネ口語訳
14:27わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。
わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。
注解:(略)イエズスはこの世とその支配者である悪魔とに打ち勝って、この「平安」をメシア的王として人々に与える。
16:33これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。
あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。
注解:(略)本節の「平安」という語は、弟子たちが大きな困難にあったときにも、イエズスを強く信頼できる状態を指したものである。 >>952
>サティさんからは「時間が足らない人」特有の印象を感じる。
>効率はそこから来てるのかもなー
とくかく毎日忙しいですね
まぁ守備範囲を勝手に自分で広げてるだけだから自業自得ですけど
>サティさんはリベラルで、弱者vs強者の構図があるんだろうけど、俺はそういうのがないのよね。
そうなんすよね
エイシストさんの感性とも完全一致するのですがマイノリティに対するマジョリティーの暴力に嫌悪を感じやすい体質です
でもそれは視点の定め方で、この視点からは●●はマイノリティだけどあの視点からはマジョリティーだよな、みたいなフラットな視点です
>熊本の漫画ハゲは、まさに鬼畜の所業であります。
トマトも大変すよね
願わくばキュウリだけは禿王国で幸福でありますように ボンボンなのは否定しようがない。
知ったか以前に君たちは馬鹿の壁の中で騒いでるだけ。
よしお、ビットコインでいくら損だした? >>29
そうですね。
信仰は決めた次の瞬間から完全になるものではなく
徐々に成長するものです。
個人の成長の観点からは正しくないことも、高次の観点からすれば
委ねに導くための働きであり、必要という見方もできるでしょう。
ただこの考え方を突き詰めると、他者の手伝いは無用とも言えるので
バランスの問題、難しいところですね。
私はせっかくここに来たので、御霊の実に任せるという感じです。 >>35
>ただこの考え方を突き詰めると、他者の手伝いは無用とも言えるので
>バランスの問題、難しいところですね。
本当にそう思います
他者の手伝い云々については、隣人愛なんじゃないかな、と
利他的な行いの全ては神の愛が源流だと思っています
ようするに利他的な行いは神の計らいであると認識しています
手伝う側としては、自分の行いの動機は本当に利他的なものなのか?利己的なものではないのか?完全にどちらか、なんて話はなかったとしても利他の割合や深さはどうか、など常に自分をチェックする自浄の作用は働かせ続けないといけませんね
それは「醒めている」の状態でもあると考えています >>34
暴落とか言われてますけど、暴落してないので大丈夫ですよ。
仮想通貨市場的にはいつもの事です。
私自身はここ一ヶ月動きなしです。 仮想通貨は現段階では完全にギャンブルですが、市場拡大に伴う値上がりを期待して買ってる層は全員勝ってますよ。 >>30
イエスはこの世(創造、あるがままのすべての人間)に真正面から
敵対しているのだね。創造主による彼の十字架処刑は、誠に適切
であった。 イエスの「復活」後の最初の言葉は、
「腹減った。何か食う物ないか」。
処刑後3日でこんなこと言うとは、
処刑で何の苦痛も受けていない
ことになる。当然、「贖罪」など
在り得ない。
現代のユダヤ人は、医学に造詣
の深かったイエスが、ユダと相談
してギリシャ薬店から一時的に意識を
失う薬(麻酔薬か)を購入し、
処刑の前に服用して処刑の苦痛を
免れ、薬の効果が切れた頃に
覚醒(復活)した、と解釈している。
十字架処刑は、ペテンであった。
全人類が騙されたw。 >>41
なんか…半分 雑魚さんの考えと似たような(笑) 三位一体については何度か書いたことではあるけど
聖書から導出できる妥当な命題として
1.神は唯一である
2.父・子・聖霊は神である
3.父・子・聖霊は独立したペルソナとして相互作用を行うため、一者の三態ではない
の三つがある
この三つの命題はそれぞれ単独では理性の範囲内で聖書から解釈可能な命題なので
クリスチャンはこれを信仰の公理として受け入れるわけだよね
ところが単独ではなく、この三つの公理を理性の範囲内で整合させようとすると
途端に破綻をきたしてしまう
そこで取り得る選択肢は二つに分かれて、ひとつは上記命題の少なくともどれか一つは
偽の命題である、とする立場、もうひとつは上記命題を理性の範囲内で整合することを諦め
三つの命題を同時に満たす解が存在するものとして三位一体を導出する立場
この三つの命題を同時に満たす教理としては三位一体以外の教理は考えられないからね
三位一体は公理から導出されたものだから、性質上定理になるわけだけど
演繹的な論理操作で導出されるものではないから、これもひとつの公理として
すなわち証明以前の系の前提として信仰の対象となる
つまり上記三つの命題を真とする立場(聖書の記述を真とする立場)が
必然的に至る教理が三位一体の教理であって、これを信じる立場がいわゆる「正統」
この三つの命題の少なくともどれか一つを偽とする立場、つまり聖書の無謬性を捨てて
理性の範囲内での解釈に留まる立場がいわゆる「異端」あるいはノンクリ
信仰の話なんだから、どちらを選択するかはご自由に、というだけのことだと思うんだけどね 麻酔は薬効が切れると痛みが復活する。
そもそも2000年前に麻酔薬などない。 現代でいえば、イエスは全身麻酔で
手術を受けたことになる。手術の
苦痛はゼロ。麻酔が覚めれば、
意識スッキリw。イエスのペテンは
なかなか現代的だw。
ちなみにこの話は、日本の駐イスラエル
公使が現地のユダヤ人から直接
聞いた話。著書にもなっている。 >>41
ねえねえ、強姦賛美はもうしないの?
生命教は強姦至上主義だよね? なるみさんの(僕的な理解での)人の三分節化モデルでは
1.個は唯一である
2.身体と魂と霊は個である
まではそのまま説明できますね
身体と魂と霊は独立したペルソナとは呼べないから
それぞれの存在性を何段階も上げて想像してみると
三位一体の理解に近付く 主よ、なんじは我らの住かなり
いにしえより世々われらの住かなり
山いまだ成りいでず、
なんじいまだ地と世界を造りたまわざりし時より、
なんじは神なり
とこしえよりとこしえまで、
なんじは神なり
詩 90 >>43
>つまり上記三つの命題を真とする立場(聖書の記述を真とする立場)
いやいえ、三位一体ってそうじゃないよ。
聖書の記述にないのよ。
神性をもつ、3つがそのままあるというのを、認めないのよ。
1であるとするの。
だから、イエスは父と自分は別だと表現しており、方向性の働きとしては
同じだとしても、違うと言っている事を
聖書から反論されているの。
イエスキリストを信じると、三位一体を信じるを
同じにするのは、どうなのかな。 なんじ人をちりにかえらしめ
「人の子よ、なんじらかえれ」と言いたもう
詩 90 >>43
三位一体が「事実」だとすれば、イエスが
明後日の方向を向いて「父よ」
など呼びかけているのは、滑稽な
自演ということになる。「神を愛せよ」
とは「俺を愛せよ」と言ってる
ことになる。人間イエスのエゴ満載。 >>49
できればもうちょっとちゃんと読んで欲しいんだけど
俺は聖書の記述にあるとは書いてないよ
3つの命題を真と仮定した場合に必然的に導出される教理、と書いてるんだよ
> だから、イエスは父と自分は別だと表現しており、方向性の働きとしては
> 同じだとしても、違うと言っている事を
> 聖書から反論されているの。
上記三つの命題の内の3に書いてあるよ アン(1)・ズー(2)・コラー(3)
この3ステップでみんなペ天使になれます。 なんじは主を避けどころとし
いと高き者をその住まいとなせり
されば災いなんじにいたらず
悩みなんじの天幕にちかずかじ
そは主なんじのために御使いにおおせ
なんじが歩むもろもろの道にて、
なんじを守らせたまえばなり
詩 91 三位一体 ?
タントラにもカバラにも 似たようなものがある・・・。
主よ、なんじのしもべのさばきに、かかわりたもうなかれ。
そは生ける者ひとりだに、御前にて義とせらるるはなし
詩 143 俺、暗黒舞踏ナメクジ投稿を読解してると、脳に負担が掛かりすぎるから読まないようにしてるんだけど、
エイシストさんが校正してくれると、「そういう主張なのか・・・」とわかるw >>52
> つまり上記三つの命題を真とする立場(聖書の記述を真とする立場)が
>必然的に至る教理が三位一体の教理であって、これを信じる立場がいわゆる「正統」
あっごめん、でもいや、ちょっと・・・・
まあいいけど、聖書に書いていないの、三位一体は。
私もね、最初、この言葉を聞いた時、
父と子と聖霊の御名 アーメンのことだと
思っていたのね。
だから、クリスチャンもそれぐらいの感覚の人もいるかもしれないのだけれど、
私は、そんなんじゃない三位一体はって、わかったの。
もし、そんなんだったら、1700年も、処刑、異端とか
ごちゃごちゃもめるわけないのですよ。
実は、隠してはいけない問題なのです。霊性向上のためには。 >>57
聖書から読み取れる上記三つの命題を真と仮定した場合には
三位一体の教理は必然的に要請されるものになるよ
よって直接聖書に書いてなくても、実質書いてあるも同然になる
上記三つの命題を真とするなら、ね
なおさんは上記三つの命題を真とはしない立場、ということでいいんじゃなか?
信仰は自由なんだから 聖書的には神は唯一だし、父も子も聖霊も神だし、お互い個別のペルソナとして働いてるよな
ナオさんは何が不満なんだろう まあ、ナオさんは独特よね。
贖罪というより、映画のベンハー的なイエスの血潮で清められた思想を感じるし、
つまり盲信的な三位一体論を嫌うし、ホワイトスネークカモーンだし、螺旋上昇だし、リベラルだし。
まあでも、「キツイ」と言われてたなー
モラリストの特徴よねw もちろん例えば聖書から「イエスは神ではない」という解釈を導出する立場もあるよね
その場合には例えばヨハネ福音書の冒頭を偽とするなり
アクロバティックに寓意的に解釈するなりするんだろうけど
普通に読めば、あ、神って書いてある、ってなるから
そういう普通の読み方をした場合には上記三つは聖書から妥当な解釈として
導出できる、ってことね 神は唯一と、子と聖霊も神。
これを両立させるための屁理屈にしかみえませんが、三位一体を信じて込んでいるクリの皆さんは、そういった疑問が生じる事すら理解できないようですね。 盲信が悪いと言いたい気持ちは分かるけど三位一体にまで難癖つけるのはいただけないなー
明日朝日が昇るのをおまいらは盲信しとる!!って難癖つけるのとおんなじだと思うなw >>61
まぁそういう解釈もあり得ますよね
だけど信じなければいいじゃん
で終わりの話なのになー
不思議だな 菜生 = 二退法 にたいほう
いかんが二退法。
毀戒 きかい と 破見 はけん なり。
きかい・・・戒律を誹謗すること。
はけん・・・正しい見解を破壊すること。
>>64
教会がそれで終わっておけば、プリティさんも文句はなかったと思います。 >>62
屁理屈じゃないよ
だって理屈ですらないんだから
人間の理性の範囲内では、ね
だけど聖書に書いてあることは真であるという立場で読む人は
人間の理性より聖書の記述を重んじる人だから
(必ずしも理性を軽んじてることになるわけじゃないので念のため)
必然的に三位一体の教理に至らざるを得ない、ってことね >>58
>よって直接聖書に書いてなくても、実質書いてあるも同然になる
いえ、なりません。
聖書は人それぞれの解釈が生じるのはわかるのですが、
三位一体は、解釈を許さないから別筋の話なのです。
3つはね、単独神なの。
私と君とよしお君がいて(笑い
何か仕事で同じ方向で一致団結して働いています。
これは、普通にまあ、三位一体、一致団結して仕事しています、
だよね。
でも、そうじゃないのよ。
3人は一人なの。 キチガイでしょ。
で、私が言ったような事をいえば、処刑、異端、なのよ、キチガイでしょ。 >>67
必然的に至るなら、そもそも三位一体論争は起こってませんからね。
必然的に至るという個人的な思い込みです。 >>64
俺も最終的に信仰の決断なんだから
納得いかない人は信じなければいいだけ、で終わる話だとは思うんだけどね
逆に聖書の記述を真とし、そこから導き出される三位一体を真とするならば
その三位一体には信仰的にどのような含蓄が生じるのかっていうお話のほうが
俺は面白そうだなと思う
キリスト教スレとしては 戒具 かいぐ:戒がそなわっていること。
見具 けんぐ:正しい見解そなえていること。
菜生 = 強弁 私の主張は正しい。なぜなら私がそれを望んでいるから。 = 確信犯
要するに違う事を言っているのは百も承知。
まあ、暇人もナオさんも正義病の不感症だから・・・
ピッピさんが「わたしと同じ目に合わせてくらまい」と祈ることも、
強制的分かち合いによる指導なのか、受け取り方では呪いなのか面白いけど。 >>69
それは単に常識的な、つまり人間の理性の範囲内で解釈する場合のことであって
聖書の記述の真正性を合理的解釈より優先した場合には必然的に導出されるんだから
書いてあるも同然だよ
さっきから同じこと繰り返し説明してるけど >>70
そりゃなんとか理性的解釈の範囲内で決着つけようとしたからでしょ
じゃ上記三つの命題を真と仮定して、それを同時に満たす解となる命題を
三位一体論以外で作ってみて >>71
実際に、処刑、異端というのは起こって来たのよ。
その暴力に目をつぶり、なにがイエスさまなの、って私は思いますが。
では、お好きにしてください。
話が昨日出たので、私も言いましたが、もうここでは言いません。 世の平安とは、たとえばスパリゾートで得られるような安楽です。古代ローマ帝国がそうでした。
翻って主の平安とは、世が与えるようなものではなく、迫害や困難の中にあっても主の勝利を確信することです。聖霊の内住があってこその働きです。 >>73
ランダムに指で触ったレスに正解ってレスしてるだろw >>76
その上記三つの命題が真となるというところからして、個人的な思い込みです。 >>71
そうですね
父だけ、子だけ、聖霊だけ、もしくはどれかが過度に強調されないからこそのキリスト教の形態な気がしますしねー それにしてもナオさんはなんで三位一体がキリスト教の蛮行を生んだ原因だと信じてるのだろうか
不思議だなー 俺、ピッピさんの天国はいいと思うね。
ピッピさんの天国は、好ましい存在だけの居場所なんだろうし。
神殿にはダーリンと、癒されたピッピさんがいて、
神殿の庭には、癒された若々しい猫らや犬らが楽しんでいて、
神殿の泉のそばには、身体障害を癒された野宿ライフを楽しむナルミさんがいるんでしょう。
そんなピッピさんの天国に、ハゲとかヅラとか玉子とか、エロとか白蛇とか魔女とか要らんのは分かりますがな。 >>80
真であると「仮定して」って書いてあるでしょ 誰か美魔女の縦筋を指でなぞってやれw
よしお辺りが良いと思うんだが・・・ >>84
教会の教えが正しいという仮定ですね。
プリティさんはそもそもいわゆるキリスト教=イエス様の教えとは考えてませんから、意味のない仮定となりますね。 あなたの言っている事は、仏もその様には教えていないし聖典にもその様には書いていない。
仏の教えでもないし、聖典の教えでもないから、
それを人に教えるのはやめなさい。
また、あなたもそのような間違った考えはすてなさい。
それでどうしてもいう事を聞かない場合は、ぼんだんざいにしなさい。 >>87
教会の教え、じゃなくて聖書の記述ね
上で書いた三つの命題のことね
で、なおさんもよしお君もこの三つの命題の内少なくともどれか一つを偽とする立場
ってことだからいわゆる「異端」ってことになる、って一番最初のレスですでに書いてあるよ
こういうこと書くとすぐに感情的に反応する人が結構いるので
念のため書いておくと、「異端」というのは客観的にはいわゆる「正統」とされる教義に同意しない
というだけの意味しか持ってないからね てゆーか、クリスチャントゥデイは、日本基督教団からすでにぼんだん喰らってるよな。
相手してんのは、ここのザイニチとまことに哀れみ深いキリスト教徒だけじゃないか。
美魔女はあれだ
人間の感情を理解するために様々な反応を調べて学習するAIだ 現代のクリさん達は、異端認定して除外するといった原始人的リアクションを悔い改め、あらゆる人に対してあらゆる者となり、一人でも勝ち得る努力をしたら良いと思いますよ。
プリティさんが納得してしまうような屁理屈を捏ねてみるべきだと思います。 >>90
キリスト教視点での異端者に対して、前述の三つの命題を真とする前提で語るのがナンセンスだという話です。 ナオさんは信じたくなければ信じなければいいだけだよ
キリスト教スレにきて、三位一体は偽です、私が言えばそうなんです、おまいら私の感情をそのまま受け取って!!
みたいなこと言うからわけわからんことになる
そーなんですね、俺は信じとるわ、じゃっ( ^_^)/~~~で終わりの話だよ 信教の自由は守られるべきだが、法人格を認めるのとは別問題。
要件を満たさない法人は、速やかに解散させる仕組みを作るべきだ。
>>90
えっ、まだ言ってるのね。
聖書にない。
だからおおもめにもめて、それを隠すために処刑やらがあったの。
聖書にあれば、そんな蛮行をしなくてもいいじゃん。
そういうこと。
あなた方は霊性の向上になる話を今から始める。
ねっ、それでいいでしょ。 オマイラ甘ちゃんだから、朝鮮人の被害になんてあったことがないだろ ?
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