【イエス】キリスト教難民スレ第13部【キリスト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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重荷を負って苦労している人は誰でも皆イエス様の所に行きましょう。
共に重荷を負い合い分かち合い、慰めを頂き救われましょう。
自分の弱さや罪に苦しんでいる人
何かの原因で悲しんでいる人
自分の良い教会を見つけられない人
自信のない人 将来に夢を持てない人
難しい神学が解らない人
何でも話し合いましょう
祈りあいましょう
すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。
マタイによる福音書:第11章28節
まちことシャロンは悔い改められますように。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1476023444/ >>839
いえ、私がミルナさんは悪霊と向き合いなさい、といったとする、
シャロンさんが、ミルナさんはクリスチャンを自慢しているのだから
悪霊が憑くとは、何を言わんとしているかわかってくださいと、
自覚を促したとする、
それに対して、サティさんは、自分の思い込みだけで、
シャロンはナオはと、動機が薄っぺらいところからの
悪口レベルを流布するしか脳がない。 >>850 オラは仕事でひどく疲れていたし、
読みたいものが他に沢山あったからね。 死海文書の基本的な理念は、仏教の真髄と酷似しているのかもしれません。
これでいいかい ?
>>851
わたしが言ってるのは一切の不幸が悪霊のせいだ、と無批判に言い切れる態度や根拠についてですよ
それを批判するのは、(まちこさんの時にも言ったけど)風評被害にしか繋がらないから
もちろん超自然的な能力があり、本当にそれが原因なケースもあるかもしれない
でもね、全部が全部悪霊のせい、なんて、何も知らない人が言うのは信仰を偽った悪の行為にしか繋がらないの
魔女裁判がその際たる例だ 基本的には、現実逃避から生じる強迫観念、
つまりそれが、いわゆるあなたのグノーシスです。 無能で偽善者で人を戦争に駆り立てる馬鹿な神イエスキリスト(笑)
クリスチャンはとっとと十字架にかけられちまえ。教会は全て自然発火して火事になったりして潰れちまえよ! 高樹沙耶・・・・
やはり大麻のジャンキーだったか・・・・
芸能人は腐っているやつばかりだ・・・・だから基本嫌いw
当局に逮捕されたねw
ざまあwwwww .
>>858
図 Aにあるようにに、片側が剛結された鋼材の反対側自由端に矢印の力を加えた場合の、
自由端の歪量には、本当に初角度θが反映されたものとして計算すべきだろうか?
教授の講義では、モーメントによる歪量に初角度θによる歪量を加えるとのことであった。
しかし、矛盾していないだろうか。(俺は矛盾していると考える)
図 Bにある、剛結端拡大図を見てほしい。
初角度の発生とは、理論上、鋼材断面の破断を前提してしまう。
歪量とは正常な設計範囲での力学上の変異量であるはずで、ならば鋼材の弾性限界以下での歪であるはずだ。
ゆえに初角度の発生を見込むことは矛盾であるし、事実として弾性限界に達する以前ならば、
初角度は生じていないと思うのだが、君はどう考えるだろうか?
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@__ 、、、_ } { _、、、 __@
{l〈 ヽ., -=-)-(-=- _ノ 〉!}
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
l (、{,___,},.) l
l\ `ニ´ /:l
ヽ / ー \ / <とっとと十字架にかけられちまえ
\ /
| '-====-'|
へヽ ノ人
新隠居 >>859
見れないけどなんとなく主張していることが分かるような気が・・・・
推測で返事します。
断面二次モーメントから導き出せてみては?知ったかW
応力が加われれば必ずと言って良いくらい歪みが生じます。
よって初角度発生は生じるということになる。
卓上の理論では剛結されている箇所(教科書)では完全に一体となっているが、現実的には溶接か丸棒なら締まりばめということになります。
まあそれはさておき、剛結されている箇所が一番応力が集中しています。
難しく考えなくてもいいんじゃないかな? .
>>861
>>断面二次モーメントから導き出せてみては?
であるなら、常に「接線」を伴うはずで、「折れ」は生じないはずです。(曲率に段違いは有り得ない)
もう昔のことなのだが、どうしても納得ゆかない。(多分俺にはセンスがないのだw)
. .
初角度(つまり折れ)の発生は「破断」を意味する。破断を前提に設計上の歪量を計算するのは矛盾ニダ。と思うウリ。
. >>864
一番応力が極大にかかっているのが根元の部分なのです。
だからそこから亀裂が生じる・・・・かと。 >>867
お!ミル、もしかして誕生日迎えた?
ハッピーバースデー!☆ >>867
誕生日おめ!☆
ピチピチの25歳だね! >>867
ミルー、やっぱりmocaやらない?
結構楽しいよ。☆ ユザーサーチで「ティキ・ミック」と検索したらオレしかでないから。
よかったらフォローしてね。
薔薇の花をくわえてるよ。 >>867
あなたが心配で苦しい。
私をこの苦しみから救ってくれますか? ユダヤの神が全世界を支配しようとしている
恐るべきことである! ワタナベナルミさんはタレ目というより、目がヘの字。>>872 >>858
今頃逮捕とは・・・大麻合法化を視聴していた頃から分かっていたことだけどな。
泳がされていたんだろう。芋づる式に一斉検挙するためにね。
大麻の入手ルートとかね。 >>888
>視聴
訂正
主張
まあそれにしてもtvや街頭演説で自ら暴露したようなもんだから、馬鹿な女だなw あ、ごめん。
虹を上からみるとドーナツみたいな輪っかになってるから。 まこと君
自己満足のネット検索だけで
救われたか? >>893
ツヤツヤな髪を持つ人物のキューティクルのことなのではないか
(暇人さんへの嫌味ではない) 高樹教よしおおおおおおおw
石垣島で逮捕なのかあああああw 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実事実現実史実はそれを主張する人の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾(煩悩 争い)を体験する
宗教民族資源貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機切欠理由言訳」
全て社会問題の根本原因は「教育不足」。解決策は適切十分な高度教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに自己陶酔する
地球上最も売れているトンデモ本は聖書
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力先見性自己抑制力の低い教育素人の怠慢甘え独善責任転嫁
死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病者の精神安定剤
投票率の低下や変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 両脚羊キムチプレート
両脚羊
ザーサイ
キムチと両脚羊を炒めてご飯とよく合うように最後に加えるワタが
辛さを和らげてくれます。(ワタは薄皮を取り除く) 梅拍カイ
両脚羊
肝臓etc
塩
いけにえの両脚羊を1cm幅の短冊にして、肝臓のすり潰し適量の塩を加えてカメで保存します。
お好みに応じて、昆布や人参の千切りなどを加えるとよいでしよう。
酒の肴に孔子も愛食、病気の両親にどうぞ ♡ ギリシャ語には、日本語の「愛」に相当する単語は3つあるそうです。
まず「アガペー」。これは自分を犠牲にする愛をあらわします。
神の愛はまさにこれです。ご自身を犠牲にするキリストの愛もまさしくアガペーです。
次は「フィーリオ」これは友情、対等の愛をあらわします。
そして最後に「エロス」です。これは男女の愛、相手を求め奪う愛をあらわします。
聖書の中には単語としては「アガペー」と「フィーリオ」しか出てきません。
愛
ttp://www.habi.ne.jp/takabayashi/ai.html アガペー (αγαπη、真の愛)
フィリア (φιλια、隣人愛)
エロース (ερωσ、性愛)
ストルゲー (στοργσ、家族愛) 新約聖書の原語であるギリシャ語には、愛と訳される言葉が4つあります。
エロース
(恋愛、夫婦愛)……これは初恋から始まり、本格的な恋愛を経て結婚し、夫婦愛となるもので、肉体的には性愛です。
ストルゲー
(情愛、肉親愛)……これは親子、兄弟姉妹などの血縁の極めて近い者に対する愛です。
フィリア
(友愛、朋友愛)……これは自分の好みに合い、自分と共通な場を持つ者に対する愛です。
アガペー
(聖愛、神的愛)……これは人間が神の像に似せて造られた不滅の霊を持つ尊いものであるゆえに愛する愛です。 >>904
愛は仏教的には執着に過ぎないのに、まとめて「愛」って乱暴だね。 >>906
邪悪な人間が選ぶ見せかけの態度に最も共通して見られるのが、愛を装うことである。
これは、それとはまったく正反対のものを隠そうとするものである以上、当然のことである。
>>905
ストルゲー (στοργσ、家族愛)
σ=s、τ=t、ο=o、ρ=l、γ=g と置き換えると
storgs=ストルグスに読めるのだけど。
> アガペー
>(聖愛、神的愛)……これは人間が神の像に似せて造られた不滅の霊を持つ尊いものであるゆえに愛する愛です。
たとえ相手に知られることもなくてもその相手にプラスになる行為を
しようとする無償の愛と理解しているのだが。例えば、敵に対する愛。
イエスが自分の着ていたものをくじ引きで分けていたローマ人の兵士
を見て「主よ、彼らを赦したまえ、自分が何をしているか知らないのです。」 >>909
それスペル間違ってるわ
正しくは
στοργ? それから、エロースは聖書には出てこないので、アガペーとストルゲーとフィリアの
使い分けがあるだけ。
必ずエロースを入れたがるのはプラトンの影響なんだろうな。 >>909
ヨハネによる福音には復活したイエスがペテロに2度私をアガぺーしているか?
3度目に私をフィリアしているか?と尋ねている箇所があります。
なぜ、3度目はフィリアなのでしょうか? >>912
雅歌は少しエロい表現があるが、ギリシャ語にするとエロースじゃないのか?
雅歌7章
快く仕える娘よ、・・・あなたの腿の丸みは工匠の手の業になる飾り物のようだ。
あなたのほぞの周りは丸い鉢。・・・あなたの腹は、ゆりで周りを囲まれた、積
み上げた小麦のようだ。あなたの二つの乳房は、二頭の若子、雌のガゼルが
産んだ双子のようだ・・・愛されている乙女よ、無上の喜びを与えるものの
中で、あなたは何と美しく、なんと快い者なのだろう。
エロースは肉体美に対する愛だと聴いていたが。
ギリシャの彫刻にはそういう芸術的愛がうかがえる。 >>914
ヨハネによる福音には復活したイエスがペテロに2度私をアガぺーしているか?
3度目に私をフィリアしているか?と尋ねている箇所があります。
なぜ、3度目はフィリアなのでしょうか? >>916
ペテロの返事は一貫してフィリア。
イエスはアガペーの愛で愛するかと問いかけているのに、ペテロはフィリアで愛すると応える。
2回アガペーの愛で愛するかと問いかけてもペテロがフィリアで返すので、最後にイエスのほうが
歩み寄って、それならばフィリアの愛でもいいから愛するかと問いかけたことになる。 しかし、実際にはイエスもペテロもアラム語を話していたはずなので、ここでアガペーとフィリアの
使い分けをしているのは、福音書記者。 LOVE
この人生の苦しみが、どうして起こるかというと、それは人間の心につきまとう煩悩から起こることは疑いない。
その煩悩をつきつめていけば、生まれつきそなわっている激しい欲望に根ざしていることがわかる。
このような欲望は、生に対する激しい執着をもととしていて、見るもの聞くものを欲しがる欲望となる。
また転じて、死をさえ願うようにもなる。
これを苦しみの原因(集諦 ジッタイ)という。
>>917
だから、ギリシャ語に翻訳すれば、それエロスでしょ?
>>918
3度聞かれてペテロは悲しくなり、
「わたしがフィリアしていることは、あなたがご存じです
(見通している)」
続けて、聖書はこれはどのような死によって神の栄光をペテロが
表すかを示すためにイエスが言われたのである。
とどうつながるのでしょうか。
「フィリアの愛でもいい」のではなくて、「運命を共有=フィリア的愛」
と解釈しているのですが。
ヨハネによる福音の別の個所で「もはやあなた方を僕とはいわない、友と
呼ぶ。僕は主人の意思を知らないからである。」とあります。
とペテロが答えてる ヨハネによる福音には
友のために死ぬこと、これより大きな愛(フィリアだと思われる)は
ないとイエスが言ったとあります。 本能をなくすことではありません。
ひとつの大きなテーマです。
もっとその先もあるらしいですが、わたしにはわかりません。 聖書は、創世記第一章から改ざんが始まっています。
詳しいことは言いません。信じられなくていいです。 >>923
ヨハネ15:13だが、そこは確かにフィリアの動詞形フィレオー まあ、ペテロに愛するかと問う箇所も実際にはアガパオーとフィレオー いくらギリシア語で正確な翻訳を求めてもムリ。
ギリシヤ語になった時点ですでに改ざんされてんだ。
簡単に改ざんされ得るような形態で、神がその言葉を残すと思うかい ?
時期わかるさ。 ペテロの答えから、フィレオ―だと知ったうえでイエスがアガぺーで問いかけていることになる。
イエスはペテロがイエスを知らないという事を前もって話している。
ペテロの暴漢の耳を切り落とした正義感と血の気の多さと卑怯さと、そうした罪への自覚イエスに
出会った時の「わたしは罪深い者だからです」パウロの書簡にもあるペテロへの批判などから、総合的に見て
ありえる話です。 福島瑞穂(趙 春花)が石原慎太郎に「朝鮮人」と呼ばれ、
「私の名誉を毀損された、法的措置も検討する」と不快感【差別主義者】
https://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E
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社民 福島瑞穂議員に朝鮮人と言えば名誉棄損になるそうです。
これは、朝鮮人に対する差別ではないでしょうか?
また、未だに「石原慎太郎」元都知事を告訴していません、
それともできないのでしょうか(笑 まこと君
自己満足のネット検索だけで
救われたか? 聖書のギリシア語の愛の解釈って深い意味があったのですね。 >>934
この個所の解釈は学者の間でも定説がないと聞いた。
が、聖書全体を通して推論すれば、「フィリア」でいいという意味ではなく、
イエスの言葉の意味は「ペテロ、お前がわたしに従おうとする気持ちはあるのに
恐怖のためにつまずいた悲しみとみじめさを知っている。だから今度はつまづか
ない。わたしが愛のために死んだように、おまえも同じように死を受け入れる。
わたちはおまえと共にある。」 http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/jinjairoha/ujigami/
神社本庁によると
崇敬神社とは、こうした地縁や血縁的な関係以外で、個人の特別な信仰等により崇敬される神社をいい、
こうした神社を信仰する方を崇敬者と呼びます。
信仰=崇敬=崇拝ですから、いっしょのことです 義のために迫害される人々は幸いである、
天の国はその人たちのものである。 イエスを信じなさい。
信じていない者は救われていない。 憐れみ深い父。
その昔、主イエス・キリストは十字架で死なれ、
わたしたちのために救いを全うされたのち、
アリマタヤのヨセフの備えた墓に
みからだをいこわせられました。
そして三日ののち、
その所を栄光に輝く復活の場とされました。
今、わたしたちは、深いみ旨によって召された
兄弟のなきがらをこの所に納め、
終りのよみがえりを主によって待ち望みます。
主は恵みをもって、この兄弟をみ救いに入れ、
尊い血をもってその生涯をきよめ、
そのみからだなる教会につらならせてくださいました。
今よりのち、わたしたちは住むところを異にしますが、
主によって結ばれた交わりを堅く保ち、
主の再び来たり給うことを望みとして生き、
主の栄光をあらわす者とならせてください。
また、わたしたちもやがて召される日には、
この兄弟と共に主のみ前に立ち、
限りなくみ名をほめたたえることを得させてください。
主イエス・キリストによってお願いいたします。アーメン。
願わくは主があなたを祝福し、
あなたを守られるように。
願わくは主が御顔をもってあなたを照らし、
あなたを恵まれるように。
願わくは主が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を賜わるように。アーメン。 ルーテル教会は、宗教改革記念日です。
讃美歌267番 神はわがやぐら
ttps://www.youtube.com/watch?v=h_xbYi7k0a0
ttps://www.youtube.com/watch?v=KrQAzhU3gDA
ttps://www.youtube.com/watch?v=52ndLLVBNuk
みなさまに讃美歌をお届けします。 私はわかってしまった。
ユダヤ教(旧約聖書)=卑弥呼教
キリスト教(新約聖書)=大国主教
でしょ?
キリスト教の神が妬み深いのは、大国主が日本国を譲ったから。
キリスト教の使徒に漁師が多いのも、大国主が釣りをよくしていたことと一致。
大国主も漁師だったのかも。海の神だしね。
出雲系大国主がいた場所は、優しい人が多いはず。
たとえば、伊豆・三島の方とか、東北とか。海岸沿いも、多いかもしれないね。
山の民は陰湿な印象あるけど、海の人はフレンドリーで面倒見良い人多いよね。 「すうきょう・まひかり」だってソンナ変な説を説(と)きませんよ。 神道系の新興宗教のダジャレ説は笑えるのが多いですよ。
仏教系の新興宗教の方が難しくて有難い説があったりする。 たとえば「ラルロの嵐」とか「ムー大陸」とか「五色人」とか。
新約聖書にだって
旧約聖書にだって書いてあるはず無いじゃないですか。 漫画チックなんですよ。シントー系新興宗教って。
キリスト教系でもペンテコステ派も笑えますよ。
666はミロク(3つの6)だとか言って、仏教は悪魔扱いだし。 ホサナ メンブロメ バルカンマ アドナイ。
いと高きところの者よ救いを賜え、
主のみ名によって来たる者に祝福あれ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。