所属教会の主任司祭(若い中国人)の独断と偏見によって、教会への出入りを禁止されています。
どうしたらよいでしょうか?
司教様に、司祭が職権を乱用していると訴えるべきでしょうか?
それとも、司教様ではなく、カトリック中央協議会に連絡を入れるべきでしょうか?

それ以前に、司教様の所在がわかりません、カテドラルでしょうか?
こちらは、名古屋教区なのですが、事前にアポイントメントは必要ですよね?
連絡先がいくつかあり、どれが司教様に直通なのかがわからないのですが…。

手紙と面談、どちらで訴えると良いですか?
代母さんは、顔を見合わせて訴えたほうが良いとおっしゃっていましたが、
司教様の所在がカテドラルなら、収入が少ないので、交通費不足で行けません。
手紙では、動いて頂けないのでしょうか?

仮に、面談の場合、主日よりも平日のほうが、面談のための時間を取ってもらえますか?

長くなりますが、【これまでの経過】を踏まえた上で、司教様に訴えるべきかどうか、
も教えてください。
司教様に訴えたら、状況が悪化する可能性はありますか?

また、【これまでの経過】の中にも、質問がいくつかあります。
質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答を頂けると有り難いです。
どうか、よろしくお願い致します。

【これまでの経過】
今年の10月に男性の信徒に痴漢されたことを教会で公開したところ、
責任の所在を明らかにするために、実名を出しただけなのに、
“司祭である自分や他の信徒に対して攻撃的”だと受け取られました。
「これまでのこと(※1)もあるし、他の信徒と接触させるわけにはいかないので、
1ヶ月間、出入りを禁止する」と言われました。
主任司祭の独断と偏見によって。
(※1→主任司祭に宛てて、教会内の迷惑行為について、実名を記載した上で報告をしたこと、
司祭としてあるまじき行為について注意したことが2、3回ありました。)

1ヶ月後、主任司祭が独断と偏見によって選出した会長を同席させた上で、
主任司祭と面談しました。