将棋ヲタゴンガラスレッド隔離part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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吹き消す前から灯火は消えているし
吹き消した後もも灯火は燃える このスレには犬小屋があってはならんな。
人間のみで こういった相互的影響が織り成す広大な網の目なのであり、時間を通じて展開する人々の運命によって構成されているのです 衆に示して云く、仰山は夢中を以って実となし、南泉は覚書を指して虚となす もし見性事あるんなら
それをすっかり払拭して下さい あなたがもし無心の人なら、
わしを証明するはず、
思想意見の違いを
言っているようにしか
見えませんが ガウタマ・シッダールタさんが説法の座に上がって、片手に花をもって少し傾けまばたきををされたのを見て、マハー・カッサパさんがニッコリとほほえまれた これを見てとられたガウタマ・シッダールタさんが、真理さとり、はマハー・カッサパさんにさずけます、と言った。 得意の なげきぶし だね、((φ(~∇~*)カキカキ 阿難陀尊者、迦葉尊者に問ふて日く、師兄(すひん、あに弟子)、世尊金襴の袈裟を伝ふる外、別に箇の什麼(いんも)をか伝ふる。 迦葉、阿難と召(め)す。
阿難応諾(おうだく)す。 迦葉日く、門前の刹竿(せっかん)を倒却著(とうきゃくじゃく)せよ(しまいなさい)。 せっかん【刹竿】
寺の門前や仏堂の前に立てる、先に炎形の 宝珠をつけた長い竿。 阿難尊者は王舎城の人なり、世尊の従兄弟にあたる、阿難陀、慶喜または歓喜という、如来成道の夜に生まれる、容顔端正にして見る人ごとに歓喜す、故にその名ありと。 仏の侍者として二十年、仏の説法として宣説せざるはなく、仏の行儀として学し来たらざることなし さらに迦葉に随うこと二十年、あらゆる正法眼蔵悉く通達せずということなし。 おしゃか様はさとった人に金襴の袈裟を伝える以外に、何を伝えられるのでしょうか 不立文字(ふりゅうもんじ) とは、言うんだけどねー 香木には、多くの効用があるのはご存じなのだろうか。 浄土真宗門徒の五木さんは、半島からの引き上げの体験を持っている、と聞く。 それでも、その上で、±0にしとくのも理解出来る(笑) 山川草木国土、が わたしです。 という言がある(悟りを得た人からの借り物の発言)のにそのあと
私以外の他人の死などどうでもよい (凡人のありのままの本音)というちぐはぐな発言すぐ続く。
パッチワーク発言をしている自覚が 在るのかないのか まずそれが問題 今日は大晦日
深夜ゴンガラライブ2017開催( ̄ー ̄) 所詮は遺伝子の乗り物何だか
ら悩まず気楽に生きれば良い
と解釈してOKにゃん?
南無南無 (´・人・`) お経とは、わたしはこのように聞きましたと、のちの仏弟子が成り代わって書いたものであるので、
原始経典であれ、詩の形に変えて覚えやすくしたものであって、直接のお言葉ではない。
ただ後世の仏教徒が、車輪を描いてBuddhaの説法の姿とし、にもかかわらずさらに後代の仏教徒はギリシャ人の影響もあってBuddhaのお姿を仏像とした。
わたしを含めてだが、やはり、お会いしたいものだ。経典も然り。
さて三法帰依、がある。
仏弟子の基本的姿勢である。
衆生は、仏法僧に帰依する。
僧は法施でこれに応える。
ギブアンドテイクだけではないよ。
そこに金銭の授受と言う経済行為が紛れ込んで、Buddhaから、遠くなってるね、現代のお坊さんがた。
目覚めた人が、どう呼ぶのかは、わからないよ、現代のお坊さんがたを。。 シャキャムニは己の説いた言葉を恥ると思う。
言葉で解脱を説き、言葉で解脱を縛ってしまったから。
彼は最後に自身の執着「有情を救うべく説く言葉」を無くし
ようやく消滅なされた
これを後世は無視している
あやういことだ 自他の区別が無いのが、 仏教ですから、
しまへび、トノサマガエル、しまへびを追い立てた人間、この三者に全部成ることが大切でしょうね。
その上で、肉食だけがオーケーで、菜食、草食だけがいけない、とは言えないでしょう。
わたしたち人間は雑食であり、雑食であるから、、環境の変化に対応できるのですしね。
戦争とは、正義と正義の戦いです。
双方に正義があるのです。
悪となり、罪となるのは勝者の側の論理でしょうね。
あなたはトノサマガエル、と言う立場の人だったのでしょう。 有情を救うべく説かんとする言葉・・が正しいかな。古語の活用は難しい 自他の区別がない・・ですか。すると己の行いに罪はないが生まれ変わりの因となる
ただそれだけということでしょうか 権柄教では、(不安)をのぞき、【心の平穏】を、求めることとする。 良質な、CD、本、マンガを、自分の好みで、たくさん、買いなさい。
なるべく、満足するまで、一式買ったほうが良い。 【心の平穏】とは、「物質主義」のようでもあり、「足るを知る」ようでも、
あるだろう。 ワタス、【さみしい】。将棋の、やりすぎかもね。
将棋は、少しずつに、しとく。 ゴンガラ教では
ゴンガラマントラを
唱えるのでしょうか ゴンガゴンガゴンガラガッタ
ゴンガゴンガゴンガラガッタ 「人生」に、「おもしろい」って、ことが、あるか、そもそも・・・。
全部、ごまかし。深く、やるとね 裏切らないのは、食いものと、飲み物ぐらいか・・・。 ワタス、もう、「ゆっくり」。
(過去ノート見て。) もっと、音楽が、聴きたい。
(ワタシの悟りの方法は・・・。) 仏道をならふというは
自己をならふ也
自己をならふというは
自己をわするる也
自己をわするるというは
万法に証せらるる也
万法に証せらるるというは
自己の心身および
他己の心身をして脱落せしむる也 ノドねばつく。将棋、セミ・リタイヤ。激R点、920点で、ほぼ引退。 半年後には、もうちょっと、「レベルアップ」してたいね。
でも、ワタス、いい線いってると、思う。カキコミの「レベル」が。
マジで、将来、「作家」か?(ワラw)┐(´д`)┌ カキコミの文章の、これ以上のレベルアップは、望まん。 山に廃棄物を捨てに行くにゃん?
それとも川に密漁に行くにゃん?
どちらにしても南無南無 (・人・) 基地神様のお告げを待つにゃん♪
南無南無 (・人・) 昔のノート見てたら、ある人は、24のR点が400点で、激指のR点が、550点だった 。 ワタスは、24のR点が最高765点で、激指の最高R点が949点なので、
ワタスのほうが、だいぶ、強いと思う。 (訂正)その人の激指R点、550じゃなくて、500点だったと思う。 それに、ワタス、24で、七段の人に、5勝0敗みたいだしね。(マント成績より)
マントって、たぶん、ワタスのことだと思うから。
だから、これ以上、将棋やる必要ない。 将棋は、ほぼ、(ワタスが指すのを)禁止に。体力アップアップしてる。
代わりに、麻雀大会ってゲームやる。これで、ゲーム性は、確保。
すべては、体調・体力しだい 毎度ありがたい言葉で
エルニーニョ皆から
なんだかんだエルニーニョ
予測不可能な冬とテレビでは
叫んでいる 一切法とは、真理さとり でおる
色即是空、空即是式をいう ほとけは、つゆのはしら
つゆばしらとは、ほとけ
相交わるとは、2は2ではない、
1の如し 【時間(超長い時間)】が、【むなしさ】を、教えてくれるw ファミスタも、やる気ない。激将棋は、勝つから、おもしろい。
あと、なに?ワタスの人生??? ま、ワタスは、「観察眼」と「感性」だろ。(見抜く力) 【ヘイト問題】在特会への賠償命令確定!
朝鮮学校支援の教組に罵声、最高裁判所が判決!「強い非難に値する」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14038.html 福島県警白河署は11日までに、福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、
器物損壊と建造物侵入の疑いで、
住所不定、韓国籍の無職、チョン・スンホ容疑者(35)を逮捕した。
福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、
仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。
白河署は関連を調べる方針。
逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、
さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。
署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、
署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。
http://www.sankei.com/affairs/news/161211/afr1612110008-n1.html 出版社がマーケティングした上で興味がないことについて放言させられて
それを日本人にわかる日本語に構成し直してるだけだから反感を持つ人や
逆にシンパシーを感じる人が発生するのは当然だよ。
森羅万象のマニュアルを仏教風の放言で作ろうとしてるから。
金や信者集めのために。
スマナサーラじゃなくても全然、関心のないことをスマナサーラみたいに
適当に放言したらその物事と深く関わっている人から何を言っていると
反感を買うのは可能性は大きいわけで。ましてや介護問題だろ。
スマナサーラのような思い付きの放言は嫌がられる場合が多いわ。
ネットの書き込みと違いカルト教祖が言うことは冗談じゃ済まないし。 既成の宗教観に革命的な切り口を与えたこと
そして苦しんでいた人に少なからずの価値観の変化、柔軟な融通性、微妙な真実
を示したことは評価されるべき マハーシ式を何年やっても、机上の空論を言い続けたり
仏教を実践しても事実うまくいかない点
(そんな矛盾いくらでもある。たとえば慈悲を実践していれば人間関係はすべてうまく
行ったりしない。平等に接するより自分に得になる人間を厚遇するのはスマナサーラもあからさまにやっている。
また、自分達は戒律を守っているなどと 見リャ分かる嘘をスマは平気でついているが 信者は糾弾しない。悪因悪果ではない。諸悪莫作なんてしてない。)
うまくいかないものは、間違いだと気づきもしない。仏教に対して開きめくらすぎる。
マハーシ式ヴィパッサナーをやればやるほど、イライラし、しつこく怒り、自分を正義と勘違いするように見える。
スマの指導法がごり押しのくそ努力信仰だからだ。瞑想時の意志力を強調しすぎる。
「せったいにやってやるそう」という意思だけで、やっていない。本人すら。
スローガンや、プロパガンダを声の限りさけんでいれば その通りに生きていないことなんて気にしない。
事務局長佐藤哲朗が左翼活動に異常なくらいのめりこんでいるのに、震える。 囲碁十訣というのがある。@貪れば勝ちを得ず。とか、
I勢い孤なれば和を取る。とか。
二宮尊徳のように、勉強を、続けます。
と、言っても、ワタスは、将棋・ファミスタ・マンガ・読書だが・・・。
ちょっと、さみしいから、十訣のIだな。まずは。
あと、県への、毒舌は、昨日のが、最後か・・・? もう、CDとゲームは、そろってるな。マンガも。
あとは、本。仏教のは、ある。あとは、キリスト教の本。 マンガでわかる 世界の宗教(仏教・キリスト教・イスラム教の三大宗教)
は、持ってるけどね。(サロメさんみたく、本ばかりに、なっても、いけないが)
まあ、ゆっくり。^^; ワタスは、「雑文」で、対抗だな。ライバルというわけでも、ないが。
まだ、学びの途中、ワタスが・・・。 いつまでも、「おもしろい」、おもしろい、と、言ってられないな。
「子供」じゃ、あるまいし。たまに、ゲームしますがね。 ファミスタ、スーパープレイは、ほんと、(📚と)よく出来てるが・・・。
(ま、息抜きね) 現実の【リアル】は、【面白い】んだろうな。(闇金ウシジマとか深夜食堂の実写版のように)
こっちも、人生、愉しんでますがね。 小倉百人一首の世界観に、憧れる(あこがれる)。
気持ちは、平安(時代)。^^; でも、ワタスの前世、悪源太義平かも、しれんのよ。
「昔、名字の上に、悪って、ついとっただけのことは、あるな。」
と、15年前の、虫の知らせで、きいてるしね。 ま、前世の話は、これぐらいで、いいわ。
あとは、ハッピー、ハッピートークでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています