>>69

何を出鱈目な誹謗中傷デマを書いているのでしょうか?

宮崎神父はクビになってなどおりません。カトリックの司祭は通常、どんなに長くても
10年未満で次の教会へ移ります。吉祥寺教会は神言会ですから国内ならば秋田、岐阜、名古屋、長崎、
平針など、国外ならばパラグアイ、アルゼンチン、インドネシア、ベトナム、シカゴ、欧州、
アフリカなどどこかへ。

長期の赴任でマンネリ、その他の問題が起こらないように計らっているのです。前任の森山司祭も
ちょうど10年が経とうかという時に移籍しました。後藤司祭のように高齢や闘病で主任、助任から
引退した協力司祭は別です。

いつ、どこへ派遣されるかは修道会の管区長が決めます。その指示には、病気、その他の特殊な事情
がない限り拒否は出来ずどの司祭も必ず従います。それがカトリックの決まりです。
プロテスタントとは全く異なります。叙階式の時に清貧、貞潔、従順の誓いを立てて
司祭になります。管区長の指示に従うことは従順の誓いです。反抗、抵抗はできませ
ん。

宮崎司祭はご出身が五島列島ですし、元々、吉祥寺とは何のゆかりもなかった方です。
吉祥寺のような大都会の大規模教会に派遣された時は自信がなくてしばらくおろおろ
していたとおっしゃっていました。吉祥寺に居座ろうなどというお気持ちはさらさら
お持ちではありません。

貴殿に限らず、2ちゃんねる5ちゃんねるの書き込みには何の信憑性もないわけです
が、誹謗中傷は名誉棄損の犯罪行為ですから許される行為ではありません。

クリスチャンであろうがなかろうが、それ以前の日本国民としての話です。