般若心経の真言を毎日1000回唱えています 3巡目 [無断転載禁止]©2ch.net
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般若心経
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 娑婆
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー
※前スレ
般若心経の真言を毎日1000回唱えています 2巡目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1441673997/ 宗教ってそれぞれ生きる知恵を教えてくれる。
寛容にみて学ぶものは多く、なるほどと思うことも多い。 (日) (月) (火) (水) (木) (金) (土) (日) (月) (火)
般若心経の真言 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅◎
不動明王の真言 ✅✖ ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅✖ ✅✖ ✅〇 ✅〇
念仏のコーナー ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅✖ ✅〇 ✅◎ ✅〇 ✅〇
南無妙法蓮華經 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅△ ✅〇 ✅◎ ✅◎ ✅◎ ✅◎
弘法大師様を拝 ✅△ ✅✖ ✅✖ ✅✖ ✅△ ✅〇 ✅△ ✅✖ ✅△ ✅△
ダキニ天の真言 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅✖ ✅◎ ✅✖ ✅〇 ✅✖ ✅〇
観音様を拝もう ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅〇 ✅◎ ✅✖ ✅〇 ✅〇 ✅✖ ✅〇 サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー 摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄
舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是
舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識
無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽
乃至無老死盡無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩依
般若波羅蜜多故心無礙無礙故無有恐怖遠離一切倒夢想
究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多
是大神咒是大明咒是無上咒是無等等咒能除一切苦眞實不虚故説般若波羅蜜多
咒即説咒日掲諦掲諦波羅掲諦波羅僧掲諦菩提娑婆訶 観ていた。自の在るを菩薩が。行深い三昧に行じし時に。そして照見した五蘊が皆、空想であると。
そして度した。一切の苦厄を。
舎利子よ。色不異空想、空想不異色、色即是空想、空想即是色、受想行識も亦、是の如し。 サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー <仏説>
ある時、アシバンダカプッタと言う村長がお釈迦様に尋ねました。
「尊者(お釈迦様)よ、火に仕える西方のバラモン(宗教家)達は、死者に死を告げ、説得し、天界へ導きますが、世尊(お釈迦様)は全ての人に死後天界に生まれさせることができるのでしょうか?」
それに対し、お釈迦様が逆に質問されます。
「村長よ、たとえば、ある人が巨大な石を深い湖に投げ入れたとしよう。
そして、大群衆が集まってきて、次のように願い、称賛し、合掌して湖のまわりを歩きまわるとしよう。
大石よ、浮かびなさい。
大石よ、漂いなさい。
大石よ、陸に上がりなさい。と。
あなたは、これをどう思うか?
その大石は大群衆の願いによって、また、合掌し歩きまわることによって浮かび、漂い、陸に上がるだろうか?」
「尊者よ、それはあり得ません。」
「村長よ、それと同じように、生き物を殺し、与えられていない物を盗り、欲望のおもむくままに行動し、嘘を言い、二枚舌を使い、悪口を言い、
貪欲で、怒りの心を持ち、よこしまな見解を持つ人に対して、たとえ大群衆が集まってきて、この人が死んだら天界に生まれるようにと願い、
合掌して歩きまわったとしても、その人は、死後に悪いところ、苦しいところ、危険なところ、地獄に生まれるだろう。」と。
生前の行ないによって、死後に行く世界は決まっており、どんなに「南無妙法蓮華経」や祈祷を繰り返そうが
をしても、それは、全くの無駄・迷信というのものである。
無論、ブッダはこの経文で
例えばどんなに般若心経の真言を毎日1000回唱えようが「現世利益」「死後成仏」も全く無い、無意味、
時間の無駄、との旨を説いておられるのです。 サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー ある人々は「ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」と唱えれば、
現世利益、死後利益が得られると大きな勘違いをしていますが、
これは、ブッダによって「完全否定」されています。
https://ameblo.jp/nibbaana/entry-10590041811.html
さらに詳しくは 阿含経典 2 増谷文雄 訳 p138「西方の人」にのっています。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51HX5yDwL7L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
<仏説>
ある時、アシバンダカプッタと言う村長がお釈迦様に尋ねました。
「尊者(お釈迦様)よ、火に仕える西方のバラモン(宗教家)達は、死者に死を告げ、説得し、天界へ導きますが、世尊(お釈迦様)は全ての人に死後天界に生まれさせることができるのでしょうか?」
それに対し、お釈迦様が逆に質問されます。
「村長よ、たとえば、ある人が巨大な石を深い湖に投げ入れたとしよう。
そして、大群衆が集まってきて、次のように願い、称賛し、合掌して湖のまわりを歩きまわるとしよう。
大石よ、浮かびなさい。
大石よ、漂いなさい。
大石よ、陸に上がりなさい。と。
あなたは、これをどう思うか?
その大石は大群衆の願いによって、また、合掌し歩きまわることによって浮かび、漂い、陸に上がるだろうか?」
「尊者よ、それはあり得ません。」
「村長よ、それと同じように、生き物を殺し、与えられていない物を盗り、欲望のおもむくままに行動し、嘘を言い、二枚舌を使い、悪口を言い、
貪欲で、怒りの心を持ち、よこしまな見解を持つ人に対して、たとえ大群衆が集まってきて、この人が死んだら天界に生まれるようにと願い、
合掌して歩きまわったとしても、その人は、死後に悪いところ、苦しいところ、危険なところ、地獄に生まれるだろう。」と。
生前の行ないによって、死後に行く世界は決まっており、どんなに「(例えば)羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶」と唱えようが
そんなことをしても、それは、全くの無駄・迷信というのものである。 サンスクリット語
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さいきん悟りを開いちゃいました!(笑)
ブログやってます。
http://blog.livedoor.jp/kosokeme/
お気軽にコメントくださいねー。(´艸`*) サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー 俺も父ちゃん、母ちゃんの葬式は真言宗で葬式。お経は心に響いた。
昔はうちの地域にも真言宗が多くあったが、お寺がないため、時代とともに神道へ改宗する人が増えた。 サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
(オーム) ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
般若心経
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
(オーム) ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
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羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
(オーム) ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
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羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
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ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー サンスクリット語
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羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー 呪文を発声する、問題ではない。
なんでか。
それは迷信であるからである。
なんでか。
何の御利益もないからである。
バカのやることである。 サンスクリット語
(オーム) ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
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羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提 薩婆訶
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーぢー そわかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています