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【カトリック】ファティマ第三の予言をロザリオを祈って回避するスレ。【聖母マリア出現】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 11:15:43.60ID:CYTJU3C3
バチカン大使の証言。

「1人の信者の証言」ファティマ−アムステルダム−秋田
http://subetami.divinemercy.jp/worldwide/w-wprayerday/2016/08/w1998-testimony/
今はすでに天国においでの秋田のヨハネ伊藤前司教は、生前、書簡によって、教皇様に秋田での出来事を報告し、伊藤司教が司祭職上取るべき措置をヨゼフ・ラッツィンガー枢機卿の判断に委ねた旨、私に知らせて下さいました。
伊藤司教ご自身にとって、秋田がファティマの続きであることは明白でした。また、ラッツィンガー枢機卿は、この2つのメッセージは本質的に同じものであると、私に個人的に確証なさいました。
伊藤司教は、秋田の出来事はアムステルダムのメッセージが真実であることを証明するものだと考えておいででした。そして彼は「共贖者、仲介者、執りなし手」という称号を確固として擁護なさいました。
仮に、アムステルダムのメッセージが本物でないならば、天は秋田で奇跡を起こさなかったでしょう。なぜなら、秋田の聖母のご像は「すべての民の御母」を模したものだからです。
アムステルダムのメッセージが真実ならば、「すべての民の御母」が「共贖者、仲介者、執りなし手」のドグマを告知するようにとの要求もまた真実であります。なぜ、この真実の告知を抑圧するのでしょうか?
0239神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/02/26(火) 16:03:02.90ID:yHdSehkx
>>234の図を再掲

●ファティマに聖母マリアが出現した年数と、秋田の聖母マリアに奇跡が起きた年数、そしてヒルデガルトの預言の年数の関係図

「ファティマに聖母マリアが出現した年他」                   ヒルデガルトの預言による 
1910年 1917年 1919年 1920年                           「世の終わり」の年 
 ↓    ↓    ↓    ↓ 「秋田の聖母マリア像に起きた奇跡の年他」      ↓   「同左」 
 ↓    ↓    ↓    ↓   1973年 1975年 1976年 1978年 1979年     ↓   1981年
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓     ↓      ↓    ↓
2011年 2017年 2019年 2020年 2023年 2025年 2026年 2028年 2029年 (2030年) 2031年 
←(それぞれの年に100年加算)→  ←←←←←← (それぞれの年に50年加算) →→→→→→
0240神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/02/26(火) 16:18:32.18ID:yHdSehkx
>>231 >>204-205 >>221-225 >>231-232よりつづく 
>163>169>192-195>197はskip。>167は重複しています。

>>234の図を再掲

★★★★★ ファティマに聖母マリアが出現した年数と、★★★★★
★★★★★ 秋田の聖母マリアに奇跡が起きた年数、 ★★★★★
★★★★★そしてヒルデガルトの預言の年数の関係図★★★★★
 
★☆★☆★説明の詳細は右のレス→>>221-225にあり★☆★☆★


「ファティマに聖母マリアが出現した年他」                   ヒルデガルトの預言による 
1910年 1917年 1919年 1920年                           「世の終わり」の年 
 ↓    ↓    ↓    ↓ 「秋田の聖母マリア像に起きた奇跡の年他」      ↓   「同左」 
 ↓    ↓    ↓    ↓   1973年 1975年 1976年 1978年 1979年     ↓   1981年
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓     ↓      ↓    ↓
2011年 2017年 2019年 2020年 2023年 2025年 2026年 2028年 2029年 (2030年) 2031年 
←(それぞれの年に100年加算)→  ←←←←←← (それぞれの年に50年加算) →→→→→→

※ただし1910年のみ秋田の聖母マリア像が流した涙の回数101回を加算
 1910年3月11日はヤシンタ・マルトの誕生年にあたり秋田の聖母マリア101回の涙を
 足すと東日本大震災2011年3月11日に一致することはよく知られている。

※1919年と1920年は聖ジャシンタと聖フランシスコの帰天年にあたる。

※1973年はシスター笹川が聖母マリアさまよりお告げを授かった年。
0241神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/02/26(火) 17:08:49.53ID:yHdSehkx
>>231 >>204-205 >>221-225 >>231-232 >>240よりつづく 
>163>169>192-195>197はskip。>167は重複しています。

今年は平成最後の年にあたる・・・平成31年  
                      ↓
世の終わりの年の翌年は(20)31年。この年から主の統べる神の国が始まる。
秋田の聖母マリアさまが最後に涙を流したのがこの年(1981年→2031年)にあたる。
悲しみの涙ではなく、安堵の涙であっていただけたら。。。

日本国の第125代天皇でおられる現在の天皇陛下が即位されてから・・・30年
                      ↓
聖ヒルデガルトが預言するこの世の終わりが(20)30年。
預言が正しければ、もちろんこれから最後の約10年が始まる。
 
秋田の聖母マリアさまが最後に涙を流された年から算出された(20)31年を仮に平成最後の今年31年に当てると、
涙の奇跡に先立って、シスター笹川が最初に聖母マリアさまからお告げをうけた年−1973年が、
ちょうど東日本大震災発生の年−平成(20)23年にあたる。

預(予)言にはさまざまあり、他にも203●年や204●年を世の終わり−終末の年とするものがありますね。
どれが正しいのでしょうか。。。
0242神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/02/26(火) 19:00:02.26ID:fnPf06j7
ルルド
0243神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/03/01(金) 15:36:02.49ID:Y1ViuMVN
あと61日
0244神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/03/01(金) 20:17:03.27ID:po4G12nL
>>231 >>204-205 >>221-225 >>231-232 >>240-241 よりつづく 
>163>169>192-195>197はskip。>167は重複しています。

ユダヤ教には旧約聖書レビ記の御言葉にもとづく「大安息年−ヨベルの年」という概念がありますが、
キリスト教では、主イエス・キリストさまが「死」と「復活」を遂げられた「西暦30年」を、
いわゆる贖罪が成し遂げられた恵みの年・開放の年として、
新たにされた象徴年としての「大安息年−ヨベルの年」と考えることがありますね。
(カトリック教会では00年を区切りとして25年に1回聖年として祝っていますけれども)

新約聖書「ルカによる福音書4章」のなかで主イエス・キリストさまが故郷ガリラヤに帰られ会堂で
人々に説教をするくだりがありますが、そこでご自身が「メシア−キリスト」であることと、「恵みの年」の到来、
すなわちご自身の「死」と「復活」をとおして救いが−「安息年と大安息年−ヨベルの年」の幸いが
真の意味で実現することをおっしゃっておられます。
故郷ガリラヤの会堂で主イエス・キリストさまはイザヤ書を手渡され、
「主の御霊がわたしに宿っている。貧しい人々に福音を宣べ伝えさせるために、
 わたしを聖別してくださったからである。主はわたしをつかわして、囚人が解放され、
 盲人の目が開かれることを告げ知らせ、打ちひしがれている者に自由を得させ、
 主のめぐみの年を告げ知らせるのである」と引用され、
ご自身が旧約聖書の預言を実現されることを宣言されます。
この「主のめぐみの年を告げ知らせるのである」という御言葉の箇所によって
「安息年と大安息年−ヨベルの年」の幸いとその実現を示されていると言われますね。

ちなみにこの「大安息年−ヨベルの年」は廻ってくる年数から「49年」と「50年」の二説あるようですが、
50年に一度廻ってくるものだと仮定するとヒルデガルトが預言する終末の年「西暦2030年」は
主イエス・キリストさまの「復活・昇天」の年からちょうど41回目の「ヨベルの年」ということになります。
0245神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/03/01(金) 20:19:59.74ID:po4G12nL
>>231 >>204-205 >>221-225 >>231-232 >>240-241 >>244よりつづく 
>163>169>192-195>197はskip。>167は重複しています。

一方、49年説についてですが、ポルトガル・ファティマで聖母マリアさまが
3人の牧童たちの前に出現された「1917年」から、
秋田の聖母マリア像に涙が流れる奇跡が最初におきた年−「1975年」までの年数が58年。
秋田の聖母マリア像で最後に涙を流された年−「1981年」にこの58年を加えると「2039年」になるのですが、
この年−「2039年」が「ヨベルの年」が49年に1回廻ってくると仮定した場合の
主イエス・キリストさまの「復活・昇天」の年からちょうど41回目の「ヨベルの年」にあたります。

ですからひょっとすると、49年説の「大安息年−ヨベルの年」が正しいということであれば、
終末の日・主イエス・キリストさまのご再臨は「2039年」頃ということもありうるのかもしれません。
「ヨベルの年」にこだわればということですけれども。
ただそうすると、112代フランシスコ教皇さまが最後の教皇となられる可能性は低くなります。

もちろんキリスト教界において終末の日を推測することが信仰的でないということは
わきまえておかなくてはいけないことです。
聖書の御言葉には「その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。
ただ、父だけがご存知である。」(マタイによる福音書24章36節)と、
主イエス・キリストご自身がおっしゃっておられるのですから。
ただ「その日、その時」は誰も知らなくても「その年、その月」は
知らされうると解釈できないこともないですね。屁理屈ですが。
以下の記事はキリスト教とは直接関係ありません。
不快に思われる向きのある方は目を通されないように。
「缶詰が代替通貨や資産になる日」は信仰関係なく読めると思います。

●【予言】ある年の5月に日米で歴史的な巨大地震が起きる!?
 http://fromnewworld.com/archives/440

●缶詰が代替通貨や資産になる日
 http://freezzaa.com/archives/4375
0246神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/03/01(金) 20:37:08.21ID:po4G12nL
>>245のなか、

 誤 「主イエス・キリストさまの「復活・昇天」の年からちょうど41回目の「ヨベルの年」にあたります。」
                           ↓
 正 「主イエス・キリストさまの「復活・昇天」の年からちょうど42回目の「ヨベルの年」にあたります。」

★☆★☆★★★  >>221-225  ★☆★☆★★★
★☆★☆★★★  >>240-241   ★☆★☆★★★
★☆★☆★★★ >>244-245 ★☆★☆★★★
0247神も仏も名無しさん
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2019/03/02(土) 17:02:31.17ID:qNiCv7iw
●なぜ2022年の東京に「人がいなかった」のか?――未来を見た女性の話
 http://fromnewworld.com/archives/2023
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