日月神示 悟った人が説くスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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悟った人説けよ、の通り説きます。
仏=目覚めた人=悟った人です。念のため >>179
まあ、悟っている、で、まことは自滅してるけどな
今も関係のない反論しているけど、つまりは、
質問から逃げてるもんなww まこと君
教えてやる
おまえは悟っていない
そして
オレは
自受法楽で、間違いなく悟っている
以上!! 悟った、悟っていない、このどうでもいい議論に終止符を打つのであれば、
悟っていない者は、解脱の意味も内容も語れない。 何故なら解脱とは人知及ばん領域だからだ。
過去の正覚者、等しく秘密を漏らしてない。
俺ももちろん墓場まで持っていく。
覚者でないと、秘密をもらしてない、ことも知らん。
知らん者は、等しく全て悟ってない、と断言できるのだよ。 仏罰って何ですか?
なんで仏が罰を与えるんですか?
罰というのは自らの過ちによる報いじゃないんですか? >>190
罰というのは自らの過ちによる報い
これを仏罰という。
目に見えない、人知及ばん領域だ。
仏は僅かに知っている。
関節、直接関係なく、罰が実際おこることを知ってるのよ。 >>191
わかりました。
仏罰って、よく日蓮正宗や創価の人が
人を脅して金品巻き上げたり、人を攻撃するために使うので
あまりいい響きはないので確認しました。 >>192
日蓮正宗や創価の人というのは何も知らない。
何も知らない時点で仏罰という語は使えんのよ。
単純に嘘、偽りだから、神にも嫌われると書いている。 悟っている
まことのビック発言!
恐れいりました! まことが、大好きなインターネットで悟ったかの
話だったよなww
つうか、な
悟りの本質は無
欲をなくすは悟りに通ず
まったく、当てはまってないじゃんかよww まことのばあい、悟ったじゃなくて、悟った
ことにしたいんだよ! 悟ってない者は解脱について、何も語れない。
これ以上、まことは自問自答不要。 オレのばあい、自受法楽で、悟ったからなあ
自受法楽とは、楽しむ悟り
醍醐味は、自己満足
みんな、人の目を気にする
オレみたいに、人目を気にせず楽しめるのは
相当な境地らしい 仏罰、天罰、神罰、皆等しい。
なめてたら、えらい目にあう。
忠告は既にしている。
罪増して、いいことなんか一つもない。
悪いことばかり累積加算、加算というが乗算ぐらいに思った方がいい。 まことの喜びお爺ちゃんは、自己満足だけで
成り済ましや自作自演で、他人に迷惑かけてばかりの老害ですね(笑) >>206
謙虚は人徳が良くなるもんだが、謙虚に呑み込まれて
しまうこともあるらしい 教えてやってる自体、理に適うことのため、俺の方はどんどん良くなる。
その差は開くだけ。方や絶望の淵まで行く気らしい。 くどい、ここでまことの話するもの乗算の不幸くらう。 一理あるぜ!
まことのばあい、謙虚になったら、バカに
されると思っているからな! >>209は>>205宛てね
つか、相手は1名なんだからアンカーいらんだろ >>210
まあ、自受法楽ってのも、本来、楽しむ悟りだが
人は、自己満足に優しくないからねえ
自己満足に呑み込まれてしまうってことか つまり、俺とまことしかおらず、ここには2名だけだ。
いらんこと書くから乗算の不幸どこまでもいくことになる。 だから、自受法楽を悟ったんだよ
自受法楽があるから、呑み込まれない
呑み込まれたら、スグに戻れる
まあ、あれ以来、呑み込まれたことはないけどな >>208
しかし、「まことの喜びお爺ちゃん」の場合
まったく聞く耳を持たないです。
いったい彼のどこが謙虚なのかまったくわかりません。
謙虚さの欠片もないとは、彼のことかと。 >>215
言い方を変えれば、自己満足を否定するまことが
悟ることはないな! 俺以外は全部自作自演の漫才。
仏の邪魔する者、許されんだろな。
神罰覚悟しとけ。 自称悟ったという人は、まことの喜びお爺ちゃんだけじゃなく
何人もみてきましたが、ただマウンティングしたいだけの俺様野郎がほとんど。
しかし、スレ主さんは今までの自称悟った人とは
違うのかなと思って注目してます。 つまり、これ以上に怖ろしいことはない。
あなたが思いつく最高を上回る、俺を甘くみん方がいい。 >>224
そういう脅しも、カルトがよく使うんですよ。 >>223
解脱ひとつで全部一蹴できる。俺はね。
ただ他人は解脱自体を知らんから判別不可能。
ただ、解脱とは俺がこれまでに書いている文章からは微塵も逸脱せんよ。
だから、俺を信じるなら、偽の悟った者は全部判別可能。 >>225
残念ながら脅しでなく、マジな話。
俺に洒落は通用せん >>226
わたしは、スレ主さんが今まで書き込まれた言葉を全部読んでます。
解脱してないわたしの判断ですけど、宗教板では数少ない
まともなこと書いている人だと思ってます。
>>227
それが本当かどうか、注目していきたいと思います。 >>226
どのような修行で悟られたのですか?
私はコテありの鬼和尚さんが推薦する
止観瞑想をしています。 >>229
日月神示にある通り、生活の全てが修行である。
細かくはそりゃいろいろある。
山にも何度も足を運んだし、坐禅も組んだし、瞑想もおおいにやった。
人それぞれ、やり方というもんがあるから、細かくはどうでもいい。
全部が修行と観ずることができるかどうかが、修行に入れるかの第一ステップとはいえる。 故に止観瞑想ね。その拘り自体が悟りから遠のかせる。
故に鬼和尚、この時点でダメじゃ、と言い切れる。 心理学で、認知的不協和理論というのがある
自受法楽での自己満足の悟りは、本来の目的を
達するという意味では、間違えた方向に逝って
いる
どちらに傾くか >>230
ありがとうございます。
瞑想以外の日常でも観察を行い続けてみます。 心理学は、悟りに追い付いてないからな!
自受法楽に傾くだろ! >>233
ついでに書いとくと、生活している時点で実は全世界の人間が修行している。
この意味で宗教関係なく、全世界の人間が逃れられん行というのは妥当すぎるといえる。
つまり、修行というのは、それ以上に集中的、徹底的にやる行のことをいう。
一時が万事そうであるなら、それに越した修行というのは見当たらない。
修行という語が与えるイメージ自体が勘違いともいえる。
特定のものを指す訳がない。
つまり、いろいろ試す、ではなく、いろいろやる、これ自体が修行の妥当な意味となる。 認知的不協和理論ね。
逃げて逃げて、また逃げての末は楽なんかじゃなく地獄。
免疫、得られるだけがっぽり得て、飽和点達した時点で本当の楽。
苦労の末に、というのは理論的にごく普通。ということ。 >>236
ありがとうございます。
日々の生活の中で気をつけたほうがいい事などはありますか? >>237
仏教では気を付けることだ、と説く。
テレビや現実に起こる事、どこにヒントが落ちてるか解らない。
マジメな人には常に神はメッセージを届けようとしている。
本物の方が分かりにくいといえる。
マジメでない人には、そもそも投げかけようとはしない。 雨の神、風の神、荒れの神に特に感謝せよ、というのも
解りにくさを表している。御蔭は意外にそんなところにある。
免疫機能が全ての所以でもある。
故に関係大あり。逃げて逃げての人は免疫機能、何一つ得られず理解もできない。 鍛えない故の虚弱性は、酷く脆い。現代の闇、病みともいえる。
理論的には、これだけともいえる。
あなたに何が不足、欠如しているか、だけ、ともいえる。
虚弱性の行く先は地獄だ。 精神力の強化というのは仏教でもよく言われることだ。
しかし、精神と肉体は別個でなく連動している。
故に神示では、身魂という。
この辺は仏教ならではの勘違いといえる。
達磨が悟ったかは定かでないが、悟ってないなら勘がいい。
身体を鍛えることも正解。何故なら両輪で動くからという単純なものだ。 仏教の勘違いというのは、一切を捨てるにある。
もちろん、それ自体は正解だが、土台を築かないことには捨てることはできない。
その前提というものを端折ると頭でっかちの馬鹿のみが残る。
故にどうしたって異様に時間はかかる。
時間がかかる、は神示でも仏教でも説かれるが、そもそも釈迦自体が
修行にあけくれた、超人、スーパーマンだったということだ。
仏でも意外と自分以外は解らない、人と自分を同じように思ってしまいがち、ということだ。
仏が万能選手でない一例といえるだろう。 嘘はつくな、この教えは宗教共通。 だが、神示特有の教えがある。バカ正直ならん。
太った人に面と向かってデブといえる訳なく、掲示板でこそアホ、馬鹿いうが 面と向かっていえるわけないだろ。
この世は策略、謀略もある。 己が利、他人の利、不特定多数の利というのもある。
悟りの道は神示にあるように、曲がりくねった道だ。 ケースバイケース、時によりけり、ともいう。
赤子のように素直で良いが、こういう面も兼ね備えなくてはならん。
バカ正直ならん。この言葉は金言になる。 まぁ経験上、誰に一番多く騙されるか?といえば、
誰もが共通、それは自分だ。
自分に騙されたらダメよ。
故に目に見える、耳に聞こえる、肌で感じるものを疑え、捨てろ、という。 >>246
まぁ教科書通りに言っただけで、具体的には意識に登らせない、という感じ。
例えば、若い頃だったら車とかアイドルとか光って見えるもんだ。
年取ると、これが、そーとーどうでも良くなる。
言葉を変えるなら、拘らない、執着しないとなる。
実は全然難しくない。それを捨てる、と言ってるだけ。 >>247
ありがとうございます。
悟った人さんは
ブログなどで教えを説いたりしていないのでしょうか?
勉強したいです。 >>248
そういうメンドイのはやらんね。
気の向くまま。
俺のいう事は全部、神示にも書いてある。
ぶっちゃけ、神示の言葉を肚に叩き込んだ方がいい。 山も川も野も人民も草も木も動物虫けらも
何もかもこの方の徳であるぞ
それぞれの御役あるのだぞ
学や智捨てて、天に向かえ、地に向かえ
草に向かえ、生物に向かえ、木に向かえ
石もの云うぞ、草もの云うぞ
即ち、自然に向かうことが、天に向かうことよ。
価値観の勘違いさん達は永遠に悟れない。 世(代)変わったら生命(いのち)長くなるぞ
そりゃ自然の息吹が肉体に入るんだから、長生きはする。
当たり前の道理。
逆をやるから早く死ぬ。
不老長寿伝説は、大袈裟だが、伝説ではない。 悟ってない人、何が可笑しい?
あなたは苦を抱えてるんだ。
勘違い無用。
わらっつてる場合ではない。未熟者よ
鬼和尚のことね。
四六時中、常駐するな。見苦しい スレに誰かが書き込んでないか、いちいちチェック。
その間、10分以内。しかも四六時中。
そんなんだから、早死にする。
生きてる意味自体が無いね。 神とならば
食う事も着る事も住む家も心配なくなるぞ
日本晴れとはその事だぞ
まぁ確かに、大難はことごとく小難になる。
そして何もかもに、心配がなくなる。
ツキ、という観点から言えば、良くなる一方というのは、正しい。 それで今度は元の生神が天晴れ現われて
悪は影さえ残らぬ様、根本からの大洗濯するのぞ
神々様、守護神様、今度は悪は影も残さんぞ
悪とは何かは、さんざん書いているが運命は消滅のみ。影さえ残らぬ。 世界中を揺(ゆ)すって目覚まさすぞ
三千年の昔に返すぞ
三千年前に何があったかは覚者でも解らん。
四大文明自体が怪しく、それ以前にそれより上があったかもしれない。
古代文明はあっただろうが、超古代文明というのは大袈裟だろう。
重要なのは、何かがあって同時に滅んでいる。
まぁ今回の岩戸開きは永遠の開きっぱなしなので滅びはせんだろう >>260
煩悩が終焉すれば悟る。これは事実だ。
苦=煩悩ではない。
苦とは実際に姿形として有るもの。
煩悩とは苦から出る現象のことだ。
知らんだろ。人知及ばぬところだからな。
ついでに自画自賛見苦しい。四六時中の変態さん 何故、四六時中なのか。
煩悩とは、煩わしい悩みと書く。
煩わしい、メンドイと思ってることを俺は知っている。
だから、俺はメンドウなことは、やらんのよ。
煩悩を離れているからな。
煩悩=メンドウ=害、を直感的に知っている。
この直感は人知及ばぬ経験上のものなので理屈では語れぬもの。
例えることはできる。檻とか牢獄とか、がんじがらめの鎖だな。
転じて、自由が無い、という。 まぁ、神示にある、鬼は外も福は外もせねばならんぞ。
何故かを説くのはウルトラ難しい。
煩悩というものを知ってる時点で説明は省ける。
知ってる時点で普通の人より神に近いってことなんだよ。 四六時中、掲示板監視している人が正しい名前。鬼和尚は嘘。 四六時中掲示板監視しているが、あまりにも人いないので
1人漫才している人。でもいい。
名は一人漫才師でも可。 本物の悟った人が出た時点で、あらゆる小難しそうというだけで、中身ゼロの
仏教論理、仏教哲学、及び、宗教哲学は地に落ちる。
そもそも全ての哲学が地に落ちる。
哲学とは妄想でどうこう言ってるに過ぎず、知ってる人の足元にも及ばん。
世間の全理論は相も変わらず迷いのうちにあるのよ。 故にこのスレそのものが、小難しい訳でもなく、中身自体が有りまくり、
全世界中で至高、究極の理論集ともいえる。
まぁ単に世界のてっぺんに位置するものぐらいに思えばいい。 正しい選球眼お持ちの人は、そういったことがお見通しじゃろな。
世界のてっぺんがそうであるように、このスレ自体が堅苦しいものではない。
ただ、気に入らんことは正々堂々と言わしてもらう。
それが、世界のてっぺんというもんじゃ。 四六時中、掲示板監視している人が正しい名前。鬼和尚は嘘。 時間バラバラなら合ってるのにな
よって
❌四六時中
⭕時間バラバラ 〇四六時中一人漫才師(ただし異様に面白くない漫才師 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています