エホバの証人ふざけるな118 [無断転載禁止]©2ch.net
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┌────────────────────────────────────────┐ │『ものみの塔』1974年4月15日 │ │偽りが問題にならずにそのまま通るとどんな結果になりますか。沈黙は,偽りが真理として │ │通り,何の妨げも受けずに多くの人びとに影響を及ぼし,ことによったら深刻な害を加える │ │助けとならないでしょうか。不行跡や不品行が暴露されることも非難されることもなければ, │ │どんなことになりますか。それは治療する努力も,伝染を阻止する努力もせずに伝染病を │ │隠しているようなものではありませんか。人びとがあるもののために危険にさらされている │ │とき,そして彼らがそのものに疑いをいだいていないとき,あるいは人びとが自分の友と考 │ │えている者に誤導されているとき,彼らに警告するのは不親切ですか。人びとはその警告 │ │を信じたくないと思うかもしれません。それどころかその警告に憤慨するかもしれません。 │ │しかし,そうであれば人はその警告を与える責任から道徳的に解放されるでしょうか。 │ └────────────────────────────────────────┘ ようこそおいで下さいました! 前スレのレスが900を超えて、新スレに移行するのを見るとき、 わたしたちは心から大きな喜びに満たされます。 かれらは、そして私たちはなんと多くの記録を築き上げてきたのでしょう。 改めて、エホバの証人ふざけるな! ※ 過去ログ・関連サイトはhttp://www.jw2ch.org/ を参照。 (足りないところは各自で勝手に追記・修正してください) ※ 当スレッドはエホバの証人の教義および「ものみの塔協会」を 批判するためのスレッドです。 前スレ エホバの証人ふざけるな117 [無断転載禁止](c)2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1490588420/ 例えで言うなら、人が人を遣わし人が人にお願いする。何も不思議ではない。 父、子、聖霊の名とはYHWH。 父が遣わし、子が贖い、聖霊が助ける。いずれも主、神である。 ユダヤ人に限定される救いってなんの意味があるのでしょうか。 >>308 いや、信じてるのはヘブライ語聖書だから >>309 YHWHは固有名詞だろ YHWHが複数存在するはずがない 複数存在するなら唯一神ではないだろ >>311 ルツやナアマンの話知らないのかよ 父、御子、御霊の3つ合わせて唯一神 アホか 猿でもこんなんおかしい事わかるわ >>313 なんちゃってユダヤ教徒はお引き取りを。 >>314 なんちゃってユダヤ教徒はパウロ信者のお前だろw >>308 >いや、信じてるのはヘブライ語聖書だから そのヘブライ語聖書をことごとく成就したのがイエス・キリスト。 唯一、または、ただひとりと訳されるヘブライ語「エハード」は複合的統一体を指す。 >>316 俺はイエスの言動は正しいし、ヘブライ語聖書に合っていると思ってるよ ただキリスト教の問題なのはイエスの言ってることと明らかに異なってるパウロの言う事を神の言葉としている事 もはやパウロ教だね >>317 パウロの説く教え、イエスが贖いとなられ3日後に復活されたという教えは完全にイエスの教えと調和している。 >>318 その部分はそうだね モーセの律法に関する部分は異なってるよね 今時、パウロ教なんて言ってる時点でなんかもうね、 他の使徒の教えともイエスの教えとも調和しているし。ヘブライ語聖書の数百の預言はイエスの上に成就しており、パウロはイエスにより異邦人への使徒として選ばれた。 何千年待ってもメシアさえ現れないユダヤ教。 >>321 具体的に指摘されないとわからないのかよ イエスはモーセの律法を廃するために来たのではないと自分で言ってるし 律法を守らないよう勧める者は天の国で最も小さいものとされると言ってるよね >>320 そりゃ信仰すべきはメシアではなくエホバだからな で、イエスの再臨まだですかー? 何千年待つつもりだよ >>322 その前にお前は徹底的に血抜きしたコーシェルを食べているのか? 豚もウナギも食わないんだな?土曜日は一切の仕事もせんのか?話はそれからだ。 >>323 再臨が遅れているという人しがバカすぎる。 イエス以外に救い主がいますか?イエスが単なる人間なら人類を救えますか? ヘブライ語聖書をことごとく成就した人物がイエス以外に存在していますか? いないのは明白です。 はい論破。 2016年に携挙があるといっていたプロクリさんに、携挙はどうなったのかと尋ねると、神が計画を先送りされたと言ってました。 新しい光ですね。 >>323 ユダヤ教徒は「エホバ」などとは発音しない。 アドナイ、(主)、もしくは、ハ・シェイム(み名)である。 >>324 俺はモーセの律法を守ってるよ もし律法を破ってしまったらお前みたいにイエスに頼らずエホバに直接謝罪してるよ >>325 人類を救うのはエホバだけ エホバ以外に頼ってる時点で間違ってるのは明らかだろ >>326 遅れてるのかよw >>328 んなこたわかってる ここはエホバの証人のスレだから彼らに合わせてるだけ プロテスタントはそのような配慮もできないんだね >>329 ヨセフスも証言しているように神の御名は年に一度だけ大祭司が至聖所の中で唱えた。 エホバ、エホバ言ってる時点で偽物。 >>330 エホ批判スレでユダヤ厨は意味なし。 あんたに何か配慮があるとは思えんが。 >>332 エホバの証人の方がお前らよりまとも プロテスタントの分際でエホバの証人否定するなよ 異端はお前ら そうそう。 プロクリの分際でエホバ批判しているのがおかしいのです。 >>334 神の御子を退け新約聖書も認めない異端のおたくに言われてもw よしおが与するのは神の御子を殺したユダヤの宗教指導者の子孫、蝮の末。 >>336 新約聖書でも福音書はまともだね パウロが出てきた辺りからおかしくなってくるw >>338 イエスはユダヤ教の指導者をマムシの末と激しく糾弾している。 お前はアホか? >>329 > 俺はモーセの律法を守ってるよ で、完全に血抜きされたラビが認めた肉しか食ってないのか? パサパサな特殊な肉だが? >>340 で? ヘブライ語聖書が正しくてもその指導者が正しいとは限らないだろ イエスはヘブライ語聖書がおかしいと言ってるの? 違うだろ >>341 ある程度血抜きされてればいいんだよ あんまり厳密にやるとそれこそエホバの証人のように輸血拒否とかになっちまうw 君はエホバの証人の輸血拒否に与するのかい?w プロテスタントの裏切りものだねぇwww >>343 神を裏切るおたくに言われてもw 髭剃るなよw >>344 イエスは実際モーセの律法に忠実に歩んできた 俺にとってはユダヤ教徒として見習うべき存在だからな >>345 モーセの律法には血抜きするよう書いてあるが、 完全に血抜きされたラビが認めた肉しか食べてはいけませんとは書いてないからな >>346 剃ってない、抜いてるw >>347 日本では屠殺に関する法律がうるさいからなw >>348 割ってない、剥いてるw >>348 短時間に5連投したから規制されちゃったのかな? まあ君と話してて面白かったよw バカプロカスまだ来てんのか。懲りねぇなぁ。 見飽きるほど同じことばっか書き込みやがって。 >>353 三位一体を信じるなんてバカだろ。言うまでもないな。 厳格な一神教のユダヤ社会で福音書筆者がイエス(言葉)を神と書いた意味すら分からない哀れな者共w これは比喩などではなくストレートにイエスを神としている。 反三位一体論者こそ何度も論破されても同じことを繰り返す聞いても理解しない者。 アブラハムがいる前から「わたしはある」(YHWH)のです。 それに対するユダヤ人達の反応 「あなたは自分を神としている」 結論 イエスはご自身を神として示されていた。それは聖書から明らかなのです。 イエスは神であり、王の王、主の主。 父と聖霊も等しく神。 ID:2+ju305wが三時間後に復活したw やっぱ規制食らったのか? 三時間も経ってなかったw PM9時と19時を間違えたwベタなミスやっちゃったw イエスが言おうとしておられた事柄を正確に知るためには前後の文脈から判断する必要があります。 ヨハネ8章57節で、ユダヤ人たちは、イエスがまだ50歳にもなっていないのに「アブラハムを見たことがある」と主張したことに対してイエスを殺そうと思いました。 ですから、イエスの返答は,道理からいって、ご自分の年齢に関する真相を告げることです。 この点を念頭に置くと、イエスが58節でご自身の「称号」を告げたとは考えられませんし文脈にも沿いません。 さらに、分かりやすくしましょう。 ユダヤ人は、「あなたは、まだ五十歳にもならないのに、アブラハムを見たのか」と言いました。 これに対するイエスの回答は下記@とAのどちらが文脈に沿っているでしょうか? @アブラハムが生まれる前から、わたしは存在しているのです。 Aアブラハムが生まれる前から、わたしはエホバなのです。 *わたしは、@の意味のほうが文脈に適しているように見えます。 また、ほかの聖書翻訳者もヨハネ8章58節のイエスの表現を、「称号」(もしくは「名」)としてではなく,ご自分が人間となる前に存在していたことを説明する手段として用いられたと理解しています。 ■「アブラハムのありし先より,我はあるなり」。「新約聖書」,G・R・ノイズ訳(1869年) ■「我はアブラハムの生まれし先よりありき」。「聖書―アメリカ訳」,J・M・P・スミスとE・J・グッドスピード訳(1935年) ■ 「アブラハムが生まれる前に,わたしはすでにいる者であった」。「新約聖書」,イェルク・ツィンク訳(1965年) ■「わたしはアブラハムが生まれる前に生きていた!」「簡明な英語聖書」(1981年) したがって結論は、イエスは人間として地上に生まれる以前に、天で霊者として存在していた…それゆえに、アブラハムを見たことがあり、知っていた。 イエスはその点を言わんとされていたということです。 イエス キリスト 神の子 救い主 ∝ 最初に神に創造されたのはミカエルではなく ルシフェル ルシファー (悪魔サタン)はじめからの蛇 大いなる龍 人類を惑わす 偽りの父 殺人者 昔から、ずっと疑問だったことがある。 『創世記の楽園って、物理的なものなの? アレ、なにかの比喩表現という可能性はない?』 だってさ、楽園の教理も、JW の全てのその他教理と同じく、『統治体(=ただの人間)による独自の解釈』だからね。 よって、これまで過去”調整”されてきた全ての”前科”と同じく、統治体の胸先三寸で、いつでも好き勝手気ままに、”調整”される可能性がある・・。 えっ? あの教理中の教理、教理の王たる楽園の教理だぞ!そんなわけないだろ!ってか? 気持ちは分かる。だがな、90年台後半に調整された、あの『世代の理解』だって、それまでの過去40年近くという長大な期間にも渡って、 『偽ることのできない神の約束です』と、大々的に公言され信奉されてきた、教理の王のようなものだった。 そんな教理の王でさえ、なんの通告も予兆もなしに、わずか3ページくらいの雑誌記事によってチャラチャラっと、事実上無かったことにできてしまうのが、『新しい光』なのだ。 こういう”前科”は、それこそ1800年代のラッセルの時代から、少なくとも23回(いや23犯)は繰り返されてきている。 それを、知らなかった、とは言えないのだよ。 JW信者であるということは、そういう計り知れないリスクも『自己責任』であることを当然に承諾したサイン署名なのであり、『新しい光』によってどんな事態が起きようとも、なんの文句も言えない抵抗もできないということなんだよ。 だから言うのさ、エホバの証人ってのは、『統治体教』だって。 幸福の科学のイタコ芸の権威、あの大川隆法センセーが、統治体に変わっただけであって、 幸福の科学という”サッポロ一番塩ラーメン”が、キリスト教ベースの”サッポロ一番みそラーメン”になったくらいでしかないのよ。 統治体という、あの得体の知れない少数集団の胸先三寸に、全世界800万人に一生がかかっているのさw そもそも、彼らがエホバなる神とコンタクトを取って『導きを受けている』場面、誰か見たのかい? 統治体はその現場を、決してオープンにはしないよ。ま、できるわけないよねww >>361 宗教なんてそんなもんだよ てか組織自体そんなもん 世のキリスト教だって見解が変わってクリスマス祝いだすし 自分達に従わないJWのような組織を異端扱いするし 世の職場だって仕事の方針や理念が急に変わったりするw 俺みたいに色んな教団見て何が正しいか自分で掴み取るしかない 俺はその結果ユダヤ教だがw >>361 当たり前だろ、エホバの証人をどれだけ完璧な宗教だと思ってんだ?? カトリックやプロテスタントは問題外だけど、エホバの証人も間違い多いぞ。 >>359 ヨハネ8章12節でイエスは、「わたしは世の光です」と、神性について言明されました。 旧約聖書では、「光」とは、常にYHWHである神の称号の一つでした。「わたしは世の光です」 " I am the light of the world " にも、「エゴー・エイミ」が含まれています。 続いて、イエスは19節でパリサイ人に対して「あなた方はわたしも、わたしの父も知りません」と論議の中で挑戦しておられます。 24節では「わたしが[その者]である(エゴー・エイミ)ことを信じないなら、あなた方は自分の罪のうちに死ぬことになるのです」と強調されます。つまり、イエスの神性を認めないなら、裁きを被ることになると言われました。 当然のことながら、パリサイ人たちは25節で、「あなたは誰なのか」と尋ねました。イエスが返答なさった26節から29節の中には、 死後に「そのときあなたは方は、わたしが[その者]であり(エゴー・エイミ)を知るであろうと予告されました。 さらに、アブラハムの子孫としてのユダヤ人や、神の御子としてのやりとりが繰り広げられますが、それが、53節で再びユダヤ人が「あなたは自分が何者であると唱えるのか」と詰問している場面であることに注意する必要があります。 54節で、「人の姿でいた時、彼は自分を低くして」(フィリピ2:6-8、ヨハネ17:5)にあるように、ご自分が地上に来られた際、神の栄光を捨てておられる立場であると述べられました。 すなわち、ユダヤ人たちが知りたかったのは、「いつからイエスがおられるか」ではなく、「自分のことを何者であると思っているのか」ということでした。 そこで、58節で「エゴー・エイミ」(ἐγὼ εἰμί)つまり英語で "I am"(わたしはあるという者である)と神性を明確に立証されたのです。 ヨハネ8章58節のギリシャ語の be 動詞 εἰμί (エイミ)が歴史的現在で用いられているかどうかについて見てみますと、 同福音書の中だけで164箇所の歴史的現在が登場します。 しかし、be 動詞エイミは、直接法完了形に訳せる一般動詞(参照資料付き『新世界訳』1775頁。ルカ2:48、13:7、15:29、ヨハネ5:6、14:9、15:27、使徒15:21、IIコリント12:29、Iヨハネ3:8)の場合とは全く異なります。 εἰμί (エイミ)が、新約聖書全体で文法的に直接法完了形の意味で用いられる箇所は一つもありません。 つまり、ἐγὼ εἰμί (エゴー・エイミ)を直接法完了形の「前からわたしはいるのです(英語、" I have been ")のように、訳すのは文法的に不可能なのです。 したがって、出エジプト3章14節と同じように、「わたしはあるという者である」と翻訳するのが適切です。 『新世界訳』は、5章58節以外の ἐγὼ εἰμί (エゴー・エイミ)を直接法完了形の" I have been " と訳していますか? 『王国行間逐語訳』の文脈を見てみますと、9章5.9節では、 ἐγὼ εἰμί は "I am " と訳しています。 もちろん、ギリシャ語本文の逐語訳でもヨハネ8章58節でのエゴー・エイミは、 "I am " (わたしはある)となっています。 エジプト記/ 03章 13節 モーセは神に尋ねた。「わたしは、今、イスラエルの人々のところへ参ります。彼らに、『あなたたちの先祖の神が、わたしをここに遣わされたのです』と言えば、彼らは、『その名は一体何か』と問うにちがいありません。彼らに何と答えるべきでしょうか。」 03章 14節 神はモーセに、「わたしはある。わたしはあるという者だ」と言われ、また、「イスラエルの人々にこう言うがよい。『わたしはある』という方がわたしをあなたたちに遣わされたのだと。」 ヨハネによる福音書/ 08章 24節 だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、わたしは言ったのである。『わたしはある』ということを信じないならば、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになる。」 08章 28節 そこで、イエスは言われた。「あなたたちは、人の子を上げたときに初めて、『わたしはある』ということ、また、わたしが、自分勝手には何もせず、ただ、父に教えられたとおりに話していることが分かるだろう。 08章 58節 イエスは言われた。「はっきり言っておく。アブラハムが生まれる前から、『わたしはある。』」 13章 19節 事の起こる前に、今、言っておく。事が起こったとき、『わたしはある』ということを、あなたがたが信じるようになるためである。 >>367 神を三位一体とこじつける為に捏造された聖句だってさ ユダヤ教、キリスト教・イスラム教の「神」は、日本の「神」や「仏」と違い、本来は姿(像)がありません。 キリストは、十字架に張り付けされているキリストの像を見るように、像としてありますので、神では無く「神の子(人)」「救世主」「預言者」としての存在です。 また、世界のどの教会などで描かれている絵にも、キリストやマリア、天使は描かれていますが、どれひとつ取っても「神」は描かれていません。 ですから、キリスト教の「神」は形、像としての存在はありません。 したがって、キリストは像や絵で描かれていますので「神」ではありません。 >>372 神を書いた絵もあります。キリストは人として来られたので形があり書けるのは当然です。 >>375 エホバの証人の本でさえ書いてます。神を。 エホバは神ではないのですか? 父であるはずのエホバを差し置いてイエスを崇拝してる時点で プロテスタントはエホバの証人よりカス 父なる神で画像検索するなら神を書いた絵はいくつも出てきます。 >>380 じゃあイエスが父と呼んでいた相手は一体なんなんだよ >>376 こういう時だけエホバの証人を出してくるんですね。笑 私はエホバの証人じゃありませんから。 神は描けません。よってイエスは神ではありません。 お持ちの聖書で良く確認してみてください。 ユダヤ教徒の俺以外にも JWじゃないけどJWの味方(というかプロテスタントの敵)って人がいるんだなw 弟子もイエスを神とは みなしていませんよ。 フィリピの聖句を見てください。 パウロでさえ、イエスの復活後に 神は彼をさらに上の地位に高めた と書いています。 イエスが神なら、神によってさらに上の地位に高められるなんてあり得ませんからね。 >>385 イエスは神の栄光を捨てて仕える立場をとり低くなられたのですから当然です。模範を示されたのです。 >>385 言葉は神です。 イエスはインマヌエル(神はわたしたちと共におられる)です。 イエスはわたしたちと共におられた神でした。 トマスはイエスに向かって「わたしの主、わたしの神!」と述べました。 イエスはプロスキュネオー(崇拝)されています。 聖書に書かれている事です。 >>381 そうです。神は万物を創造するはるか前から常に愛です。 愛は愛を示す対象なくては存在できません。 父、子、聖霊なる神は仕え合い、愛し合う自己充足の方なのです。 ID:1V/kKN9Pは「じゃあイエスが父と呼んでいた相手は一体なんなんだよ」に答えられずに逃亡か? >>389 イエスはわたしを見たものは父を見たのです、わたしと父とはひとつですと言われましたね。 子を尊ばないあなたは父を尊んでいません。 ヨハネ5章 23 それは,すべての者が,父を尊ぶと同じように子をも尊ぶためです。子を尊ばない者は,それを遣わされた父を尊んでいません。 相変わらず、お決まりの定型文だなwww 俺は反三位一体説の方が説得力あると思うがな。 >>391 そのキリスト教団体が戦争や虐殺で人を殺しまくった挙句、異教の神の祭りを引き継いでんだけどなw >>390 そういやその聖句でイエスが自分でそう言ってたな イエスも結構厨二病入ってるなw 人を殺しまくり、偉大な唯一神をアシュラみたいな変な神様に仕立て上げ、異教の祝いを引き継ぎ、他の宗教を異端と裁く、 まあ典型的な アホ集団だな。 イエスの一人芝居→様態説(笑 クリスマス→異教への勝利(笑 三位一体→理解するのではなく、信じろ(笑 結局これを繰り返してるだけだろw >>397 同意w プロテスタントはこれらの事をしておいてエホバの証人に対してよく偉そうに言えたものだw 父、子、聖霊を否定しているバカはどいつだ? 聖書はキリスト教会が正典を制定した。 偽預言者のエホバは論外。 これ>>385 とか、ゲッセマネでの祈りとか、三位一体なわけがありませんね。 そんな自作自演をする神と思っていても崇拝できるのが不思議です。 確かにギリシャ語本文にエゴー・エイミと書いてますね。 わたしはあると。 三位一体で自作自演するイエス様より、エホバの教えるイエス様の方が魅力的ですよ。 >>402 上位の神と劣る神がいて、天使長ミカエルを拝む天使崇拝と多神教のエホバの証人がですか? 父であるはずのエホバを差し置いてイエスを崇拝してる時点で プロテスタントはエホバの証人よりカス >>404 クリスチャンは天におられる父に祈りますから差し置いてませんね。 嘘はいけません。 カスという者がカスでは? たしかに。 父なる神より、子なる神を崇拝してますね。 父なる神はほぼ無視状態ですね。 >>405 へぇ〜イエスイエス連呼してるくせにな エホバを完全無視してなくてもほぼ無視状態じゃねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる