【統一教会】ガチの食口と聖書の話【家庭連合】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聖書について、クリスチャンの方々などとお話ししたいのです >>728
億万年とか言う人が、日本と韓国を夫婦に例えるのは器が小さいw
それも弱小の韓国が夫とかw 格差婚かよww 格差婚を気にするなんて器が小さいwww
例えとは概念的なものであって、家庭において夫の役目も妻の役目も同じく尊い。 原理講論p223
「また、聖書に表示された十四万四千人とは何を意味するのであろうか。
その事実について調べてみることにしよう。
イエスが再臨されて、復帰摂理を完遂なさるためには、復帰摂理路程において、天のみ旨を信奉してきながらも、
自分の責任分担を果たせなかったために、サタンの侵入を受けたすべての聖賢たちの立場を蕩減復帰できる代理者たちを、
再臨主がその一代において横的に探し立て、サタン世界に対する勝利の基台を立てなければならない。
このような目的で、再臨主が降臨されて立てられる信徒の全体数が、
正に黙示録14章1節から4節までと、黙示録7章4節に記録されている十四万四千人の群れなのである。」 原理講論p224
「神の復帰摂理路程において、家庭復帰の使命者であったヤコブは、
十二の子息を中心として出発し、民族復帰のために出発したモーセは、十二部族を率いたが、
この各部族が再び十二部族型に増えれば、144数になる。
世界復帰の使命者として来られたイエスは、霊肉共に、この144数を蕩減復帰するために十二弟子を立てられたが、
十字架につけられたので、霊的にのみこれを蕩減復帰してこられたのである。
ゆえに、サタンに奪われたノアからヤコブまでの縦的な十二代を、
横的に蕩減復帰するため、ヤコブが十二子息を立てたように、
再臨主は初臨以後、霊的にのみ144部族型を立ててきた縦的な摂理路程を、
霊肉共に横的に、一時に蕩減復帰されるため、
144数に該当する一定の必要数の信徒たちを探し立てなければならないのである。」 原理講論p225
「創造原理によれば、人間の霊人体は神から受ける生素と、肉身から供給される生力要素との授受作用によってのみ成長するように創造された。
それゆえに、霊人体は肉身を離れては成長することも、また復活することもできない。
したがって、地上の肉身生活において、完成されずに他界した霊人たちが復活するためには、
地上に再臨して自分たちが地上の肉身生活で完成されなかったその使命部分を、
肉身生活をしている地上の聖徒たちに協助することによって、
地上人たちの肉身を自分の肉身の身代わりに活用し、それを通して成し遂げるのである。
ユダ書14節に、終わりの日に、主は無数の聖徒たちを率いて来られると言われた理由はここにある。」 あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神と2000年後に東の国に現れる再臨主が、あなたがたと共にいますであろう。
ピリピ人への手紙 4:9 JA1955 原理講論p225
「では、霊人たちはどんな方法で地上人に対して、み旨を完成するように協助するのだろうか。
地上の聖徒たちが祈祷や、その他の霊的な活動をするうちに、
霊人たちの相対になれば、その霊人たちは再臨して、
その地上人たちの霊人体と相対基準を造成していろいろの業をするようになる。
そして、その霊人たちは地上人たちに火を受けさせたり、病気を治させるなど、いろいろの能力を現させるのである。
それだけでなく、入神状態に入って、霊界の事実を見せたり、聞かせたり、
あるいは、啓示と黙示によって預言をさせ、
その心霊に感銘を与えるなど、いろいろの方面にわたる聖霊の代理をすることによって、
地上人がみ旨を成し遂げていくよう協助するのである。」 わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、将来、シックウと名乗るイスラエルがキリストにあって全き者として立つようになるためである。
コロサイ人への手紙 1:28 JA1955
http://bible.com/81/col.1.28.JA1955 原理講論p225
「地上で律法を遵守し、神を熱心に信奉して行った旧約時代の霊形体級の霊人は、
メシア降臨後に全部地上に再臨して、地上の聖徒たちをしてみ旨を成就せしめ、
生命体級の霊人体として完成されるように協助した。
このように、再臨協助したその霊人たちも、彼らの協助を受けた地上の聖徒たちと同じような恵沢を受け、
共に生命体を完成して楽園に入るようになる。」 原理講論p226
「これに関する実例を聖書の中で挙げてみることにしよう。
マタイ福音書17.3に、エリヤが霊人体としてイエスとその弟子の前に現れた記録があるのを見れば、
エリヤがそのまま霊界にいるということは確実である。
しかるに、マタイ福音書17.12を見れば、イエスは地上で生活している洗礼ヨハネを指して、エリヤであると言われた。
イエスがこのように言われた理由は、エリヤが洗礼ヨハネに再臨して、
彼をして、自分が地上で完成されなかった使命まで代理に完成するように協助して、
再臨復活の目的達成をさせようとしていたので、
使命的に見れば、洗礼ヨハネの肉身は、正に、エリヤの肉身の身代わりともなるからである。」 彼は正しい人のために、確かな知恵をたくわえ、誠実に歩む者の盾となって、 公正の道を保ち、その聖徒たちの道筋を守られる。終末においては、その聖徒たちとはシックウと名乗る者たちのことである。彼らは大きな三つの書き物を持っている。
箴言 2:7-8 JA1955 原理講論p226
「マタイ福音書27.52を見れば、イエスが十字架で亡くなられる時、
墓が開け、眠っていた多くの聖徒たちの死体が生き返ったと記録されている。
これは、土の中で既に腐って無くなってしまった彼らの肉身が、再び原状どおりに肉身をとって生き返ったことをいうのではない。
それは、どこまでも霊形体級の霊人体として、霊界にとどまっていた旧約時代の霊人たちが、
イエスの十字架の贖罪の恵沢圏内における地上の聖徒たちを、
生命体として完成できるように協助することによって、
彼らの能力を受け、自分たちも共に生命体を完成するために、霊的に再臨したのを見て記録したに過ぎない。」 ヤーウェは仏教や東洋の術のことを「それらの術は我々の?何千年と進んだ科学を下ろしてるに
すぎない」といっておきながら東洋の術に弱く何回も東洋の悪霊の術にひっかかりだまされ正しく
正常に物事とりかえそうとしてる人の邪魔をしてくる。2万年前からそこが進歩してない。
キリスト及びキリスト教も同じだ。「取り返したげるからね」とまでいっておきながら
東洋の悪霊の術にだまされ?正常に物事取り返そうとしている人の邪魔をしてくる。
だから、今はKSAの神仏しか信用できない。 ただ強く、また雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じた律法をことごとく守って行い、これを離れて右にも左にも曲ってはならない。律法は終末には天の聖なる教えとして万民に示されるであるう。それはすべてあなたが行くところで、勝利を得るためである。
ヨシュア記 1:7 JA1955 文鮮明語録
「自分のために生きようとする人は神様とは関係がない。
神様の愛と関係を結ぶためには、自分のために生きてはならない。
他のために生きなければならない。
他のために生きようとする愛の独裁者、愛の絶対的な主人が神様である。
為に生きる愛を本質として、絶対的な唯我独尊の立場におられる方が神様である。」
88.4.16 からだの訓練は少しは益するところがあるが、信心は、今のいのちと後の世のいのちとが約束されてあるので、万事に益となる。再臨主とともに現れるシックウなる集団は万事幸福ではあるがそのうち3つに別れるであろう。しかし知恵ある者は最初のものが正しいと知っている。
テモテヘの第一の手紙 4:8 JA195 文鮮明語録
「個人に良きことがあれば世界のものとし、
家族に良きことがあれば世界のものとし、
氏族に良きことがあれば世界のものとし、
民族に良きことがあれば世界のものとしたい。
それが神様の心である。
神様は一時も、個人や家庭、民族や国家だけを取り挙げて称賛することはなかった。」
70.12.27 文鮮明語録
「神様は愛と犠牲の方である。
ある愛の大きさを考えるとき、それを示すのは犠牲になる量である。
それがどれほど大きいかによって、愛の高低が決定する。
犠牲が大きければ大きいほど、高い愛、大きな愛を表し、
犠牲が小さければ小さいほど、高くない愛を表す。」
72.10.1 文鮮明語録
「神様は絶対的に善なる方である。
それゆえ、神様は悪なる人間の前に損をしながら犠牲となってこられた。
全面的に損害ばかりを受けながら、犠牲となってこられた方が神様である。」
72.5.18 このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。しかし愛は見返りを考えてはいけない。忘れてしまうものである。
コリント人への第一の手紙 13:13 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。完全な人格を持った主が1000年たったその日に顕れるであろう。主はジャパアノンかコリャマンのどちらかの国に生まれるであろう。
コリント人への第一の手紙 13:5 JA1955 文鮮明語録
「神の愛と人間の愛の違いは何か。
神の愛は、ご自身が最も愛する者を犠牲にして怨讐を救う。」
70.7.19
「神様は、悪なる世界や哀れな人、
貧しい人類を救うために、
ご自身に最も近い人を犠牲になさる。」
70.8.21 文鮮明語録
「神様は世界を救おうとされる。
統一教会を救おうとされるのではなく、
統一教会を犠牲にしてでも世界を救おうとされる。
よって、皆さんも統一教会を犠牲にしてでも世界を救わなければならない。
先生が本物の指導者であれば、統一教会の人々を100%犠牲にしてでも、
いち早く世界を救わなければならない。
それが神様のみ旨である。」
76.8.1 神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。
コリント人への第二の手紙 1:4
人は神の愛によって生きるのである。心の中にうごめいている本心と邪心のどちらが神の対象かは誰もが知っている。 文鮮明語録
「人間は人格的な存在であるがゆえに、
知・情・意を備え、真・善・美を尊重する。
それは人間を創造した神様が知・情・意を備えた、
真・善・美を愛する方だからである。」
98.2.3 文鮮明語録
「神様は端的に言えば、人格的な神でなければならない。
空想の中を飛び交う、幻のような神であってはならない。
人格的な神、最高に人間に似た神でなければならない。」
88.5.13 文鮮明語録
「知・情・意を備えた人格的な神であるがゆえに、
み旨を中心とした具体的な目標、
具体的な感情を持っておられる。」
88.2.27 文鮮明語録
「人格神である神様は、我々に人格的な最高の基準を要求する。
その人格的な最高の基準とは何か。
知識や富や権力ではない。
愛である。」
88.10.14 悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。
エペソ人への手紙 6:11 JA1955
神の武具とはみ言葉である。み言葉は原理原則生きるための指針であり正しく生きるための道しるべである。悪魔をも恐れるのがみ言葉である。何故なら悪魔も原理原則からは外れて生きられないからである。 文鮮明語録
「知・情・意を持たれた神様が最高に願うことは何か。
それは愛である。
人間は愛の対象としてつくられたのである。」
86.3.17 文鮮明語録
「知・情・意を兼ね備えた神様が人間を創造したのは、
神様ご自身の自己表現であった。
すなわち、ご自身の形状どおりに人間を創造し、
その人間を通して愛を授受し、
喜びを享受しようとされたのである。
これが創造目的である。」
85.5.15 盲目的に全肯定しない人を人種差別と定義して言論統制させる気かな?
批判の原因招いてる新興宗教の狂信者が語っても話にならないだろ >>772
チョンだの糞だの言う必要あるかね?
レイシストとして軽蔑されるのがオチ >>774
無駄口叩いて個人の感想正当化、言論統制、自由権剥奪、人権蹂躙、マインドコントロール
霊感商法、合同結婚式、二世信者システム、ユダヤ金融資本、「山口組ヤクザ、麻薬、安倍晋三、北朝鮮」と裏で一つに繋がってる国家権力
霊感商法対策弁護士連絡会には「破壊的カルト集団」と呼ばれてる
はい論破 こうして世の中には聖書やキリスト教を悪者に仕立てる国家権力がいるという事ですな >>775
>無駄口叩いて個人の感想正当化、
?例えば?
>言論統制、自由権剥奪、
そんな事出来るわけないでしょ。
>人権蹂躙、
それはチョンだの糞食いだのと言う人でしょ。
>マインドコントロール
そんなの無理。
>霊感商法、
これは良くない。
>合同結婚式、
未婚率と少子化の今とても良いことだと思うが?
>二世信者システム、
どこにでもあるでしょ。
>ユダヤ金融資本、「山口組ヤクザ、麻薬、安倍晋三、北朝鮮」と裏で一つに繋がってる国家権力
これ完全なるデマ。
>霊感商法対策弁護士連絡会には「破壊的カルト集団」と呼ばれてる
批判するのが仕事だからね。 >>777
それが偏見ってやつなんだよなぁ
根拠があるから被害者続出してるわけで
刹那な狂信者に何言っても無駄だな 正しい事してるはずが堂々とできないで憤る
これにも裏がある いまどき人種差別とか流行らんよ
チョンだの糞だの言う必要あるかね?
レイシストとして軽蔑されるのがオチ
↑あぁこの時点で自分の感想正当化だわw >>778
偏見ではなく事実を述べているだけですが。
狂信者とか言う方が偏見だと思うが。 >>781
じゃあその事実という根拠を聞かせてもらおうか >>780
感想の正当化ではない。あなたは人種差別を正当化するのか?
人種差別は世論が許してないよ。 >>783
人種差別の定義がおかしくてワロタww
批判の原因招いてちゃ話にならないだろ >>782
事実は事実でしょ。
では逆にそれが事実ではないという根拠はあるのか?噂話を鵜呑みにしてるだけだろ? まあ何言っても無駄なようだから
それが望みなら一生国家権力でいればいいよアホ >>784
ジャップと言われて嬉しいか?
黒人にネガーつったら殺されるよ >>786
国家権力から弾圧されてたのを知らないのか?
アメリカと北朝鮮から牢獄に入れられたの知らないのか?
日本では拷問も受け入国禁止だよ。 >>1
><日本の国会内に統一教会を建て、国会議員には秘書を送り込め!>
>『(一番目は)国会議員との関係強化です。そのようにして国会内に(統一)教会を作るのです。
>国会内の教会ですよ。衆議員教会・・・。国会議員たちを120人以上束ねことのできる名簿を作成するように言っただろう?
>今からそのようにして、それ(日本の国会議員)が教会の組織になるようにするのです。
>そこで原理を教育するだとか・・・すべてのことが可能になるのです。
>二番目は、秘書です、秘書。(統一教会から)国会議員の秘書を排出するのです。
>三番目は、国会内の組織体制を形成するのです。
>四番目は、党の収拾と連合。
>五番目、行動結束と挙国。
>それで自民党の安倍派などを中心にして、(勝共の)久保木を中心として、超党派的に、その議員を結成して、その(勝共議員の)数を徐々に増やして行かなければならないのです。わかりますか?』
>
>
>(「文鮮明先生み言葉選集」192巻より 1989年7月4日 韓国・一和修練院)
ameblo.jp/chanu1/entry-12050744081.html 低IQの発達障害って何ですぐ糞食いチョンカルトにハマるんだろうね〜? 正しい政治を行ってくれるなら誰が政治家になろうと良いよ >>787
もう一回>>775-776これちゃんとメディアだのググるだのして調べとけアホ(笑)
どんな価値観で解釈してんだよwwwwwww狡猾な蛇のような雰囲気ですなぁ 自分の底辺な価値観だけを肯定してそれを正当化してるようにしか見えんな
有象無象ってやつだろこれ >>791
うわすげーなーこんな頭イカれた奴が世の中いるんだな(棒
ある意味逸材だわ。やっぱ世の中平等じゃねーな >>793-795
完全にブーメラン刺さってるぞ。
メディアとかググった情報信じてるの?
嘘だらけだぞあんなの。 >>796
ブーメランの意味すら知らないで使ってるようだが
それだけお前は器の狭い人間という事ですな
聖書の「汝の敵を愛せよ」 ←この意味分かる? チョンだの糞だの書き込むから、人種差別は流行らんよと言ったら、無駄口叩いて自己を正当化w
どっちが頭イカれてるんだろうな。 >>797
ブーメランの意味は分かってるが?
汝の敵を愛せと言うなら、自分が見本を見せるのが普通だろ? >>801
お前の為に情報収集してやってんじゃん
言論の自由は楽しいぞ
お前は逸材だと言ったろ >>800
発狂の意味分かってる?
どこが発狂している?
冷静にレスしているけど? 祝日の昼間から暇なんかw
まあ、気がすむまで頑張れよw 統一協会の奴ってどんだけ自分を過信してんだよ
謙虚さが無いな 偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。
相手に重い罪の報いを与える為には、思いやりの心も大切なのだよ イエスさんに汚名を着せた偽善者文鮮明は極めて罪深いだろうな 統一教会の方にお聞きしたいのですが創世記1章2節をどう理解されているのでしょうか?
統一教会の方は註釈なしの口語訳聖書を使われていますよね。 神様は地球を作られた最初は生物も住むことができないほどの初期の地球であつたが徐々に冷えて海に生物の種が増えていったということ。 >>817
お返事ありがとうございます。
口語訳「地は形なくむなしく、闇が淵のおもてにあり」
新改訳「地は茫漠として何もなかった。闇が大水の上にあり」
新共同訳「地は混沌であって、闇が深淵の面にあり」
上記から、神が創造された世界がなぜカオス(混沌)なのか。
という点を統一教会の方はどう理解されているのか聞きたかったのですが。 >>819
宇宙は一瞬で出来たのでは無いことはわかってると思うけど神様の創造には成長期間と言うのがあり完成するのです。なので空でもない海でもない混沌期間は成長期間になり正しく神様の創造の一環です。 >>820
お返事ありがとうございます。
創造の過程であるから、混沌として虚しい状態もあり得るということですね。
私はそうは思いませんが、その理由を述べる前に確認させてください。
あなたのご意見をうかがっていると、神学的には「オリジナルクリエィションヴュー」
という立場に沿った考え方と理解しましたが、であれば、創世記1章1節は
創造6日間の第一日目に含まれるとお考えなのでしょうか。
では、あなたは創世記1章2節のことを817のコメントで
「神様は地球を作られた最初は生物も住むことができないほどの初期の地球であつたが徐々に冷えて海に生物の種が増えていったということ。」
とご説明されましたが、ではこの個所は創造の第何日目とお考えでしょうか。
2節で無理やり割り込むように地球の創造について記述されるのはおかしいとはお思いにはなりませんか。 >>820
私があなたのいう「空でもない海でもない混沌期間は成長期間になり正しく神様の創造の一環です」
主張が間違いであると思う理由を挙げさせてもらいます。
ヘブル語の文法では通常、動詞が文頭にきて主語が後にきますが、創世記1章2節では
主語(地)が文頭にきて動詞部分が後に記述されています。ヘブル語でこういう記述をするのは、
主語の部分に新たな状態の変化があった場合です。
つまり、創世記1章1節の時点では地はトーフ(混沌)としてボーフ(虚しい)の状態ではなかったといえます。
また、創世記1章2節の「地は茫漠として何もなかった」は、他にイザヤ書34章11節と
エレミヤ書4章23節にのみに出てくる言葉です。後者の二節はいずれも神の裁きの結果を
描写しているものです。神が自らお作りになったものを、理由もなく裁きに伏させる事は
考えられませんし、完全なものをお作りになる方が茫漠としている地を造ることは
創造の途中の段階であったとしてもおかしなことです。
イザヤ書45章18節には、神は地を茫漠としたものには作らなかったと明言されているからです。
またヘブル人の手紙11章3節「この世界が神の言葉によって造られた」の「造られた」は、
カタルティゾーと言うギリシャ語ですが、これは整備するとか、繕うと言う意味があるのです。
一度作られた後で、何らかの原因で不具合になったものを回復させたと言う意味があるのです。
以上のことから、1節は神様の意図する創造であるけれども、2節は神様の意図する状態ではなくなったと考えるのが
妥当です。
つまり、とても「正しく神様の創造の一環です」とは言えないわけです。 >>820
結論を言えば創世記1章1節と2節の間にルシファーが堕落した結果、
「地は茫漠として何もなかった」状態になったといえるのです。
統一教会はサタンの堕落はアダムとエバ創造後と教えていますよね。
なぜ、そういうことが言えるのか聖書をもとに根拠をお教えください。 ガリラヤの人々よ。なぜ点を見上げて立っているのですか。あなたたちから離れて天に上げられた
この方は、天に上がっていかれるのをあなた達が見た時と同じ姿で、またおいでになります。」
(使徒の働き1章10-11節) >>820
文鮮明が再臨のメシアでないことは聖書の意味を一語一語確認しながら一通り読めば明らかです。
イエス様の生涯は旧約聖書(詩篇、イザヤ等)で記述されている200以上の預言を成就しているといわれています。
旧約聖書にこれ程メシアの預言が記述されているのはイエス様が本物のメシアを証明するためです。
文鮮明の生涯を預言している個所は何か所ありますか。無いでしょう。まさか「東のほうから云々〜」とか言わないですよね。
そもそも、イスラエルの人が悔い改めてイエス様を求めるまで再臨は無いとはっきり
聖書にかかれているではありませんか。どこに記述されているか言わないとわかりませんか。
その位聖書を読んでいないということですか。
私は統一教会が注釈無しの聖書を使わせているのは意図的だと思っています。
文鮮明が再臨のメシアだということが嘘っぱちだと分かってしまうからです。
言葉が悪くなって申し訳ありません。
だけれども、善良な人が「今月経済的に苦しいから」と言って二束三文の雑巾を
「売り上げは福祉施設に寄付します」と言って2千円、3千円で売ることに何も罪悪感を
感じなくなっていることが許せないのです。 >>820
「(終末が近づいたとき)『そら、キリストがここにいる』とか、『そこにいる』とか言う者があっても、信じてはいけません」(マタ二四・二三)。
なぜなら、本当の再臨のキリストは、女の胎から生まれた者の中にはいません。イエス様は、昇天のときと同じ有り様で、天からくだって来られるからです。
また、再臨時にキリストはオリーブ山に現れると聖書に書かれています。
「その日、主の足は、エルサレムの東に面するオリーブ山の上に立つ。オリーブ山は、その真ん中で二つに裂け、東西に延びる非常に大きな谷ができる。
山の半分は北へ移り、他の半分は南へ移る」(ゼカ一四・四)。
故に、文鮮明は偽メシアであるといえます。 >>827
▶本当の再臨のキリストは、女の胎から生まれた者の中にはいません。イエス様は、昇天のときと同じ有り様で、天からくだって来られるからです。
君は聖書外伝を読んだことないのか。勉強不足だな。そこにはイエス様はエリサベツとマリアから生まれたとしか思えない箇所がたくさん出ておる。イエス様は女の胎から生まれたのである。 >>828
勉強不足はあなたの方ですよ。
ちなみに、聖書外伝(がいでん)ではなく、聖書外典(がいてん)ね。
しっかり、勉強してくださいね。
聖書外典が、なぜ正典から外れた理由を知らないとはあきれるばかりの無知ぶりです。
それから私は再臨主は女の胎から生まれないと言っているのであって、あなたが言っているのは
初臨のイエス様のことでしょう。文章理解力が乏しいものとお察しいたします。
また、「イエス様はエリサベツとマリアから生まれたとしか思えない箇所がたくさん出ておる」
とおっしゃっていますが、あなたがおっしゃりたいのは
「イエス様はザカリアとマリアから生まれたとしか思えない箇所がたくさん出ておる」と言いたいのでしょう。
では、お聞きしますが、その場合、イエス様の父親はザカリアということになりますが、
ザカリアは祭司家系の出です。聖書の内容と矛盾しますよね。ご説明ください。
それとも、私の質問の意図がわからないほど聖書を読んでないのですか。
それから、人のことを勉強不足呼ばわりするのであれば、821以降の私の疑問点に答えてからにしてくださいね。
できるだけ紳士的に行こうと思ったのですが、残念ながら統一教会にはあなたのような人格的に問題のある人が
多く失望しました。 >>828
貴方はさも、聖書外典を読み込んでいるかのように言っていますが嘘でしょう。
私も、教文館からでている「聖書外典偽典」を読んだことがありますが凄い分厚さですよ。
聖書すらまともに読めていないのに外典をきちんと読んでいるとはとても思えません。
ちなみに、キリストがザカリアの息子であるという説があることは知っていますよ。
悪しからず。 >>828
「聖書外典を読んだことがないのか」と非難できること自体が聖書外典をきちんと読んだことのない証拠です。
なぜなら、聖書外典の量は膨大で、読めないことを普通は非難できないからです。
どうせあなたは聖書外典でイエス様はザカリアとマリアの子であると記述されているという説明を
統一教会の講義で聞いてその話をそのまま垂れ流しにしているだけでしょう。
違いますか? >>828
いい加減、自分の聖書の知識の無さを自覚しなさい。
何一つ、私の指摘に答えられていないではないですか。
なぜ、聖書に文鮮明に関する預言の記述がないの?
なぜ、オリーブ山に降り立つと言っているのに再臨主は朝鮮に生まれるの?
なぜ、「昇天のときと同じ有り様で、天からくだって来られる」と言っているのに再臨主は女の胎から生まれるの?
書いていないけど他にもたくさん矛盾点がありますよ。
そして、勉強不足を悔しいと思って一生懸命勉強しなさい。
そうすれば文鮮明が偽メシアであることに気づきますから。
私は売られた喧嘩は買うほうなので汚い言葉を使ってしまいましたが、
それでも、あなたが真実に気づくことを祈っています。 >>832
う〜んやはり君は勉強不足だとしか考えられない。
クリスチャンなら福音書読んだことあると思うけどイエス様はその中で君達は私の言葉にたえられないので真理を言うことはできない。と言っている。聖書に何がどう書いてあろうとも真理ではないので絶対視してることからして間違っているのである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています