【第87回】徹底検証!「宗教法人顕正会」©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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馬鹿だから法華経の原典読めない。読もうともしないが
漢字カッコいいから「糞」の字が書かれたプリントTシャツ着るように
馬鹿みたいにナムミョウホウレンゲキョウ唱えてマチューw 法華経の原典読める日本人などほとんどいない
だから解説書や指導者がどうしても必要 >>729
いらねーよ、カス
帰依するのは個人であって教祖ではない
また、予言外しまくりのハゲはともかく
経典は有言不実行の不徳を推奨していない >>717
でも日本の場合は実力で撃退したわけじゃないだろう
「カミカゼ」っていう言葉もあるくらいだし
それとも日本人が鎌倉武士を過小評価してるだけ? >>717
>謎の歌の合唱が始まったときは
軍国調の歌?
センス持ったオジサンが・・・ ビデオ放映で時ぞ来たりぬが流れ始めたら帰る人って嫌々見に来てる人なん? >>734
総幹部会中にトイレに立つ輩が多いのも顕正会の特徴だね。
一般の式典でもこんなに立たないよ。 それから壇上のドラえもん見たいな幹部〇〇君は落ち着きがなくいつも手を動かしているね。
少しぐらい我慢出来ないのかな。 >>737
アダルトビデオを見習えと言いたくなるよな >>735
総幹部会って毎月やってるけど、
会員の体験発表、会長の演説、謎の歌の合唱で終わる。
会長への質問って出来ないのですか? この団体、世間的なマナーも糞もないよな
会館出来る度に近隣に迷惑かけまくり
近隣のお店に無断駐車、路駐、夜中に騒ぐし、公共無料駐車場も我が物顔で利用
会館側が駐車場用意しないのが悪い!
会員を想ってるとか言うなら、整備しろよ >>742
>>715をプリントアウトして会館で配布せよ。
関東地区でこれを実践して破門された会員がいた。
証明出来なかったのは顕正会の現実だが >>745
浅井先生ご指導で成仏の相は「顕正会員に死後硬直が無かった」は「顕正会員は柔らかい」に変更せよと事です。
指導の内容も対機説法ですので指導の内容も変更されるそうです。 >>746
顕正会信者の死体と他の死体の具体的な違いはナニ?
顕正会信者の死体は、徹底的に冒涜的エンバーミングされるから
死体を辱めるなとの法律に抵触 昭衛は、ボケ老人だから、当たらない予言を、言いまくっているのかな? ミス。日本中の人が入ることになっているって思い込んでいるから勧誘諦めてくれない。 顕正会員は、何を根拠に
『当たらない予言をする会長』を信じているのか?
何の疑問も持たないのか? 『会長と言えども凡夫なんだから外れたものはしょうがない』
これに尽きるでしょう
第一、予言が外れる外れないなんて所詮は結果論でしかないし >結果論でしかないし
苦しい言い訳ww。
結局、会長の予言は『どうせ当たらないデタラメ発言』と思ってる訳だなw 最初から当たる保証などない事は誰よりも会員たちがよく知ってる
いくら外れた外れた言ったって、顕正会員に言わせれば
何十年も前の発言をネチネチネチネチ重箱の隅ほじくり返してるだけにしか見えないんだろうね 本当に人類が破滅すると思うの?
そんな予感する?
埼玉ではそうなの? >最初から当たる保証などない事は誰よりも会員たちがよく知ってる
なぜ、他の浅井会長の発言をどう思ってるのか?
信用する根拠は? >>753
>会長と言えども凡夫なんだから
なぜ、凡布に『伏せ拝』するのかな? >>746
服着替えて大宮公園の屋台でモツ煮と焼酎チビリながら考えてる姿が目に浮かぶ 大会社の社長のくせに食事は立ち食いそば屋
こち亀に出てくる中川パパを思い出したw >>753
>会長と言えども凡夫なんだから
>>755
>最初から当たる保証などない事は誰よりも会員たちがよく知ってる
毎月行われてる総幹部会で会員さん達は
浅井会長の発言をシラケて聞いてる?
「浅井センセー絶対」の根拠は何ですか? つうか予言して欲しくて総幹部会に来る会員なんていねーし 富士大石寺の教えを信じ国立戒壇を掲げることで信者を繋ぎとめてるのが顕正会
裏を返せば顕正会からその二つを取ったら何にも残らないってこと 御書には「国立戒壇」とは書かれていない。
国費を使わないのに「国立戒壇」なのが顕正会ww
「国立戒壇」とは、国費によって立てる戒壇の意ではない。
※『なぜ学会員は功徳を失ったか』〜188頁 国民から税金取り立てて戒壇建立するのは
これ即ち国民に信仰を押し付けてるのと同じこと >国民から税金取り立てて戒壇建立するのは
「国立」なんだから・・・ 政教一致国家が全国民に供養を呼びかけて建立する
それを「国立」と言っても日本語としてはおかしくないわな >政教一致国家
日本は「政教分離」
>それを「国立」と言っても日本語としてはおかしくないわな
さすがに大半の国民は「顕正会」の考えにはついてゆけないww だからその政教分離を捨てて政教一致にしろと主張してるのが顕正会だろ 昭衛は、痴呆性老人だから、当たらない予言を言いまくっているのかな? なぜ、顕正会は御書に無いのに「国立戒壇」と言う語句を使うのか?
浅井会長は田中智学の弟子?
国費を使わないで建設した施設で
名前に「国立」が付く施設ってあるのですか? >>774
顕正会は、ガチで日本国を乗っ取るつもりでやってるから 顕正会にはKの国の法則が当て嵌まる
顕正会信者が表面立ってきた現場は、必ず滅ぶ >>778
退会届はありません。
公称180万人中175万人は事実上会員ではありません。脱会届も出していません。
浅井会長が勝手に会員だと言っているだけです。
つまり97%の人間は入会扱いされても「無視」しているのが現実です。
迷惑メールで「脱会手続きが無いので会費を支払続けろ」と事実無根の内容に金銭を支払う様な事です。
もし本気で脱会したいと思う方は>>715を幹部や折伏者に対し質問されては如何でしょ。
彼ら顕正会員は>>715が世間一般広がる事を非常に嫌います。
特に浅井会長地団駄踏んで嘆いているのが現実です。 顕正会は身内に甘く、常識が無い。脳みそ腐った死後硬直バカ揃いだから
無駄無駄無駄 >公称180万人中175万人は事実上会員ではありません。
5万人? >>782
死後硬直の書き込みが原因で激減したと聞いたけど 死後硬直の書き込みがなかったら今頃実働10万くらいはいただろうよ もっとも、実働会員も増えているから日本中にせっせと会館建ててるんだろうけどな >>787
300人程度収容の地方会館、無い県も多数。
全ての会館合わせても1万人収容出来ますか?wwwwwww それでもだいぶ増えたほうだろ
未だに会館がない県は東日本ではゼロ
西日本では滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、山口、徳島、香川、佐賀の9県
一つの会館で500人収容できるとして
500×(47ー9)=19000
新潟や神奈川みたいに会館が複数あったり、中には1000人近く収容できる会館もあるのだから
実際に全部の会館合わせたら、これよりもっと多くなるだろうね 大阪のニコ生主のきおすくって男が勧誘されて、そのまま会館まで行ってる動画があるやんw
https://m.youtube.com/watch?v=5UADBESJDoE
こんなんyoutubeにあげて大丈夫なんか? >>791
その動画を見つけてここに貼ったあなたには大功徳が顕れるでしょう。 新しい秋田会館ができるのか
首都圏以外で千人収容の会館って顕正会初じゃね? >>789
>500×(47ー9)=19000
実働会員5万人未満のような。 日蓮カルト同士で叩き合いして早々に滅亡してください! >>794
全国の活動家が一斉に会館に詰め掛けるわけじゃない
日曜勤行でさえ仕事の都合で参加できない人がいるのに 日曜日は子供達に家族サービスしなきゃ
これだってある意味「仕事」だもんなぁ 顕正会に入ると活動中心生活になって、異性との出会いがなくなるだろ
若い子もメンヘルかやんちゃ系が多そうだしw 死後硬直問題から逃げるから会員が激減してしまったのだろ
浅井会長、早く>>715を論破してよ 顕正会被害者の皆様へ
顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い現象)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
浅井会長曰く顕正会員に死後硬直が無い(成仏の相)は医者も知らない事と幹部会で指導しています。
なんと顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会体験発表で死後硬直が無かったと発言していますが内容は医学的知識不足の発言であり
浅井会長の認識不足を露呈しております(過去スレ参照)
大津波で顕正会員のみ助かった。(顕正会幹部の判断です)
入信しない逆縁者に罰が堕ちた。 (顕正会幹部の判断です)
入会した者は全員に功徳がある。(顕正会幹部の判断です)
全て証拠がありません。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
それまでは連絡をしないで下さいと断りましょう。
最近の浅井先生の動向として成仏の相である死後硬直を避ける様に指導を行っています。
体験発表などでは成仏の相は穏やかな顔だったなど抽象的な表現にトーンダウンしています。
上記の書き込みにより多くの会員が顕正会に疑問を持つ事を懸念している模様です。
顕正会の間違いを指摘され逃げ続ける浅井先生。
悔しかったら反論して見せろ。 顕正会員は、都合の悪い質問にはスルーする。
ホントに正しい団体なのですか? >>802
同感。また来る、また来る、言うな!こっちは来るなって、言ってんねん! 「国立戒壇」は御書に無い。
日蓮大聖人は、「経文に明ならんを用いよ文証無からんをば捨てよとなり」(御書482n) 南無妙法蓮華経というお経文は天台宗のお経(声明)の文言にあるんだよね。
決して日蓮のオリジナルじゃあないんだよ。日蓮同ケツムジナさん方ご存じ?
知らないだろ?!
た知らない人の方が絶対多い筈。こんなこと教えたら有り難みがなくなるから
教えないんだよ。くやしかったら反証して見な。
日蓮は、先に天台宗から出た浄土宗の繁盛ぶりを見て、念仏を繰り返すことによる
宗教的エクスタシーの効果を実感したのよね。
同じ文言じゃあダメだ。そこで天台宗のお経から、唱えやすくて念仏よりもリズミカルで
いい気分になれちゃうナムミョーホーレンゲキョーを思いついたってだけの話。
大聖人様これで間違いございませんよね。ははは >>808
日寛上人の「人法体一」も御書にない言葉だけどこれも捨てなければいけないの? 「御書に書いてないけど、私はそれを信じています」
と堂々と明確に言えないところが、
薄っぺらい信心だなぁとか思うわw
自分の信じている対象が本当に正しいか自信が無いんだね? だから実働会員がせいぜい数万程度しかいないんでしょうが >>810
http://nichirengs.exblog.jp/23332215/
人法体一とは、日蓮大聖人の仏法において、
法本尊と人本尊は、その名が異なる(名異みょうい)が、
その本体は一つ(体同)であること。人法一体・人法にんぽう一箇いっかともいう。 「じつに、国立戒壇の建立こそは、第二祖日興上人にのみ御遺命になったのである。そして、その場所も、富士山と明白に御指示になっている。
また、あらゆる正史料から、日蓮正宗のみが、大聖人の御遺命をうけて、富士山に事の戒壇(国立)を建立しようと、必死の努力を続けてきたことは明白になった。
近ごろは田中智学門流でさえも、囀さえずっているではないか」(日蓮正宗創価学会批判を破す)
大白蓮華誌には
「田中智学は国立戒壇の建立が、宗祖大聖人窮局の御本懐であらせられることまでは知ることができたものの、さて戒壇の大御本尊は如何にとなると、何とか本尊を一定にする必要があると感じ、それには佐渡始顕が根本になるべきだと、独断したものである」(32年9月号)
「田中智学は、三大秘法抄の『霊山浄土に似たらん最勝の地』とは、正しく富士であると決定している。
もし各宗派が三大秘法抄と富士戒壇を容認するならば、それは日蓮門下にとって、一つの進歩ともいえるであろう。
しかし、所詮は田中智学のごとく、富士大石寺の本門戒壇の大御本尊を知らないために、邪義に陥っている」(同号)
「国柱会の田中智学は、富士の正義をぬすみ、三大秘法抄によれば富士に本門戒壇を建立すべきだ、などと主張した」(35年6月号)
そして日蓮正宗第65世日淳上人は
「田中智学氏の『日蓮聖人の教義』なる著書は、日蓮正宗の教義を盗んで書いたものであることは明白である。
ただ本尊段において佐渡始顕の本尊を立てをるのは、日蓮正宗に何とか対抗せんとの窮余きゅうよの考えからである」(「興尊雪寃録」の妄説を破す) このように富士大石寺では昭和30年代までは
「国立戒壇はもともと日蓮正宗の宿願で田中智学がうちらの教えを盗んだんだ」
と名指しで批判しているのが分かる
これに対し後世の田中智学の弟子たちは何ら反論できていない >国立戒壇の建立こそは、第二祖日興上人にのみ御遺命になったのである。
あなたが、なぜ知ってるのか?
うそつき!! 当時の日蓮正宗宗門、創価学会の出版物に目を通したヤツなら誰だって知ってるんだろ? >>818
日興上人の文献に『国立戒壇』と記述があるのか? ないけど後世の富士大石寺歴代、例えば64世日昇上人や65世日淳上人がそう述べてんだろ
それに文句があるってことは日昇上人や日淳上人に文句があるってことだよな? >>820
日達上人が『国立戒壇』を不適当であったと。
日蓮正宗においては、広宣流布の暁に完成する戒壇に対して、
かつて「国立戒壇」という名称を使っていたこともありました。
しかし、日蓮大聖人は世界の人々を救済するために
「一閻浮提第一の本尊此の国に立つ可し」と仰せになっておられるのであって、
決して大聖人の仏法を日本の国教にするなどと仰せられてはおりません。
日本の国教でない仏法に「国立戒壇」などということはありえないし、
そういう名称も不適当であったのであります。
(大日蓮・昭和45年6月号P17) つまり日達上人がそれまでの上人の言ってることを完全否定したわけだ
第一、道理から言ったって
国教も国立戒壇も否定しちまったら日本はいつまで経っても政教分離国家のままってことになる
国家とまるっきり無関係でいい「戒壇」なら何のための「時を待つべきのみ」なのか >政教分離国家のままってことになる
大半の国民は現憲法を支持している。 かつて顕正会は原発を容認していた。(平成5年の青森大会の講演)
しかし、福島原発事故が起きると、一転して「原発全廃」に変わった。
国立戒壇も現憲法に合わないから、現状に合った見直しをするべきでは?
御書に無い「国立戒壇」を使うべきではない。 現憲法などなくなったっていい
代わりに新しい憲法ができれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています