【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1501850313/ >>294
>まことの神しか人を救えません。
あなたは既に救いを持っているのね、もう誰からもお説教される必要は
無いですね。 mirunaさんから多くの事を学びました。
偉い人は何故彼女をいつも教えようとするのかわかりません
私もかつてはそうでした。人は教える代わりに学ぶのだと気が付きました。
mirunaさん
みなさんありがとう。 ミルナの論理のしかたは、三パターン。
1. 勝手な思い込みを前提として、極めてゆがんだ資料を持ち出して来て、一般化しようとします。
2. 論破されると、別の話題や枝葉の問題を出してそらします。
3. ○○になったら恐いね、と相手の恐怖に訴えます。
ほとんどこのパターンです。 ミルナの論理の特性
「私の主張は正しい。なぜなら、それは正しいから。」(強弁)
ミルナの論理では理屈が述べられることもありますが、ほとんど説得力はありません。
彼にとっては、自分の理屈の説得力がどれほどあるかには、完全に関心などありません。
「私の述べる事は正しいのだから 説得力などいらない。」
「私に異議をとなえる者の意見など聞くに値しない。」
という考えです。
これでは、相手を納得させられるはずもなく、何時までも納得しない相手に、同じことを同じパターンで、
だらだらと際限なく何度も繰り返して述べるだけです。(= 強弁)
ミルナ天使の問題点は、「私が絶対に正しく、相手がそれを正しいと認めなくても、私が正しいことは揺るがない。」
と考えていることです。
つまり、ミルナは孤独です。 神のみ教えもってしても すくわれない。
かわいそうな ミルナ。 出所が不詳だし、出所の出所に根拠のない話は議論に値しない。客観的事実に基づく検
証とその説明から得られる仮説・仮説を裏付けるための実験とその考察・そして予測。
言いたい放題の与太話など、タタく価値すらない。それこそが「事実」だろ!? ミルナは議論を否定しているために、答える必要はありません。
ミルナの論理
1.元祖 主 = 悪魔
2.NEW 主 = 地獄
3.ミルナの神 = 松居一代
なぜそうなるか、だれにでも判るように説明してください。 例えば、ミルナは以前北アッシリアの資料と称して全部英文のコピペを私にぶつけてきました。
よく読んでみると、それは北シリアの情報であり、まったく関係ありませんでした。
北アッシリア ≠ シリア北部
彼の主張はすべてこの程度です。
コピペの多さだけは 褒めてあげましょう。 現代のミルナのような人物は、原始キリスト教文献に、ダイレクトにしるされている。
他の聖書内での、「ただ単に旧約文献に似たようなものが書かれているから、それが根拠」
などと言った話ではなく、まさにダイレクトに指摘されている。 /⌒⌒~⌒\
/ \
/ ((((())))) ∧
| / ̄ ̄ ̄ ̄\ |
V/<三\ /三>V/
(Y (・ヽ /・) Y)
(  ̄ /  ̄ )
| (__ヽ_ノ__) |
\ \王王/ / シュタイナー捨てろとか言うけど、
/\___/\ 具体的にそれってどういう事態なんって説明して欲しいわw
| |へ へ| |
| | Y | |
俺がシュタイナー捨てたら終わりだろ。あほくさ 神の尊いみ教えですらすくえない かわいそうなミルナ。
シャロンさんへ
あの時、謝ってくださってありがとうございます。
m(__)m シュタイナーはフリーメイソンの親玉でした。
フリーメイソンは地獄の第三層に集められています。
天使の方程式
フリーメイソンはみんな地獄におり、それに続くものも同じ運命になる
↓
サティは地獄の三丁目に行く運命
だから警告してあげてるのに、馬鹿だから、言うこと聞かない。 なるみちは壊れたスピーカーするのいいけど、その話はファクトを俺がこの前教えて、何も言えなかったんだから、潔く引き下がれよw
叩かれて矛先変えたい気持ちは分かるけどさw 地獄リスト前に作ったでしょ。
フリーメイソンだらけでしたよ。 彼らの罪悪は、彼ら自身と調和している。
彼らは この罪悪の中に完全に浸透しきっていて、罪悪との調和をつくり出している。
彼らの罪悪は、その【魂】のあるはずのところで、不完全に調和している。
だから死をもっても、我々はその罪悪を征服することが出来ないので、
地獄に永遠に閉じ込める。
いずれにせよ、苦行無垢法をして、自分を浄めることが、神へ至る道。
堕ち 秘密結社など無限に存在するもので、それらをすべてフリーメーソンとするのは馬鹿げているし、
フリーメーソン=悪魔崇拝 とするのも、あまりにも幼稚すぎる。 >>332
ほんと、なるみちは細木数子だよなw
真心やで
地獄はおまいの中にあるんやで あんな大きい神社を弔いのために建てるとは思えないけど ミルナの出す情報は、全部フェイクですから、騙されないように注意しましょう。
/⌒⌒~⌒\
/ \
/ ((((())))) ∧
| / ̄ ̄ ̄ ̄\ |
V/<三\ /三>V/
(Y (・ヽ /・) Y)
(  ̄ /  ̄ )
| (__ヽ_ノ__) |
\ \王王/ / 俺はマモンとルシファー信仰者で、
/\___/\ キャバクラ運営者で嘘つきで地獄行きで老人らしいw
| |へ へ| |
| | Y | |
ファクトだけどw あほくさ 韓国北部で伊藤博文を暗殺の安重根像を設置
習近平国家主席が製作を指示
08/09 22:59 産経新聞
媚中派の河野太郎外相と二階幹事長も面目丸潰れやな 今夜はうどん野郎は来ないな。ようやく恥を知ったか!
モブも寂しがっとるようじゃな
はい、次のサティストーカーどうぞ >>339
えー ネタだったの??
やってくれるよなぁ >>345
私も そうじゃないかなあって ずっと思ってたの😌 >>346
事実です。
出雲に住んだ私が言ってるのだから間違い無し 反乱分子の大国様以下を皆殺しにしてから、天変地異が襲いました。
出雲の日御碕の海底には沈没した古代の祭祀場後があります。
当時、地上にあった祭祀場が海底深くに沈没するほどの天変地異が起きたのよ。
ほかにも疫病などの祟がやみませんでした。これについては記紀に書かれています。
ですから日本最大の霊廟をつくって弔うことにしたのです。 「天にそびえる霊廟を作り、平和の神としてあなたを末永くお祭りしますから、どうかお鎮まりください」と約束したの。それが出雲大社の起源です。
この約束事の祝詞は今も毎年繰り返されています。 大怪我したときには神妙になったくせに、喉元すぎればなんとやら、
すぐに忘れて神様を呪い始めるのは
宗教板の4バカの中でも、女装ヨハネスとポルネイアハゲGの二人だけ。
大馬鹿二人組 >>352
仲間にしないでください
われわれは誰しもが、つみびとです。
悔い改めないつみびと
と
悔い改めるつみびと
がいます。
私は悔い改めるつみびとなのです。 皇室の先祖は日本人アマテラスと朝鮮人スサノオです。
アマテラスとスサノオの「うけひ」って知ってますか。
アマテラスとスサノオが儀式を行って
アマテラスは勾玉、スサノオは剣から子供を産んだってお話。
あれは結婚を神話化したのです。
玉は卵子、剣は精子ですね。
天皇陛下が皇室の先祖に韓国人がいると言ったのは本当なの。
途中で入ってきたのではありません。最初から男親が韓国人です。 今朝のめぬう
前菜 冷ややっこのオクラがけ
主菜 高野豆腐と丸天と鶏肉ささみとネギのコンソメ煮
ごはん
添物 納豆 海苔
そうだ、デザートにスイカを頂こう >>355
確かに皇室の顔は韓人ぽいよね 和風ではなくてキムチ顔だ >>357
知らないのは国民だけですよ。
皇室はみんな知ってるから、韓国に頭が上がらないのは無理ないでしょ。 これは私の推理です
アマテラスは卑弥呼です。
出雲大社よりも格が上で古い日御碕神社では
アマテラスとスサノオをそれぞれ別社で祀っていますが
アマテラスとは呼びません。
大日霊女貴尊(おおひみこむちのみこと)と呼びます。
卑弥呼なのよ。
卑弥呼は日本の先住民出雲族でしたでしょう。
大いなる霊からご神託を受けて平和に日本をおさめていました。
卑弥呼の鏡が出雲で出土しています。
そこに韓国人スサノオが鉄器を武器に侵略してきたから
青銅文化の先住民は完敗しました。
卑弥呼はスサノオにやられちゃったの なろみは相変わらず馬鹿だね
神代の頃のK半島南部一帯は日本人(倭人)の領土だよ。
今の馬鹿チョン(韓国人)なんて、それより遥か後台になって半島に南下してきた赤の他人の劣化民族。
百歩譲って反日ナルミの推理w(妄想)通りスサノオが半島由来だったとしたところで、今の韓国人とは何も関係ねぇーわ。
つか、反日なろみの推理なんてゴミ妄想だから、考えるにも値しないが。 ミルナの幅広さには脱帽する。
卑弥呼の鏡は魔鏡だったらしいわ。NHKでやってたの。
私は学校で歴史を教わった頃から卑弥呼が嫌い。卑弥呼が死んだ後、たくさんの奴婢が生き埋めにされたと魏志倭人伝に書いてあったから。
仮に卑弥呼が暗殺されて派閥がもろとも殺されたのだったらまた違ってくるけど。 >>360
頭ダイジョブ?
神代ってとてつもなく長い時代なのですが
それと、馬韓、弁韓、辰韓、みんな韓国ですけどね。
2000年前の大和民族あるいは倭人は日本人じゃないとでもいうのでしょうか? >>363
>仮に卑弥呼が暗殺されて派閥がもろとも殺されたのだったらまた違ってくるけど
殺されたでしょ。卑弥呼から壱与に変わってるもの。 逆説の日本史】 1 古代黎明編 P.242
ずばり言おう。それは卑弥呼の死の状況である。
私は、卑弥呼は殺されたのだ、と確信している。
【逆説の日本史】 1 古代黎明編 P.248
「倭人伝」記事を読み返してみると、魏帝の意をうけた帯方郡太守王頎が、<張政等を遣わし、因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拜仮せしめ、檄を為りて之を告喩す、卑弥呼以って死す>
最後の「以って死す」のところが前段の文章のひきつづきにしては唐突な感じがする。(引用前掲書)
松本氏はこの理由を「告喩す」から「卑弥呼以って死す」の間に脱落部分があるからではないか、と推理した。わたしはこの脱落部分をこう推測する。
この卑弥呼の「死」は殺害を意味する。
張政は卑弥呼に「死なねばならぬ」ことを喩したのである。(引用前掲書)
では、張政はなぜ卑弥呼に死を宣告したのか。
卑弥呼はどうして殺されなければならなかったのか?
それは、邪馬台国が狗奴国との戦争に敗れたからである。
現人神である卑弥呼は、戦争の敗北責任をとらされて「処刑」されたのである。
(前掲書と言うのは 松本 清張 氏の著作) 【逆説の日本史】 1 古代黎明編 P.251 〜 P.252
「魏志倭人伝」の原文を引用すれば、
倭女王卑弥呼与狗奴国男王卑弥弓呼素不和、遣倭載斯烏越等詣郡、説相攻撃状。
遣塞曹掾史張政等因齎詔書・黄幢、拝仮難升米為檄告喩之。
卑弥呼以死──。
倭の女王卑弥呼、狗奴国の男王卑弥弓呼と素より和せず、倭の載斯烏越(人名)等を遣わして、帯方)郡に詣り、相攻撃する状を説く。
塞曹掾史(官名)の張政(人名)等を遣わし、因りて詔書・黄幢を齎らし、難升米に拝仮し、檄を為りて之に告喩す。
卑弥呼以って死す──(原漢文)。
倭の女王卑弥呼と狗奴国の男王卑弥弓呼とは、平素から不和であった。
それゆえ倭国は載斯烏越らを帯方郡(朝鮮半島にあった魏の出先機関)に派遣して、狗奴国との戦闘状況を報告させた。
これに対して(帯方郡では魏の皇帝の意を受けた)塞曹掾史の張政ら派遣した。
邪馬台国に赴いた張政らは、(皇帝からの書状と郡[註1]旗を難升米(卑弥呼の家来)に授け、ついて[註2]檄文(お触れ書)を作って教え諭した。
──して、卑弥呼は死んだ。 NHKによると、魏志倭人伝にある卑弥呼の”以死”というのは自然死ではないそうです。敗戦の責任でも取らされて部下に殺されたのではないかとのことです。卑弥呼の死後の奈良地方からは、敵国であった、尾張地方の、狗奴国の土器が大分見つかってるそうです。 45名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/08/10(木) 08:52:42.19ID:Mb6ngsSl0
日本人は識者も為政者も一般人も殆どが聖書も知らないで世界を語るお笑い芸人みたいなところがある。
ま、だからレベル7収束不能の原発事故を起こしても未だ推進して海外に売りつけ新たに原発を作ろうと必死なんだろうな。
電気自動車や自動運転も豊田が必死なのは彼は未来をちょっとは見える目を持ってるからなんだろう。外圧と潮流は避けられないからな。
まあ、
このままでは北朝鮮が核ミサイルを
イラン、シリア、アフガニスタン、リビア、イラク、トルコ、キューバ、
ベネズエラ、ボリビア、エクアドル、ニカラグア、ジンバブエ、スーダンなどに
密売する可能性が高い。で、
じつは世界の頂点に君臨するアメリカの親分イスラエルが黙ってない。
だからトランプは今やつらを叩こうと策動してんだよ。
こんな簡単な図式も見えないで国際情勢を語るなよマヌケどもが いずれにしろ卑弥呼は魔境を使ってこけおどしで支配してたんだからろくな女じゃないわ。 くな国は、球磨地方、つまり熊本のことだよね。
熊本の王と戦って、卑弥呼は敗死したという意味ですよ アマテラスをお祭りする伊勢神宮も、
結局、l殺された卑弥呼の霊をなだめるための御霊信仰です。 大豆は体に悪い
http://i.imgur.com/DwmoJx2.jpg
加工デンプン(増粘剤)はデンプンを凄まじく化学処理した薬品
http://i.imgur.com/wDUoGXz.jpg
http://i.imgur.com/bf1lLUE.jpg
ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット
http://www.amazon.co.jp/dp/4087604330
O型は、小麦、トウモロコシ、豚肉、大豆、チーズ、蕎麦、ピーナッツ、カシューナッツなどを食べると体調が悪くなる
B型は、小麦、トウモロコシ、鶏肉、カニ、貝、エビ、ピーナッツ、蕎麦、カシューナッツなどを食べると体調が悪くなる
日本人は牛乳を消化することができない 臼田乃里子の「供犠と権力」(2006年12月、白地社)という素晴らしい本がある。
「供犠」に付いてこれほど突っ込んだ考察をした論考を私は知らない。
彼女は、 日本にも「いけにえ」(供犠)の文化があったということ、怨霊は「供」であるということ、そして御霊(ごりょう)という「神」は怨霊が変身したものであるということを、主張している。
柳田国男は人を神に祀る風習のもっとも顕著な例が八幡信仰であったことを明らか
にした(柳田国男「人を神に祀る風習」1926年)。
八幡に祀られた数は戦国時代がもっとも多く、多くの勇士が殺され、憤り、祟りをなしたが故に、神として祀られたのだという。
しかし、これらの神は常に八幡と呼ばれたのではなく、天神、大明神、若宮、今宮、御霊とも呼ばれた。(中略)宗教者の言葉は、時代に即した絶対的なものであったという事実。
宗教者の言葉が絶対であった故に権力と結びつき、極めて政治性を含んだものとなっていった歴史が、死者を神に祀り上げる風習の背後に潜んでいたのだという。
全国に3万社あると言われる八幡神社も御霊信仰の流れを汲むものである ね、このように、神社は全て、怨霊信仰です。
神社に祀られている霊は神と呼ばれていても、
救われていない、供養を求めてやまない人間の霊です。
わかったかな?
昨日の人参うさぎさんわかった?
悪魔とは言わないまでも(実際に悪魔を祀ってる神社もあります)
浮かばれない霊を供養するための霊廟です。元は韓国です。
また、シャロンさんにも、
こんなものをキリスト教徒一緒にしてはダメ、シャロンさん。 おはようございます。
興味深く拝聴させて頂いています。
>>355
アマテラスは女性でスサノオが朝鮮系の男子なら
朝鮮系の血筋が世々に受け継がれてきたという事ですか?
頭が混乱する。
今更だけど大国主とは誰?
アマテラスも大国主も人間だったとはビックリ。 伊勢神宮は呪われていると思います。
修学旅行で伊勢参りしたら、高熱にうなされました アマテラスも外来系で、宮崎県(日向)まで落ち延びた一族。
それが東征して、日本の祖となった。 卑弥呼はいつの時代の人かご存知なのでしょうか。
弥生後期です。
卑弥呼とスサノヲが同時代になりますか?
対比年表で卑弥呼がいた時代と他の国の時代を確認してください。
一番上の帯は、分かり易くするために西暦の区切りもつけてあります。
それと、参照はクリックできます。
http://www.eonet.ne.jp/~libell/tyuunitikan.htm 日本・中国・韓国 対照年表
で、検索してください。 わかりましたけど、神社は怨念を祭るものって一般化してほしくないし
出雲大社は海に建ってたんですから、墓じゃないでしょう 矢張り神道の成立は>>384以降という事で。
>アマテラスも外来系で、宮崎県(日向)まで落ち延びた一族。
>それが東征して、日本の祖となった。
↑なら筋が通る。
原始キリスト教を神道の中に隠したんだ。 >>385
2014年5月27日、高円宮家の次女・典子女王殿下(25)と、出雲大社の宮司のご長男、千家国麿様(40)のご婚約が内定、との喜ばしいニュースが流れました。
高円宮典子様は、昭和天皇の弟・三笠宮様のお孫様です。
では出雲大社の宮司の家って?
記者会見では千家(せんげ)さん自ら、
「私の祖先は2000年前の、天照大御神の弟です」とちゃめっぽく自己紹介されていました。
http://bushoojapan.com/news/2014/05/30/21646 いろは歌
かごめかごめ歌
五芒星、
六芒星
ハレルヤ(晴れるヤー
クフ王→工夫
祇園祭り→シオン
あとetc 天孫瓊瓊杵尊から始まって、東征したのは神武天皇だろ。
一方、魏志倭人伝は歴史上の文献であって大和神話とリンクしない別物。
何を今更。
韓流カブレのナルミの与太話に一々右往左往しているようでは駄目だな。
神の昔の足跡の検証も良いけど、
今の神と摂理に集中して従えば良いと思う。 色は匂えど散りぬるを。←キリスト教は無関係
囲め囲め、籠の中の鳥は いついつ出やる
夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ←キリスト教無関係
五芒星、 ←シュメール人とあべちゃん陰陽道の偶然の一致 単純な図形
六芒星←ユダヤ 日本無関係
クフ王←日本無関係
ハレルヤ(晴れるヤー←ダジャレ ハレルは、ほめたたえよ ヤハはヤハウエー
祇園祭り→シオン ←祇園はインドの祇園精舎が元で
「ジェータ太子の森」という意味の「Jetavana」を漢訳時に祇園と音写
したもので地名シオンとは無関係 >>394
東征がはかばかしくないことを憂えた天照大御神は武甕槌神と相談して、
霊剣(布都御魂)を熊野の住民の高倉下に授け、高倉下はこの剣を磐余彦に献上した。
剣を手にすると軍衆は起き上がり、進軍を再開した。
だが、山路険絶にして苦難を極めた。そこで、天照大御神は八咫烏を送り教導となした。
八咫烏に案内されて、莵田の地に入った。
8月、莵田の地を支配する兄猾(えうかし)と弟猾(おとうかし)を呼んだ。兄猾は来なかったが、
弟猾は参上し、兄が磐余彦を暗殺しようとする姦計を告げた。
磐余彦(神武)は道臣命を送ってこれを討たせた。
磐余彦(神武)は軽兵を率いて吉野の地を巡り、住人達はみな従った。
9月、磐余彦(神武)は高倉山に登ると八十梟帥(やそたける)や兄磯城(えしき)の
軍が充満しているのが見えた。
磐余彦(神武)は深く憎んだ。高皇産霊尊(たかみむすひのみこと)が夢に現れ、
その言葉に従って天平瓦と御神酒をの器をつくって天神地祇を祀り、
勝利を祈願した。
このように
神話ではアマテラスは、神武の東征を援助し支えています。 >>397
本人が東征したとは一言も書かれていないでしょう。
そもそも神武天皇はアマテラス様からみて何代目にあたるか知っているのか?
神様(日本国の最高神)だからこういう話が成り立つのだよ。 >>389
ええ、ほんとにそうですね。
ー神道は、世界的にみても稀なほど、清浄を重んじる宗教だといわれる。
その背景には、もともと神の分霊(わけみたま)である心と身体を
「清く正しい」状態、つまり本来あるべき姿にしたいという
古代日本人の思想があった。
今日、神社に参拝する時も、まず手を洗い、口をすすぐ。
また神職たちは、神聖な川や滝や 海岸で禊(みそぎ)をおこない
精進潔斎をする。
身の穢れを祓うことは、魂の穢れを祓うことでもあり、
神への祈りの前提条件なのであったー
(薗田稔ー京都大学教授 茂木栄ー国学院大学日本文化研究所助教授
監修 日本の神々の辞典より)
悪霊化したら相手かまわず刃物を振り回すような見境いのない
殺傷が起こりますから、話し合いで通じる相手でないような
霊の変質を起こしている時に、霊的問題として慰めるのですし、
菅原道真などは、この世の人々の作為で陥れられた
天才は、あの世でその威光を復活させる
人々の尊敬の想いも反映される。
他にもそういった神社もありますが、それらは皆、日本人の清浄観の前提から
派生しているのです。 >>398
元々、神話なんですよ。
要点は、韓人が日向の山奥まで逃げてきて、そこで勢力を蓄え、(ホップ)
大分宇佐を征服、広島安芸、岡山吉備を征服、これを起点に(ステップ)
畿内を制覇(ジャンプ)したんです。
100年か300年かかっているのですから、何世代も経っているのです >>400
君が代は明治以降だから、日本国独自の文化ではなく
西洋化のひとつです しゃろんはチバなんだから、成田山詣りしていればいいのに カナの婚礼で水を満たされた水瓶は清めの式に用いるためのもので、神との関係がふさわしいものであるように体を清潔にするユダヤ人の宗教生活上の習慣があった。
神に使える祭司は禁酒を命じられている。
日本だけ稀とは思わないわ。 >>401
だから、それ(日本の神話)と、これ(韓国人がホップジャンプした想像)とは別物と言っている。
神話が神話として成立しているものを、誰に改竄する権利があるだろうか。
歴史上の「何故?」からを発して、神話の内容を改竄してしまう姿勢は、神話が神話であることを否定することに他ならない。 香取神宮、鹿島神社は京都賀茂神社と同じ系統。
君が代の歌詞は秦氏(○河勝)系列林家の末裔の作。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています