>>683
一般的な解釈?一般的で良いんですか?仏法畢竟=悟りは超俗ですよ
解釈は妄想の仕業ですから、妄想で結論しちゃそれは超俗じゃありません、世俗にあたります

>また、無我を「我が「無い」」と解釈するのは、上記により誤りだね。縁起や因縁和合が仏説だし。

因縁和合を我だとする経文がどこかにありますか?
我は妄想した結果に名付けられた解釈に過ぎませんよ
どこにありますか、無いでしょうどこにも

>>685
>無の我が在ると受け止めた方がわかり易いかも知れません。

アドヴァイタですね
無を妄想の産物として思われた我と命名してしまう、それはある種の病です

>>686
本当にそれで納得してるなら反論は起きない筈です
説明を説明と理解できない君が、自分で弄っている事に気付いていない
だから
>無の我が在ると受け止めた方がわかり易いかも知れません。

がアドヴァイタの見解になる事にも気付けないんですよ
アドヴァイタは外道です、仏教と混ぜちゃいけません