わっこのお部屋4 [無断転載禁止]©2ch.net
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>即に妙有(用)が
説明、堕落して、採点者w
恥ずかしいやつだな、君は。
禅以前、オナニーバカ消えろw 585様は偉いんだぞお、即に妙有(用)が観れるから偉いんだぞお、
教育ママに育てらて採点癖ぬけましぇん。
僕ちゃんえらいのよおおーーん病、
お「お前0点」僕ちゃんえらいのよおおーーん。 588、空虚に余裕のポーズ。
恥ずかしいなあ。
心は激怒プンプン丸。 でおーさん、こんばんわ。
こういう事ですね。
http://www.jyofukuji.com/10zengo/2010/07.htm
ID:tQnybHKz
ジャンキー、ばれてないと思ってるのか?
一体何がしたいのよ… おかえりよ、童天。
極論、仏教用語、禅用語もいらなくなるはずなんだけどね。ふつう。
採点して、専門用語垂れ流しちゃ、終わり。
現実に直接、ていうのが大事なはずなんだが。
今回の俺は、現実には向かう方向性でやっていたが、
臨済禅の言い回しだと「向下」にこだわり倒して。
鼻ずら引きづり回されて、疲れ果てて地獄をみたw
で、テーラワーダーでネタをもらって、「向上」に気づきて・・・・・。というオチやw (_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100↑(80よりも)
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 レスが幼稚になったなw効いてきたなw教育ママに虐められたか、かわいそうす。
585様は偉いんだぞお、即に妙有(用)が観れるから偉いんだぞお、
教育ママに育てらて採点癖ぬけましぇん。
僕ちゃんえらいのよおおーーん病、
お「お前0点」僕ちゃんえらいのよおおーーん。 童天ネタ引用すると。
>何事にもとらわれない、「空」や「無」と云う悟りさえとらわれないところ
であるから、
ここで、ジャンキー、ナニワ、ぼったん、アウト、ていうことやな。 >>597
>仏教用語、禅用語もいらなくなるはず
>採点して、専門用語垂れ流しちゃ、終わり。
その通りだと思います。
今この瞬間には、仏教用語、禅用語も入り込む余地はないですね。
仏教という物差しでもって、目の前のものを「認めて」採点し、比べて苦しんでしまうのは残念ですね。
知識に善悪は無いですけれども、それが採点基準に堕ちては何とも情けないです。
道理の只管は、結局道理であって、仏道とはいえません。
http://shorinkutsu.com/second/_userdata/irohahogo.html
水の中で泳ぐ魚が、水を求めて彷徨うように、
いつだって現実丸ごとですから向かおうという意すら起こさなくてもいいでしょうね。 美天使さんがネカマだと判明しましたのでご報告いたします >臨済禅の言い回しだと「向下」にこだわり倒して。
鼻ずら引きづり回されて、疲れ果てて地獄をみたw
で、テーラワーダーでネタをもらって、「向上」に気づきて・・・・
これも文章で知っていても、体感してねえから、現実に引きづり回されて疲れ果てる。
臨済宗禅の弊害やな、現実対応に病的執念がある分な。 ぶち当たって、疲れ果てて、文章の意味を体得し始める、て、
マゾ過ぎるw臨済宗禅w
こんにゃろうううw 疲れ果て、テーラワーダのネタで、この味も知るw、
おれも、こっちの趣味、こういう方向の得て悪かったからなあ。以前、俺の虚弱精神の怨念があった故に。
故に闘争趣味で解決策を狙い、今回の疲労困憊と相成るw
大悟 (第四巻十一号 昭和三十六年十一月)
生きながら生死を解脱するのですから、大変な努力がいるのであります。併し、すでに即念の工夫に達したとすれば、この無風流を一入の勇気をもって、
昼夜間断なく遂行していく。ここに至ると最早や、世の中の一切には、動ずることはありません。 >何事にもとらわれない、「空」や「無」と云う悟りさえとらわれないところ
ここで言う「空」「無」というのは、体験を知識として頭で認めたものに過ぎませんからね。
今この瞬間に、その時の事(妄想)を思い起こして、目の前をものや人を測ったり、それを採点して上下を生み出しているわけで、
結局のところ、苦しむだけですね。
私は悟った…などといえば、悟った私と悟っていない人などと区別し、苦しむわけですね。
体験を今に持ち込むからですね。比べる基準というのは、知識ですね。知った分で自己と照らし合わせるから、人は迷うのですね。
そして根幹は、赤子の頃からの体験から「我」を認めることから起こっているわけで、
この我を明らかにすることで生死を超えるんでしょうね。 ジャンキーなんて、知識レベルでも大概酷い、
ぼったんより悪いからな。ぼったん出鱈目の何とかの一つ覚えで、
華厳ぐらいの知識はあるからなあ。まったくなっていないけど。 >何か形容詞がほしいが、いうべき何ものもなくあえていえば、言詮不及、意路不到とや、いうべきか。とにかくこの境界を、タダタダ一心不乱に練っていると
>「是非せず」に一心に練られることをおすすめします。
テーラワーダネタで・・・。味を知るw第四定の大乗解釈w?で?
第四定のままだと、戻ってこれんので・・・・・w。 http://tensekisha.com/inouegienvideo.html
井上義衍老師と奈良康明教授の対談を見ると、手を叩いたりしてみせて、この「実際」を示す老師と、
奈良教授は、今までに、知った事の中で何とか実際を理解しようとして、頭に落とし込もうとしている。
そういうものではない、理解しようとするようなものでないって事ですね。
この対談、面白いです。 >>610
君の教育ママの幻影みているんですかあ?
おかわいそうに・・・・。 >どこえもゆかぬ、行き場はないんです。ここにおる、こことはどこなんですか。普段の心掛けとして、今、触れて活動しておる、そのことだけ、底抜け。
> 底抜け。
んだ、=テーラワーダネタで・・・。味を知るw第四定の大乗解釈w?で >>613
おめでたく、オナニー状態、きもちいいですかあ? 三位一体の「神ーキリストー聖霊」は
「神ー第二のアダム(キリスト)ーイヴ」
聖霊は女性ではないですか?👧 わっかさんおやすみ😴
美魔女はずっと言葉に囚われ起きてればいいよ(憐) これもひでぇ。
でおー(?)と童天は乾屎橛だな。
カチカチに固まった糞。 まぁ、口先じゃ「囚われない事にも囚われない」などと抜かしおっても、いざ「作麼生?」すりゃ、そいつがナンボのもんか、一目歴然だわw
答えに詰まってカチカチの乾屎橛、啞のアウアウ、説破パラパラ、目玉クルクル回してお目々が真っ赤っか。
遊び半分、道楽半分の仏教修行ごっこなんざ、所詮その程度よw 悟って悟りの跡形も無くして
悟りなし
これが大悟です。 なので、悟りは特別なものではありません。
腹が減ったら食べて、疲れたら休む。
死ぬときは死ぬ。 結局、仏の手のひらの上で
泣いたり笑ったり、悟ったり迷ったり
誰も仏から外れるとこは出来ないんです。 >>635
わっ娘姫を騙したら怒りますよお(☆∀☆)
シャランラー☆☆☆ 不生不滅なるあたしは宇宙始まって以来の136億歳です。 >>638
人間としては25歳から30歳前後でしょうか?👧なにわっ娘姫はアイドル的存在です😉 見合いの席で、あたしの年齢は136億です。
っていったらフリーザみたいで面白いかもしれん。
貴方が136億歳というなら誰もがそうだろうし、主張するあなたや誰かは不要になっちゃうな。
仏っていう全体だしな >>635 >>636
>結局何歳よ
>わっ娘姫を騙したら怒りますよお(☆∀☆)
歳を訊いてるだけなのに「騙したら」ってヘンだ。 >>533
どこかのスレで、そう書いていたのを見たのは、嘘ではない!! わっこ姫なら嘘つきで獣でも許せる。ような気がする。 >>652
今は修行専一で行きたいから、機会があれば \\\└(՞ةڼ◔)」////
あっ、デパスマンだ!
ありがとうございます、てデパスマンだ。 なんだ、メス猿、反省サルを学ぶ前に、また、ほら吹いてんのかw
ハッタリジャンキーは豊田真由子状態か?w >>654
機会は今しかない!
2ちゃんから始まる恋って、素敵やん >>657
やめろよ!!煽るんじゃね〜よ!!
>>656
松居一代さん状態だと思います。 >>656
\\\└(՞ةڼ◔)」////
あっ、デパスマンだ!
昨日はありがとうございます。
またいらして下さい (☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜
すすぬ!
デパスマン!
\\\└(՞ةڼ◔)」////
坐禅しる!
デパスマン! 626は、果たして、豊田真由子か否か?
童天へ、
しかしまあ、俺にはジャンキー大事に飼育している豊田真由子はいないが。
なかなか、俺の中にはジャンキーの一部、小心があるなあwと気づくw
向下、と現実直視路線だと格闘しても、その心底は小心がいたらしいw
悟りの崩壊した900年から、鎌倉期以前に成立した、日本土着仏教の研究の役にたったらしいw
なかなか、あのマタリー趣味のツボは勉強になったw、
疲労困憊した、現実直視路線だと格闘路線の盲点。
ある意味、626みたいな、やらざるを得ない病的な部分。
無一物と言えども、小心の残骸あり、その解消、
日本土着仏教の研究そのままではないが・・・・・。
なんとも言いようがないw。
テーラワーダの第四定はある種のマスターキーではあるが・・・・。これは向上だから、
残った問題は向下。
そこのヒントで、日本土着仏教の研究、ま、天台本覚論みたいな堕落趣味があるが、
長所を探して、解釈し直して
ジャスト・ミートというところか。
何に気づいたというと。
道元禅だと、正法眼蔵随問記で、「集団修行でやれ、」みたいな文章があるが、
あれは、道元禅の長所だなあ・・・・と
臨済禅は個人格闘傾向故に欠点が、弊害が多い、
安倍首相みたいに中途半端に狂った判断して国民にご迷惑ていうやつもあるからなあ・・・w
この世に居ない俺様の先生も「なんて、アホナ指導しやがって」と草葉の陰で泣いているだろう・・w >>658
ホンマに機会は今しかないんやで
世の中に未練があったら修行専一できへんやろ?
だから正直にわっこさんに気持ちを伝えたほうがええやん、素敵やん、感動するやん >>664
島田伸介かよw
未練はないよ。中々思い通りにならんもんだし、しようと思えば疲れるモンで…
思ったようにいかない事に徹見して、五官に集中した方が楽しい。
縁あれば…っていう生き方でいいなぁ〜と思う。
>>663
626は、野々村竜太郎でしょう。
そう思ったほうが面白いのでwまぁジャンキーでしょう。
臨済禅というもの、一度しっかり学んでみたいです。
小心の残骸ですか…少し難しいです。 デパスマンだ!
(☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜
すすぬ!
デパスマン!
\\\└(՞ةڼ◔)」////
坐禅しる!
デパスマン! >この世に居ない俺様の先生
でおーさんにもお師匠様がいたのですね。
とても素晴らしい方なのでしょう。 >小心の残骸ですか
ま、ジャンキーが童天=でおー
と思うような被害妄想w
まだ、自己責任意識は俺はかなりあったが、それも度が過ぎて、
僅かに、他人に安心していない傾向w
故に過剰な向下努力に狂うw
狂った安倍首相程、被害妄想はないが「あなたたちのような人にはまけましぇん」w デパスマンだ!
何時も同じ図鑑に現れるんだ!
すごいなあ!
(☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜
\\\└(՞ةڼ◔)」//// >>667
生きている先生はちゃんと一人いるが。
その人は、変な先生と言っておこうwこの世であったことがない先生、5人は居そうw
安倍首相が関与している寺に関連があって・・・・。w デパスマンだ!
また同じ図鑑に現れるんだ!
デパスマン最高! >>668
あ〜なるほど。自他の念を起こしてしまうという事ですね。
>>670
先生といえるような人には、会える機会があれば、絶対会った方がいいですよ!
貫道老師に会ったり、他のお坊さんとの交流は読書以上に濃厚でした。
支店長さんにも会いたいものですが…
安部さんと関わりのある寺ですか…
そういえば一度、でおーさんに大阪高槻の少林窟道場を勧められた事がありましたね…
僕も後悔しないように行った方がいいかもしれませんね。 >集団修行でやれ、
この言葉とは少々ちがいますが、似たようなことをきいたことがあります。
ある和尚さまが、一人でできないことも、みんなでやればできることもあると話されたのを
人づてに聞いたことがあります。 本当は、雪担老師に一番会いたかったな。
雪担老師語録を読み返すと、そう思いますね。 >小心の残骸ですか
おもしろ半分に、既存のキリスト教の問題点から、何を気づいて解消したか。
既存のキリスト教の教会、信者は、重要な点を見失っている。
それは、孤独の解消。
キリスト教は、やはり、根本は神秘主義だな、
孤独の解消とは
聖書に、マタイの福音書に重要な、テーマが、
イエスの誕生前の天使のお告げ、
一章:23「見よ、おとめがみごもって男の子を産むであろう。
その名はインマヌエル(神がわれらとともにある)と呼ばれるであろう」。
イエスが復活して、天に昇る前に言う。
28:章20あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。
霊的に孤独でない事を知る。
こういう側面が、中世の日本土着仏教にもあって・・・・。 デパスマンだ!
また同じ図鑑に現れるんだ!
デパスマン最高! >>672
会うよりも、自己の格闘で苦しまんと、進まん運命らしい。
本読むよりも、確かに、おれの当麻バリのspecでw
ていうことは、死んだ奴の禅定能力を・・・・・wマジかww。 でおーさんは本当に、すごい勉強してますね。
凄いです。
そういえば、雪担老師はキリスト教は邪教だと断じてましたね。
どこまでいっても有心を免れないと。 過酷で自分で苦しめ格闘せよ、放置プレー趣味の臨済禅故の、
弊害やな、今回の苦しむ展開は。
自己責任で解決せよ、ていう趣味が多すぎや、臨済禅は、
色んな人に会うより、付き合いある禅坊主の手の内がまだ計りきれていないからな。
俺の変なキリスト教に嵌まり込ませたのも、この付き合いのある禅坊主の影響だからなあ。
キリストの話、リアルで聞いた話で、一番上手い、
というほど、キリスト教会の牧師は堕落しているということやな。 >>665
>中々思い通りにならんもんだし、しようと思えば疲れるモンで…
>思ったようにいかない事に徹見して、五官に集中した方が楽しい。
>縁あれば…っていう生き方でいいなぁ〜と思う。
これが勘違い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています