【イスラム改革派】日本アハマディア・ムスリム協会【アフマディーヤ】©2ch.net
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多神教徒と殺せって言うのはなぁ殺人教唆で刑法第61条で殺人罪に該当するんだけどな。
改宗者も死刑だから信仰の自由を認めないってことでしょ。憲法第20条に違反してるよな。
温厚なイスラム教徒が多数派とも言えないんだよなぁ
エジプトとパキスタンは改宗者を死刑にするべきと答えているのが60%を越えてるしさ。 アフマディーヤは暴力的ジハードを否定してるし、改宗の自由も認めてるから関係ないな キリストによってムハンマドは否定されてる
自分が去ったあと、預言者と称する者が現れるがそれらは全て偽者であるという言葉を残してる 預言者ムハンマドは、「すべての基礎はイスラム、支柱は礼拝、頂点はジハード」と伝えられてます
私のコーランの引用が恣意的であると感じる人もいるかも知れません。しかし自らの主張、
この場合「ジハードは義務である」という主張をコーランの特定箇所やハディース、
イスラム法の権威ある学説を論拠として引用し正当化するのがイスラム法的論証の
基本的なやり方であり、前近代から存在するジハード論者の論拠の一つにすぎません。
イスラム教の論理 飯山陽 一部抜粋 「イスラム教は平和の宗教」論者は多くの場合、ジハードはそもそも努力の意味であり、
最も重要なのは異教徒との戦いに努力するという意味のジハード(小ジハード)ではなく
己の弱い心に打ち克つために努力するという意味のジハード(大ジハード)なのだとも
主張します。しかしその主張の根拠はコーランにも6大ハディース集にも見出せません。
同節の根拠とされるハディースは11世紀以前には遡れず、そのハディースを伝える
「伝承の鎖」も「弱い」ものであり、こうしたハディースは法判断の根拠とはならない
無価値なものである、というのがイスラム法の原則です。実際、歴史上の著名なイスラム
法学者たちも軒並みこのハディースは贋作であると判断してきました。贋作ハディースを
根拠に、武力闘争を義務付ける無数のコーラン章句、ハディースすべてをねじ伏せよう
というのは、いくらなんでも無理があります。インターネットの現代においては、もはや
こうした「でっちあげ」理論は通用しません。
イスラム教の論理 飯山陽 一部抜粋 コーランの章句に立脚していればそこから導かれる複数の解釈は全て正しい価値を持つ、
というのがイスラム教の教義です(中略) 人間には本当のことはわからず真実は神だけが
ご存知、というのがイスラム教の大原則であり、解釈が複数存在する場合に
どの解釈を採用するかは個人の選択に委ねられています。(中略)私達の価値観に反しない
理解可能なイスラム教だけが正しい イスラム教だと決めつける傾向にあります。
コーランに立脚してさえいれば、そこから導かれる解釈がたとえ 敵意をあおり戦争を
けしかるような過激なものであっても「正しい」、というのがイスラム教の教義です。
そもそも好戦的なもの であるかどうかということは、その解釈の正しさを判断する
基準にはなりません。なぜならイスラム教においては、倫理的判断も
法的判断もその唯一の源は神であって、人間の理性ではないとされているからです。
イスラム教の倫理 飯山陽 一部抜粋
西洋の価値観と合わせる為に解釈する法学者もいるが
それを全体の価値観として統一できない構造になってる。
イスラム教にはカソリックのような「神の代理人」は存在しない。
カリフはクルアーンを独断的に解釈して立法する権限を持たない。
イスラム教は悪ある。
「悪の勝利に必要なのは善良な人が何もしないことだ」エドモンド・バーク /ヽ / /⌒\
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