マッチポンプ正男

いい芸名つけてやったから大切にしろ
本当に正月早々暇なんだな

救霊の一つとして、マッチポンプや山頂のような得道をしてるのに天道をコケにする魔霊の鎮圧だな
山頂は言葉が通じないからいみわかんなかったが、マッチポンプを見て、山頂が何をトチ狂ってたかわかった
まったく中身を勉強せずに、また社会のことを何もわかっていのに、思い込みだけを滔々と並べ立てる
天道のての字もわかってないのに、否定しかしない
そんな魔神にも使われないような、無知蒙昧な哀れな得道者に、まず天道以前に社会をわかってないと教え
眼前にすべての答えがあると教えるのも救霊のうちの一つだな

金塊の運用だって、ぷっ
本当にすごいボケかましまくるな
金塊を100倍にするって錬金術士か?
ゴールドは希少性からの価値であって、未だにマッチポンプの世界は金本位制なんだな
普通その例えをするのは、ひとつの種とかイモの話で、今食べるとすぐなくなるが、植えれば
たくさん増えるという、一粒万倍の話だし
金塊の運用ってどこの詐欺師の言葉だ?
金塊を担保にして金を作って、その金を運用ってして資産を増やすってことが言いたいのか
それをまた金を買って国庫に置いといて、どうやって国家に金が回るんだ?
今の時代それで通貨価値が上がるわけでもなく、山頂並みの愚人だということはよくわかった
何もわかってないことをここまでひけらかされて、マッチポンプの何を信じろっと
天道のことだってわかってないから最初はちゃんとブラザーのように教えてやってたよな?
そのわかってないのに、わかった風で恥をかくのいい加減やめとけ
よくそんなんで社会で生きていけるな
なんで俺がこんな社会のイロハのイまでおまえに教えてやらなくちゃいけないわけ?
天道以前に宗教も政治も経済も何一つわかってないことはよくわかった
わかってないことを、わかってる風に言ってどこまで墓穴を掘り下げるんだ?
そんな奴に天道がカルトと言われても、ぷっ
俺はこの三が日、生田神社から始まって寺行って、伏見稲荷行って、熱田神宮行って、皇居行って
明治神宮行って、東郷神社行って、今日は東京大神宮と新勝寺と川崎大師行ってラウムの言う通り五聖の道具を
使ってきました