大乗非仏説知っているのに大乗仏教信仰する人って [無断転載禁止]©2ch.net
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青少年のための仏教入門 仏教へのいざない 東京大学仏教青年会
http://todaibussei.or.jp/izanai/izanai_index.html 法華経をめぐって 大乗仏教教団はインドに存在しなかった?
https://togetter.com/li/14299 <法華非仏説>
法華経は、釈迦死後在家の仏教徒が作った作者不祥の仏教小説
https://ameblo.jp/banana-8t1e/entry-12253624316.html
仏教偽典なので信用しては人生を台無しにします 偽経による大乗仏教でも、
立派な坊さんは立派だが、
日本の坊主はそろいもそろって生臭クソ坊主。
坊主らしいのはスキンヘッドだけ。
しかし、ただのハゲとそう変わらんし。 シャカを信仰しないもの、それが、大乗仏教徒。
シャカの教えは、阿含経にしたためられておる。かの、少欲第一位のカッサパ様が、結集をしてくれたおかげで、現在に伝わった。サポートしたのは、記憶力第一位のアーナンダ様である。
その頃マガダ国で喋られた言葉につながるパーリー語によって伝えられて、現在諸国の言葉に翻訳されておる。
そういう努力の結果をないがしろにする輩は、地獄に落ちる。
いいか、宣言しておく!
大乗仏教徒が盛んに御託を並べる空の概念を、完成させたナーガール ジュナは、
阿含経を修行していた為に、解脱しておった。
だが、空の概念だけをありがたく懐に抱いた大乗仏教徒は、解脱をしていないただの凡夫じゃあああああああああ! 超越神力、それは、
ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナそして、テーラヴァーダの実践により、
すべての魂が身につけることのできる最高の力である。
これ以外の方法により身につけられた超越神力は、必ず欠陥があるのだ。 >>247
いくらなんでもそれじゃ勉強不足でしょw よく意味がわかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>251
ベンチャーズとジミヘンを合わせたような感じだな このtakeからjimi(の影響)を読み取るとは只モノの耳では無いな(笑) 大乗の根拠が過去悟った偉いお坊さんが作ったお経
理屈から言えば小乗無くして大乗は生まれなかった
でもまあ何千年も論議されまだ決着が付いてないということは
どちらも正しいという事でしょう
創価が日蓮は釈迦の生まれ変わりとか日蓮の方が偉いとか
言っててそれで通用してるんだからなんでもありが日本の仏教だと思う あくまでも「うちの宗派ではこのように考える」と仲間内の中で留めておけば
なんでもありでも他者と喧嘩になることはないけど、身内の理屈を一般化して
他者を貶めるようなことを言われると困っちゃうよな。 >>254
創価が言ってるのは釈迦は過去の遺物で日蓮が本仏という日蓮本仏論。
他宗には文証というクセに自分ところは経典の何処にも無い事を主張してる。
教祖が釈迦の生まれ変わりを自称するのは幸福の科学。
教祖の大川隆法はキリストより偉大という事になってる。 創価→本尊はブッダではなく日蓮(学会員談)
幸福の科学→我はブッダだ(大川談)
オウム→私は釈迦より上だ(麻原談)
高橋信次→「どうもご無沙汰しています。私ブッダです。こんな(みどい容姿のオッサン)姿になってしまいまいた。」→高橋信次談 OO→「この世界に神はいない」→「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ談) 大川は人格さえ高潔だったら教えは残っても納得なんだが
高橋も人格は最高
池田は説法が上手い
宗教家って元はこんな感じで発生して残るものが残って認められたってだけだろうな
釈迦だって家族捨ててるから非難しようと思えば出来る >>260
大川も高橋も池田も麻原も書籍ではかなりいいことを言っている。
とくに高橋の書籍は、すごくて、この人どんなに凄い人なんだろうと思われるけど、
記者会見ではまるっきし嘘つきでキチガイだし。
>釈迦だって家族捨ててるから非難しようと思えば出来る
は、確かにその通り >>261
高橋信次は身内は結構腐すけど
接した弟子は人格を褒めている
取り敢えず金儲けはゼロで自腹だ >>262しかし......登場の仕方が.....(笑)
いまから二十年ほど前の昭和四十年代から五十年代の初頭、
日本じゅうが安保やオイルショックで頭を痛めていたころ、
中肉中背で丸顔の実に誠実そうな一人の男が、
場内からはみ出しそうな聴衆者を前に、
何やら意味のわからない言葉で問いかけていた。
相手はというと、これも同じような言葉で返している。
場内はセキひとつしない。じーっと見いっている。
むろん誰れも何を語り合っているいるのか皆目わからない。
間をおいて男は解説をいれる。そこで会場の者は、なる程と理解できる。
男は相手の方に身体を向け、片方の手のひらを頭の上からかざすような仕草をしたり、
離れて円をかいたりする。そして、なおも言葉は続く。
すると相手は感情がこみあげてどうしようもないのか、
堰をきったように想いをぶっつけはじめた。
「ブ・ッ・ダー」しぼるような声が場内一杯に拡がる。
そして、すがらんばかりにひれ伏して手を差しのべ
「観自在者ブッダー」男は「そなたは、よく私のところに来てくれました。
こんじょうもまた一緒にやりましょう…」男もハンカチを目に当てている。
会場の中からもすすり泣きの声が。
「リヤ オ エレ…ソレ ポコラ…パニヤ インダ…」そしてすかさず男の解説がはいる。
ひと区切ついたところで「…男前がこんなになっちゃいまして…」男は照れ笑いすると、
会場からは笑いが。「嘘じゃないんです。真実なんです。
皆さんも過去生まれた体験を皆もっているんです。
皆さんの心をヒモ解いてゆくと、それがわかるんです…袖すり合うも多少の縁!
ありがとうございました」場内は拍手のウズに。 ブッダ(シッダールタ)は二度と娑婆(此岸/この世)には現れない、
と言っていたので、
とどのつまり高橋先生はとんでもない嘘をついて登場したと思われます(多分サクラ・やらせも使用)。 大川先生は昔は
「私は仏教の宣教師みたいなもので私を『ブッダ』などと呼ぶ人にはこまってるんですよ」
っていっていたのに、
今や「我は再誕の仏陀(エルカンターレ)である!」と言い出す始末。
ここに嘘を見る。
まあでも仏教関係の書籍の一部にはいいこと書いているんですよね。
「8次元世界のナントカが10次元世界のナントカで」とかブッダが全く説いてない意味不明な本、
数々のイタコ本以外は(笑)。 これら怪しい教祖たちの中で、麻原はハタヨーガ、チベット仏教以外は、
結構原始仏典の教えに近い教えを説いていて
(原始仏典を朗読していただけだから誰でもできることなんだけど)、
ということは超高学歴信者達もそれを猛実践していたわけだから、
一人くらいは解脱者がでていてしかるべきなのに、一人も解脱者がでていない。
これが「いかにブッダの教えを具現化して解脱することが難しいか」分かる。
しかしブッダ存命中の時、あれだけ出ていた解脱者/修行完成者が、
ブッダと初期仏弟子死後以降めっきり出なくなったのは何故だろう。
まさに
「苦労してわたしがさとり得たことを、
今説く必要があろうか。
貪りと憎しみにとりつかれた人々が、
この真理をさとることは容易ではない。
これは世の流れに逆らい、微妙であり、
深遠で見がたく、微細であるから、
欲を貪り闇黒に覆われた人々は
見ることができないのだ。」 <サンユッタニカーヤ>のブッダのつぶやき通りに。 仏教なんてムダムダ。
それより、天地の創造主を信じろ。 >>268
信じるだけで救われる道の方がどんなにラクか。
聖書を信じられたらどんなにラクか。
それができないから、ムダムダな道をやむなく選んでます。
というのも死後天国に行きたいとかも思わないし、現世利益も一切求めてないんだもん。
仏教さえこの世になければラクだった。他にはキリスト教しか無いからねえ。
仏教さえこの世になければ間違いなくキリスト教に入ってたよ。 >>268
旧約聖書100回読んだけど、どうしても駄目だった。
ところで君はヨブ記の意味(言いたかったこと)わかる? 270.
人間が、いかにバカであるか、ということであるよ。 >>267
元々悟った人が人として生きて悟った体験をしたからでしょ
悟った人が何もしないで法を説いても衆生には距離がありすぎる
だから普通の人が方法論で悟ったという形を取ることで
自分も解脱できるのではと思い修行に励む
釈迦の追体験をしても元々高くない魂はそこそこしか悟れないんだよ
釈迦が生まれると同じくソウルメイトの一連が共に下生して弟子になってる
だから高いんでしょ
全ては計画の元に行われただけ
ソクラテス、プラトン、アリストテレスが同時代に生まれたりするのも意図的に高みを作り出し
のちの文明の潮流を生み出すため
目を凝らして見たら神の計画が歴史には流れてるよ >>272
その話とは関係ないけど、君は仏典読んだことある?
君の読んだ仏典教えてよ。イヤならええけど。 「俺がガンダムだ」
↓
「俺は・・・ガンダムにはなれない・・・」
↓
「もう一度、ガンダムになるチャンスを・・・」
↓
「俺が、俺たちが、ガンダムだ!!」
↓
「お前たちがガンダムであるものか!」
ガンダムをブッダ、出家者、仏教徒、エル・カンターレなどに置き換えて読むと
また違った味わいが出てくるな >>273
釈迦が人には悟れる悟れないの差が生まれ持ってあると語ってる
なら悟りの高い集団は本来から高いと見なすのが自然
ギリシャ文明が享楽的に堕落したのを見て
今度は逆にストイックな教えを広めるために
計画されたのが仏教 >>275
あのお....。質問の答えになってませんけど。
まああえて返すなら「釈迦が人には悟れる悟れないの差が生まれ持ってあると語ってる」
というのはどの経典のどこに書いてありますか? 大方、深見さんかなんかのニューエイジ・スピ本に適当に書いてあった出所不明の論を真に受けて、
そこから引用した、くらいの所でしょう(笑) >>276
縁覚声聞など悟りに触れても受け取る度合いはその機根による
悟れないひとは悟れないと語っている
後に大乗になる時に大衆迎合されて仏性が宿ってるから
全てが悟れると変遷しているが
つまり人には素質や才能が有って平等ではないと言っているわけ
誰もが釈迦と同じ人生を歩んでも同じ境地には達することは出来ない
それはいくら練習をしても全ての人がイチローにはなれないのと同じ
ごく当たり前の事実ですよ
大衆あなた同様馬鹿だから方法論を提示されたら同じ結果が得られるとぬか喜びをする
禅問答の様にわかる人は分かり貴方の様に高い境地から生まれてない人には
絶対に分からない
でも凡夫にもある程度の高みに到達出来るから安心してください
貴方の様な人を救うために釈迦は生まれてきたのですから
良かったですね >>279
>後に大乗になる時に大衆迎合されて仏性が宿ってるから
>全てが悟れると変遷しているが
とはいっても仏種は誰にでもあると説いている法華経でも、一切種智を得て仏になるのは、舎利弗始め十大弟子でも今生の話ではなく、
遠い未来の話となってるから全てが悟れるとか言ってもそうそう容易ではないのよ 「俺がガンダムだ」(初期仏教)
↓
「俺は・・・ガンダムにはなれない・・・」(アビダルマ仏教)
↓
「もう一度、ガンダムになるチャンスを・・・」(大乗仏教)
↓
「俺が、俺たちが、ガンダムだ!!」(本覚思想)
↓
「お前たちがガンダムであるものか!」(大乗非仏説論) >>270
268だけど、聖書の中で一番くだらないのがヨブ記。
旧約聖書を100回も読んだ?
時間の無駄しましたねえ。
消えた時間はもう戻らない。
ご愁傷様wwwwww 早い話が、仏教は実践しないと凡夫の頭ではわかるわけがない!ということです。
仏の悟りが、そんな簡単に理解できるわけがないんよ。「以信得入」って、あの知恵第一の舎利弗でさえ、信ずることによって悟りを得たんだから。
なんども言っているように、野球の教本を何万冊読もうと、イチローにはなれないという当り前の話です。
それから勘違いしている人が多いと思うけど、「悟りを得る」=「仏」じゃないんよ。 >>285
大般若波羅蜜多経風に言うと、
「ここにも般若心経が読めてない人がいるが、
実はここには般若心経が読めてない人など誰一人もいないのです。」
「ここには般若心経が読めてない人を適格に指摘する人がいるけれども、
実はここには般若心経が読めてない人を適格に指摘する人など誰もいないのです。」
という風に書かれる(笑)
このような言い回しを無駄に逐一付記する大般若波羅蜜多経の狂った経文群は、
個人的には嫌いです。何故そんな風に大般若波羅蜜多経がかかれているかのかは分かりますが、
くど過ぎて「もういいから、やめてくれその無駄な記述方式は」となる。 機会があったら一度「大般若波羅蜜多経」、読んでみてください。
キィィィィイイイヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノイイイィィィィってなること受けあい。 287.
読むバカとなる。
283.
実践の基準が問題となる。
バカ仏教が基準となっているよ。 『摩訶般若波羅蜜経巻1奉鉢品』
『舍利弗白佛言。菩薩摩訶薩云何應行般若波羅蜜。
佛告舍利弗。菩薩摩訶薩行般若波羅蜜時。不見菩薩不見菩薩字。不見般若波羅蜜亦不見我行般若波羅蜜。亦不見我不行般若波羅蜜。
何以故。菩薩菩薩字性空。空中無色無受想行識。離色亦無空。離受想行識亦無空。色即是空。空即是色。受想行識即是空。
空即是識。何以故。舍利弗。但有名字故謂為菩提。但有名字故謂為菩薩。但有名字故謂為空。
所以者何。諸法實性。無生無滅無垢無淨故。
菩薩摩訶薩如是行。亦不見生亦不見滅。亦不見垢亦不見淨。
何以故。名字是因緣和合作法。但分別憶想假名說。是故菩薩摩訶薩行般若波羅蜜時。不見一切名字。不見故不著』
しかしリピートが多いのは大般若経に限らず仏典のお約束
アーガマからして口伝しやすいように反復が多いのよ >>286
ただいないとするから誤解を生じるんだね
実体としては、常住の存在としては、勝義としては、自性としては、こういった言葉がないの前には必要
般若心経では無〜、無〜の前に是故空中とちゃんと釘をさしている
ついでに根本智と後得智の関係から
ここには般若心経を読めてる人も読めてない人も実体としては存在しないが、無自性の存在としては縁起によりて般若心経を読める人も読めない人も存在する
とすると良いよ >>289
それは我も認めるところであります。
>>290
そのニュアンスは僕はわかりますが、きっと普通の一般の人には、
その>>290文は「暗号」としてでしか伝わらないと思います(笑)
フツーの人でも「般若心経を唱えることはできる」方が割りと意外にいますが、
その経文の意味を知っている人は、まずいませんね(笑)
まあ別に般若心経の意味が理解できたとしても、悟れるわけでも解脱できるわけでもありませんが。 瞑想的な効果を求めてお経を読む場合は何も考えなくても良いからか意味が分からないほうが良いみたいね
般若心経の最後の呪文はサンスクリットの漢字当て字を経ての日本語訛りだけど元のサンスクリット語だと
「行こう行こう(般若波羅蜜の完成により到達する)彼岸(=空)に行こう」
と般若心経のまとめに相応しいものだけど
漢文に訳してなくても呪文(マントラ)として唱えることに意義はある
オカルト除いても意義がある
"読む瞑想"としての読経の最後を飾るに相応しくね
あと般若心経は呼吸法の習得にも優れている
般若心経 呼吸法 で検索すると色々出てくる
たとえ意味が分からなくても般若心経を読むことにちゃんと功徳はあるよ ヨーガで究極とされている真言「オーム」を唱え続けた彼は、
今、拘置され、発狂し、死罪を待つのみです。
これを考えてみても、何某かを唱えるだけで守られ・功徳を増大させることはあり得ない、
と断言できます。
あるいは日々「南無妙法蓮華経」を唱えていた学会委員、宅間守の人生はあのようになりました。
お題目「南無妙法蓮華経」や「がてーがてーぱがてー.ぱらすんがてー.ぼでぃーすばーは」と幾度と無く唱えようが、
「功徳は増大しません」。
仏は教えます。「言葉で何を唱えようが功徳が増すことは無い」、と。
具体的善き行為によってのみ功徳は増大するのだと。 >>293
功徳というのが差し障りあるのだったら般若心経を読む効果といってもいい
宅間守は瞑想とか読経とか題目の前にまず当たり前の道徳の勉強と確認が必要だった >>294
あなたは命をかけて心経を日々唱える。
私は、命をかけて仏の教えを行ずる。
それでこの先2人はどうなっていくのか?
それは結果がどうであり、最高の実験ではありませんか。
私は楽しみです、この命をかけた二人の結果がどうなろうと。 >>295
般若心経も仏説であり仏法の一つなのだがw
真言宗とかでは読経の最初に仏説摩訶般若波羅蜜多心経と言うだろうw いや、理趣経の最初の方に書いてあるけど釈迦も大日如来と一体化して仏となってるよw
あと十三仏真言を聞けば分かるけど、如来だけでも釈迦如来、薬師如来、阿弥陀如来、阿閦如来、大日如来といるから
まあ全ては大日如来に帰するのではあるが
https://youtu.be/zJ32fQZYNQ4 >>295
馬鹿らしい実験。
人間を機械的に分析したら、
命がけで唱えるのも、
命がけで行ずるのも
同じく命がけの成果が出る。
唱えて云々の示す中身を理解しなければ、
馬鹿の一つ憶え。
経文の言葉を馬鹿の一つ憶えで唱えるのも、
呪文を唱えて功徳なしの裏と表だよ。 数学の参考書。
華厳書店の参考書。
理趣出版の参考書。
法華研究社の参考書。
阿弥陀書院の参考書。
その他、
様々な出版社の参考書。
どれが良いか?
馬鹿らしい。
算数が出来るヤツになる事が目的で、
参考書の優劣を語るのは阿呆。 創価学会は法華経以外で算数はできないと言う。
確か二代会長の戸田城聖って算数かなんかの参考書書いてなかったかな?
学会では数学オリンピック優勝者は池田大作でガンディーやキング牧師と並ぶらしいけど本当? >>302
とはいうものの、
いい参考書を選んだ方が、
理解が速く進み
数学の成績もあがる。
阿弥陀書院の参考書はやめたほうがいい。
「勉強なんかやめろ!
入りたい奴ならだれでも入れてくれる学校を紹介ししよう」
だからな。 >>304
そりゃ凡才が読むとそうとしか見えない。
普通より上のレベルならば、
参考書は所詮はただの紙切れ。
参考書を見なきゃ、
法が見えないのは、頭が弱いからだよ。 華厳第一の五教十宗の教判は中国、朝鮮仏教で主流。
法華第一の五時八教の教判は天台法華宗が基礎になった日本仏教で主流。
理趣経などの密教経典を第一に置く十住心の教判は空海の真言宗
特定の経典に寄らない教外別伝は禅宗
経典より戒律が重要な上座部仏教
タントラを最上位に置くチベット仏教 念仏は聖者の道である聖道門と凡夫万人の道である浄土門に分け(悪人も含めた)万人が救済されることを説くと解釈された浄土三部経を典拠とする。 >>306
おいおい、東大に一発合格の天才でも
参考書は読むぜ。 >>310
参考書にしがみつく愚か者とは出来の良い人は違う。
法華経以外は参考書に非ずと言う愚か者を見れば解る。
参考書の優劣は愚か者ほどつけたがる。
どの予備校(教団、教派)に所属するかに優劣を付けて何一つ問題を解けない愚か者がいる。
理法と言うのは、
空気と同じ。
言葉が分かれば思考が動く。
小学校程度の知能があれば、
仏典と言う参考書は不要。 哲学、宗教ってのは参考書読むものじゃないんだよ。
基本は正思にある訳。 >>313
子いわく学びて思わざれば則ちくらし
思いて学ばざれば則ちあやうし >>315
論語読みの論語知らず。
自分自身で考える事をしないと思考能力が信じられない程、劣るよ?
フロントトークしか出来ない洗脳されてる人は何故理性が働かないの?
リアルでね、
法華経をやってます!(;`皿´)
密教やってます!(;`皿´)
念仏してます!(;`皿´)
座禅してます!(;`皿´)
そういう人がいても、
被れてるだけで頭が悪いし、心も曇ってるよ。
仕事の仕方も馬鹿だからねえ。
現実で何の気も効かず宗教してる気になってるだけ。
だから、
私は経典を読んでいます!とか
生意気で馬鹿な事を言うんだよな〜 >>316
じゃあ禅に被れてたスティーブ・ジョブズは頭が悪いんだな(笑)仕事のしかたも馬鹿なんだ(笑)
客観的に見たら一億人いたら一億人君よりも一億倍優秀だと言うだろうけどね。
君の脳内では違うらしい! バカを救うのが念仏の道。
賢いオマエはほざいてろ。 >>317
嬉しそうにしてるね♪
禅に被れてる?
それは貴方の書いた内容だよ?
参考書ばかりを拝んで、
中身がない事を批判してるのに、
禅に被れてる話しにすり替えて、
最後に私をせせら笑う。
自分の捏造した内容で他人を吊し上げて喜ぶのはおかしいよ? >>318
賢いおまえはバカにしてほざいてるのはバカを止めて愚痴念仏をしてますよ? Eテレの100分で名著で法華経やるよ。
日本仏教では一番影響大きい経典だから見ると良い。 大乗仏教は、真実の教えなのです。
ですので、大乗仏教は、日本人の心の拠り所ですね(^-^)(笑)
うちは、日蓮宗ですが、チベット仏教等の他の仏教も尊敬しています。
宗派を問わず勉強することは、とても、大切だと思います。 浄土宗だけど日蓮の立正観抄や観心本尊抄は面白かった。御文の類も人柄が出でて良い。
創価学会や日蓮正宗のような目立つ排他的原理主義教団のせいで日蓮系全体に偏見があるが日蓮宗主流派や大体の日蓮系教団は融和的だと思う。 >>327
政治的に融和にしないと信者が離れるからね。
僧侶達も商売に響く。
融和にするから適当な信心で誤魔化せる。
日蓮教学は反骨主義。
時の政治家に楯突いて間違いを正せ!(;`皿´)と直球投げていき。
だから、融和的な体制は反骨教祖を掲げた日蓮を拝むから、
お手柔らかにしましょう教団。
阿弥陀仏にすがる的な信仰を批判した日蓮に反する信仰。
日蓮は、
現実でおかしい物事はおかしいと主張。
時の権力者を敵に回しても突き進む。
あの世ではなくこの世で正しい教えを学び実践し、人にもやらせろ!(;`皿´)と指示。聖道門のやり方を徹底的にやれという親分。
その強い親分を拝むだけで自分達は、弱気で実践せず、怠け者しながら、
お題目と日蓮と本尊を拝むから許して〜って言うタイプのおすがり念仏的な法華経信心になっている。 反骨精神どころか「日蓮様こそが本当の本仏だ!」っていうのは何なんだろう
原理主義ですらない >>329
消極的な凡夫
過激な凡夫
どちらも凡夫の姿。私の家は浄土真宗
念仏の善し悪し、
真言の阿弥陀仏との違いを感じてる。
法華経も読む。
日蓮の御書も読む。どれにも盲信はしない。
−−−−−
念仏の過激派
念仏の消極派
題目の消極派
題目の過激派
禅宗の消極派
禅宗の過激派
真言の消極派
真言の過激派
天台の消極派
天台の過激派 >>330
いや日蓮がわしゃ本仏じゃと言ったのかという話 >>331
日蓮は法華経に出てくる上行菩薩は自称したが自分が仏とまでは言ってない。 あくまで自称であって、その実体は頭の少し足りない凡夫。 瀬戸内寂聴こそが、日本の僧侶のあるべきすがた。
95歳になっても酒池肉林で毒を吐く。 335.
寂聴は、悟っていないから、できるのだよ。 悟ったら戒律から解放され全ての行為が悟りの行いとなるのが仏教。
一休禅師は色町に通って酒池肉林の毎日を送った。勿論茶道の祖の村田珠光あたりに禅を指導したり貧民救済とかもしてたが。一休は悟り開くまでは自殺未遂するまでに自己をストイックに突き詰めていった。
まあ寂聴にそれは全く無いし悟りから程遠いが。 338.
悟りの行い、か。
そんなものはない。
その区別ができない、ことが問題となる。
なんでか。 >>338
一休は色ボケしたにすぎない。
あれを悟った姿と思うとはwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています