自分の宗教を持ちたい! [無断転載禁止]©2ch.net
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自分の宗教を持ちたいですが、たくさんあってわかりません。
自分がお墓に入るまでずっと大切にしたいです。
大好きな祖母は浄土真宗でしたが、個人的にはキリスト教も気になりますし、他にも自分に合った宗教はあるのかな?って思ったりします。
どうしたら自分の宗教を持つことができますか?
また自分に合う宗教とはどうやって見つけるのでしょうか? その祖母を信仰の対象として拝んだらいいよ、いつでもどこでもなにか思ったとき、祖母を思い浮かべて祈ったりしたらいいと思うよ >>30
詳しくおしえてくれてありがとう
そういうことなんだね
仏壇は無くとも
お祖母さんの写真とか部屋に置いて、
手を合わせると良いかもね 1です
こちらこそありがとうございます
みなさんのおかげであまり形に凝らなくていいような気持ちがしてきました
自分の気持ちも理解できたと思います
写真を飾ったり手を合わせたりしてみます
いつも心の中で思うのが
一番大事ですよね >>1
麻原彰晃です。
さあ、あなたはいよいよ、オウム真理教へ入会なさいました。
あなたがオウム真理教へ入信した動機、つまり、なぜ真理を実践しようと考えたのか。これを、心にまず三度、思い浮かべましょう。
思い浮かべることができましたか?
次に、あなたの入信目的を達成するための教えの実践、この教えの実践が伝授されたならば、
速やかにそれを、「実践するぞ! 実践するぞ! 実践するぞ!」と三度決意しましょう。
わたしは、オウム真理教に、入会してうれしいなあ! うれしいなあ!
わたしはオウム真理教に入会してうれしいなあ! うれしいなあ! 先日、ビートたけしが、27時間テレビで「家は真言宗だ」と言っていたが、真言宗の中の
不動明王には関わってはいけない。だからか最近たけしのギャグはぜんぜん面白くない。
映画もあんまり見たくもない。不動は一見下のものをかばってるようにみえるが、
また友情などを重んじてるように見えるが、実は嫉妬とひがみの因縁が切れておらず
共産党が悪化したみたいに全部引きずり落としあって駄目にしてしまう。それでもう悪の
方にひどくいってしまってる。オーム心理教とは何のかかわりもないと言っていたが、
そこが本尊としていたシヴァ神はじつは不動の別名との情報もある。また、不動は記憶
や記録、思いを変えたりする妙な術をもっていて上の神仏もこれによくだまされてる。
大日如来もだまされたり、西洋などはもっとそこがだまされやすい。何でも2万年前に
ソドムとゴモラの町(今より数百年か数千年か進んだ町をつくった科学者がいて、彼は
それでもうヤハウェの惑星と友好的にやっていこうだったのに、それに嫉妬し
「あれをつかってお宅の惑星をせめてくるつもりです。」と術でヤハウェに嘘を吹き込んだのも
不動明王だったという情報もある。それでヤハウェはソドムとゴモラの町を滅ぼしてる。
真言密教側ももう不動をおいてあるところは降三世明王や別の明王にかえなければならない。 ヘーゲルを読ム
ナニか矛盾ヲ考えル
弁証法ヲ使い正反合すル
すると止揚されタ
高次元の反証不可能ナ
ナニかガ(⌒▽⌒)出来上がリ
新しい宗教の教祖と(^ν^)なれ魔ス
かんたん(^ν^)でそ☆ 創価学会とはどんな宗教か
・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの
いい言葉で勧誘するが、すべてウソで、実際には信者を洗脳し、様々な形で搾取している。
・ 名誉会長の池田大作を「日蓮大聖人の生まれ変わりで末法の御本仏」という異常な個人崇拝
・ その池田大作の息子は、29歳で胃穿孔で若死に、池田本人も脳梗塞で半身不随になっている。
・ 学会員は、聖教新聞の複数部購読や、「財務」と称するお布施を強制され、搾取されている。
幹部の所得は高額だが、 末端の学会員には「財務が大変で生活が苦しい」という者も多い。
・ 学会員は、公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも、交通費などの経費は全額自腹。
・ 脱会者や批判した者を、「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせを行っている。
※ 創価学会の実態は銭ゲバカルト、典型的なインチキ宗教 >>1
先ずは身近にある真宗について学んでみてはどうでしょうか? 阿含宗及び桐山管長は悪いほうへ行ってしまったと聞いたのでダメだが、原始仏教である
阿含教の7か37道品ははやく解読しきり具体的には何をやるのかネットなどに載せ
コースも作るところは作って出来るようにすべきである。そうしないと本当の悟りは
いつまでたっても得られない。よく禅宗の坊さんが悟ったと言ったことがあるのを聞いた
ことがあるが、故桐山が生前言うには違うものだと言う。グモンジソウメイホウも
空海が出したまんまたどっただけでは違うものらしい。いぶきながよのほうもそうなのだろう。
ただ釈迦にも欠点はあり7か37道品の最後の八正道は中道を軸に作っているが。
中道でいいところはいいが、裏目に出ると肝心のところで中道ではなく中途半端に
(中途挫折)に物事が終わってしまう。しかも釈迦は自分がそれで失敗すると、なんでも
正当化して、しかも本当に成功してる者を二面性などをつかってけなして騙し
全部中途半端に引きずり落としてしまう。ここはどうにか改良、改善して使わなければならない。
どうにか静と動になるようにしたい。 >>1
http://www.worldmate.or.jp/index.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:207463443e9ee55cd5ed834318d03128) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています