将棋ヲタゴンガラスレッド隔離part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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初詣は月読神の神社、如意輪観音仏閣などを突き止めてお参りするとしよう、まちがっても絶対
ヤタガラス系(ゾロアスターの残党)神社、アマテラス、スサノオ、釈迦、成田不動などに行かないようにすること!
八方美人やっていた千手観音、十一面観音、準低観音、弥勒菩薩などもいけません!全て変なものをもらってきて不幸になります。 浄土真宗は昔の大衆の宗教だし此の世では悟りは無理という宗教なので、浄土で仏に成る修行すると言う我この世修行無い
のであの世うでもきっと修行無い野我もでも仏教です空?さあとりあえずは宗教か?キリスト教もイスラム教もそうかも仏教の
仲間なのか?幸福の科学は妄想を本に書いて生活している師まあよいではないか。さあとりあえずはまあよいか。此の世では
仏にならないというか?もともとほとけだからまあよいか?悟りが不通の人がほとんどなのに大衆化の無い悟りなぞ多数決で
否定される時代だし?宗教とはこのような時代だからかわいそうな神(私)を信じてくれるよい子なら頭をなぜてもらえるから
安心なよい子でまあよいだろう。このようもあのようもたいして変わらずだらだらと続くのだから進歩泣くても辛抱せよ。
少しずつ少しずつ足は前に進まずハツカネズミは来る来る回転するばかり。でも大衆には悟りはむりだし是でいいのだ
まあよいか。少しは不満もある世だけど、これでいいのだ??しようが無い 今年はもう暮れて・ぽ師匠は私が無いでした?鬼さんは宇宙観察で?私はデタラメな以心伝心で?みんな合成してまあ絵画化
妄想すれば私の内優を観察すれば?なぜか私の中に宇宙がある何でか?その宇宙から中を見ればぽ師匠や鬼さんや私が中に
つまり私が内でした・外見れば宇宙がひろがつて宇宙の外の縁側から私が覗いていて?その私の外の空には宇宙が暖かい
中中で外外で私は網僧している野鴨一法をテラス時は一方は暮らし?でも以心伝心柱
師匠競馬適当に当てるには新聞も馬も何の情報も持たず呆けーつと前の空見上げて当たり前の空に問えば当たり前の空から
数字がでで来る野鴨でも是はつまらないし血統や馬の状態やレース展開や配当金色々考えるのもまあ良いか >>69
ゴンガラさんは将棋を
やめてはなりません。
将棋は頭の右脳の活発化
及びボケ防止や糖質改善
にも繋がります。
何よりも将棋は相手の
出方を黄泉ながら手を打つ
といった戦法戦略の基礎
なので人生に最も大切な
ゲームなのです。 >>76
オレの将棋。終盤が、強くなった。夢のよう。
もう、少しだけ、将棋、しますかねw 将棋に限らずゲームも
やったほうがいいですね。
これらは頭の体操になります。
ゴンガラスレでの将棋ゲームネタ
などはなんでもok。
ただし聖書や宗教などの
霊的レベルの形而上の議論は
糖質悪化を加速させる危険が
あります。これは、
一般論で言われているため
避けるべきです。 ゴンガラガラゴロ
ゴンガラガラゴロ
ゴンガラガラゴロゴン 損なハズレが着てもまあ良いかと赦せる心があれば競馬も一人前で
まあ友に歩けるような?無理しない少しずつがまあええか
でもエリザベス女王杯のハズレ馬券は惜しい悔しいの鴨歩師匠
オマケを認めないひとには何の価値も無いか
ありのままの自分を見つめているからで?
長い時間 https://www.youtube.com/watch?v=2bM5KhSJiT0 鬼おしょうさん歩師匠蟻のまま呆けたざ前でコンビニにいると頭使わずボケ老人に見られるのですかニュースは毎度
ろくなもの泣くイスラム国の人々は阿修羅の如く生まれて阿修羅の人々の野蛮なニュースばかり?仏教がもつと世界に広
がれば戦争する気力も泣く平和な宗教なのに直ぐ仏は攻め潰される鴨損な話となる?大体仏は社会性はなくすぐ競争社会
に適合できないし?ユダヤ起源の宗教は野蛮なのか?テロで殺された人々はプロの戦士でないのになんで?空爆も
一般人を殺し合いだし、お互い泥沼だし?正しい戦争なんてあるのか良く解らん。猛進させる宗教が悪いのか人々が野蛮
なのか?武器の発達がわるいのか?ロボットや自動運転車も発達は不味いのではないか。仏教は無力だけど良い教えなんか? 今日はでも祭日私は休まず競馬場にも行かず境界にも行かないつまらん平凡な毎日。書き込みの意欲もないけど
欠かしてはいけない損なルールは無いけど何でか書かないと自分が赦さない毎日で出遅れた馬には何の勝ちもなく
でも仏仏のあーでもないこうでも無いとあせって、諦めてため息つくため息は坐禅丸出しだし意味不明高原から
ながめるいい景色だなあさあとつてもいい気分だ。師匠は競馬場にはいませんでした。私は必勝の競艇場にバーチ
ャルでいるから損も徳もなく将棋価値はなく諦めた。悟りも勝ちはなく意欲もわかず修行に夢中こそ本命だと本で
読んだ。夢中なあそれは過去に滑ってころんだ。永遠の平凡な時間を求める悟りなんぞ意欲わくはずもないか今が
辛い日々の人は平凡が輝かしく見えるだけで夢中になれるアート化。難行7行意欲のない時は書き込みも辛いそろそろ
次が待っている
またぱくつたのかネタ無く意欲も泣く?歌外も無く私は歌の中二居る
青い風 https://www.youtube.com/watch?v=PLdyRQtQuLA また、ハラ減ってきた。←つまり、体調・健康が、一番なわけ。 将棋は、潮時、引退。(通常対局で、6級居飛車とは指す(少しだけ)) 阿弥陀様は、
寿光、
じかんとひかりの佛陀。
永遠、を言う。 仮定の〜かもしれない、だから、
遺伝子とは経験知、
ビッグバーン以来の集大成、だね。
罪もなければ、豪もない。 彡⌒ミ
(´・ω・`)
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | キュッキュッ
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ 彡⌒ミ
(´・ω・`)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) 諸行無常にゃん♪ (,,)
/ |_______|\ 今が在れば、過去が無ければならないし、未来も在る。
居間などと言うものなど、無い。キッチンが好き、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 即今即今、とこだわる曹洞宗は禅でもなければ、仏教ですらない、すなわち、外道である。 テレビの音で消されているいろんな音が聞こえ始める。
だから、寂しいことなどないはずだよ。 私は、常に祈る 何千回も祈った
そしてその祈りが無駄に
終わったことは一度もなかった 私が生涯チャンピオンの座を
守り続けられたのは、そのためだった 禅の公案に、「汝は慧超えちょう」
と言うのがある。 雑草と言う草なsどないんだ、と思うよ。名無しも、然り。 霞眼「自然成」の自というのは、己の事である。己というのは、すなわち汝のことである。つまり四大・五蘊
からできているそのものを指している。それは結局、私とも人間の位の決めようのない真人を使いこなしているので
あるから、我でもなく、誰でもない。それゆえに、定まってないところを自というのである。「自然成」の然という
のは、「ゆるす(聴許)」という事である。「自然成」というのは、すなわち「華開き果を結ぶ」の時節であり、言い換
えれば、「法を伝えて迷いを救う」の時節である。たとえば青蓮華の開く時は、火の燃える時であり、開く所は火の中
であるようなものである。火をつけるところも、焔が立つ所も、みな青蓮華の開く場所であり、開く時節である。もし
青蓮華の時節と場所でなければ、「般若(智慧)のひらめき<一星火>」が生まれることはないし、ままたそのひらめきの
働きはないのである。良く知るがよい、般若の閃きによって、百千の青蓮華が大空に開き、大地に開く、過去に開き、
現在に開くのである。火の現れる時節、現れる場所を見聞するのは、青蓮華を見聞することである。青蓮華の時節と場所
を見過すことなく見聞すべきである。競馬のエリザベス女王胚は英国王室から胚を送られたのですか 現代社会では死んだら人間はどうなるのか何て社会で役立たない、金にならない事は相手にもされない、科学も感心もない。
損な物社会では放置骨化だし、最近は国家財政が赤字ということでやつかいな年寄りの年金は減らされるしそのうち病気に
なっても面倒あまり見てくれなくなるのか。関心があるのは国が死んだら困るの本能だけそれには金金金で。ガリレイに
負けたキリスト教のおかげで宗教も死んだ状態で宗教者も自身が無い言葉仮。昔は威厳があつた煩悩ばかり大切に生きてい
ると地獄で地の池や針の山に苦しむから、○○の宗教にはいつて修行すれば仏や神がちやんと安楽なあのよあな生活が保障
されるといつていたのを心じられたけど、今の社会に役に立たないものは無関心でないと合理的でなく勝ちがないと切り捨
てられる。人々も損な者思う余裕もなく、すこししかない暇なときは修行についやさず。ストレス解消のテレビや熱とや娯
楽に逃げるように仕向けられているし、色々悩むと暗いから顔だけでも無理に明るくすれば明るくなるというばかり。本当
の事はなにも考えられない人間ばかりにしようとするし、宗教者もなんか社会環境にへつらい胡麻すりはつげんばかり自信
がないのか。私も何かいているのか? 目指すべきものが、わからんという、不幸(ワタスが)。 将棋より、もっと、「包括的(ほうかつ的)なもの」が、欲しい。
やっぱり、バランスか。(将棋も深いが、将棋だけではな) 最終的には、老子の「足るを知る」なんだろうね(将棋一個くらいと)。 ゴはアンカーだけつけるときがあるが何の意味があるのか? ?('ω'? )三?('ω')?三( ?'ω')?
この調子、ワタスが。 ゴンガラさんの行動に
意味を求めてはいけない
なぜならそれは罪というもの 本日、万枚達成致しました!\(^o^)/
疲れたにゃん♪(。>д<)ノ パチスロの出玉が一万枚を
超えたにゃん♪ ( ^∀^)ノ 体力セーブに、つとめます。そしたら、普通。(普通が一番!(T男爵)) 本(アメリカ・インディアンの書物より賢い言葉、著者(エリコ・ロウ))より。 パワー出てくるのは、ごはん食べてから。
薬??のことは、忘れ(憶えとくけど)、怒らず、平穏な気持ちで、
ゆっくり、過ごす(夜は)。 迷って出るのは、むかしっから柳の木の下に両手を胸元にブランと下げて、裏飯屋〜、表はレストラン〜、と火の玉を燃やしながら出てくる、のだろうか。 今年の秋は、秋華宵、菊花賞と二連敗してたのでね、3連敗は避けようと、ちょっと多めに馬券を買ったので何とか取れたんだけど、あまり他の人には言えないかな やまでらの〜 おしょさんは〜 バカいぬを かんぶくろにおしこんで〜 ぽんっ とけーりゃ〜 わんとなく〜 吹き消す前から灯火は消えているし
吹き消した後もも灯火は燃える このスレには犬小屋があってはならんな。
人間のみで こういった相互的影響が織り成す広大な網の目なのであり、時間を通じて展開する人々の運命によって構成されているのです 衆に示して云く、仰山は夢中を以って実となし、南泉は覚書を指して虚となす もし見性事あるんなら
それをすっかり払拭して下さい あなたがもし無心の人なら、
わしを証明するはず、
思想意見の違いを
言っているようにしか
見えませんが ガウタマ・シッダールタさんが説法の座に上がって、片手に花をもって少し傾けまばたきををされたのを見て、マハー・カッサパさんがニッコリとほほえまれた これを見てとられたガウタマ・シッダールタさんが、真理さとり、はマハー・カッサパさんにさずけます、と言った。 得意の なげきぶし だね、((φ(~∇~*)カキカキ 阿難陀尊者、迦葉尊者に問ふて日く、師兄(すひん、あに弟子)、世尊金襴の袈裟を伝ふる外、別に箇の什麼(いんも)をか伝ふる。 迦葉、阿難と召(め)す。
阿難応諾(おうだく)す。 迦葉日く、門前の刹竿(せっかん)を倒却著(とうきゃくじゃく)せよ(しまいなさい)。 せっかん【刹竿】
寺の門前や仏堂の前に立てる、先に炎形の 宝珠をつけた長い竿。 阿難尊者は王舎城の人なり、世尊の従兄弟にあたる、阿難陀、慶喜または歓喜という、如来成道の夜に生まれる、容顔端正にして見る人ごとに歓喜す、故にその名ありと。 仏の侍者として二十年、仏の説法として宣説せざるはなく、仏の行儀として学し来たらざることなし さらに迦葉に随うこと二十年、あらゆる正法眼蔵悉く通達せずということなし。 おしゃか様はさとった人に金襴の袈裟を伝える以外に、何を伝えられるのでしょうか 不立文字(ふりゅうもんじ) とは、言うんだけどねー 香木には、多くの効用があるのはご存じなのだろうか。 浄土真宗門徒の五木さんは、半島からの引き上げの体験を持っている、と聞く。 それでも、その上で、±0にしとくのも理解出来る(笑) 山川草木国土、が わたしです。 という言がある(悟りを得た人からの借り物の発言)のにそのあと
私以外の他人の死などどうでもよい (凡人のありのままの本音)というちぐはぐな発言すぐ続く。
パッチワーク発言をしている自覚が 在るのかないのか まずそれが問題 今日は大晦日
深夜ゴンガラライブ2017開催( ̄ー ̄) 所詮は遺伝子の乗り物何だか
ら悩まず気楽に生きれば良い
と解釈してOKにゃん?
南無南無 (´・人・`) お経とは、わたしはこのように聞きましたと、のちの仏弟子が成り代わって書いたものであるので、
原始経典であれ、詩の形に変えて覚えやすくしたものであって、直接のお言葉ではない。
ただ後世の仏教徒が、車輪を描いてBuddhaの説法の姿とし、にもかかわらずさらに後代の仏教徒はギリシャ人の影響もあってBuddhaのお姿を仏像とした。
わたしを含めてだが、やはり、お会いしたいものだ。経典も然り。
さて三法帰依、がある。
仏弟子の基本的姿勢である。
衆生は、仏法僧に帰依する。
僧は法施でこれに応える。
ギブアンドテイクだけではないよ。
そこに金銭の授受と言う経済行為が紛れ込んで、Buddhaから、遠くなってるね、現代のお坊さんがた。
目覚めた人が、どう呼ぶのかは、わからないよ、現代のお坊さんがたを。。 シャキャムニは己の説いた言葉を恥ると思う。
言葉で解脱を説き、言葉で解脱を縛ってしまったから。
彼は最後に自身の執着「有情を救うべく説く言葉」を無くし
ようやく消滅なされた
これを後世は無視している
あやういことだ 自他の区別が無いのが、 仏教ですから、
しまへび、トノサマガエル、しまへびを追い立てた人間、この三者に全部成ることが大切でしょうね。
その上で、肉食だけがオーケーで、菜食、草食だけがいけない、とは言えないでしょう。
わたしたち人間は雑食であり、雑食であるから、、環境の変化に対応できるのですしね。
戦争とは、正義と正義の戦いです。
双方に正義があるのです。
悪となり、罪となるのは勝者の側の論理でしょうね。
あなたはトノサマガエル、と言う立場の人だったのでしょう。 有情を救うべく説かんとする言葉・・が正しいかな。古語の活用は難しい 自他の区別がない・・ですか。すると己の行いに罪はないが生まれ変わりの因となる
ただそれだけということでしょうか 権柄教では、(不安)をのぞき、【心の平穏】を、求めることとする。 良質な、CD、本、マンガを、自分の好みで、たくさん、買いなさい。
なるべく、満足するまで、一式買ったほうが良い。 【心の平穏】とは、「物質主義」のようでもあり、「足るを知る」ようでも、
あるだろう。 ワタス、【さみしい】。将棋の、やりすぎかもね。
将棋は、少しずつに、しとく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています