何なんだろうなあ国とは日本とは?天国の理想を現実に実現する事も出来ない。天国とは年取ったら働かなくても食い物は無料で
空気ただなのだから電気や水道や交通費はただで、健康で居られて小さな住処も金要らず?要するに労働から解放されて
自由隙に出来る?それは老人天国で?それを支える若い人は益々働かされるし損な金日本国には無い、目の前は財政的に
苦しい年とっても働かそうとするが碌な仕事も出来ない現実?阿部さん皆から税金取ろうの消費税が来るのだ老化厳しい
現実天国は夢見るだけで体もボロボロに逝かれて行くのだ老化?でもこれからは国が考え方変えて将来ロボットに人格を
認めて働くロボットから税金を取れば年金は補償されて天国みたにな生活ができ、若者も働かない生活保護天国がくる
のだが?そうなれば皆僧いう世界で仏教や宗教の理僧世界では無いか?今朝はよほど生渇に疲れて不満がたまって2ちゃん
書き込みか?働かなくても安心して生きていけると御釈迦様は教えているけど?僧いう人は羽もつていて軽い心で死んでも
天国にさあ鳥たって逝けるのか?今朝の書き込みは苦しい世苦しいよのため息の文句に満ちている。何かこじさんに馬鹿
笑いされそう。ま今から気合いれて現実に眼を向けるか?ハアトはぁつとため息見つめる