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>>749 仏教板でもキリスト教板でも、無信仰者が信仰者をバカにするのを目撃しました。 住人達からはシカトされていたようです。 新興宗教してる奴の特徴に スゲー他人に関わってくるんだよね 極端には家のピンポンに街を歩いてる赤の他人に 新興宗教やってる奴は 何で他人にそんなに関わりたいのだろね 特徴あって とにかく呼んでないのに来るんだよ >>749 老婆心ながら言わせてもらうが…… 引用文を改ざんするのは構わんが、それだと、俺の論に正しく反論したことにならないのでは? なので、改めて再掲 老婆心ながら言わせてもらうが、【輪廻】という概念を意識するのは止めときなさい。 たった今、【今の今】を生きるという意味において、まったく不要な概念だ。 以前にも言ったが【定言的な善】を生あるかぎり全うするのが、宗教者の最高理念だ。 輪廻のことなど忘れなさい。 つまり輪廻に関しては【無記】と言うことである。 【無記】とは、輪廻を否定する言葉ではない。有っても無くても気にしないという意味である。 第一、気にしても仕方がないことである。 一番問題なのは、輪廻が有ると決めつけてそれに振り回されて生きることである。 全てが物理的な話だと思うよ 新興宗教には特徴があって とにかくモルモン教やエホバに真光に創価学会に 自宅に呼んでないにも関わらず あるいは街中で赤の他人を呼び止めたり 何が何でも関わって来るんだよ おれが会った真光信者も一言言ったら 何倍も説教された >>755-756 私も賛成。 前世があるから何なの!? 来世がるから何!? 今世を疎かに犠牲にしていい理由にはならない。 今を全うする。 それでいいと思うけど。 一番望ましいのは、輪廻を一切意識せず、よって期待せず、見返りを求めず、 今の今を生きることであり、定言的な善を粛粛と実行することにある。 それと僕を無神論者と勝手に決めつけるなと再三言っているのだが、何度言えば良いのだろう…… 以前に、浄土宗的な意識、特に妙好人の生きざまに憧憬を覚えると言っているし、 僕なりのカトリック的原風景への想いもある。決めつけないでいただきたい。 真光信者に何かを言い返したら 死んだ人間が生き返るだとか 規格外な説教されるからね 言い返す時間が無駄な あれは誰でも反論する気力が起きないよね コレだからカルマと輪廻をセットにしてはならないと再三言っている。 オウムはコレで失敗したし、インドでは、いまだにバラモン的意識から抜けられず、医療拒否をする人々がいる。 生きてる時にポイントを積み立てて、死後に積み立てポイントが還元される式の輪廻論は 無記にすべきだ。 神戸市中央区のとまこラーメンってすげえ人気なのな 三宮は播州や丹波方面だけじゃなくて徳島あたりからも車で来るからな w あのうちょっと信じられない医師が存在する。↓ 尼崎市内の某医院長は患者様の病名を吹聴するだけでは無くて、 患者様の国籍(在日など)部落・同和地区出身などを吹聴しまくっている。 在日の患者様の事を、「半島の人」 部落・同和地区の患者様の事を、「ETA(えた)枝」 と堂々と吹聴しまくっている。 医師としての問題では無くて、人間としてのモラルの問題と思う。 貴様の様な奴は、最初から医師などにはならないでくれよ! 陽光研院のがいいと存じます。 >>761 >生きてる時にポイントを積み立てて、死後に積み立てポイントが還元される式の輪廻論は >無記にすべきだ。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 老爺心ながら言わせてもらうが、宗教板で信仰者が他の信仰者をバカにするには止めときなさい。 仏教板でも「釈迦は輪廻に対する問いには無記だった」とか「輪廻は差別を正当化するからけしからん」とかの 議論が度々ありました。 そういう私見を持つのは自由ですが、その私見を押しつけるのは如何でしょうか。 少なくとも原始仏教の中でも最古層と呼ばれているプッタニパータの中では10か所は輪廻に関する説法がございます。 現代でも「遺伝子検査は差別を正当化するからけしからん」と私見を述べても、遺伝子に情報が記載されている事実への 反論になっていないでしょう。 >>764 >少なくとも原始仏教の中でも最古層と呼ばれているスッタニパータの中では11か所は輪廻に関する説法がございます。 (スッタニパータより一部抜粋) 参考:「ブッダのことば スッタニパータ」中村元、岩波文庫 @(スッタニパータSn.29) 第一 蛇の章 師は答えた、「牡牛のように結び縛めを断ち、くさい臭いのする蔓草を象のように踏みにじり、私はもはや母胎に入ることはないであろう。」 A(スッタニパータSn.82以降) 第一 蛇の章 バラモン・バーラドヴァージャは悟った、「生まれることは尽きた。清らかな行ないはすでに完成した。なすべきことはなし終えた。もはや再びこのような生存を受けることはない。」 C(スッタニパータSn.278) 第二 小なる章 実にこのような修行僧は、苦難の場所に陥り、母胎から他の母胎へと生まれ変わり、暗黒から暗黒へと赴く。死後には苦しみを受ける。 I(スッタニパータSn.754) 第三 大いなる章 物質的領域に生まれる諸々の生存者と非物質的領域に住む諸々の生存者とは、消滅を知らないので、再びこの世の生存に戻ってくる。 J(スッタニパータSn.877) 第四 八つの詩句の章 思慮ある賢者は種々なる変化的生存を受けることはない。 (参考)水野訳:慧者は《種々の有》に戻り来たらず。 >>762 存じます君 >陽光研院のがいいと存じます。 四文字の内の二文字が誤字ですよ。 君は成りすまし組み手ですか。 退会者の葛葉さんでもよく知ってますよ 釈迦の手あて 国訳一切教(経集部二)仏説浄飯王般涅槃教に “王、仏の到るを見て、遙かに両手を挙げ、足を接して言く、 「唯願わくは如来よ、手を我が身に触れ、我をして安きを得しめよ」 仏袈裟の裏より金色の臂を出す。「掌は蓮華の如し、即ち手を似て父王の額上に著く」 手あてをして病気を治してくれとはいっていない。手あてにすがって安心立命を得よう としている。手あては実際に患者に安心感を与えるものである。ことに重病者は生気(霊気) 枯渇しているから人膚を欲するものでありいろいろな方法でこれを求めるもの。 即ち「手を似て父王の額上に著く」と記述があり、これが釈迦の手かざしだと存じます。 >>765 だから何だというのですか?説法が存在することと、それを意識して、もしくは意識せずに 生きることは別次元ですが? スッタニパータ386 「ブッダたちは、ときならぬ托鉢には出歩かないのである」(並川訳) 「修行僧は時ならぬのに歩き廻るな。定められたときに、 托鉢のために村に行け」(中村訳) スッタニパータ1126 「これらの人びとは、修行を完成した仙人であるブッダの ところに来て、すばらしい質問を行おうと、 ブッダたちの 中でもっともすぐれた方のところへ近づいた」(並川訳) 「これらの人々は行いの完成した仙人である目覚めた人(ブッダ) のもとにやってきて、みごとな質問を発して、ブッダなる最高の 人に近づいた」(中村訳) >>758 >今を全うする。 それでいいと思うけど。 「今を積む」でいいと思います。 前世を忘れる法があるのも神仕組みです。覚えていたら現世修行の邪魔になります。 ただ、先日も久々に入信当初によく見かけた霊動を目撃しました。 20代女性が最初の数分間は両手で手踊りのような動きをした後に、左手の掌に 右手の人差指でゆっくりとハッキリと文字を書き出しました。 施光者の私にも内容が分かりましたが個人情報なのでアップは控えます。 私自身は正座したまま連続ジャンプや高速動作の十姉妹の霊動は体験しましたが、 指で文字を書いたり、しゃべったりする霊動は体験したことはありません。 天理教の中山みき様が書かれた文字を「おふでさき」として残されましたのは有名です。 >生きてる時にポイントを積み立てて、死後に積み立てポイントが還元される式の輪廻論は >無記にすべきだ。 ↑↑↑↑↑↑↑ この文章のどこが馬鹿にしているのですか? 他人の書き込みを改ざんすることの方がよっぽどバカにしていると思いますが 再掲しますね。 説法が存在することと、それを意識して、もしくは意識せずに生きることは別次元ですが? >>768 陶工氏 >説法が存在することと、それを意識して、もしくは意識せずに生きることは別次元ですが? 釈尊の説法が存在することと、それを意識して生きるのは仏教徒であり、 意識せずに生きるのは学者か仏教研究者ではないかと思います。 何れも自由選択にて。 一番望ましいのは、輪廻を一切意識せず、よって期待せず、見返りを求めず、 今の今を生きることであり、定言的な善を粛粛と実行することにある。 【無記】の本質的な意味はコレ >> 存じます君 >>767 は私の過去スレからのコピペですか。 もしかしたらファン? >>769 は私には記憶が無いですね。 なにぶん、並川訳のスッタニパータは持参しておりませんので。 輪廻を意識したら負けといってもいい。 定言的な善こそ至高 >>776 >輪廻のことです。説法全般ではない 釈尊の輪廻の説法が存在することと、それを意識して生きるのは仏教徒であり、 意識せずに生きるのは学者か仏教研究者ではないかと思います。 何れも自由意思にて。 >>771 馬鹿にされたと感じた次第。 馬鹿にしていないのであれば誤解にて失礼しました。 【魂の階層制】 【病気治療】 【良き来世への期待】 コレだけの輪廻由来の餌をぶら下げておいて意識せずに生きることは不可能 >釈尊の輪廻の説法が存在することと、それを意識して生きるのは仏教徒であり、 意識せずに生きるのは学者か仏教研究者ではないかと思います。 何れも自由意思にて。 違いますね。輪廻は死後の現象に過ぎません。意識する必要はない。 輪廻という言葉に囚われてはならない 言葉に囚われて失敗したのがオウムです。 >>778 「万教散佚」とか「定言的な善」とか、私の知らないボキャブラリーです。 陶工氏は語彙が豊富だと思います。 葛葉さんも平易な言葉で分かり易いので文才があると思います。 輪廻を意識してしまうと、人は必ず【互酬】的な経済感覚に陥ってしまう。 コレだけ頑張ったのだからコレだけの報酬があって然るべきと考えてしまう。 コレだけ御神業に励んだのだから、コレだけ御奉仕したのだから、死後、 輪廻する際によい結果が得られる筈だ、という期待値が高まってしまう。 これはもはや宗教者の姿とは言い難い。 >>781 幾度も申しましたが、輪廻もカルマも万人に共通であり、差別対象ではありません。 因みにこの法(因果の法)をイエスも説いております。 >>782 ? 万教散佚は、 万教が散佚している様ですし、 定言的な善は、 定言的な善ですが?何が難しいのかわかりませんね >>783 >コレだけ御神業に励んだのだから、コレだけ御奉仕したのだから、死後、 >輪廻する際によい結果が得られる筈だ、という期待値が高まってしまう。 そういう思い込みは戒められておりますので、ご心配なく。 アナロジーでは「何十年も組み手で幹部だから浄まっている」という思い込み。 >>784 崇教は魂の格差を認めています。差別を助長している。 コウタマと一般組み手では、格差がある。差別です。 >>786 >そういう思い込みは戒められておりますので、ご心配なく。 戒めと言いましたね? では、それを指す教義を具体的に示してください。 教義として戒めていなければ、無法に等しいと思いますね。 これは極めて重要なポイントです。 インドという国が抱える数多の社会問題の1つがまさにコレなのです。 バラモン的輪廻思想が、病疾患をもつ一部の人々の医療拒否を招いてしまっている。 適切な医療を受ければ病状は改善するのに、その機会を奪ってしまっているケースが多い。 穢れを落として良き来世を得るために悲惨な死を迎えている。 “戒められている” 嘘ですね。 むしろ積み立て制のポイント還元をちらつかせて、組み手に過剰な奉仕活動や勧誘を 強いていたのが実体じゃないですか。組み手が浄まりたい浄まりたいの一心で御奉仕に励むのも ポイント還元あってこそです。 朝青龍、モンゴルウランバートル出身、蒙古チンギスハーンの子孫。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 韓国人記者「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」 朝青龍 「好きだ。キムチは食わんな」 韓国人記者「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」 朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」 韓国人記者「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」 朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」 韓国人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」 朝青龍 「いや、別になかったっス」 韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」 朝青龍 「いや、だから特になかったっス」 韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」 朝青龍 「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」 週刊新潮2005年6月5日号より >>786 >アナロジーでは「何十年も組み手 >で幹部だから浄まっている」 >という思い込み。 浄まっているという思い込み? では、その幹部が浄まっていないという判断は誰がするのですか?ここは重要なのでしっかり答えてください! 白い犬のおとうさん犬の声の俳優さんは真光文明教団だよね! 創価学会の芸能人が多い中で珍しいよね マサハルはすぐにムキになるからおとなげ無いじゃん。(笑) きよまってないと、不平不満が多いし、偉そうに短所見つけて裁くからすぐに分かるじゃん。(笑) 幹部ほど罪深いと教えはよく聞くし。(笑) 俺らから見て、そうでない幹部もいるけど、キツネおばちゃんは全員そうだとデマを言うかな。(笑) キツネおばちゃんは介護でストレス一杯だから大目に見るじゃん。(笑) 世間には、人様の魂を値踏みするような不貞の輩がおりますようでーー 「あの幹部の人って、案外浄まってないらしいよ〜」 「ふーん、で、それ誰から聞いたの?」 「私は、○○さんからそうだって聞いたよ?」 「ふーん、あ、そう…○○さんってそういうの分かる人なんだー」 >>795 なんだオマエ、クソ組み手だったかw じゃあ崇教真光は、人の見た目や立ち振舞いを判断基準にして他人の魂を 値踏みしとる云うわけやな? 浄まったら人格完成者と呼ばれる、と聞いたじゃん。(笑) よく怒るマサハルは発展途上国かい。(笑) 俺らにミサイル射つな。(笑) >>795-796 私は「全員がそうだ」とは言った覚えがないんだが。 それに「親の介護について悩む」と言ったが、しているとは言った覚えがない。 フルタイムで働いてはいないが、「介護でストレスいっぱい」とも言ってない。 ピンポン小僧は、やっぱり組み手だったのか。 睨んだ通り、知り合いの道場隊長に似ているわ。 間違いなくアンタはサイコパス系の人格障害者だよ。 やっと納得がいったな。 人様の魂を値踏みするいうことが、どんなけ人外な行為か分かってないようやな…… ソースは、噂話ですってか?それが正しいというお墨付きは誰が付けるんや? >浄まったら人格完成者と呼ばれる、と聞いたじゃん。(笑) どこの国の言葉やねん(笑) 北のミサイル攻撃の目標は本当はシナ竹? 中朝関係は金正日の時代に、両国間の表向きのつながりとは異質の蚕食を受けていた。 食糧危機人道援助と言いながら、裏ではしっかりと資源を見返りに、利権を手中にし。 その最たるものが北部の北朝鮮 羅先特区であり羅津港の租借権で、その是正に 金 正男やその中国シンパは不適として金正恩を後継に指名したのであるから、親中派 の粛清や金 正男の暗殺は、必至の流れであった。 中国も金正恩の排除、暗殺を目論んでいたのは隠しようのない事実から文句は言えまい。 現状の核ミサイルの標的は米ではなく中国北京であることは明白で、目指すものは 移動式固形燃料中距離核ミサイル10発というところか。 米朝の妥協の可能性がこんなところにあるのである。 スレ主としてちょっと一言 断っておくわ。ときに罵詈雑言の応酬があるのは構わんが、 論敵の文章を改ざんするのは止めてね。※例としては749を参照されたし 俺の文章を改ざんしておいて、更にその改ざん文に反論して、しかも俺にアンカーを打ったわけよね? それって掲示板上のやり取りとしては最低レベルだからね。 それと、おれ自身の信仰についてだが、浄土宗的意識が作陶する上での姿勢になっている。 あえて言えば、仕事そのものが信仰なのだ。これは鈴木大拙と柳宗悦の影響が大きい。 >>742 >老婆心ながら言わせてもらうが、【輪廻】という概念を意識するのは止めときなさい。 >たった今、【今の今】を生きるという意味において、まったく不要な概念だ。 > > 以前にも言ったが【定言的な善】を生あるかぎり全うするのが、宗教者の最高理念だ。 > 輪廻のことなど忘れなさい。 >>749 (>>742 を分かり易いように言い換え) 老婆心ながら言わせてもらうが、【神】という概念を意識するのは止めときなさい。 たった今、【今の今】を生きるという意味において、まったく不要な概念だ。 以前にも言ったが【定言的な善】を生あるかぎり全うするのが、宗教者の最高理念だ。 神のことなど忘れなさい。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 老爺心ながら言わせてもらうが、宗教板で信仰者が他の信仰者をバカにするには止めときなさい。 >>742 も、私の言い換え>>749 も自身の見解で、相手の信仰を否定している点は同様でしょう。 趣旨がスレ主にうまく伝わなかったのは、私の作文能力の低さだとお詫びします。 >>807 それと、おれ自身の信仰についてだが、浄土宗的意識が作陶する上での姿勢になっている。 うちも真光に入信する前は浄土宗でした。 法然上人の輪廻思想、「拾遺和語燈録」より これを廣野に捨て、これを遠き山におくる。屍はついに苔の下に埋もれ、魂は一人旅の空に迷う。 (ご参考)親鸞上人の輪廻思想 「教行信証」 悲しいかな、垢障の凡愚、無際より已来、助・正間雑し、定・散心雑わるが故に、出離その期無し。 自ら流転輪廻を度るに、微塵劫を超過すれども、仏願力に帰しがたく、大信海に入りがたし。良に傷嗟すべし、深く悲嘆すべし 「正信偈」 生死輪転の家に還来することは、決するに疑情を以て所止と為す 「正像末和讃四八」 無始流転の苦を捨てて、無上涅槃の期すること、如来二種の廻向の恩徳まことに謝し難し。 作文能力以前の問題。方法を間違えている。輪廻を神に置き換える意義がちっとも分からない。 分かりやすくもなっていない。 いずれにせよ、オートマティックに輪廻するのであれば、尚更意識しても仕方がない。 つまり無記でも何ら支障を来さない。 輪廻とカルマのセットは現代インド社会の問題で説明済み 長年にわたって組み手を見てきたが、まるで生保の外交員のような焦りを常に抱えている。 これは厳然たる事実だ。 それと、浄まっていない幹部を誰がどうやって無分けているのか答えるべきだ。 真光に関わらず モルモン教にエホバに創価学会 とにかく他人に関わってくる しかも初対面で手かざしで 災害を止められるだとか 飛び出した内臓が元通りだとか濃い話 初対面でピラミッドパワーだとかな あれは洗脳とかじゃなくて ああいった性格をしてるから新興宗教にハマるんじゃないかな だってテレビでも色んなニュースやってるけど 犯罪を見たとしてもやらない人はやらないんだよね 爺にしても 別にやっても、やらなくてもいい キリスト教だとか仏教だとか キリスト教関連スレまで来て わざわざ議論に争いにまで持っていくじゃん? そういった火のない所に煙を立てる そういうの性格だと思うよ 洗脳とかいうが やらない奴はやらない 北朝鮮みたいな独裁国じゃないんだから 学校で義務教育を一応は受けてるんだからさ 親鸞上人が輪廻をどう考えていようが俺には一切無関係だ。 輪廻は所詮結果論に過ぎん。 崇教は、信者の鼻先に餌をぶら下げ過ぎている。そんな状態で輪廻を云々するなんて オウムと何ら変わらない。 むしろ崇教自体が信者を損得観念に縛り付けている。 新興宗教信者には特徴あって スゲー関わってくる 一の話を十くらいにする ああいうのも才能というか個性なんだろうけどさ もう会う奴会う奴がそんなのばっかり たまたま落ちた物を拾ったから縁があるだとかさ 悪いことあったら呪われてるだとかさ 自動車に乗ってたら事故くらいあるに決まってるだろ そういうの本当に面倒臭い話に持っていくんだよね 俺がだいたいが宗教に関心あって そういったオカルト話を周囲にするかといえば まったくしないし 新興宗教にも興味がない 伝統宗教しか興味ないからさ やらない奴はやらないんだよ 性格なんだよ 【病気治療】 【良き来世への期待】 【エリート意識】 【魂の純化】 ↑↑↑↑↑↑↑ これ全部自分の利益だからね。 組み手から輪廻と浄化を取り上げたら手かざしなんてしなくなるよ(笑) 輪廻と浄化を取り上げられても奉仕出来るかどうかがその人間の真の資質であることは云うまでもない。 俺はカルトにハマりやすい遺伝子はマジであると思うよ 鳥でも猫でも同じ環境育って懐くのと用心深いの色んなのいるからさ >>819 この人も自分では普通と思ってるみたいだが 家族や身内が真光信者 何かわかるような気はする 普通じゃあ無いよ >>821 普通じゃないのは君でしょ。 用もないのに粘着するなんてどうかしてる 用もないのに粘着するのは、淋しいから?僕もこのスレも君を邪魔だと思っているので 消えてください。 >>823 まあ、あなたは十年くらい こんなことやってるらしいけど少しは成長したら? 俺は成長した そういうことだよ 十年経っても 消えない奴がきえろだとか他人に説教してるんだからさ 自分が見えてないというか あなたもカルトにハマる素質はあるんじゃないかなあ しかし、真光信者の書き込みは無いよね ネットする頭も無いのか 働き蟻気質でトコトン命令に従うのが心地よいのか よくわからないが反応ないし気持ち悪い奴らだよ でもスマホも使えないのが正解な気はするね 原付免許も受からなくて一生チャリンコとかいるからね チャリンコしか乗れなくても人付き合いが上手いのとか世の中にはいるからね そういうのがカルトにハマって仲間を増やすのかもね >>829 寂しいのは分かるが、誰もオマエに用がないので消えろ(笑) 10年以上も粘着してさ アンチの俺もあなたの書き込みなんかまともに見てない 俺が不思議なのは真光信者の書き込み無いのが不思議なんだよね 俺はリアルで会ったからわかるが これだけ馬鹿にされたら、あいつら必死に反論しそうなんだけどさ つまりネットする知能も無いから ここまで反応がないのだろう ネットできる、できないも ある意味で選別だからな 東大生で真光みたいな非科学的な発想する奴は本当にいないと思う 突き詰めたらそんな選別だよ あいつらはネットもまともにできない馬鹿なんだろうな 勘弁してくれよ 俺が会った真光信者 初対面でピラミッドパワーとかさ 確かにあの人間はスマホ使えないだろな 爺は逃げ足だけははやいのか 形勢が悪くなると息を潜めてやり過ごす ほとぼりが冷めたらたけのこのように湧いてくる 長生きしてるだけにしたたかなんだよな >俺が不思議なのは真光信者の書き込>み無いのが不思議なんだよね ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ コレだから情弱は話にならん そんなことも知らねぇで粘着してんのか…… 私は真光スレでも他の宗教スレでも基本は対話で議論、ディベートはあまりしません。 よって対話できる相手かできない相手かを判断しております。 出会った一組み手への遺恨で書き込む人はスルーします。 自身の宗教視点で他の信仰者を批判する人もスルーします。 ただし、自身の体験や見聞を全国の道場に拡大する人には時々コメントします。 >長生きしてるだけにしたたかなんだよな 頭にくることがないだけです。 頭にくることがないって云うのは、明らかに嘘やね(笑) 俺の書き込みに対して何度かお冠になられてはるよね? >>840 君がフランスの一神父の情報を全世界の道場に拡大した時には丁寧にコメントしましたが、 それ以外は止論が多かったと記憶しております。 最近の対話で君が無神論でも無信仰でもなく、ただ自身の宗教的視点から真光を批判していることは理解しました。 もし仏教徒が自身の宗教的視点からキリスト教を批判したり、その逆の場合も議論はナンセンスでしょう。 崇教は、信者さんに対して輪廻そのものに期待を持たせるロジックを使ってますやんか。 利益で誘導してますやんか、明 ら か に 丁寧にコメントしたとか言うてるけどさ、アルデンヌで3人の組み手が児童虐待で 逮捕されたという事実を無きものにしたいが為に反論してただけでしょ? セクト云々に関しても名前上がったのは事実だし、オーストラリア辺りからも 芳しくない噂は出てる。 アメリカのドメインでどこだか忘れたけど、崇教の終末論に危険性を感じるという主旨のサイトもあった。 基本路線はオウムと同等と云っていいわけでね。 何なら一個づつ共通点上げましょうか? 崇教もオウムも竹内文書という共通のテキストを得ているよね? カルマと輪廻をセットにしてる点も共通。 非科学由来の病気治療も共通。 ユダヤ=フリーメイソン陰謀論も共通。 医療ネグレクト問題も共通。 万教帰一思想も共通。 伝統宗教をオーソライズしてミックスしてる点も共通。 建て替え建て直しって云うのも共通。 オウムと崇教には明らかに主題上の共通点が多い。しかし、だからと云って崇教がオウムと 同等の危険性を孕んでいるとは云わない。無論、入院先に押し掛けて手かざし行為をするなどは とんでもない愚行だし、退会者に敵意を剥き出しにするのも最低のゴミクズだが、 国家転覆を目論むような度胸はないし、そもそもモヤシの腐ったような連中が軍隊ごっこに 興じたところで糞の役にも立たないのは火を見るより明らかだ。だが、放っておくと 崇教内からイカれた原理主義者が芽吹くとも考えられるので、 日本会議共々問題点は突きつけておいた方がいい。 >>846 オマエは脳ミソにヒビが入ってるんやろ?(笑) ド ブ ネ ズ ミ >>838 インチキオカルト爺は、ディベートをしないんじゃなくて、ただ単に苦手でできないくせにw おまけにすぐカッとして短気なくせに、何が怒ったりしませんだよwwwww 本当、厚かましいくらいに自己評価が高いよなあ。 そう言うところも古参組み手の特徴だわ。 等身大の自分を認めない。 世間知らず。 都合が悪いと、お茶を濁して逃げるw 組み手の見本みたいなオッサンwwwwww Kill a movie !! 児童虐待の容疑で3人の組み手が逮捕という記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ In April, police arrested three educators believed to be members of the Sukyo Mahikari, a Japanese "cult," for "abusing the weakness" of children in Ardennes. There were no reports of religious prisoners or detainees. その後、結局 投獄されたという記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【Sukyo Mahikari: Ardennes educator in prison】 Children's welfare emanation of the General Council of the Ardennes, houses the Mahikari sect members. Justice has indicted three individuals. Since Thursday, a special education teacher is in prison ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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