【イエス】<本家復活>・キリスト教難民スレ【キリスト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
重荷を負って苦労している人は誰でも皆イエス様の所に行きましょう。
共に重荷を負い合い分かち合い、慰めを頂き救われましょう。
自分の弱さや罪に苦しんでいる人
何かの原因で悲しんでいる人
自分の良い教会を見つけられない人
自信のない人 将来に夢を持てない人
難しい神学が解らない人
何でも話し合いましょう
祈りあいましょう
すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。
マタイによる福音書:第11章28節 >>705
同じ言葉でもコンテクストから意味を特定してるんだろ。
神の霊=聖霊の場合
人間の霊の場合
悪霊の場合
おまえは、言葉尻にとらわれすぎて、聖書が言おうとしていることを見落としているだけ。 まるで
イエス:愛(アガパオー・無償の愛)するか。
ペテロ:愛(フィリオー・朋友の愛)します。
みたいですね。 >>702
>キリスト教ぜんぶダメぢゃん(笑)
数十億人いるクリスチャンのほうが駄目なのではなく、もしかしたら自分が駄目なのではないかと思ったことあるの?w >>706
月見君は、のうたりんだから黙ってなさい。
「I」を「悪い私」「私」「良い私」と訳し分けたりしないでしょ、バーカ
>>707
ギリシア語を知らん愚脳が何をどう論破するのだね(せせら笑い)
>>708
原文に「プネウマ」とあれば「霊」と訳さないと翻訳にならんだろ。
文脈によって、このプネウマは「神の霊」だから「聖霊」と勝手に
原文にない「聖」を付与するのは改竄だ
>>709
まったく別の話だ(笑)
>>710
数十億いてもぜんぶ地獄落ちなんだよ(笑) コイネーギリシア語の「グラフェー」は
十字架の記事で「罪状書き」でも
コインの「銘」はカエサルのものです。と答える時にも
「グラフェー」を2種類に翻訳しますよね。 イエスは、取税人と罪びとと共に食事をし
パウロは、無割礼栗と共に食事をした。
現代では未受洗者陪餐をしている教会がある。
イエスは罪びとに神の国を到来を告げ悔い改めを促し
パウロは非ユダヤ人にキリスト教を宣べ伝え
現代ではノン栗がノン栗のまま救われるようになったということです
画して、
イエスの時代に、罪びとを食事の席から排除した
パリサイ人と祭司が捨てられて罪びとらが招かれた
パウロの時代に、無割礼栗を食事の席から排斥した
割礼派栗が捨てられ、無割礼栗が選び取られた。
そして現代では、未受洗者陪餐を嫌った
数十億人の栗が捨てられノン栗が選び取られたのです(笑) >>711
アホが言葉置き換えても積み木ごっこでしかならない良い例だね。 γραφήという名詞はγραφω書くという動詞から派生しました。
書かれたものという意味です。
ヨハネ19:19の罪状書の単語はτίτλονです。
τίτλοςは本来は「表題」という意味です >>715
月見君はいつも具体的な反論ができないからダメなんです
基礎的な勉強をまずしなさい。あなたは脳タリンなのです >>717
君のレスみたら気が萎える。
さてこの場合のIは何でしょう?
ワシ、私、僕、拙者 常に悪魔や悪霊のことを考えていると悪魔を
引き寄せしまうんじゃないでしょうか?
心は磁石ですから思ったものや事柄が現実に
現れるといいます。
これは非常に危ないことだと思うし、やはり常に
愛や希望、平和を心に描くことが大切だと思います。 のうたりん君
ワシ、私、僕、拙者でも、一人称単数で同クオリティだ。
ところが「悪霊」と「聖霊」とでは正反対の意味だ
これが脳タリンだとわからんのかね(笑) >>716 すろサン了解です。
コレはドウでしょうか。
コリントα15:44の翻訳について
新改訳
血肉(プシュケ)のからだで蒔かれ、
御霊(プネウマ)に属するからだに
よみがえらされるのです。
血肉(プシュケ)のからだがあるのですから、
御霊(プネウマ)のからだもあるのです。
新共同訳
つまり、自然の命(プシュケ)の体が蒔かれて、
霊(プネウマ)の体が復活するのです。
自然の命(プシュケ)の体があるのですから、
霊(プネウマ)の体もあるわけです。
口語訳
肉(プシュケ)のからだでまかれ、
霊(プネウマ)のからだによみがえるのである。
肉(プシュケ)のからだがあるのだから、
霊(プネウマ)のからだもあるわけである。
ヘレニズム時代の人間の構成は三分法を用いて理解されていた。
霊魂(プネウマ)≠ことば(ロゴス)
心魂(プシュケ)
身体(ソーマ)≠肉(サルクス) プネウマを「霊」「霊魂」「御霊」と訳すのと
脳タリンの「アイ」は同クオリティだ ぽけなす >>722
厳密に見るとパウロの用法に混乱が見られます。
その時々でテキトーに語っていたと私は思っています。 具体で言っても結局、意味のない暇人だった(続く…) >>723
ワシと私。
社長の前でどちらを使うのか適切なのか?
同じ?アホを極めたな。
さすが暇人(笑い) .
午後から庭の手入れをしようと思ったけど、外は冷たい雨が降っているのでやめました。
で、2ちゃんを覗くと、なんと毛頭プライダー暇が俄然はりきっている。死が近いのだろうか。
. >>722
> ヘレニズム時代の人間の構成は三分法を用いて理解されていた。
人間を構成する三要素
出典
叡智の光
グノーシス主義用語語彙集
ttp://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/preterm.html
グノーシス主義用語集
ttp://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/term-gn.html >>722
44σπείρεται σῶμα ψυχικόν
ここのψυχικόνは、プシュケーではなくて、ψυχικός
プシュコスです。 ψυχικός ブシュキコスは、形容詞ですね
「いのちの」という意味ですね。
パウロはそれを「自然のままの」「生まれつきの」
というニュアンスで使っているわけです
「血肉」と誤訳されていますがそんな意味はないです パウロの場合
σαρκικος 肉的な
ψυχικός 自然的な
πνευματικος 霊的な
という基本パターンがあり、
サルキココス(肉的な人)は、ダメな人です。
プネウマティコス(霊的な人)は、救われている人です。
では問題のブシュキコス(自然的な人)とはどういう人か。
中間的なうまれたままの人のことです。
翻訳者はこれ「血肉の」と訳しいるわけですが、
これではサルキココス(肉的な人)と混乱するので、ダメな訳です。
はつきり言って、翻訳者はモノをわからなさすぎです。 1950年ごろ
テント職人だったサウロ=聖パウロはホモと宗教学者の中で話題になっていた。 ちょっと外国語かじったくらいで、高慢になりすぎだわ、すろ暇人。
この箇所をよく読んでおけ。
「知識は人を高ぶらせるが、愛は造り上げる。」1コリ8:1 >>734
すろサンのギリシア語能力は人を納得させていると思いますよ。
新改訳がヤバイ翻訳だと気づかされました。 >>734
新改訳がヤバいのは有名です。
新共同訳は読みにくいし。
底本がKJVだからしょうがないでのでしょうが。 スローは、半分以上怪しい訳の田川信者。賢明なクリスチャンは相手にしない。
真理と嘘っぱち訳、正しい訳もあるが話半分でいい、
スローの論破方法→田川信者乙 >>736
シャロンさん。
KJVって
キング・ジェームズ・ヴァージョンの事ですか。
欽定訳聖書AD1611年刊の。 >>737
田川訳は
ギリシア語新約聖書の
ネストレ・アーラント(Nestle-Aland)の
最新版・第28版を
使っているのでしょうか。 >>740
スロー、自演ばれてんじゃん。
( ´∀`)/~~ >>739
私はスロさんではないですよ。
自作自演じゃないし。 >>742
スロー、自演ばれてんじゃん。 言い訳はよせ。だが、安心せい、おまいの訳の全てが間違いではない。半分以上は正しい。
( ´∀`)/~~ 田川も所詮、信仰者であり保守訳だよ。
ダイモニオン神霊を、他の聖書と同じく悪霊と訳している。
ダイモニオンには悪霊の意味はない >>747
さすがに新共同訳の定本はKJVではないよ
そんなクラッシクな訳を真似しないって
口語訳がRSV 新改訳が新米国標準訳(NASB)なのに >>748
そうですか、でもやはり現代の聖書には余り信用置いてないです。
言えるのは昔読んだものからだんだんみ言葉が曖昧になって来ているという
事です。 何か物足りない、表現したい言葉が別の言葉になってたりして。
聖書はいじればいじる程元の意味から離れるのではないかと。 >>748
>そんなクラッシクな訳を真似しないって
上手く言えませんが、新しい訳だからよりイエスの言葉に近いと言うわけで
はないと思います。伝えられる度に翻訳者の意図が影響すると思いませんか?
例えば、携帯の(それこそ古いですが)着信音の歌メロは音楽ではないと言わ
れた音楽家がいましたが言わんとする事を私は理解しました。 あ、聖書を否定しても仕方ないですね、
私は少しでもイエス時代に近い >>300 ライダイハンとは、ベトナム戦争時の韓国軍が行った戦争犯罪のことです。 すろ禿はギリシャ語を学んだところまでは向上心があったと言えるんだろうが、
それによって、聖書に自分が聞く姿勢を失い、聖書を切り刻んで楽しむだけの
切り裂きジャックになってしまった残念な爺さんだわ。 >>751
なんか勘違いされてますよ。
RSVを改定した訳にNRSVというのがあって、
時代的には口語訳がRSVの重訳みたいな感じなのですが
新共同訳に対応するのがnewRSVであるNRSVだったんです。
んでこのNRSVが、学問的に優れた訳であったRSVを保守化する際に
用いた理念がKJV(欽定訳)以来の伝統に戻るという姿勢だったのです。
これを聞きかじって、シャロンさんは間違っているのでしょう >>685 主客転倒 本末転倒 ミイラとりがミイラになる
愛 と 青 春 の 旅 立 ち 言語に拘るか。
はっきり言うと、古代ギリシャ人と、おなじ思考が出来ないなら無意味だ。
つまり日本語で思考する限り翻訳は不十分。
なら、どうする?
聖霊の助けによらないといけない。基本的な結論です。
何か勘違いしているようです。バカな話です。 .
>>愛 と 青 春 の 旅 立 ち
彡⌒ ミ
.(`Д´) 禿 と あの世へ の 旅 立 ち
. .
>>何か勘違いしているようです。バカな話です。
彡⌒ ミ
.(`Д´) 何か勘違いしているようです。ハゲた話です。
. .
謝 っ て 済 む 話 で は あ りま せ ん ギギギギ... <`Д´> by 民.チョン.党
. .
>>760
テコンダー禿
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5261/9784792605261.jpg
. So,a something have been staying in You.
laughing at >>762
Just as I expected .
You are fucked up . (T_T)
>>757
聖霊と学問とが両立しないとダメなんですよ
月見は脳タリンを聖霊で誤魔化したいだけ。
言い訳せず聖書に向き合いなさい
>>754
アナライズですよ、アラナイズ(笑)
>>759
ズラ(笑) よはんねす
「立って、幼な子とその母を連れて、エジプトに逃げなさい。」 マタイ 2:13 聖霊によって書かれたものを、聖霊の助けなしに読もうとする暇人は異教徒の暇潰しでしかありませんな。 そもそも、月見君に聖霊がわからない。
月見君のは狐の霊だろ(笑) http://iup.2ch-library.com/i/i1729371-1477196550.jpg
コカブの間引き菜と早採り小松菜
コカブの間引き菜は、豆腐とソーセージといっしょに煮物
小松菜はリンゴと小松菜ジュースに。
うまい すろ禿は永遠の火で焼かれながら、生前野菜などにうつつを抜かして
自分の魂の問題ときちんと向き合わなかったことを永遠に後悔するんだろうな >>780
爺さんよ、老い先短いのは間違いないんだから、もし自分の葬式をどこかの牧師に
あげてもらうつもりなら、それなりに準備しておかないと家族だって対応できないぞ。
死ぬ前にちゃんと罪を告白して祈ってもらえよ。 >>780 地獄で絶望するのはお前だ
・・・・・・・・・・・・・・・? .
南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候 国内2016.10.17
---------------
最大の危険地帯は南関東! 『週刊MEGA地震予測』ユーザー大会で発表
日本最大の地震予測メルマガとして震度5以上の地震を幾度も的中させてきたJESEAから最新の地震予測が発表された。
「太平洋沖を震源とし、南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にある。
脅かすわけではないが、ここ数ヶ月、来年のはじめ辺りまでに注意して下さい」と警鐘を鳴らし、ユーザー大会をしめくくった。
---------------
※ みなさん 十分に気を付けてください。 十一月二十三日は水曜日(祝日)です。
. 自分の生活がみじめなものだという苦しい現実に直面すると、やはりこれから逃げてしまう。
もし本当のグノーシスであればと思うと残念です。 ミルナティ、いじめないから遊びにおいで。
あなたのドロドロは、彼らを駆逐してくれる。 w ちょっと皆んななんだよう独りにしないでよう
さびしいじゃないか酷いことするなヨ〜
なんだよ〜 村八分なんて酷過ぎるじゃないか〜 ヒェーーーーークション ! ! ! !
(^_-)-☆ ライダイハン ベトナム戦争韓国軍による民間人の大虐さつ 30万人以上
ゴダイ380人 タイピン村65人 ハミ135人 フォンニィフホンニャット79人 トゥイボーイ村145人
クアンフック村4人 グアンナム村334人 アンカイン村728人 フォッビン村?人 カインラム村?人
ジェンニエン村112人 ブンタウ村45人 ヴィンスアン村100余人 アントー杜?人 ブレアン村オンタイ村?人
民間人 (すべて女性・子供・老人)に化学兵器を使用。 ライダイハン問題に対する韓国政府の公式発表
「お礼としてのお返し・誇りの感情・交渉の立場の有利化」
アメリカが与えてくれた援助に対する「お返し」の意味と、また、このような韓国軍の活躍は、韓国民に対して、韓国がアジア平定に
寄与するという誇りの感情を与えるもので、またアメリカとの交渉において韓国の立場を向上させるもの」
ただ足を引っ張っただけ。 >>791 もれと訂正
クアンフック村数千人 グァンナム省3340人 キンタイ村全滅?人 ビィンディン省400人(内300人は徹底した拷問)
フーカット群死の谷 35000人
以上 全員女性子供老人の非戦闘員で拷問・強姦後虐殺。
カオダイ教の聖堂の放火と略奪、その後数千頭の家畜をカロす。
仏教寺院から数トンもの貨幣をくすねる。結婚式の列を襲って、花嫁・他を強姦・虐殺。
ライダイハン(ベトナム女性に産ませた子供) 3万人以上。 結 果
韓国軍幹部の1/4は、精神科の治療が必要。(現在)
ロサンゼルス暴動の原因、在米コリアンはブラックコレアとも呼ばれる。韓国人店主が17歳の少女を万引きと決めつけて、
後頭部を至近距離から射殺。
バージニア工科大学銃乱射事件、33人死亡、一人で一度に起こす殺人数の中で世界最大のもののひとつである。>>300 韓国の慰安婦合意「和解と癒し財団」は、ライダイハン問題を救済することができる機関です。
世界中の戦争時に人権を侵された女性たちを救済する財団が設立されました。
日本と韓国が共同出資する財団で、日本は取り決め通り「最終的・不可逆的に」10億円を支払って終了しました。
韓国政府はまだ出資していません。
(従軍慰安なるものは、存在しないこと、したがってただのでっち上げであったことは、FBIの調査でもすでに確認されています。) >>732
これは、すごくいいですね。(拍手)
つきみさんが言われている事はわかるのです。
文脈でという大事な視点。
そういう事を基本理解しながら、それでも、文脈で読解するというのも、
誤解をおそれず言いますと、
これまた霊性(知性)が低いと
錯覚と思い込みが先行するのではないか、という点です。
他国の歴史、文化です、自国の事も時代で感覚が変わるぐらいなのですから
翻訳の難しさですよね。
欧米人が翻訳した書は、欧米人の感覚も知っておかなければ
ならない、
謂わば、感覚はしらなくとも、感覚が違うことは分かっていなければ
なりません。
細かな事はいいのだよ、とまで言い切れるには、聖書うんぬんでなく
その人自身のあらゆる総合力があっての事です。 まちこさんが使う悪霊、シャロンさんが捉えた悪霊、
そして対処の方法。
両者 聖書とキリストイエス、そして使徒たちからの
真意を受けとめるべく、読んでられるわけですが、
私は違うと感じるのです。
つまり、同じ悪霊という言葉を用いても、使う者によって違いが
生じており、
さらに「悪霊」という言葉を自分は解っているが
他の者は解っていないという慌て癖があると、
サティさんのように興奮の勢いで、論理的のようでいて、
上滑りにすべり、すべり続ける。
スロさんは、今回、サティさんに何をしているのですか?
と話しかけられましたが、
少し落ち着いて視点を深めながら、翻訳の話を
入れて下さったように思います。 2016.10.21 NEVER/バンコク(韓国語)
カンボジアで少女8人を性的暴行 ! 60代の韓国人牧師のパク牧師逮捕
カンボジアの有名観光地シュムリアップで、貧しい現地の少女(11〜21歳)を相手に性的暴行を加えた疑いで
60代の韓国人牧師が20日に逮捕されたと現地メディアと外信が報道した。
シェムリアップ警察によれば、パク某と伝えられるこの牧師は、去る6年前、少なくとも8人の少女や、若い女性を、
自分が運営する教会で性的暴行を加えた疑いをうけている。
慶 応 の 次 は カ ン ボ ジ ア か おもしろいのは、この話と関係するのですがミルナさんの
>>796
>一日も早く死にたい。
ミルナさんは、死にたいという言葉を
自都合で、むちゃくちゃに使うのですが、
それはまちこさんの悪霊の使い方と実は似ているのです。
聖書と自都合の感情を行ったり来たりしながら
その場その場でふりまわしてしまう。 エロヒム、ナハシュよ。
イエスの御名を語られて強姦された少女たちの無念さはいかばりでしょうか ?
女性を蹂躙することは、エロヒムの国では、最も重い罪のひとつ。 チョン・ミュンソクは韓国の宗教団体「キリスト教福音教会」( 摂 理 )の創設者である。
キリスト教福音教会は、1999年に元信者の女性を、拉致、監禁したことが明らかとなり、教祖チョン・ミュンスクによる女性信者への
性的暴行があったことが次々判明し、海外逃亡したヨョンは2007年に北京で拘束され、2009年に女性信者への強姦および
準強姦罪で、懲役10年の実刑判決を受けた。 >>812
こんばんは
mirunaさんもサテイさんも聖霊が解ると悪霊も理解できると思います。
聖書を読めば簡単な理解だと思うのですが。
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています