>>114にこうあります

映像機器は大型スクリーンを。朝は立正佼成会の歴史や活動や行事の映像をずっと流し続ける。
利用者が見ようが見まいが関係なく!です。いちおうは「宿坊」なのですから「宿坊の意地」を通しましょう。

これを見て思いついたのですが、立正佼成会を広くPRする施設として宿坊をやるなら、ラウンジで毎朝
教団の歴史や活動や行事を紹介する映像だけじゃなくて、10分から15分くらいで「マンスリーミニ説法」をやれませんか。
本音は現金収入確保のためとはいえ、やはり宿坊としての建前をもう少し通せたらと思うのです。
受験生の宿になる二月は受験生向けの話なんかがいいと思います。
(それこそ年末の数日間はオタク向けとか、元旦から三日までは女子大生向けとか、細分化してもおもしろいかもしれません。)
また佼成会ニュースを流す合間に、30分のマンスリートークショーをやって、例えば悩み相談を取り上げるのも
いいと思います。普段はサラリーマン向け、二月は受験生・・・というように。
ただの宿にしてしまうのはあまりにも無味乾燥すぎます。PRの場として活用したい。。。。。