665 名前:ジャンキー大山[sage] [1/16]
>>664
>仏法に生殖器なんてないでしょ。

覚者様、何故ですか?

バカバカさんに質問です!隻手の音はないのですか?では何故白隠禅師はその音を聞いて来いと仰ったのでしょうか?白隠もバカの仲間ですか?

ちんぽはちんぽには非ず、故にこれをちんぽと名付く、ですか?それはそうですが、何故無いのか?の答えにはなりませんなぁ。隻手だの無字だは解答が載ってる本とかネットがあるからねぇw

音が何故物理学の問題なのですか?

まぁ、一二三教だからいいけどさ。仏教は三界唯心の立場だから。因みに、アインシュタインも晩年近くは、究極の観察者について唯心論的な考察に至ったとか聞いている。

音が無い(無音)のか、音でない(非音)のか、音自体が存在しないのか、どれ?

小便は客体、ちんぽは主体でご愛嬌wまぁ、ちんぽを見せるのが正解だろうなw隻手を使ってみよ!よろしく、ちんぽを使ってみよなら、ジャー、ジャーだろうがw

どうすれば無くなるの?

坐禅して自他一如を覚知するだけだろがwあんた、ほんとにひふみさんかwまぁいいけどさw

対象が無くなって自他一如なら、自分が音なんだから、聞く様な音はないでしょうね。音とか後付けの分別だし。達磨のちんぽw他所に答えを求めるのは外道、他所に答えを求めないなら己自身が達磨となる。

お前にちんぽが無いのは何故か?そう聞かれりゃ中身を確認して「ありますわい!」となるのかな。

修行者が他所に向かって答えを求めていないかの点検かもね。まぁ、百姓は日に用いて知らずかな?自他一如は理屈じゃなくて、坐禅してると自他の分け隔てがなくなる脳内物質が出てくるらしいよ。要するに無分別、公案の答えが出る仕組みかな。

ちゃんと坐禅してれば、その無分別智が自在にはたらくから、ポタ公みたいに真理さとり⇆一の如しの無限ループはありえんのよw坐禅しろ!ってそういう事なんだけどね。

自他一如故に他所に向かって求める必要もなし、ですかねぇ。その自己が何であるかが問題なんでしょうが、自己という対象を立ててしまうと、また斜め上行きそうですし。  』

色即是空の奇僧怪僧のたぐいだよね。。得意マンなのかな。