>>487
さあ?あれが一瞥だったのかはよくわからない。ただ自分しかいないとか全てが自分だと感じた事はある。
しなければならないことは何もないとも感じた。かといって何かしてはいけないわけでもなく完全に自由。
自由だが満たされているので特に何かをしたいとも思わない。不足感や欠乏感はない。

そういう状態に宗教関係の事やスピリチュアル関係の事をほとんど知らない頃に一時的になった事がある。
自分で狙って何か修行してなったわけではない。なんだか知らないけどなってしまった。

なのでどういう事なのかその後ずっとわからず、かなり経ってからどうやら宗教関係やスピリチュアル関係で大昔から言われていたような事のようだとわかった。
と同時に悟ったわけではないこともわかった。多分サマーディと言われていたものかそれに近いものだったんじゃないかと思う。
ここで半端な情報しか得られなかったり偽情報に惑わされると悟ったと誤解する人が出るのかも知れないとも思った。ある意味これは落とし穴だ。

>>490
あー。それ長いこと放置していて広告が出るようになってしまったページだw
変わるのはTwitterの枠の中ばかりw