チベット仏教(チベット密教)7 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>81
あんた中国人?
この人は工作員らしいね。
「沸く」っていう漢字の独特の使い方が変。
おかしいw
ホント恐いですね〜。
スルーしかないですね。目があうと襲ってくる獣と同じだから。 >>83-84
どうやら肉食の大好きな中国人が暴れているようですね。
恐ろしいですね〜。
きっと変な界から転生してきたものなのでしょうw 張じゃあ、朝鮮人だろw
こういう場合は 陳さんと呼ぶんだw >>85
どうやら中国人確定のようですなw
確実にスレ消化しているので85中国人はとても嬉しいとの
ことですw それとも>>88陳さんは「焼肉」が大好きなのかな?
日本では叙々苑の游玄亭が好きなのかな? 張さん、あと900も埋めてスレ流すなんて大変アルよ >>92
陳さん チベット弾圧に熱心ですね〜❗
このスレも陳さんにかかっては 一週間で大円団ですね〜
あゝ恐や恐や おそろしやw 張さん自分で指示しといて
私のせいにするズルいアルよ! >>94
陳さんは謙遜してますw
なかなか妨害行為が上手いのです94陳さんはw >>94
94陳さん、あなたの前スレでの記事を発見しました!
以下に貼り付けます。 陳さんすごいですね〜。おそろしや。
前スレ、陳さんの記事です!!
↓
『ついに このスレでの論議は わたくしの大勝利に終わった
ようです www
中国人 中共 チャンコロ などとさんざん罵倒されてまいりましたが
わたくしが完全日本人、ここのクズの住民、すなわち
チベット仏教悪魔教のクズ日本人信者の連中よりも 日本人として
血統が明らかで、どこの馬の骨だか分からないような、血筋に
クズダボとは 一線画していることを粉骨砕身の努力をもって証明
し得たと思っております。
願ごうて叶わざるはなく、神通自在妙用の境地にして、
まさにわたくしは、チベット仏教悪魔教の連中に悪態指弾について
は 百事如意なのでありますw
チベット仏教悪魔教には、ご承知の通り 半分外人のクズレ タカリ
ヨゴレんの ヤリマン おまんこ大好きな クズ野郎 魔女もどき糞BBA
が、徘徊し 周囲には不快を与え、ラマに取り入り、勢力を拡大して
きました。ラマのクズ野郎にも責任がある。
この優れた情報をわたくしは発信し 警戒をうながし、こうして
勝利を得たわけでございますw
まずは 祝着。勝利の凱歌をそうするものでありますw
中国人と思われても屈しない強靭な精神力を保持せる男より❗』 >>77
分からない事はポタラカレッジさんに問い合わせながら独学で勉強しています。
いつか師僧について密教についてもやりたいですが、
今は中観や空性など顕教をマスターするのが先ですね。
お互い頑張りましょう! >>97
チベット仏教というのは、独学で勉強できちゃうんですか?
それって チベット仏教モドキ じゃないのかね。
あなた変だよ。
顕教だろうが密教だろうが仏教を学ぶには師僧が必要なの。
仏教学者になるのなら別だよ。
学者には学者の意味不明の悟りがあるから。
頭は大丈夫ですか? >>98
あなた人の批判ばかりしてて暇ですね。
このスレを荒らしたいなら帰ってくれますか?
邪魔なので。 >>98
あなたこそ頭は大丈夫ですか?そして生活できてますか?
いつも真っ昼間から書き込んでるみたいですがもしかしてニートですか? >>99
100get
荒らし?
どこが。師僧も無しでチベット仏教を学ぶとかいう奴が
原因だろう。
指摘してどこが悪い。この程度の批判にも耐えられんのか?
おまえらは スルー案件とかぬかしていただろうが。
自分らで言ったのだろう。スルーすりゃいいだろうが。
頭は大丈夫ですか? ちくしょう100get成らず(≧∇≦)
おまえよりまともな生活レベルだと思うぞ。
ニートかって? 慈悲心もないくせに人のことを
そうやって聞くのか?
あんたがたのチベット仏教の学びなんぞ その程度だよ。
頭は大丈夫ですか? >>99
こんな掲示板で本気になって「邪魔なので」発言。
そんな気短で仏教ができるんですか?
大丈夫ですか頭は? 陳さん、来てくださいよ。
あなたが来場すれば 2倍速 3倍速 です。
百人力です! >>101
関係ないこと言って荒らしてるでしょ?師僧、師僧と言いますが、
日本ではそんな簡単にチベット仏教の師僧を見つけることはできません。
貴方はそんな人たちは仏教を学んではいけないと言うのですか?
あなたにそんな権利はないはずですが?大体、こんな所に来てまで
人の批判したりする暇があれば働いたらどうですか?ニートさん。
また、私はこれ以上は何も言いませんのでそれでは独り言を書いていてくださいね。ニートさん。 >>106
あなたのような縁起 仏縁というものを分からないようなのが
いるから、日本の仏教もダメになり(あんたの親の世代がダメなの)
チベット仏教もいかがわしい新興宗教モドキに成り下がるの。
権利なんかおかしていませんね。原則を述べているだけ。
頭を柔軟にして考えてくださいよ。ニート君じゃない彼女。
あんたは私の言葉を受け取って 短気になってニート君と返した
その段階で同じ種類なのです。これが縁ですよ。
大丈夫ですかー、頭は? >>106
ありがとう〜w
たぶんあなたよりも働いているからね。
ニート君と短気起こしたのは もう消えないよ。
僕がしっかり回向しておいたから。
縁は離れません。そういうものなのです。
ニート君じゃない彼女さん。
頭は大丈夫ですか? わたくし本日の盛況を目の当たりに見まして
さらに燃え萌えて、四海平和を実現せねばならね。
そう思っております!
ダライ・ラマ法王猊下 ありがとう〜ございますぅ〜〜 この様に中国共産党は容赦なく侵略してきます
油断していると日本もチベットの様になります
フリーチベット! >>111
そうなんですよ!
陳さんみたいな人が来てますからw
フリーチベット❗
フリーカキコミ❗ 今日から4日間、ダライラマ法王猊下によるブッダパーリタ註の法話会が行われます。
YouTubeで見る事ができます。 あれ?録画なしなのかな
ブッダパーリタ註って顕教だよね?w
まいっかww >>114
「w」「ww」←何がおかしいのかイミフ >>116
自分でも意味が分からずに書いてんだよ❗
だから意味も分からずにチベット仏教やってるんだよw
(厳密にはチベット仏教をやっているつもりなんだが) 当スレでは、中沢新一はどのように評価されているの? >>118
@一体誰と誰が当スレなんでしょう?
A先ずねアンタが中沢某のことをどう評価してるのか?
@Aを明確にね。 >>120
やりたければ どんどんやればいいの。
ここでいちいち言う必要もあるまいw >>120
>>121
でもまあ せっかくだから……
友人のことで少々困難なことあり そいつは50万円
オレが10万追加して ご祈祷をインドのニンマ寺院で
頼んだよw
100人の僧侶で拝んだ。
もちろん印度に直に行ったよ。友人は行かなかった。
それが効いたのかどうかわからんが 解決したねw
まあ信じれば通ずかもね。 余談ですが、
阿含宗はダメだが阿含経(7科37道品)は早く完全に具体的になにをするのか、解読しネットにでも
のせそれをやるところをつくるべきだ。ただ、故桐山みたいに絶対悪用しないようにすること! 阿含経ってパーリ・ニカーヤと内容あんまり変わらんでしょ
それぞれの所属部派の色はあるけど >>121
インドとかネパールまで行くのがしんどい。 或る国にいる チベット人高僧の話だが、弟子たちや周りの
世話人が、その僧侶のために インドの本山クラスのお寺に
数百万円規模のお布施して 病気平癒のご祈祷を頼んだと
いう実話がある。
あるマントラを一週間で1億回やったそうだ。
100人の僧侶、一週間で。
その高僧は「心筋梗塞」他だった。
驚くべきことに完全に治癒した。医学的には考えられない
速度で。
まあ、こういうこともあるという話。 >>126
一世一代の大願を叶えてほしい、
あるいは命にかかわるほどの難題を抱えている日本人がいるとする。
100万円用意するから、それなりの規模の祈祷をお願いしたいと思ったら
どこの寺院に行けばいいのか?
という初歩的な問題があるのだが。 三密具足ということがある。
(餡蜜大好き 哀れ愚息じゃあないよw)
唯我功徳力
如来加持力
及以法界力
コレだよ。
一つにすれば 「信」の一字よ。
その寺の佛力、法主の「信」「念」、信者の功徳力。
「信」「施し」これじゃw >>128
三力偈
以我功徳力(いがくどくりき)
如来加持力(にょらいかじりき)
及以法界力(ぎゅういほうかいりき)
普供養而住(ふくようにじゅう)
これだったな m(_ _)m チベットもモンゴルもブータン ネパール
日本も 三密具足 三力の融合やね〜。
「三密環流」や。これや。 孔孟のいう「明徳」
老荘のいう「玄徳」。
道ということが眼目だが。
明徳は知能・技能
玄徳は陰に隠れたる徳。
一世の大願や、重病は表面を通り越して
「玄」の部分にまで至る。
「信」の一字でどこまで開発(かいほつ)できるかじゃ。
所縁あってのチベット寺院祈祷なら間違いなく効く。
だが所縁無くして さらに「玄徳」なくしての祈祷では
「験なし」じゃろうな。 チベットに限らず
例えばお大師様の信仰、お遍路でも
「逆参り(さかまいり)」をするわけだ。
これには功徳と信が無きゃいかん。
マントラ真言も逆読みの法がある。
不動明王真言にもあるし、
ダキニシンハムカの法でもやる。
だがあまりに強力だからな。
願いが叶うことに代償はある。
自然が一番。 >>127
>それなりの規模の祈祷をお願いしたいと思ったら
>どこの寺院に行けばいいのか?
>という初歩的な問題があるのだが。
「二世乃大願(にせのだいがん)」というものがあるわけだよ。
経文では「二世大願如意成瓣」というのです。
「二世」とは偽(にせ)ではない、今生と来生ということ。
あるいは前世と今生ということ。三世(過去 現在 未来) と、
こう 言うのだが、実際にの祈念としては二世。
この大願があると、すぐに所縁がわかる。どういう佛縁がある
のか? この人が師僧であるのか? お寺でも何でもはっきり
わかる。当世 流行りのスピリチュアルとかやっている、連中の
前世だとか来生なんかいうのとわけが違う。
ラマにお会いして、前世からのチンラプがあるとかいうのも、
こちらも分かるし あちらも分かります。
日本の寺院だろうが、チベット仏教の寺院だろうが、
「二世大願」が熟していれば自然発生的に自覚する。
密教でいう肉団心(心臓)のあたりの蓮華が少し開く感覚が
あるから分かる。そうやって求めて求めて 帰依する対象が
できる。生まれ変わりしながら 二世大願を発露し、
仏教の信仰は深まり、自ずから祈願所も決まってくる。
ピンとキリは、帰依(信)です。帰依にはじまり帰依に終わる。
南無、南無(帰命)です。オン、オン(AUM)です。 >>125
つ ポタラカレッジ(東京都)
つ デプン寺ゴマン学堂日本別院(広島県)
下の方なんか、インターネッツからの申し込みフォームまである >>134
ポタラカレッジは祈祷の受け付けをしているの? 初耳であります。 >>135
チベット仏教の正規の行者・比丘がいるんだから、
チベット仏教の作法にのっとってお願いしたらやってもらえるんじゃない? >>136
地獄の沙汰も金しだいにゃん🎵
南無南無 (‐人‐) >>141
>>138について「釣られるな」と書いたのだが……
まあアンカー付け忘れた俺も悪いが >>142
「釣って釣られて楽しい
2ちゃん」と言う標語を
知らないかな? ようするに中沢某氏のことを
「奴は隠れオウムじゃないのか?」と139氏は
述べたわけだ。>>139
だが、中沢某氏が隠れだろうが そうではないと
いうことだろうが、どちらでもいいのではないか?
オウム現役なのか 元オウム信者なのかということも
どうでもいいのではないか?
しょせん自業自得だから。
心根の問題でね。因果を眩ますことはできん。
口先でベラベラ反省述べようが、声明文出そうが、
しょせんは表面 表面。
懺悔、懺悔。
慚愧具足です。心の底からできているかということ。
喉元過ぎればというが、一生見つめてこそ懺悔だわ。
口先でベラベラ言って逃れられるものじゃない。
オウムだろうが そうではなかろうが 本当に懺悔できているか?
そういうこと。
小ちゃくなって生きることでもなければ、口先の反省を
ベラベラ言うことでもない。
東大出の学者さんだろうが、市井の一行者だろうが、
オウムだろうが、因果は巡る小車なんだよ。
本当の師僧というのは、そこのところを大慈悲で看破して
弟子を本物にする。
そういう意味では仏教の学問をきっちりさせてゆくというのは
一つの確実な方法ではある。 >>146
仏教は学問ではない。そうなんだが、敢えてそう表現した。
学者さんがやるような学問としての 仏教学とかいうものの
こちではない。
太古の仏教教団では、修定比丘と学法比丘があったという。
どちらも伝承してゆくのに必要なもの。
経典や論書の理を学ぶこと。
仏教に限らず、四書五経の理を学ぶことは、人間形成に
役に立つ。
理を学ぶことで、懺悔、慚愧具足が実現できる可能性が
生まれるのではあるまいか? >>147
因果因縁によって定められた事柄を後付けの知識では変える事は出来ない。 因果を眩ますことはできない。
だがね、懺悔はできる。もう二度とやらないと誓うことは
できる。自分がやったことは自業自得の通り。報いは受ける。
だが、理屈で反省したとかベラベラ言うのよりはマシ。
オウムのやったことは、消せない。眩ますことはできない。
しかしそこにいた信者ひとり一人は千差万別、懺悔のあるものも
居ろう。たとえ極刑でも真実を直視して、懺悔する機会は
あるということ。懺悔に経論の教えは役に立つ。
中沢某氏が隠れオウムか違うのかよりも ひとり一人の心根のほうが
重要だと述べたまで。 余談だが、先日、「ハロー張りねずみ」でオカルトを扱ったものをやっていて霊媒師がまだ不動明王
を中心にとなえていたが、不動は悪いほうへいってしまいもう消滅させられたという情報を得ている。
これからは降三世明王を中心に唱えるべきだ。
大日如来はパワーがほしいときあるいは怒りがほしいとき不動(シヴァ)と合体しては絶対ならない。
ハトフル、マリア、準てい観音、キリスト、キリスト教、ヤハウェ、ユダヤ教、ルシファー、
ベルゼブブ(パールゼブル)釈迦も同じ。みんな都合いいように記憶や思いをすりかえられたり、
術中にはまってほれぼれピーに不正にさせられたりしている。だから取り返すものが
いつまでもとりかえせない。不動は人間側も唱えてはいけないし何万年分の入れ替え弁償とって
早く元から消滅完全にさせなければならない。 オイラ氏がいる内にゲルク諦空説のおかしい点を聞いとけばよかったorz
なんなんだ「柱は柱が空である」って 四半世紀前にインドやネパールに行き、面白いものを
たくさん見たが、チベット寺院、仏教各派やボンポにも
縁ができ滞在して楽しかったな。
ネパール密教、ヒンドゥーの行者とも寝起きしたし、
多くのヨギー、ババたちにも会った。
ニンマやカギュ、サキャ、ゲルク それぞれに偉い坊さん
凄い行者がいた。今ごろはみんなあの世だわな。
ひとつの時代が去った憾みがある。
日本でもより若い人たちに期待したい。
チベット仏教でも 修験道でも 雲水でもなんでもいいから
本物をつかんでほしい。よき時代はすでに去った。 >>152
今でも石飛道子先生の掲示板には出没してるみたい
そっちで聞いてみれば? 1枚でも 🍘せんべい
一個でも 饅頭
これ如何に?🌠 >>154
マニカナの過去ログを掘ってみたらちょうど説明してるとこを見つけた
>>155
正しくは「柱は柱が空であるのではない、柱の実在が空である」が諦空説らしい
んでまさに「中空つまり中身が空」にピッタシ(勝義では柱は完全に空)
「柱は柱が空である」っていうのはサキャ派とかの自空説で、要するに「柱は空である」の言い換えらしい
これだと色は空である、空は色であるらしい(?)
ただこの自空説がゲルク否定の上になりたってるとしたら世俗諦でも自相を否定する唯識説に近接するんだが、
はっきり言って、世俗で自相を認めようと認めまいと、勝義で空なんだから、なんでこの人たちはケンカしてるんだろうなーってのがわからん >>156
基地子菩薩でも基地にゃんの如し!
ひゃっひゃひゃ❗( ´∀` )b🎰 余談ですが、鶴太郎は最近ヨガにはまってるらしいが、シヴァ(不動明王)は絶対唱えてはいけない。
こいつは実は何万年も人類をだましてきてます。嫉妬とひがみの因縁が切れておらずわかりやすく
いえばオーム心理教と同じです。記憶や思いも都合いいように変えられてしまいます。実際には
そうゆう不徳じゃない人が不正に障害者にされたり借金地獄にされたりしています。
たけしもいつかテレビで見たが密教の寺を興味もってたずねていたが不動は絶対
お参りしてはいけません。また、密教の寺のほうももう不動は悪にいってしまったので曼荼羅から
はずすべきです。チベット密教のやつにも不動に巻き込まれ洗脳されてるやつがいた。 >>159
おお、すばらしい❗
脳みそが完全にイッチャッテますねぇ〜〜w
フドウは、南斗五車星の男、山のフドウ。
シヴァは、南斗六聖拳 仁星の男 シュウの息子シヴァ。
シュウは南斗白鷺拳の達人。
フドウの弱点は、南斗慈母星のユリアの愛、
そして北斗神拳伝承者ケンシロウの哀しみ知る心。
そっそそそそそそ 尊師〜尊師〜尊師〜〜〜〜♩
棚原翔太〜〜♩ チベット密教に匹敵する
真仁田敏江氏の日誠誡不動明王の威力をみよ❗
そっそそそそそそ 尊師〜尊師〜尊師〜〜♩
麻棚原翔太ぁ〜〜♩ 中沢新一の本を読まずに、チベット仏教を知ったかしている日本人に草。 >>159
不動明王は梵名アチャラナータ
シヴァはそのままシヴァだしあえて関連付けるなら異名のマハーカーラ(大黒天) >>162
中沢某さんのファン(信者)のアンタがお勧めする本はなんだ! >>165
勿論、チベット死者の書にゃん🎵
ひゃっひゃひゃ❗( ´∀` )b🎰 「チベット死者の書」以外で、死亡の直前直後に出会う光景が書かれているから
生前に読んでおいたほうがいいよ
という本(日本語の本)は何かありますか? チベット死者の書では分からん。
正確にお願いします。 >>168
「バルド・トェ・ドル・チェンモ(中有において聴聞することによる解脱)」と書けばいいの? 天変地異(津波とか)に巻き込まれて死亡した場合。
遺体が見つからないと枕経を読んでもらえないどころか
しばらくは葬儀もおこなわれないわけであって。
「生前にこれを読んでおくと、死後に枕経を読んでもらえないような死に方をしたときに役立つ」
というものが何かあるのではないかと。 ああ、そういうことね。
だったら◯◯◯◯◯◯◯◯をとなえるべき…… >>173
これはかなり参考になりました。どもありがとうです。 >>173
この類の話は わが国でも 大昔からいくらでもある。
枚挙にいとまがない。
釈迦が般若の教えを述べたとか言う時点でアウト!
述べていないものを屁理屈で述べたと言ってもダメ。
キリスト教で言えば、四福音書でないものを
福音書だと言ってもダメだということ。
日本の仏教はその点いいよ。
日蓮宗でしょ、浄土宗だわ。
仏教的だがブッダ釈尊の教えでなく、浄土宗だわ。
日蓮宗だわ。浄土教に日蓮教だわ。
あとは宗旨の坊さんが、日蓮教 浄土教(法然宗)と認めりゃ
いい。チベットもゲルク教とかツォンカパ教とか
カルマパ教とか言えばいい。仏教系ではあるが
ブッダ釈尊の教えではないと。認めりゃいい。 >>175
密教非仏教論者とか大乗仏教非仏教論者とかはそれこそ昔からいるわけで、
このスレでそういう議論をするのは不毛。 >>175
> キリスト教で言えば、四福音書でないものを
> 福音書だと言ってもダメだということ。
トマスによる福音書と、いわゆる「Q文章」の存在が。 上座仏教においても、蛇避けや痛み止めを目的とした呪文の使用は古来から認められていたわけで。 >>176
不毛の一言ですましてもダメw
般若経とか中論とかそういうものをブッダ釈尊の教えだと
言ってもムダ。
その上 偶像崇拝。
ブッダ釈尊の教えはそんなものではない。
不毛だとか言ってる段階で正しさが欠落している。
全ては認めるところからはじめるのだよ。 >>177
トマスの書もその関係の文献は集めれてる限り
見たが、しょせん福音書ではない。 >>179
じゃあ上座仏教を信仰すればいいでせう、 のひとことで終わると思いますが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています