「全教一斉ひのきしんデー」(2/2)

「全教一斉ひのきしんデー」(1/2) の続き

会長:「漏れさん「ひのきしん」に来ませんでしたね〜?」
 漏れ:「・・・・」
 会長:「今日が全教一斉ひのきしんデーだと知ってましたよね〜?」
 漏れ:「知ってましたよ!(きっぱり)」
 会長:「どうして来なかったんですか(詰問口調)????」
 漏れ:「行く気が無かったからです(我ながら的確な回答だ)。 v(^ ^)v」
 会長:「何故行く気にならなかったのですか(詰問口調)????」
 漏れ:「個人の自由意思でしょ???(天理教の連中は上は教会長から下は末端信者
     に至るまで、この一言で皆一様に沈黙するから不思議だ←訳わからん?) 」
 会長:「そう言ってしまうと終わりですよ。他の皆に合わそうとは思いませんか??」
 漏れ:「全く思いません!!(きっぱり←実に正論) v(^ ^)v」
 会長:「漏れさんは、それが正しいと思ってるんですか?我(が)を通すのは勝手ですが、
     それでは毎日もったいないと思いませんか(詰問口調)???」
 漏れ:「それは会長さんの生き方であって、私の生き方ではありません!!!!」

これで会話は終了(笑)。←漏れは具材のニンジンとピーマンのみじん切りで忙しくて、
 アンタの低次元な会話に付き合ってる暇ないんですよ〜。ハイ、あっち行っててネ!
 気が散って包丁でケガしたら責任とれるの?? シッ、シッ!! あっち行ってネ!

「おまいらの薄っぺらい教義に基づいた恫喝など、取るに足らんわ!! ボケ!!」

以上、長文スマソ。  m(_ _)m