>>403
> 悟った先に、まだ先があるとは思わないのかな 物理の最先端もその繰り返しだよ
> あるいは一つの視点から見た悟りにすぎないとは思わないのかな

君は因果を理解してない。
因果とは人が予定された未来に向かって歩いてる事を言うんだよ。
天地創造の時、多くの輪廻後、人はハッピーエンドが約束された。
本来そっちに向かって歩いていた。ところが、それを変える奴らが出てきた。

人類をハッピーエンドに制御するもの(=良きまじない)を反対にする人出てきてしまった。
それが、実際のサタン。サタンの目指すところは、悲しみと崩壊とカオス。
中国見てればわかるだろ。貧富の差が開きすぎて、下層は悲しみでいっぱい。
上層はと言うと、豪遊してるが、洗肺だの海外資産隠しだの、そこから脱出しなきゃいけなくなってる。
結局、中国はゴミ溜めになって崩壊する。
良きまじないがないから誰も片付けたり改善しようと思えないし、少数が思ってもどうにもならない程酷い。

> それでも悩みがなくなるというのが悟りといえるかもね

悩みはなくなるさ。今日何食べようか?今振り向くべきか?ってなレベルでまじないに運命を操作されるんだから、
良きまじない下では、誰も君を不幸にしないし、君も不幸になる選択を選ばない。
もし幼児虐待が性癖だったとしても、良きまじないの社会では、そういうもの何故か好きだと思わなくなる。
誰も誰かを傷つけない社会だからね。

> 「すべてのことには意味があるのであり、悩む必要などないとわかっている人」だ

そりゃそうだよ。大抵の事は因果に連れて行かれた結果なので、危害を加えた奴を恨んでも彼らもまた閃き(悪の)によって動かされた人。
改善したければ、まずまじないを正してから、欲しい未来イメージを想像する。

> 悟れば、世界をコントロールでもできると思っているのかなw 

上手く悟るために、まじないをするんだよ。良い未来を先に決めることが、世界をコントロールする事だ。

> 霊能力とやらで、すべてのことが手に取るようにわかるというのが悟りだろうか、

違う。本物悟りは役立つ情報を閃く事。化粧水を切らして、試供品がバックにあるのを思い出すとかね。