阿含宗という宗教273 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。
皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。 大川隆法ネタ書いてる荒らしいい加減にしろや。
アゴン宗批判スレに来て、こういう妨害に当たる書き込みをする目的はアゴン宗擁護
の為の撹乱か?
オマエにその気がなくてもそういう構図になる。
アゴン宗なんか擁護して馬っ鹿じゃないの?
幸福の科学批判に関係なくオマエの宗教に対する姿勢のレベルの低さがわかるわ。 >>365 名無しさん 2016/12/03(土) 14:03:16.74 ID:wfMe94Bc
>岩波仏教辞典には「煩悩は自己中心の考えにもとづく事物への執着から生じる」
>(煩悩の項)と説明している。自己中心にもとづく事物への執着とは我見のことである。
>釈迦は我見を己の色受行想識に執着することだと説明している。
>分かりやすく言うと自己中心のことである。
仮にそうだとしても、とにかくその自己中心を改めることも含めて煩悩を無くす目的には
変わらないだろ? >>368 名無しさん 2016/12/03(土) 14:22:49.39 ID:wfMe94Bc
>現世利益の金が欲しかったら良く働けばよいのだ。
>現世利益の病気を治したかったら医者の指示に従うことだ。
>我見を無くして道理を会得する、それが現世利益だよ。
現世利益という用語はさておき、全くそういうことです。
こういう宗教などに頼らなくて現実努力によって成功を治めることを否定したことはありません。
こんな当たり前のことは釈尊でなくても説きますが、しかし釈尊もまた先人たちと
同じようにこれも示したわけです。
つまり言わば道徳を説いたわけですよね。
不思議神秘な宗教でなく道徳的実践の奨励を。 阿含みたいな
カルト宗教の盲信者がなぜ気持ち悪いか?と言うと、
【自分で検証し、考える】という事を「放棄」しているからです。
自分で真理を掴まず教祖の奴隷丸出しで責任を放棄してるからですよ 【KLRO】生ける悪魔たちへ【CRSHS】
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12225433512.html
今、ここ数年を振り返って思うこと、
結局、信者ブロガーたちの殆どは、
「俺は、凄いだろう」
「俺が一番、優秀なんだ」
って、自己顕示したいだけ、
自己陶酔したいだけ、
そんな奴等しかいなかったな、
という印象が残る。
安手の霊能力を翳す、ルシ&アマにヤラれたバカ信者、
将又、霊能力を敵視し、実践なき美辞麗句を教学と称して
ウダウダ綴る教学バカ。
で、その自己愛の塊みたいなブロガーを追い回すミーハー。
不倫さながらの惚気を、何の恥じらいもなく曝す
既婚子持ちバカ信者。
何故、こんなキチガイしか居ないのか?と不思議だったが、
ちょっと調べれば頷ける。
教団トップが強姦魔だったww
何というオチだろう。
職員から会員まで、かなりの霊障だろう。
降魔型バカボン像も、繁栄型バカボン像も、
霊障を強化するだけのメッキのバカ人形に過ぎない。
極貧のどん底で、笑顔の仮面を付けて燥ぐ老信者たちの
さらばえた容姿に、哀れを思う。
積極的に新たな情報を取り入れようとせず、
大本営発表のみを鵜呑みにし続ければ最後、
行き着く先は、無間地獄だ。
教祖の強姦を隠蔽し、ひたすら嘘を流し続ける職員たちは、
最早、生きながらにして悪魔である。
隆はよく、「小さな政府、軽い税金」と、如何にも正義派ぶった政治哲学をいけしゃあしゃあと語って(騙って)おりましたね。
しかし、見て下さい、彼が「幸福の科学」でやったことを(現在進行形)。
無能なイエスマンを量産する「大きな政府」を作り、毎年、常軌を逸した集金ノルマを全国支部に通達し、
貧しい信者たちから貪り尽くす。
隆の悪事を諫める職員は除名。
これぞまさしく「大きな政府、重税国家」である。
隆は、口では保守を装い、実態は極左軍事独裁国家の北朝鮮のトップと同じだ。
未だ信者たちは、極貧生活の中から、布施を搾り取られ続けている。
邪教・幸福の科学、
邪党・幸福実現党、
叩き潰すべし!!
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幸福の科学批判を装って 阿含宗批判のスレを妨害するクズ野郎。
やり口が国太郎に似ていると思うんだがね。
やっているのは阿含宗擁護のダボだね。
W田阿含宗の手下。 >>274 名無しさん 2016/12/01(木) 15:32:36.31 ID:Bh3CmabC
>仏教は煩悩を無くす教えだ、なんてたわけたこというバカがいる。
他の信者さんたちは1.5来補さんのこの発言をどう見ましたか?
1.5来補さんが言いたいのは、仏教の解脱とは煩悩から解放ではなく、
因縁解脱だと言いたいのです。
因縁解脱とは、過去の悪業の報いである業報、つまりアゴン宗のいう悪因縁を
完全に切ってしまうことです。
アゴン宗でも煩悩を無くすことは説かれているが、
これは小解脱と言って、本当の解脱ではなく、
本当の解脱は因縁解脱という大解脱だというのがアゴン宗の教義です。
だから、煩悩を無くすなんて「たわけ」だと1.5来補さんはあざ笑っているのです。
上記の主張は1.5来補さん個人の意見ではなく、アゴン宗の教義そのものです。
つまり、信者さんたちは全員が上記の意見に賛成ということになります。 「「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。
それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)
こんなふうに桐山さんは、
煩悩解脱=小解脱、
因縁解脱=大解脱
と説いています。
これを見たら、桐山さんは解脱とは因縁解脱だと主張していると誰もが理解します。
ところが、この同じ本で次のようにも書かれている。
「漏尽解脱とは、漏(煩悩〉がすべて尽きた状態ですから、完全解脱、つまり成仏したということです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』67頁)
漏尽解脱とは煩悩解脱のことです。
ここでは、桐山さんは煩悩解脱を完全解脱だと述べている。
同じ本の176頁では煩悩解脱を小解脱と書き、67頁では
煩悩解脱を完全解脱と書いている。
信者さんたちはこれをどう説明しますか?
「完全解脱と大解脱とでは違う」とか「煩悩解脱と漏尽解脱は違う」
なんて、1.5来補さんみたいに屁理屈を付けますか?
畜生界に墜ちたくなかったら、1.5来補さんのように無駄な努力をして、
如来の教法を歪めて悪業を為さないほうが良い。
桐山さんがどうして同じ本でもこんな矛盾したことを書いているのか、
説明は簡単だが、それでは信者さんたち反発するだけです。
だから、桐山さんがどうしてこんな矛盾したことを書いたのか、
自分の頭で少し考えてください。
そして、もし少しの謙虚さがあるなら、同じ本なのに矛盾に
気がつかなかった自分に驚いてください。 解脱「仏教では煩悩から解放されて自由な心境になることをいう。」
(『岩波仏教辞典』)
仏教には因縁解脱はありません。
桐山さんのいう大解脱も小解脱もありません。
ごらんのように、煩悩からの解放、つまり漏尽解脱(煩悩解脱)こそが仏教の解脱です。
これは釈迦仏教から大乗仏教、日本の伝統仏教を含めて、まともな仏教なら
解脱とは煩悩からの解放、つまりアゴン宗のいう煩悩解脱です。
仏教の解脱は煩悩からの解放ですから、煩悩から解放されているかどうか
だけが問われ、これ以外の要素は問われません。
仏教の解脱には霊障解脱、カルマを断ち切る、先祖供養、積徳行なんてのもありません。
阿含経どころか、どの仏教を見ても、因縁解脱やカルマ解脱なんて奇妙な
言葉も考えもありません。
私の知るかぎり、仏教系で因縁解脱やカルマを断ち切るのが解脱だなんて
唱えているのはアゴン宗と、アゴン宗の教義を模倣したオウムくらいです。 解脱「仏教では煩悩から解放されて自由な心境になることをいう。」
(『岩波仏教辞典』)
知性ある信者さんたちに良く自覚してほしいのは、
アゴン宗は解脱の定義を間違えているということです。
桐山さんは解脱の定義を間違ったのです。
アゴン宗が仏教ではない桐山教なら解脱が何であってもかまわない。
だが、仏教を名乗り、阿含経を依経とすると称しながら、
目標である解脱の中身が違っていたら、話にならない。
そして、アゴン宗はその目標を間違えているのです。
仏教は解脱が目的ですから、これを間違えたら、もはや仏教とは言えない。
実際、釈尊時代のジャイナ教では解脱の定義が違いますから、
仏教から見たら、外道です。
アゴン宗も解脱の定義が仏教とは違うのだから、外道です。
相手を罵るためにゲドウと言っているのではなく、
アゴン宗は仏教ではない宗教だから外道だ、というのは道理です。 「日本にも数々の名僧知識が現われました。大師号を頂いた名僧や、大聖人と呼ばれる僧侶もお
ります。しかし、このお経でお釈迦さまが説かれているように、五根法をはじめとしたお釈迦さ
まの成仏法を修行しない人は、どれほどの高僧でも外道凡夫でしかありません。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』372-373頁)
桐山さんは上記のように、「外道凡夫の数となす」という阿含経の文言を引用して、
これを伝統仏教への批判として使っています。
伝統仏教の僧侶たちが外道凡夫であることは私も賛成するが、
外道凡夫にもっとも良く当てはまるのは桐山アゴン宗です。
伝統仏教は釈迦仏教からみたらお話にならないが、それでも
解脱の定義は漏尽解脱です。
これに対して、アゴン宗は漏尽解脱を小解脱と卑しめて、
仏教には存在しない因縁解脱を大解脱と称している。
釈尊の解脱である漏尽解脱を小解脱としているのだから、
明瞭にアゴン宗は仏教ではなく、外道です。
カルマ解脱を説くという点ではジャイナ教という外道に近い。 「「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。
それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)
信者さんたちは、自分たちこそがオシャカの成仏ホウを体得し、実践しており、
それを神仏が認めて応援しているから現形という奇跡がおきているが、
一方、伝統仏教も新興宗教も、シャカの成仏ホウを知らないのだから、
お話にならないと侮蔑している。
私は信者時代、そういう気持ちを持っていたし、多くの信者がそこに
自信と誇りを持っているのを知っている。
だが、それはまるっきり逆で、アゴン宗こそが「外道凡夫の数」なのです。
アゴン宗は仏教でさえもない!
解脱の定義を間違えたら、もはや仏教ではありません。
完全仏教どころか、完全非仏教です。 「「小解脱」とは、いわゆる「煩悩解脱」です。
それに対して、「大解脱」とは、「因縁解脱」のことなのです。」
(『仏陀の真実の教えを説く[上]』176頁)
そしてここからが信者さんたちの選択です。
仏教でなくても、どうでも良く、自分は桐山ゲイカを大霊能者として
信奉しているのだというのも信仰の自由です。
桐山さんと一緒に、釈尊の解脱を小解脱と罵るという選択です。
あなた自身がしなくても、そこの教団にいるということは同類です。
あるいは、1.5来補さんのように、阿含経に因縁解脱があると屁理屈を並べ、
漏尽解脱を小馬鹿にして、因縁解脱がないなら糞だと釈尊を罵って、
悪業を積んで畜生界に墜ちるという選択もある。
もう一つは、完全仏教を売り物にしながら、実は完全非仏教なのだと
気がついたら、そんな偽物を売る宗教がまともなはずはないと
自分の宗教選択の誤りを率直に認めるという選択もある。
どの選択であっても、その選択という行為の報いは現世か来世か、
いずれにしろ自分が受け取るのだということを自覚したほうが良い。
自分が作った宗教にしがみつくというならまだわかるが、
桐山さんという自分とは関係のない人間が作り上げたインチキ宗教のために、
どこまでも偽仏教を世間に広めて悪業を積みたいという頑迷さには驚かされる。 ♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
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洗脳解除のポイント……自分で判断できることの大切さ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/09/blog-post_59.html
最近、退会者の方が投稿くださる量が増えてきましたが、みなさん退会する時はご自分で退会を決めておられます。
実は自分で判断するということが、洗脳解除の非常に重要なところです。
自分の思考を奪われてしまい、ORの意志でロボットのように動かされるのが洗脳状態です。
これは無意識のうちにロボット状態になっているので、本人は自分の意志で行動していると錯覚していますが、違います。
その証拠に、その方の言動はステレオタイプで、言うことが皆同じなのです。
それに対して、自分の心の内なる声に気づいて、疑問を深めて思考の自由を取り戻すのが洗脳解除です。
こういう方の発言は、とても個性的です。
KKの組織防衛の手法はワンパターンです。
「種村にそそのかされて退会した」
「種村にそそのかされてお金の返還を求めてきた」
と決めつけ、信者が自分の意志で疑問を持ち退会を決意したりお金の返還を求める動きがあることを、覆い隠そうとします。
これは昔からのパターンですので、一応注意していただきたいと思います。
以前私が頂いていたメールから、信者の方がどのようにして退会されるのか、その心境の変化を教えてくださったのもがありますのでご紹介します。
(ご本人には掲載の承諾をいただきました。)
「私がやめたいと思った理由ですが、最初に信じられないと驚いたのは、離婚騒動のときです。
受け入れられないかもしれないと思いながらも、そのまま会にとどまっていました。
活動させていただきながら、たくさんの学びもありました。
しかし、支部に行くたびに植福のお願いばかりされることや、いろいろな活動の負荷が一部の方に偏っていること、
またそのことで愚痴や批判を言いあってる姿が見られること、支部からのメールも植福やお誘いの目標カウントのものが、
昼夜絶えず届くことで、メールを見たり、支部に行くのが負担に感じ嫌気がさすようになりました。
純粋に、学びたい思いだけで居てはいけないのかとストレスになっていました。
また、昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えたように思いました。
そのことにも不安を感じ、種村さんやアンチの方のブログを読んでいた時期でもあり、会から距離を置いてみようと活動から離れていきました。
辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきたように感じました。
前のモヤモヤした感じや、追い立てられている感じに戻りたくないというのと、取り戻した自分で、一歩を踏み出したいと思い、きっちり縁を切りたいと思いました。
会の活動に対して、自分自身がモヤモヤやイライラを抱え、追い立てられているような日から抜け出したかったのだと思います。」
このメールでは「昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えた」と書かれています。
そして、
「辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」
とあります。
これはKKの洗脳には、自分でものを考えることを封じる働きがあるということです。
おそらく悪い霊の働きが加わっていると思われます。
ところが、信仰を辞めることを決意されると、思考の自由を封じる霊的なもやが晴れたのでしょう。
それを経験されたと思います。
「自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」と感じたことは重要です。
おそらく憑依(つまりのりうつり)が外れだしたということだと思います。
KKの操り人形の状態、換言するとKKのロボット状態から脱していかれた経験です。
こういう経験を実感されると、退会をすることに躊躇しなくなるのは当然と思います。
この方の経験をまとめると、最初は離婚騒動に違和感を感じ、洗脳にひびが入っています。
次に支部の活動のやり方への疑問が膨らみ、そのひびが広がります。
やがて、自分の状態がおかしいと感じ始めて、アンチのブログなどを読むことで、KKから離れたものの見方をするようになり、思考の自由を回復しだします。
そしてやめると決意することで、自分を取り戻しすっきりした感覚を実体験され、退会を決意されています。
疑問のきっかけ⇒疑問の拡大⇒実体験で確信、と三段階で退会を決意されているわけです。
結局は、教祖の行いが洗脳解除をもたらしているのです。
退会以外にも、私のもとには納骨壇申込金や生前永代供養料の返還の相談メールをいただくこともあります。
お金を返してもらいたいのでどうしたらいいのかという相談です。
この方がたはお金を取り戻すことを既に決めておられる方がほとんどです。
私のブログで返還訴訟の勝訴を知って、連絡してこられるのです。
こうした方には、松本弁護士に相談することをお勧めしています。
現在、相当数の方が返還の手続きに入られていると伺っています。
私が全く存じ上げない方がほとんどです。
皆さん自主的な判断で返還手続きに入っておられるのだと思います。
こうした自主性、つまり自分の頭で判断できるということが、洗脳解除の大切なポイントです。
誰かに言われたからではなく、自分の責任で判断して行動することが、洗脳から脱出するポイントであるということを、改めて申し上げておきたいと思います。
洗脳解除に関連した記事
http://tanemura2013.blogspot.jp/2016/03/blog-post_30.html
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「幸福の科学=邪教」を見抜けたら、偉いネ!!
まあ、教祖の私生活を知る者たちは、何もかも承知でお芝居してるんだけどな。
とにかく、あまりに横柄過ぎる態度、部下を奴隷のように使い、詰る態度。
アレ見ただけで、何処の邪教団の教祖よりも酷いヤツだ、と気付く。
6000万の腕時計。
数億円の指輪。
ブランドスーツの使い捨て・・・
クズだぜww
とにかくコーフクの隠蔽工作に騙されちゃうのさww
最低最悪の邪教団、そして偽仏陀。
気付けぬおバカは、無間地獄。
ご愁傷様〜ww
10月の東海本部で赤龍神堂?とかの護摩導師をwだがやっちゃったらしいね、あご宗の位階も桐さんがちんで
wだと深さんが一番くらいが高いようだ 桐さん、
7科37道品の成仏法を直接私はマスターしたが
護摩法がその成仏法をマスターする上で必要であり
成仏法はイコール護摩法なんだから
信者には護摩法を教えなければいけないんだよと
wだが桐さんから聞いたらしい 阿ご宗には
なんと
20年も前から!
桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
桐さんが死んでも全く問題なく
やれるのである、だそうだ。W
そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)
wだが東海例祭ご法話でおっしゃってたそうだ
20年前からの
解脱供養や瞑想解脱に金つぎ込んだバカ信者はまんまと詐欺にあってたわけだ、
桐山靖雄しかできないはずの難しい霊の見分けやナナメの霊視を
実は桐山靖雄以外の発表も紹介もされないどこの馬の骨かもわからない
その桐山が特別に選んだという『5人の霊能力者』がやっていたことになる
成仏法を体得したという
桐山靖雄がやるからということで
その付加価値として一体10万円も払ったわけだ、
その『5人の霊視能力者』ってなんなんだ?詐欺じゃん?
桐山靖雄で注文した商品が実は勝手にwだ尚子で届いたようなもんだろ?
これは返品もんだぞ!マジでW
金返せだ
クーリングオフきくかな(爆笑 『5人の霊視能力者』
20年前からやっていた。笑えるねぇ〜
ついにヤキがまわったようですね W田尚子本庁理事長さん❗
いいかげんなもんだわ。
戒名付けと霊視の丸◎付け混同してんじゃないの?
誰だよ5人というのは。堂々と名前をご披露してくださいよ。 阿含宗さん マズイんじゃないですか?
20年前から『5人の霊視能力者』が霊視していたというのは。
戒名付けの間違いでしょ。
和田さんのそのような発言が本当なら これは詐欺です。
桐山靖雄さんが霊視の上 戒名をお付けしてと パンフレットなどでも
公式に書いてあったでしょう。
とにかくその5人とやらを公開してくださいねぇ〜 やはり阿含宗本庁理事長の和田尚子さん 東海本部のなんとか堂で護魔化し修呆
したのですねぇ〜〜
やはり髪型はオールバックでしょうか?
二代目教祖狙ってのことですねぇ〜〜
和田さん 素晴らしいですよ!
好評らしいですから どんどん修呆されたらいいですよ! しかし……クスっ❗
クスクスっ❗ 呵呵呵呵呵 大笑大笑
桐山さんが特別に選んだ『5人の霊視能力者』だってさ。
なんで 桐爺さんちんでから言い出すのかねぇ〜〜
ホント怪しい 笑っちゃいます。
こりゃあ すでに末期症状だわ。 ♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
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>>446 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 17:49:30.08 ID:HnNvJIKB
>桐さん、
>7科37道品の成仏法を直接私はマスターしたが
>護摩法がその成仏法をマスターする上で必要であり
>成仏法はイコール護摩法なんだから
>信者には護摩法を教えなければいけないんだよと
>wだが桐さんから聞いたらしい
>>447 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 18:15:42.34 ID:HnNvJIKB
>阿ご宗には
>なんと
>20年も前から!
>桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
>だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
>桐さんが死んでも全く問題なく
>やれるのである、だそうだ。W
>そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)
>wだが東海例祭ご法話でおっしゃってたそうだ
三十七道品の修行法(敢えて成仏法などとは表現しない)を実践するのに護摩法が
必要などとは全くナンセンスな話なんだが、その話は置いといて、護摩法の習得が
前提だとしても、シチカサンジューシチドーホンの成仏法(今度は成仏法と表現する)
イコール護摩法にはならないだろう?
ごまかすな。密教の護摩法を習得しただけでどうしてシチカサンジューシチドーホンの
成仏法になるのか?それならアゴンなど要らず、密教だけでよかった。
しかし、成仏法=護摩法はそういう意味ではなく、将来的には護摩法を基礎に
難しい成仏法を教えるが、今現在は護摩法の習得なくして成仏法はないのだから
先のことよりも今現時点では護摩法が成仏法なんだと思って習得に邁進せよという
ことだと思う。
ならば和田さんに言いたい。桐山さんが言っていたなんて、責任を桐山さんに押し付ける
のではなく、おまえが成仏法を体得したのか明言せよと言いたい。
また5人の霊視能力者のうちの1人は自分なんだとなぜはっきり言わない?
自分が成仏法をマスターし、当然霊視能力もあるから、僧籍もないのに、
例祭の護摩導師にしゃしゃり出て焚いているのだと、なぜ言わない? /:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
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なんか阿含宗の都合の悪い核心部分にふれた話題が出ると幸福の科学批判を
装った妨害が入るんだけどwww
笑っちまうよな妨害だとすぐわかる
どうせまた頭の悪い国太郎が書いていやがんだろうけど
いつまでたっても馬鹿は馬鹿w
あいかわらずw田にこき使われているんだろうwww >>446 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 17:49:30.08 ID:HnNvJIKB
>桐さん、
>7科37道品の成仏法を直接私はマスターしたが
>護摩法がその成仏法をマスターする上で必要であり
>成仏法はイコール護摩法なんだから
>信者には護摩法を教えなければいけないんだよと
>wだが桐さんから聞いたらしい
>>447 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 18:15:42.34 ID:HnNvJIKB
>阿ご宗には
>なんと
>20年も前から!
>桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
>だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
>桐さんが死んでも全く問題なく
>やれるのである、だそうだ。W
>そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)
>wだが東海例祭ご法話でおっしゃってたそうだ
アゴン宗の例祭で護摩を焚くということは、その導師は当然のことながら
霊視能力を持ち、護摩の炎の中で苦しむ不成仏霊が昇天するのを目の当たりに確認して、
それ以前に成仏法を体得していなければ不成仏霊の成仏供養も出来ぬではないか?
え〜と・・・どこにその不成仏霊とやらが居るの?何をどう苦しんでいるの?
で、あたしは何をどうやったらいいの?成仏法って、何をどうするの?
あたしは護摩作法しか知らなくてさ。
では駄目でしょうが。
だから桐山さんがこう言っていたからなんて言い方ではなく、和田さんであれ深田さんであれ
自分は完全なる成仏法や霊視などの継承者であるぞと示せなければ駄目ですよ。
さもなくば、私らは護摩作法だけが出来るのであり、成仏法に基づく成仏力は
ブッ怪から桐山開祖が応供の如来として全てしてくれるのであり、
私らは護摩さえ焚いていればいいのさという教義にしないうちは。 >>328 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/02(金) 22:04:48.55 ID:/C6la1Hn
>釈迦仏教だけでないから般若空も唯識も如来蔵の思想もある。
>その中には倶舎などのアビダルマから取ってきたものもある。
>実は桐山さんはここにひっかかったのです。
>アビダルマにもある三十七菩提分法がルーツとなる三十七尊、護身法にも見られる
>戒定慧の三学などから、「これは釈尊の仏教の復興運動の表れなんだ」と捉えた。
これを否定したわけだが、これは私だけの推量なんてものではなく、当たり前なんです。
なぜなら三十七道品だの三十七菩提分法なんて用語は大乗仏教の中でどこにでも
出て来るからです。
桐山さんは法宝とは三十七菩提分法のことだと書いた空海の文献を以て空海は
わかっていたのかも しれないとか、あるいは道元禅師の三十七道品について語った
断片的な言葉を以て、道元も知っていたかもしれないと、三十七道品の価値に気付いたのは
この2人しかいないように示しています。
しかしそもそもそれが桐山さんの無知です。
道元禅師などは三十七道品の37の内容を個別に詳しく解説した文書を残してますよ。
空海なんかよりなぜそれを紹介しない?
そもそも三十七道品は阿毘達磨倶舎論に説かれています。
倶舎論の著者は大乗の生みの親の1人の世親です。
また大乗の旗手の竜樹は大智度論を著し、中論と共に後学の仏教徒が学んだ大論書ですが、
その大智度論巻第19に釈初品中三十七品義第31という三十七菩提分法を解説した章がある。
また唯摩経にも仏国品曰わく、三十七道品、是れ菩薩の浄土なりという文もある。
浄土経典の中にも三十七道品を述べた部分を紹介引用してくれた人もいる。
つまり大乗の仏教徒でも倶舎論でも大智度論でも全て学ぶのが当然であり、
知っていて常識なんですよ。
日本に密教を広めた空海だけが知っているのではない。
三十七道品の記述なんて大乗の世界にでもいくらでもある。
すなわち密教が三十七道品を再評価したのですらない。 >>445
これらは10月か11月の阿含宗報に
載ってた情報だから正確だよ
Wだが白い手ぬぐい頭に巻いて
護摩の女導師として
ゴマ団真ん中に座って
内護摩焚いてる写真も
カッコイイ感じで載ってたしね〜
念力でつけたかどうかはわからないけど
Wだ女導師が焚いた護摩の炎は天井突き抜ける勢いで写ってたよ!
俺にはド素人のカルチャー護摩にしか見えなかったけどね(爆笑
結局、阿ご宗では護摩しか教えられないのよね、それが正直なとこだと思う、桐山すらダラダラごまかしごまかして結局なにも教えないまま死んでったんだから、そういう手口ねW
成仏法イコール護摩法ののりで
信者には護摩法でごまかして桐山さんみたくダラダラやっていくしかないのだろう、しょうがないよ、
アゴ宗には素人しか残ってないのだし
実際、成仏法や念力護摩など絵に描いた餅、桐山さんがアゴ宗に残していった負の遺産でしかないんだから
結局、アゴ宗もごまかし、できない、やらない、やれないで、あとは想像の産物で金集めてるだけの宗教団体。
まず5人の霊視能力者を紹介し、
そして5人の霊視能力者の能力がどれくらいでどんなものでどんな修行で得た能力なのか説明責任があるな
じゃないといままでみたいな霊視商売はできないだろ〜へたすりゃ霊能詐欺で訴えられる、どこの誰かだな問題は、5人の霊視能力者W
それによっては値下げするしかないね(笑) これらは10月か11月の阿含宗報に
載ってた情報だから正確だよ
Wだが白い手ぬぐい頭に巻いて
護摩の女導師として
ゴマ団真ん中に座って
内護摩焚いてる写真も
カッコイイ感じで載ってたしね〜
念力でつけたかどうかはわからないけど
Wだ女導師が焚いた護摩の炎は天井突き抜ける勢いで写ってたよ!
俺にはド素人のカルチャー護摩にしか見えなかったけどね(爆笑
結局、阿ご宗では護摩しか教えられないのよね、それが正直なとこだと思う、桐山すらダラダラごまかしごまかして結局なにも教えないまま死んでったんだから、そういう手口ねW
成仏法イコール護摩法ののりで
信者には護摩法でごまかして桐山さんみたくダラダラやっていくしかないのだろう、しょうがないよ、
アゴ宗には素人しか残ってないのだし
実際、成仏法や念力護摩など絵に描いた餅、桐山さんがアゴ宗に残していった負の遺産でしかないんだから
結局、アゴ宗もごまかし、できない、やらない、やれないで、あとは想像の産物で金集めてるだけの宗教団体。
まず5人の霊視能力者を紹介し、
そして5人の霊視能力者の能力がどれくらいでどんなものでどんな修行で得た能力なのか説明責任があるな
じゃないといままでみたいな霊視商売はできないだろ〜へたすりゃ霊能詐欺で訴えられる、どこの誰かだな問題は、5人の霊視能力者W
それによっては値下げするしかないね(笑) >>462 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/04(日) 21:16:28.64 ID:Dt6D51Wm
>また大乗の旗手の竜樹は大智度論を著し、中論と共に後学の仏教徒が学んだ大論書ですが、
>その大智度論巻第19に釈初品中三十七品義第31という三十七菩提分法を解説した章がある。
大智度論というあまりにも有名な大乗の論書ですら実は桐山さんは読んだことがないと
丸わかりです。
読んでいれば歴史的な背景はさておき、三十七菩提分法なんて、密教門を標榜しなくても
アゴンを標榜しなくても知ることができたからです。
桐山さんは密教占星術1で、密教占星術に関連する文献を挙げています。
その中には大智度論も加えています。
しかし実際には大智度論すら読んでもいないのです。
比叡山の昔から、それ以前の南都六宗の昔から、倶舎論や大智度論も学習した
日本の僧侶は皆三十七道品の用語を知っている。
密教以前に知られているのです。
然るに桐山さんが密教は阿含経の根本仏教の価値に気付き、仏教復興運動のそれだった
なんて評価した根拠が三十七道品を三十七尊の仏として曼荼羅にしたのは様式化だが
しかし37を知っていたのであると言うのなら、そんな程度の話は密教でなくても
他の大乗でも知ってるのが常識じゃんとなる。
浄土経典にも37道品の記述があるのなら、浄土教は阿含仏教の復興を目指したもの
だったのだ、となるのか? >>463
情報をありがとうございました。
5人の霊視能力者がいるなんて仰々しく出したのはまるで嘘の言い訳を示している
ように見え、事実そうでありましょう(笑)
私(和田)も深田ホーム管長もそれがあるから例祭の護摩だって焚く資格があるのだ
と示しさえすればよいのです。
実は5人いるなんて示し方がおかしい。 5人の霊視能力者ねえ?
わたしはその他大勢の信者の一人だがね、特殊能力の一つや二つはある。我見を無くす訓練をしてたらついたわけだね。だからさ、桐山師の指導を実行してたら効果はあるのさ。一人よがりの取引信仰してたら効果はゼロなのだよ。 桐山さんが生前 教義として述べていたところでは
解脱供養はアナゴン以上の聖者でなければできないということ。
アナゴンでも阿羅漢に近い阿那含でなければならないと。
ということは出家したものになるわけで、桐山さんは実際には俗人なので
俗人でもブッダになれるというのが阿含宗のメチャクチャな教義なのでしょう。
修行もしていない和田理事長がいきなり護魔炊いて 「実は5人の霊視能力者がいたんだ」と
桐山靖雄さんちんでから言い出す。
これっておかしくないですか?
後のことを考えたら、早く後継者を決めて行くべきでしょう。まして20年前から
霊視能力発揮していたとか、決まっていたというのなら
その能力の証拠を示すべきでしょう。
一体誰が「5人の霊視能力者なのか?」
和田理事長さん、白ハチマキで護魔炊きしている場合ではありませんよ。
さっさと その5人とやらを公開すべきですね。
当然聖者になっているんでしょうね。 10月に東海で和田理事長がほんとうに護魔炊きし さらには「5人の霊視能力者がいたと」言い出したので、
それが阿含宗批判スレの話題にならないようにするため、国太郎は消えて
今度は幸福の科学批判を阿含宗批判スレに書いて スレ妨害していたんだな。
阿含宗ってのは、ますます低俗なオカルト宗教になってきたんだね〜〜。 /:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
/ィ イ:. l : : : : .:|: :l、: l : : : : : ∨∧ヽ :ヽ
′|イ : :|: :.. :..: : : .:|: ハ:小 :.. : : : :i : ハ : : : ヽ |_ l ―┬─ l ヽヽ |_ ┌-┐ へ | ヽヽヽ
i/:| :l: : 从:::..:.. : .:/|/ ,l斗.Y : : : :|/: :l: : : : ∧ | l ─┼─ ヽ/ _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
|: : :!: | :_|__ト、ヽ:..:/_リィ'7テiミ!V: : | !:| :.::ハ! : : : :∧ __| | __ | / /l二l.| _) __ / │
| ハ : |:|,z示ミメ、 ′ヒz:リノ }: : :!:l |:.:/ |::..: : : :∧ \ノ\ レ (_ノ`ヽ ヽ__ |_| | |__| ノ ヽノ
Y : ヽ:ト{ ト:zリ  ̄´ j /.:| | /´ ̄ヽ::. : : : : i
i: 、 : :ヾ、`¨ 、 /イ .:!:./ l!::. : : : : l!
ヽ:\: ∧ _,. -‐' / j: :/リ! |l::. : : : : :i!.  ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
|\:ト、: \ /:/}/!| ハ::.. : : : :l| 匚二|二|二コ |_ ー _/__ヽヽ _/_
|l: :`:li\:..:> .._ イ/´ /| ム┴、 : : : :l| __|_|__ l ヽ | -― 、 / __  ̄/ ヽ
|l : : :!l:| ` \ ,.「 / ,.| ` { __ \ : l:l| ヽ、 ヽ、 | ) __| } / / __|
j:! : : l:|:| , ‐ 7ノ} / //| リ! ヽ._ V:l:l| ノ |___i ヽ/ \ノ\ __ノ / \__ (_l\
|l:__j:l!:|/ /-、 _/ ///j / `ヽ:.|:l|
ノ:-. : :|:イ l| ′ / /// 、 / / ヽl|
//|: : : / .| | | _L -/ __/.イ 7′ .′ / }:l|
/:/ ! : : j l.| |! レ ¨¨ ̄ { / ′ |l:l|
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>>467 名無しさん 2016/12/04(日) 22:23:02.57 ID:MdJ8jPVV
>5人の霊視能力者ねえ?
>わたしはその他大勢の信者の一人だがね、特殊能力の一つや二つはある。
いや、今あんたの能力なんかどうでもいい。
それよりあなたも今初めて5人の霊視能力者の話を知ったような書きぶりだねえ。
10月例祭の法話内容も載せた11月宗報はまだあなたの手元に届かないのかい?
宗報など待たずとも先月のうちに道場に行けば10月法話の録画だって拝聴できたろうに
そんな意欲は少しも無いんだね。 20年も前から後継者を実は養成していたっていう話・・・
だったら例の内弟子はどうなんだろうね
後継者として内弟子として鍛えている、なんて話は一切なかったよな
ただ特別なよくわからない人、阿含宗YANの幹部の一人となんとなく感じていただけ
本もだしていたしな。
彼女も5人のうちの一人なのかい?ねえw田さん、そこんとこどうなの? >>446 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 17:49:30.08 ID:HnNvJIKB
>桐さん、
>7科37道品の成仏法を直接私はマスターしたが
>護摩法がその成仏法をマスターする上で必要であり
>成仏法はイコール護摩法なんだから
>信者には護摩法を教えなければいけないんだよと
>wだが桐さんから聞いたらしい
もちろん釈尊の仏教においてはこんなことはあり得ません。
三十七道品とも下手な便宜上分類もされた修行実践をする前段階に護摩が必要ならば
護摩を禁止になどするはずがない。
また三十七道品の内容も知らないからこんな戯けたことが言えるのです。
桐山さんであれ和田さんであれ。
あれは日常生活の中で四六時中気を付けていなければならない教えなんだから
護摩なんか焚いたところで、日常生活で実践せねば意味がありません。 もう、金輪際、ビタ一文、幸福の科学に布施してはなりません。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12225706984.html
このくだらない邪教に寄生しているのは
新しい情報入手が困難なIT音痴の老人たちだけです。
隆が、snsを悪魔視する理由は、自分の素性が露骨に暴露されている為
見られたくないのでしょう。
しかし、最早、これだけ拡散している訳で、隠しようがありません。
どうか、目覚めた方は、頭の悪い年寄たちに教えてやって下さい。
散々、愛人と乱れ、交わり続けた偽仏陀に、
老後の貯えを毟り取られ、悲惨な人生になる可能性が高いのです。
信者たちは基本、極貧家庭です。
離婚率の高さも異常です。
家庭内離婚、家庭崩壊も進んでいます。
ハッキリ言って、貧乏のどん底でありながら、笑顔の仮面を付け、
高過ぎるテンションで燥ぎまくるオバサンたち、異常ですよ。
自分の家庭を地獄にしながら、ユートピア建設など、
出来る訳がありません。
退会を迷っておられる方々よ、もう、支部の狂人たちとは縁を切ることです。
関わり続けると、金、金、金、と迫って来ます。
あれを「畜生道」「餓鬼道」と言うのですよ。
幸福の科学は、金に狂ったキチガイです。
「蛇の隆」から、キッパリと縁を切りましょう。
もう、金輪際、ビタ一文、幸福の科学に布施してはなりません。
畜生道の蛇教団に布施するバカが、何処に居ますか??
バカなことをしてはなりません。
阿含密教いま、の本で、初期仏教と大乗仏教を統合する理念を確かめた人は居るかな?現世利益を説かない釈迦仏教は廃れるだけなのであるね。だから阿含宗は護摩を焚いて現世利益を与えながら解脱に導く手法なわけだよ。護摩が釈迦仏教にないのは信者皆が知っているよw >>447 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 18:15:42.34 ID:HnNvJIKB
>阿ご宗には
>なんと
>20年も前から!
>桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
>だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
>桐さんが死んでも全く問題なく
>やれるのである、だそうだ。W
>そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)
私はこれを読んで漫画の巨人の星が完結してから10年くらい経って出た「新・巨人の星」を
思い出した。巨人の星で星飛雄馬は大リーグボール3号の投げ過ぎで左腕の筋を破損し
もう使えなくなってしまう。投げられなくなってしまう。
そして新・巨人の星では、当初打者として球界に復帰する。
ところがその後ピッチャーとしても復帰してしまう。
左投げ投手ではなく右投げ投手として復活する。
どうしてそんなことが可能になったか?
実は星飛雄馬はもともと右利きだったのを父・一徹によって子どもの頃から強制的に
左が使えるように訓練されていたという話だ。
そんな話、新・巨人の星になってから初めて聞いた話です。
後からどうにでもなるように付け加えたわけです。
まあアゴン宗も漫画みたいな世界ですからねw >>447 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 18:15:42.34 ID:HnNvJIKB
>阿ご宗には
>なんと
>20年も前から!
>桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
>だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
>桐さんが死んでも全く問題なく
>やれるのである、だそうだ。W
>そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)
しかし実はこれは元幹部職員が反証しています。
その元幹部職員とは、
>>448 神も仏も名無しさん 2016/12/04(日) 18:38:19.37 ID:1bGi4BUG
>ついにヤキがまわったようですね W田尚子本庁理事長さん
いいかげんなもんだわ。
戒名付けと霊視の丸◎付け混同してんじゃないの?
を書いたその人です。
448さんがその元幹部職員さんだと思います。
そして実際に戒名付けを担当していたのです。
戒名付けのシステムを明かしてくれた。
戒名を付けるグループは決して霊視能力など持っていないのです。
戒名辞典なども利用して、いろいろ推理などしながら付ける。
こういう分業化があったのです。
5人の霊視能力者がいたら、その人たちに戒名付けもさせればよいのです。
またそうして然るべきです。
しかしそんな事実はなく、霊視能力のない戒名付けグループに任せていたことが、
この5人の霊視能力者の話が嘘だという証です。
桐山さんの嘘でなければ和田さんの嘘です。
いやあ、さすが和田さんですね。深田さんにこの平気で嘘を話す度量はない。 宗報の位階発表も
wだが深田管長を出し抜いてトップに
書かれていたから
wだがアゴ宗の実質的なトップ管長で
あることは間違いないね
これからは
和田尚子の阿含宗W
桐山世代の信者たちは、
Wだの霊的パワーをどこまで信じれるのかな?
どうみても嫉妬深いただの性格キツそうなバーさんにしか見えないけどね(爆
アゴ宗の位階でトップってことは
穴ゴンか?w >>476 名無しさん 2016/12/04(日) 23:02:00.40 ID:MdJ8jPVV
>阿含密教いま、の本で、初期仏教と大乗仏教を統合する理念を確かめた人は居るかな?
>現世利益を説かない釈迦仏教は廃れるだけなのであるね。
増谷博士が提唱したテーゼとしての根本仏教と、アンチテーゼとしての大乗仏教を止揚した
ジンテーゼを模索する必要性とは、そんな現世利益も入れようなんて精神レベルの低い話
ではありませんよ。
そんな低レベルな話 は桐山さんでも恥ずかしく提唱できないことを、あなたは桐山さん
のことすら理解してあげてないから、わからないでしょうねえ。
増谷博士の提唱はあくまでも上求菩提の根本仏教と下化衆生の大乗仏教の対立の綜合化です。
その下化衆生とは現世利益を与えることではない。
根本仏教は智慧を説き、自分を改革するのは自分しかいないとした。
一方大乗仏教は上求菩提よりも下化衆生こそに力を入れるべきで、それが慈悲だとした。
下化衆生とは仏道に衆生を誘引することです。導くことです。
上座部の長老たちはあまりにもそれが少なく独善的ではないかと批判したのです。
だからそこの対立をどうするかはお互いが歩み寄ることなんだが、上座部も
自分の修行ばかり考えずにもっと人に教えることに力を入れればよい。
大衆部も慈悲を説くのはよいが、そればかり説いて肝心の自己修行の実践の絶対必要性を
否定などしてはならない。
これがジンテーゼの方向性ですよ。
そして桐山さんがアゴン宗の立場ならばおかしな密教など出さずとも阿含経だけで
それは為されていると提唱できたはずなのです。
それは八法・十六法ですよ。
八法はたしかに上求菩提だが、十六法はそれを他人にも教導することなんだから
これはたしかに慈悲の実践です。
阿含経は決して小乗仏教などではなく慈悲の心が無いと実践できない十六法も
提唱していたのです。
これは十六法を解説した時に桐山さんが話していたことです。 20年前といったら、せいぜい平成7年から9年くらいでしょう。
西暦だと1995年〜1997年頃でしょう。
この時期に「5人の霊視能力者」を桐山靖雄さんが特別に選んでいたというのでしょうか?
これっておかしくないですか?
皆さんどう思いますか?
桐山靖雄さんがちんでから言い出したとしか思えないですねぇ〜〜。
戒名付けと言ったって、法蔵館だかの「戒名大辞典」です。
廉価版も出ていると思います。
補陀洛院が院号これは統一。
慈空、解空、慧空、ときに諦空、これも同じ。
最後の信士、信女も当てはめるだけ。
あとは戒名だけ。
これは生前の一字から取る。仮に鈴木善三郎だとしたら、善でとる。
戒名大辞典の善のところを引く。善明というのがある。戒名帳を見て同じような戒名がなければ
これを採用する。
補陀洛院解空善明信士とこうなる。
善で無い場合は、三で取るか、違う膳で取る。
中学生でもできる作業です。なにせ戒名大辞典だから良い文字ばかりが集成されてますから。 20年前? 15年前ころ桐山さんが脳梗塞で倒れたとき和田さんの命令で深田さんが初めて冥徳の護摩焚いた時、桐山さん凄く機嫌悪かった。
しかし、本人が焚けないからしかたなかった。
その理由が、まだ霊視が出来ないから。と言うことだった。そこで、言い始めたのが、桐山さんが別室で霊視して霊障解脱しているから安心せよ。となったの覚えています。桐山さん生前中、深田さん初め霊視が出来る人がいるなど、一度も聞いたことはない。 やはり宗務管長になったでしょう。
山伏位階だけじゃ済まないですよ。
あのおばあさんは基本的に勉強不足ですからねぇ〜
吉野大峰にはいまだに女人結界があり、入山できません。
入山もできない人が位階トップで、その上 焚き火やって理事長で
坊さんでもない事務屋が法話に銭勘定に 新教義創作ですか?
阿含宗もそこが浅いですね〜〜。
桐山靖雄さんの正体が死後にわずかで こうも露わになるとはねぇ〜
ホントに冗談でしょと言いたくなるね。 >>479 神も仏も名無しさん sage 2016/12/04(日) 23:43:53.24 ID:HnNvJIKB
>宗報の位階発表も
>wだが深田管長を出し抜いてトップに
>書かれていたから
>wだがアゴ宗の実質的なトップ管長で
>あることは間違いないね
>これからは
>和田尚子の阿含宗W
位階はそうなりましたか?
しかしアゴン宗の継承にはそれが一番妥当だと思います。
継承者には悪意があり、大胆に嘘をついて厚顔無恥にやっていく度量が必要だからです。
その点深田さんでは小物過ぎて役不足なんです。
いずれ深田さんですら降格、排除だってあり得ると思う。
>桐山世代の信者たちは、
>Wだの霊的パワーをどこまで信じれるのかな?
これも全くそのとおりの指摘です。
だから和田さんはこの機会に念力の手品護摩を焚くべきなんです。 >>482
ほらね、こうやって当時のことをみんな憶えているのです。
桐山靖雄さんが霊視できるものはいないと言っているのです。
桐じいさんちんだので 用済みだからなんだって創作する。
「5人の霊視能者」のお話は後付けの都合の良い作り話です。
和田理事長さん、ここまできたら その5人の霊視能力者(聖者)の名前を公開してください。
これは社会的義務です。
信者の浄財を解脱供養で一体10万円とってるんですから当然です。 >>484
そん通りですね。
是非とも「念力護魔」の実演を見たいものです。やってもらいたい。
見物に行きますよ。 支部見りゃ、ガタガタなのが分かるよ。
数字が増えても、活動家は減ってる。
金出すヤツが減り続けりゃ、終わりさ。
支部の節約振りがヤバいね。
奉納袋に入れる付箋も、廃棄書類の裏を使ってたし、
(最近は、指摘されたのか、やめた)
支部からの電話も、本人の携帯ばかり。
スタッフは絶対、お茶飲まない。
(紙コップ代すらヤバいらしい)
もう、運営、ギリギリだよ。
事実上、潰れてるだろうな。
気の毒なのが、無給奴隷労働の在家支部長。
哀れだよ。
金はない、時間はない、何もない・・・
家庭内離婚、家庭崩壊、家事、全く出来ず、
とにかく容姿の老い方が激しい。
ビックリしたよ。
5年くらいしか経ってないのに
以前の女性在家支部長、白髪のお婆ちゃんだった。
ショックだったね。
それでも信じ、それでも貢ぐ狂気・・・
哀れだよ・・・・
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
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私もモノ好きで、法務部の上位メンバー達に霊視が出来るか聞いたことがありますが、ハッキリ出来ないといっていました。出来るのは桐山さんだけだと。たしか10〜15年前ころだったかな。 >>476 名無しさん 2016/12/04(日) 23:02:00.40 ID:MdJ8jPVV
>だから阿含宗は護摩を焚いて現世利益を与えながら解脱に導く手法なわけだよ。
こんなことは桐山さんも説いていません。
オマエ桐山さんが化けて出て祟られるぞw
まああなたは桐山さんに霊障を付けられても、そんな話は信じてないのか、意に介さず、
解脱供養も申し込まないくらいだから大丈夫かも知らんがw
桐山さんは現世利益を与えることを方便に片や解脱も進めるなんてことは説きません。
桐山さんはシャカが護摩を禁止したことは認めているが、自分は護摩を焚く理由は
自分が成仏法の成仏力の力を遺憾なく発揮するのは護摩を焚いた時が一番だから
護摩を焚くと言った。
だから解脱供養は必ず護摩なんですよ。 例えばですね、阿含宗では「神界の法」だとか言うわけです。
しかし「息吹長世の法」だとか言っても実体はどこにも無いのです。
イダー ピンガラの呼吸だとかも屁理屈言うが、示すことはない。
すべて宣伝文句だけで桐山靖雄さんのご指導は終わりを告げました。
なのに何故、坊主型職員が法話だとか称してヘボな小噺の中で 神界の法だとか
口にできるのでしょう。祝詞の一つも奏上できないようなのがどうして神界云々できるのか?
神の世界も、仏菩薩の世界も、霊界のことも 阿含宗の坊主型に分かるわけがない。
大体 桐山靖雄さんが知ったかの俗人ですから、後継者なんかできる道理がない。
これはですね、桐山靖雄さんの晩年は別の人間が 戒名帳に◎丸印をつけていたことの
馬脚を露わしたんじゃないでしょうか? まあ昔から自転車操業だったよね、お導きなんて信者の自腹で名前だけ会員
なんてザラ、それでお導き達成、お金持ちは十数名も自腹きってグランドミッショナリー
のバッチもらって即、幹部信者に出世なんてね。
ユーレイ会員がごまんといる阿含宗なんていわば不浄仏霊の塊みたいなもんだろwww >>491 神も仏も名無しさん 2016/12/05(月) 00:47:39.93 ID:Bm6yM6br
>これはですね、桐山靖雄さんの晩年は別の人間が 戒名帳に◎丸印をつけていたことの
>馬脚を露わしたんじゃないでしょうか?
これは全くそのとおりでしょうね。
脳梗塞以降入退院を繰り返し、ほとんど入院生活をしていた桐山さんが解脱供養の
霊視の仕事なんて、一つもしていないでしょう。
他の職員が適当に◎付けをした。
もちろん桐山さんが霊視しても同じようにテキトーなわけだが、信者に対する背信行為で
それでいて10万円だけはふんだくっていた。
もちろん今でもそうだ。
桐山さんの体調が悪いから霊視もできないからと言って解脱供養は中止中断にしなかったのです。 我見とは己の五陰に執着することが原因だと釈迦が阿含経に説いている。そして不滅のアートマンの考えになる者もあれば、そこまでいかずとも己の思想認識に執着してそれが正しいと固執することが我見だね。分かりやすく言うと自己中心なわけだな。それが我見、身見だね。 >>493
きっと桐山靖雄は
こんなに簡単に10万円入るならと
金銭感覚がどんどん麻痺していき
また、
詐欺師的な血が騒ぎ
ガンガン信者達から
10万円単位でふんだくっていったのでしょう
桐山氏は言います
『私はプロだ!おまいらにこんなまねできるか?おまいらが100年200年行をしたってせいぜいやっと1〜2体成仏させられるかどうかだ!
それを私がやれば一瞬にして昇天成仏させてやろうというのだ、それの何が不満というのだ?1体10万円、この金額はびた一文まけるつもりはない!』
とイライラしながら
当時、冥徳祭法話の信者からの
「5万円位にならないか」という値引き質問に不機嫌に答えていましたね
私は当時、桐山氏は
これは仏様へのあなた方からの供養ですからと答えるとばかり思っていたのですが
上記のような答えだったので
かなりビックリして
あまりの桐山氏の傲慢さに
今でもハッキリ覚えています
結局、タテの因縁、先祖供養は金なのか?と金があるやつが速く因縁解脱ができるのか?と当時思いましたね
そして因縁解脱先祖供養は桐山氏に金払ってやってもらうしかないのか?と。
ずいぶん都合のよい話しだなと(笑) 己の受想行識に執着することが我見だね。つまり己の思想認識を正しいと勘違いして、膨大なレスを繰り返す、深山親分ユビ子分が典型的な我見なのであるね。 霊障解脱供養は本当かインチキか。分からないから宗教なのであるね。信じる人はやったら良いし、信じない人はしなければ良い。他人の信仰に口出しすることはバカのすることだよ。牛馬犬猫を施主にして、牛馬犬猫の解脱供養はどうだろうかな。家の猫は賛成する、利口だから >>497 名無しさん 2016/12/05(月) 09:44:09.02 ID:KHp+yRhG
>霊障解脱供養は本当かインチキか。分からないから宗教なのであるね。
>信じる人はやったら良いし、信じない人はしなければ良い。
>他人の信仰に口出しすることはバカのすることだよ。
なるほど、だからあなたは信じないから解脱供養を申し込まないわけですね。
それは賢明です。
しかし信じて申し込んだ人がいて、それが実は嘘に基づくものであったら
それって申し込んだ側の責任ですか?
もともと目に見えない科学的に証明でなきないことだから、立件されにくい話ですよ。
しかし法律上の問題でなく人道上の問題です。
もしインチキだとわかったらあなたは10万円払って申し込みますか?
これはあなた個人の問題ではなく相手がある問題です。
相手はあなたとは違う。
あなたがいくら信じて申し込んでも相手はインチキをやっているのだから
もうあなたに関係なくインチキです。
あなたが信じることによってインチキはインチキでなくなることはありません。
解脱供養の霊視は桐山さんにしかできないとされていた。桐山さんがそう発言していた。
また解脱供養も桐山さんがやらないと解脱成仏できないんだ、だから10万円を
5万円にまけることなどしないと桐山さんが発言した。
しかしそれらの桐山発言より前の20年前には実は霊視できる信者は5人いたなどと
桐山発言に矛盾する発言を和田さんがした。
これってどちらかが嘘ですよね。
霊障の霊視もできない人が、実は何もわからないのに、あなたにはこういう霊障の先祖がいて
この人ですとテキトーに◎を付けて、教団に10万円払って供養しなさいと促す。
これって人道的にどうなのかと訊いているのです。
供養施主が信じる信じないの問題ではありません。
信じた信者を裏切って騙して金を搾取した教団側の人道上の問題です。 >>494 名無しさん 2016/12/05(月) 08:53:02.83 ID:KHp+yRhG
>我見とは己の五陰に執着することが原因だと釈迦が阿含経に説いている。
>そして不滅のアートマンの考えになる者もあれば、そこまでいかずとも己の思想認識に
>執着してそれが正しいと固執することが我見だね。
>分かりやすく言うと自己中心なわけだな。それが我見、身見だね。
違います。ドサクサに紛れてなんでもいっしょくたにしなさんな。
その不滅のアートマンを信じることに特化して我見と呼んだのです。
もちろん他のあらゆることに対する自分本位の見解も問題ではあるが、
釈尊が我見として問題にしたのは、まず不滅のアートマンを信じることの間違いなんです。 【自宅警備員】
自宅で勤務し、24時間体制で家庭内の警備をする警備員のこと。
主に無職の暇人が多い。
2チャンネルに寄生して張り付き、
定期的に掲示板にコピペを行ったり、インターネットの検閲なども行う。
生活自体が破綻しており精神異常者や狂人が多い。
>>365 名無しさん 2016/12/03(土) 14:03:16.74 ID:wfMe94Bc
>岩波仏教辞典には「煩悩は自己中心の考えにもとづく事物への執着から生じる」
>(煩悩の項)と説明している。自己中心にもとづく事物への執着とは我見のことである。
>釈迦は我見を己の色受行想識に執着することだと説明している。
>分かりやすく言うと自己中心のことである。
「色受想行識に執着する」とは五取蘊のこと、つまり執着の基盤である蘊のことです。
では何故に執着するのだろう?
それは五取蘊の中に我があると無意識のうちに見てしまうからでしょう。
人間とは自己(我)が一番かわいいのです。だから自分の欲と自己の利益の実現を第一にする。
これは「我」というものがあってこそ、その機能が十分に発揮される。
つまり常に我をどこかに見て、そこでとらえた我に関して、我が利が実現することを求め心を動かしているのです。
しかし、ここに無明が潜んでいます。
解脱への第一歩は先ず「自己の欲の実現を中心にした心」の動きを止めねばなりません。
そのためにも「我」の働きがないことが必要なのです。
仏教語大辞典(中村元博士)の「我見」の説明Bは
B 何ものかが我であるとみなす見解。例えば、「物質的な形(色)は我である」という。五取蘊のいずれ
かの中に我があるという見解。身見と同じ。
と書かれてある。
我見=身見 とは「五取蘊のいずれかの中に我があるという見解。」ですから、我見が無くなるとは
「我」の働きがなくなることでもある。
我の働きがなくなれば「自己の欲の実現を中心にした心」の動きも止むのです。 ♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
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/ /:/ /: <: /: : : : : : : : /
_ノ:./ /: // : >―‐ ´
: ノ ノ/: //
大川隆法総裁 2016年エル・カンターレ祭大講演会「真理への道」を12/7に開催!〈ウェブ予約受付中〉
https://happy-science.jp/info/2016/20971/
2016年12月7日(水)、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会を開催いたします。
エル・カンターレ祭とは、1年の終わりに際し、全人類救済を願って地上にご降臨された主エル・カンターレに、1年の感謝を捧げ、仏国土ユートピア建設を誓う祭典です。
本講演は、全国・全世界の幸福の科学の精舎・支部・拠点・衛星布教所・外部会場等に衛星中継されます。
中継会場にはどなたでもご参加いただけますので、参加をご希望の方はお近くの幸福の科学の支部へお問い合わせください。
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ノ /, ― ' \| , ===ミ. V 、 / \ | | \/ \ ○ノ
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|/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ | \
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作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
http://www.5nd.com/ting/274751.html
Kite
http://www.5nd.com/ting/274764.html
岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Uvw-8B60oX4
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Pu7o5bhZQag
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=2t14hopxIC0
Tong Poo - For Four Hands, Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro & J.Y. Song, Piano
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いでよ!
つどえ!
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