X

トップページ心と宗教
746コメント719KB
阿含宗という宗教271 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/09/21(水) 01:17:43.08ID:NWmI9UX1
皆様、阿含宗という糞カルト宗教をご存知でしょうか。
一般人には縁がありませんが、低能だと、こういうのに軽く引っ掛かり、何十年も搾取され続けるようです。
面白いですね。www

ここでは、長年、この糞カルトの騙しに気付いた「阿含宗低能批判者」という生物が、
自分らより低能である現役信者をコテンパンにして楽しんでいます。
いや、楽しむどころではない、「ここに出勤しないと生きていけない」のが阿含宗低能批判者。 なぜなら、
彼らは低級カルトに軽く騙された低能。社会でも居場所が無い方々ばかりなのです。 ゆえに連日ここに集う!!!

彼らにはもう、ココしかないのです。 ここで、現役カルト信者を論破することでしか、彼らは生命を保てない。
賭博や麻薬の中毒者よりはマシかもしれません、いや、彼らは自らの愚かさに気付いているので、阿含宗低能批判者よりマシでしょうか。www

カルト信者というのは、心の隙を突かれてカルト組織に心酔し、一生奴隷になる方々ですが、
その騙しに気付くと、カルトによって埋められていた「心の穴」はまたポッカリと姿を現します。
それを何かで埋めなければならない! つまり彼らは、カルトにお世話になった後は、ここ2ちゃんのお世話になっているということです。w

また、彼らは、「教祖桐山の恥部」を、この宗教版全域に撒き、他所にも撒いています。
その迷惑を訴えても、辞めるどころか「自作自演だ!」と根拠も無く告発者に濡れ衣を着せる。
自らの、エゴを満たすためなら何だって犯る! それが、元カルト信者である阿含宗低能批判者の正体です。
下品でオゾマシぃですね。www

彼らはもとより、自らの愚かさを省みるといったこととは無縁の低級生物ですから、それも自然でしょう。
彼らの言い分は、「阿含宗の恥部を撒いているのは信者だ!あるいは無関係の第三者だ!」というもの。

は????? この低級カルト阿含宗のネガキャンコピペを、信者が撒いている???無関係の第三者が撒いている???
こういうことを「平気で」言う方々です。 倫理も倫理も在ったものではございません。 
哀れですね。w

☆阿含宗批判者の限り無い愚かさ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/4145/1323705580/
0183HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/01(木) 12:39:24.69ID:oPQZplEV
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12224579906.html#c12896853605

1. 何、言ってんだよ、コウちゅわんww
おいおい、コウちゅわーんww
何、言ってんだよww
幸福の科学のカルチャー、そのものが
苛めカルチャーだよww
どれだけ皆、泣いてきたと思う??
電話口でさえ、怒鳴られ、喚かれ
金、金、金、金、
数、数、数、数・・・・・・
もう、完全な地獄ww
未だにソレだよww
在家支部長は、無給の家畜。
家庭内離婚、家庭崩壊、
シャンプー、ティッシュ、トイレット・ペーパー、
歯磨き粉の補充すら出来ないそうだ。
経済破綻、生活破綻、過重労働・・・。
これがカルトでなくて一体、何なんだよww
コウちゅわーんww
もっと上手に「釣り糸」垂れろやww
俺を釣るなよww
レプを釣れやぁww
ギャァァァハハハハハァァァァww
ヒィィィィィヒヒヒヒヒヒィィィィィww
0184HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/01(木) 12:40:17.38ID:oPQZplEV
          /                        \
           /        /                   \
          /      /  . イ     ト、              ヽ
       /      / /  |     l| \           ヘ   ヽ
.      / /    /   | :l    l|    \  ヘ      l    ',
     /      ン'^⌒` | :l     j '^´ ̄` \ i    |     ,
.     '  l   l/       | l    /       Vi    |    l
    │ |   l   _,.ニ.,,_ | l:{  /  _,ニ..,,_   i    |    |
     |  :|   | ,ィfひ「ハ`  |ハ /   fひソハ\  i    ,'   │
     |   l   /( {::::::ノリ   j/    l:::::::ノリ )〉 j    /     |
    │ lハ   | ` `ー '         `ー '゙  '゙ /   /      l
.     l  lハ  | :.::::::.:     ,       :.:::::::.:  /   / ^l     l
      l  l', \ヘ                    // /ハ }   j ,'
.     V{ l',   l\                 // ノ ノ ノ  //
      ヽl ',  lハ     `ー'⌒ ‐-‐'     / __  イ   //  < 効いてる 効いてる♪
.          \い个:.、                   / , / //
           \ |l:: .._         _. イ  /〃/
             `ヽ ー≧ュ.. __..  ‐ ´  |/ ´ '′
                 V}       /{__
               __/く_  _ -‐=彡  V\__
             /:::::/∧{ /∧      /:::::::::::\
0185神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 11:55:08.01ID:CnjAJ/ai
(投稿)「呪縛」からの解放2  −選挙と信仰−
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/09/blog-post_6.html
(紹介)
「信仰と洗脳」「利用される信仰心」「K会の呪縛からの解放@」に続いて、匿名さんからの投稿です。
匿名さんは、自分の洗脳を解くための作業をされていますが、それが読者のK会の「呪縛からの解放」にも役立つと思います。
(投稿)
1.活動への復帰と選挙
私は大伝道期の挫折から、しばらく活動を休止していたが、大学時代に一緒に活動していた仲間に、
OR氏の講演会に誘われたのをきっかけとして、徐々にではあるが活動に参加するようになっていった。
気づいたら、支部の青年部長にも選ばれ、毎日のように支部や本部に顔を出したり、他の信者に連絡を取るようになっていった。
しかし、大伝道期の時のトラウマが残っており、活動に極端にのめり込むようなことはなかった。
また、会の活動自体も、フライデー事件のようなものを除けば、大伝道期のような極端な行動や必達目標、指示がでるようなことはなかった。
試験制度や研修もそれなりに充実していて、ある意味で充実した活動時期であったとも言える。
もちろん目標というものはあったが、これが達成されなければ・・・、というような「恐怖」に訴えるような感じではなかった。
K会でも内部固めをしているような感じで、「安定期」のように感じられた。
2009年の選挙活動の時も、それほど熱心ではなかったが参加した。
K実現党の主張していることは、当時の私には非常に的を得ていると感じられた。
この主張が日本全国に広まったら、必ず日本は良くなると信じた。
さらに、
「この実現党は仏がつくられた政党であり、地球霊団の支援霊達が応援し指導している。
だから必ず今回の選挙で、自民党に次ぐ大きな政党となるに違いない」
と確信していた。
0186神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 11:56:07.11ID:CnjAJ/ai
しかし、選挙活動を続けている内に、徐々に不安の度合いが増していった。
「なんか最初に言われていたことと違うな・・・。」
世間の反応、ちぐはぐでコロコロ変わる本部からの指示と対応、まさに「理想」と「現実」の違いを痛感したようだった。
しかし、「必ず奇跡は起きる!」と繰り返し言われていたので、奇跡を起こすための朝令暮改であろうと思い、またそう信じていた。
この選挙でも、K実現党の成功による「未来への希望」と、失敗に終わったときの「滅亡へのステップ」が示されていた。
選挙では、この両方を世間に訴えていたが、そうすることによって、この希望と恐怖の両面が信者の心の中に深く刻まれていった。
選挙の大敗により、信者の理想はものの見事に崩れていった。
そして、結局最後までK実現党を理解せず、支持しなかった国民に対する不満と怒りを持った。
さらに、これから訪れる「危機へのステップ」に恐怖した。
実際に私はこのように感じたし、他の信者も同じような考えを持っていたと思う。
2.信仰の敗北、恐怖と罪悪感の呪縛
この選挙活動は「信仰心の敗北」であった。
信者達は「主への信仰心」を支えとして活動をしていたからだ。
そして、この敗北とともに、信者の信仰心は大きく傷ついたが、見えない「鎖」のためにさらに強くK会に縛り付けることとなった。
なかでも「恐怖による縛り」を決定的なものにしたのが、選挙の翌年に出版された、ある霊能者の霊言など、いわゆる「不幸の預言書」であった。
『エドガーケイシー未来リーディング』のエドガーケイシーとジーン・ディクソンの日本が中国の植民地になるとの予言に怯え、
「人類に残された希望は5%」という宣告に真っ青になった。
『人類に未来はあるのか』のあるモーゼと黙示録のヨハネの地球滅亡、宇宙人による植民地化の予言に絶望した。
この本はある講演会で先行販売されたので、さっそく購入して講演開始前に読んだのであるが、読み始めた途端、愕然として頭が真っ白になったのを今でも憶えている。
真っ逆さまに奈落の底に落とされたような気分であった。
その日の講演の内容など頭に入らなかった。
0187神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 11:56:32.48ID:CnjAJ/ai
OR氏の声がむなしく聞こえ、自分達の力が及ばなかったために、こうした危機の事態を招くことになってしまったことを強く自責した。
今思うと、この霊言の信憑性はまったく疑わしい。
「霊言」という名の下に、選挙で全員落選させた世の中に向けての不満と怒りをぶつけたものでしかないように思う。
OR氏は、選挙に大敗したとき、世の中に対する不平や怒りを相当強く持ったに違いない。
オウムの麻原が落選した時に類似した心理状態だと思われる。
そして、おそらくはOR氏の自己保身のために、この「不幸の預言」を出したと思う。
なぜならOR氏は選挙のみじめな敗北による、信者の組織離れを恐れたに違いないからだ。
これらの本はOR氏の主張に耳を傾けず、自分を選択しなかった国民への呪詛であるとともに、
「弟子の力がなかったので敗北した」と黙示録のヨハネたちに語らせ、その結果は最悪の不幸が起きる宣告することで、信者に罪悪感を抱かせ、OR氏への批判を封じたのだ。
その結果、K会の信者の心理はこう変わったと思う。
第一に世間への呪詛と怒りを深く持つようになった。
第二に人類の未来に絶望しながら、ORへの信仰にしがみつくことでかすかな未来への希望を持とうとする完全な依存心理に陥った。
第三に「自分たちの力がなかったから主を敗北させた。申し訳ありません」と、深い罪悪感を抱いた。
それらの心理的な要因により、さらに呪縛が深まり、伝道活動と布施にのめりこんでいくこととなった。
この哀れな信者の群れの中に、私もいた。
もちろん、選挙活動の無駄にお金を散財するやり方に嫌気がさし、全員落選という敗北に疑問を感じて組織を離れた人も少なくなかった。
しかし、残った人は、さらに呪縛が深まっていく。
離れた人でも、恐怖心の呪縛は解けていない。
0188神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 11:56:55.62ID:CnjAJ/ai
そしてこれ以降もK会は、こうした「恐怖」を煽る路線と、「希望」をちらつかせる路線をうまく並行させて、信者の「信仰心」をコントロールしていく。
OR氏やK会にとっては、「信仰心」は信者から布施や献身を引き出すための道具でしかないと思う。
私たち信者は、OR氏やK会の企みに、まんまと乗ってしまっていたということになる。
3.恐怖心をリセットする
これらの不当に植え付けられてしまった「信仰心」は、その奥にある「恐怖心」を取り除かない限り、なかなか拭い去るのは難しい。
K会の「恐怖」を植え付けるために用いる材料は、中国脅威論や宇宙人脅威論など、
自分たちに危機をもたらす存在の「脅威」をベースとしている。
自分たちを害するような存在を「敵」と認定し、徹底的に批判し反撃する。
さらにそれらから受ける「脅威」を強調し、信者たちをまとめる上げ、コントロールする材料として利用する。
中国に占領される日本を舞台とする映画を作った理由は、恐怖心を広げて国民を巻き込むためだ。
これは、OR氏やK会の常套手段である。
ただ、中国脅威論や、左翼に対抗する思想というものは、OR氏のオリジナリティではない。
それらには正当性を持った考えもあり、OR氏はこれらをベースとして極端な論理を構築し、恐怖による洗脳へと利用しているのである。
オウムの麻原の手法と酷似してきたことを感じる。
私は、実際のニュースなどで、中国の東シナ海での暴挙や、安保法案への反対記事などを見ると、ついつい心が揺れてしまう。
こうしたことに過度に反応するのは、心の奥にある「恐怖心」だ。
それはK会で植え付けられた「恐怖心」にほかならない。
だからこそ、K会で植え付けられた思想はいったんリセットする必要性があると思っている。
K会の信者は、F事件をはじめとして、自分達に対して危害を加える存在への「怒り」を持ち、場合によっては「報復」ともいえる行動をとる。
私もそれを活動を通して実践してきた。
0189神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 11:57:20.53ID:CnjAJ/ai
それはOR氏の本性から発していると思うが、私は「信仰心の確立」を通して、OR氏のこのような意識に自分の意識を同通させてきた。
OR氏の意識の中には強い「恐怖心」が存在する。
OR氏から出ている思想や教えを学び吸収し、さらに活動することによって、その恐怖心が私の心の中にも染み渡ってきたと思う。
OR氏やK会で主張していることは、K会にいたときにはまともなように聞こえていたが、客観的に見るとかなり偏っているようだ。
本当にK会の洗脳をリセットするためにも、新しい知識を学びなおす必要を痛感している。
K会からの心理的「因縁」を断ち切る作業は、K会に長く深く関わってきた人ほど、多くの時間と労力を要する。
一人でも多くの人がこの忌まわしき「鎖」を断ち切り、心が解放されていかれることを切に希望する。
0190HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/02(金) 15:10:56.13ID:JHvxEGYU
大川隆法は、2016年の選挙前、
同年7月が日本滅亡への天変地異の限界だ、と
いけしゃあしゃあと語って(騙って)いましたよね??
忘れましたか??
「最終通告!!と宣言しましたよね!?」
で、選挙は全滅。
7月、何が起きましたか??
何も起きませんでしたねww
「繁栄型エルカンターレ像(千五百万円)」を売り込む為の、教団上げての詐欺だったのです。
御本尊のみならず、高額教団グッズの全てが詐欺です。
なんと、全て「工場直送」だそうです。
これが、幸福の科学の正体です。
信者諸君よ、それでも君たちは、騙され続けるのですか??
貢ぎ続けるのですか??
詐欺師やセックス教団に騙されることを、「信仰」と呼ぶのですか??
本当に、それで良いのですか??
死後、天国には還れませんよ、確実に!!
君たちが堕ちる所は、無間地獄だよ!!
そこしか、行く所はありませんよ!!
0191神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 23:27:20.30ID:dIoKnx9Y

0192神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/03(土) 23:37:13.18ID:Bpz601fR
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
0193神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:00:56.77ID:MN8/pTVw
【KLRO】生ける悪魔たちへ【CRSHS】
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12225433512.html

今、ここ数年を振り返って思うこと、
結局、信者ブロガーたちの殆どは、
「俺は、凄いだろう」
「俺が一番、優秀なんだ」
って、自己顕示したいだけ、
自己陶酔したいだけ、
そんな奴等しかいなかったな、
という印象が残る。
安手の霊能力を翳す、ルシ&アマにヤラれたバカ信者、
将又、霊能力を敵視し、実践なき美辞麗句を教学と称して
ウダウダ綴る教学バカ。
で、その自己愛の塊みたいなブロガーを追い回すミーハー。
不倫さながらの惚気を、何の恥じらいもなく曝す
既婚子持ちバカ信者。
何故、こんなキチガイしか居ないのか?と不思議だったが、
ちょっと調べれば頷ける。
教団トップが強姦魔だったww
何というオチだろう。
職員から会員まで、かなりの霊障だろう。
降魔型バカボン像も、繁栄型バカボン像も、
霊障を強化するだけのメッキのバカ人形に過ぎない。
極貧のどん底で、笑顔の仮面を付けて燥ぐ老信者たちの
さらばえた容姿に、哀れを思う。
積極的に新たな情報を取り入れようとせず、
大本営発表のみを鵜呑みにし続ければ最後、
行き着く先は、無間地獄だ。
教祖の強姦を隠蔽し、ひたすら嘘を流し続ける職員たちは、
最早、生きながらにして悪魔である。
0194神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:03:04.02ID:MN8/pTVw

0195神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:03:30.63ID:MN8/pTVw

0196神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:03:51.59ID:MN8/pTVw

0197神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:04:07.60ID:MN8/pTVw

0198神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:04:30.12ID:MN8/pTVw

0199神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 01:06:38.43ID:MN8/pTVw
          /                        \
           /        /                   \
          /      /  . イ     ト、              ヽ
       /      / /  |     l| \           ヘ   ヽ
.      / /    /   | :l    l|    \  ヘ      l    ',
     /      ン'^⌒` | :l     j '^´ ̄` \ i    |     ,
.     '  l   l/       | l    /       Vi    |    l
    │ |   l   _,.ニ.,,_ | l:{  /  _,ニ..,,_   i    |    |
     |  :|   | ,ィfひ「ハ`  |ハ /   fひソハ\  i    ,'   │
     |   l   /( {::::::ノリ   j/    l:::::::ノリ )〉 j    /     |
    │ lハ   | ` `ー '         `ー '゙  '゙ /   /      l
.     l  lハ  | :.::::::.:     ,       :.:::::::.:  /   / ^l     l
      l  l', \ヘ                    // /ハ }   j ,'
.     V{ l',   l\                 // ノ ノ ノ  //
      ヽl ',  lハ     `ー'⌒ ‐-‐'     / __  イ   //  < 効いてる 効いてる♪
.          \い个:.、                   / , / //
           \ |l:: .._         _. イ  /〃/
             `ヽ ー≧ュ.. __..  ‐ ´  |/ ´ '′
                 V}       /{__
               __/く_  _ -‐=彡  V\__
             /:::::/∧{ /∧      /:::::::::::\
0200神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 02:06:56.84ID:cXD+rO4U
♪ ♪   \\ ♪    お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜  ♪.// ♪  ♪
  ♪        \\ ♪                      ♪// ♪
       ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧  ♪
   ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
        (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
      ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
  ─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
          |  U.|  | |  U |  ||  U. |  ||  U. |  ||  U. |   || U. |   |〜♪
    ♪    |  | U U. |  | U U |   | U U |   | U U |  | U U |  | U U ♪
         U U      U U       U U      U U       U U     U U
0201神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 02:07:17.91ID:cXD+rO4U
♪ ♪   \\ ♪    お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜  ♪.// ♪  ♪
  ♪        \\ ♪                      ♪// ♪
       ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧  ♪
   ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
        (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
      ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
  ─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
          |  U.|  | |  U |  ||  U. |  ||  U. |  ||  U. |   || U. |   |〜♪
    ♪    |  | U U. |  | U U |   | U U |   | U U |  | U U |  | U U ♪
         U U      U U       U U      U U       U U     U U
0202神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 02:07:38.84ID:cXD+rO4U
0203神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 11:42:11.95ID:7uE4k44g
洗脳解除のポイント……自分で判断できることの大切さ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/09/blog-post_59.html
最近、退会者の方が投稿くださる量が増えてきましたが、みなさん退会する時はご自分で退会を決めておられます。
実は自分で判断するということが、洗脳解除の非常に重要なところです。
自分の思考を奪われてしまい、ORの意志でロボットのように動かされるのが洗脳状態です。
これは無意識のうちにロボット状態になっているので、本人は自分の意志で行動していると錯覚していますが、違います。
その証拠に、その方の言動はステレオタイプで、言うことが皆同じなのです。
それに対して、自分の心の内なる声に気づいて、疑問を深めて思考の自由を取り戻すのが洗脳解除です。
こういう方の発言は、とても個性的です。
KKの組織防衛の手法はワンパターンです。
「種村にそそのかされて退会した」
「種村にそそのかされてお金の返還を求めてきた」
と決めつけ、信者が自分の意志で疑問を持ち退会を決意したりお金の返還を求める動きがあることを、覆い隠そうとします。
これは昔からのパターンですので、一応注意していただきたいと思います。
以前私が頂いていたメールから、信者の方がどのようにして退会されるのか、その心境の変化を教えてくださったのもがありますのでご紹介します。
(ご本人には掲載の承諾をいただきました。)
「私がやめたいと思った理由ですが、最初に信じられないと驚いたのは、離婚騒動のときです。
受け入れられないかもしれないと思いながらも、そのまま会にとどまっていました。
活動させていただきながら、たくさんの学びもありました。
しかし、支部に行くたびに植福のお願いばかりされることや、いろいろな活動の負荷が一部の方に偏っていること、
またそのことで愚痴や批判を言いあってる姿が見られること、支部からのメールも植福やお誘いの目標カウントのものが、
昼夜絶えず届くことで、メールを見たり、支部に行くのが負担に感じ嫌気がさすようになりました。
純粋に、学びたい思いだけで居てはいけないのかとストレスになっていました。
0204神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 11:42:51.88ID:7uE4k44g
また、昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えたように思いました。
そのことにも不安を感じ、種村さんやアンチの方のブログを読んでいた時期でもあり、会から距離を置いてみようと活動から離れていきました。
辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきたように感じました。
前のモヤモヤした感じや、追い立てられている感じに戻りたくないというのと、取り戻した自分で、一歩を踏み出したいと思い、きっちり縁を切りたいと思いました。
会の活動に対して、自分自身がモヤモヤやイライラを抱え、追い立てられているような日から抜け出したかったのだと思います。」
このメールでは「昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えた」と書かれています。
そして、
「辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」
とあります。
これはKKの洗脳には、自分でものを考えることを封じる働きがあるということです。
おそらく悪い霊の働きが加わっていると思われます。
ところが、信仰を辞めることを決意されると、思考の自由を封じる霊的なもやが晴れたのでしょう。
それを経験されたと思います。
「自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」と感じたことは重要です。
おそらく憑依(つまりのりうつり)が外れだしたということだと思います。
KKの操り人形の状態、換言するとKKのロボット状態から脱していかれた経験です。
こういう経験を実感されると、退会をすることに躊躇しなくなるのは当然と思います。
この方の経験をまとめると、最初は離婚騒動に違和感を感じ、洗脳にひびが入っています。
次に支部の活動のやり方への疑問が膨らみ、そのひびが広がります。
0205神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 11:43:25.53ID:7uE4k44g
やがて、自分の状態がおかしいと感じ始めて、アンチのブログなどを読むことで、KKから離れたものの見方をするようになり、思考の自由を回復しだします。
そしてやめると決意することで、自分を取り戻しすっきりした感覚を実体験され、退会を決意されています。
疑問のきっかけ⇒疑問の拡大⇒実体験で確信、と三段階で退会を決意されているわけです。
結局は、教祖の行いが洗脳解除をもたらしているのです。
 退会以外にも、私のもとには納骨壇申込金や生前永代供養料の返還の相談メールをいただくこともあります。
お金を返してもらいたいのでどうしたらいいのかという相談です。
この方がたはお金を取り戻すことを既に決めておられる方がほとんどです。
私のブログで返還訴訟の勝訴を知って、連絡してこられるのです。
こうした方には、松本弁護士に相談することをお勧めしています。
 現在、相当数の方が返還の手続きに入られていると伺っています。
私が全く存じ上げない方がほとんどです。
皆さん自主的な判断で返還手続きに入っておられるのだと思います。
 こうした自主性、つまり自分の頭で判断できるということが、洗脳解除の大切なポイントです。
誰かに言われたからではなく、自分の責任で判断して行動することが、洗脳から脱出するポイントであるということを、改めて申し上げておきたいと思います。
洗脳解除に関連した記事
http://tanemura2013.blogspot.jp/2016/03/blog-post_30.html
0206神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 11:45:46.69ID:7uE4k44g
   /:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
   /ィ   イ:. l : : : : .:|: :l、: l : : : : : ∨∧ヽ :ヽ
  ′|イ : :|: :.. :..: : : .:|: ハ:小 :.. : : : :i : ハ : : : ヽ        |_ l   ―┬─  l  ヽヽ  |_ ┌-┐  へ     |   ヽヽヽ
  i/:| :l: : 从:::..:.. : .:/|/ ,l斗.Y : : : :|/: :l: : : : ∧       |   l   ─┼─  ヽ/  _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
  |: : :!: | :_|__ト、ヽ:..:/_リィ'7テiミ!V: : | !:| :.::ハ! : : : :∧     __|   |   __ |     /    /l二l.| _)  __   /   │
 | ハ : |:|,z示ミメ、 ′ヒz:リノ }: : :!:l |:.:/ |::..: : : :∧    \ノ\ レ (_ノ`ヽ ヽ__  |_| |    |__|  ノ  ヽノ
  Y : ヽ:ト{ ト:zリ        ̄´ j /.:| | /´ ̄ヽ::. : : : : i
   i: 、 : :ヾ、`¨  、        /イ .:!:./    l!::. : : : : l!
   ヽ:\: ∧    _,. -‐'  / j: :/リ!    |l::. : : : : :i!.   ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
    |\:ト、: \        /:/}/!|    ハ::.. : : : :l|  匚二|二|二コ            |_   ー   _/__ヽヽ  _/_
    |l: :`:li\:..:> .._   イ/´ /|     ム┴、 : : : :l| __|_|__   l   ヽ     |   -― 、   / __  ̄/   ヽ
    |l : : :!l:| ` \   ,.「   / ,.|  ` { __ \ : l:l|      ヽ、 ヽ、 |     )  __|      }  /       /  __|
   j:! : : l:|:|  , ‐ 7ノ}  /   //|    リ!   ヽ._ V:l:l|  ノ |___i   ヽ/     \ノ\  __ノ  /  \__    (_l\
   |l:__j:l!:|/   /-、 _/  ///j   /    `ヽ:.|:l|
   ノ:-. : :|:イ l|    ′  /  ///  、 /    /    ヽl|
  //|: : : / .| | |  _L -/ __/.イ   7′   .′ /  }:l|
/:/ ! : : j l.| |!  レ ¨¨ ̄       {     /   ′ |l:l|
/:/ |: : :ノ lハ l! {_     . -- 、  ヽ  ノ   /  .小l|
   | : /  j!ハヽ | `7フフ'´    `¨弋ニ`、ヽ._ .ィ__.ノ: |: l|
0207神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 15:11:23.97ID:mHTGKDx6
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
0208神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 22:56:48.79ID:y/rVzaGJ
もう、金輪際、ビタ一文、幸福の科学に布施してはなりません。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12225706984.html
このくだらない邪教に寄生しているのは
新しい情報入手が困難なIT音痴の老人たちだけです。
隆が、snsを悪魔視する理由は、自分の素性が露骨に暴露されている為
見られたくないのでしょう。
しかし、最早、これだけ拡散している訳で、隠しようがありません。
どうか、目覚めた方は、頭の悪い年寄たちに教えてやって下さい。
散々、愛人と乱れ、交わり続けた偽仏陀に、
老後の貯えを毟り取られ、悲惨な人生になる可能性が高いのです。
信者たちは基本、極貧家庭です。
離婚率の高さも異常です。
家庭内離婚、家庭崩壊も進んでいます。
ハッキリ言って、貧乏のどん底でありながら、笑顔の仮面を付け、
高過ぎるテンションで燥ぎまくるオバサンたち、異常ですよ。
自分の家庭を地獄にしながら、ユートピア建設など、
出来る訳がありません。
退会を迷っておられる方々よ、もう、支部の狂人たちとは縁を切ることです。
関わり続けると、金、金、金、と迫って来ます。
あれを「畜生道」「餓鬼道」と言うのですよ。
幸福の科学は、金に狂ったキチガイです。
「蛇の隆」から、キッパリと縁を切りましょう。
もう、金輪際、ビタ一文、幸福の科学に布施してはなりません。
畜生道の蛇教団に布施するバカが、何処に居ますか??
バカなことをしてはなりません。
0209【洗脳解除】◇◇◇御本尊のルーツ◇◇◇
垢版 |
2016/12/04(日) 23:25:22.85ID:y/rVzaGJ
http://6237.teacup.com/nzkbreaker_0001/bbs/34

フライデー事件後、信者が大量脱会し、伝道に巨額のお金を使ったので、教団は財政破綻の危機に陥りました。

現実離れした伝道計画に基づき職員を採用したので職員が過剰になり、3分の2の職員が強制還俗(リストラ)されたそうです。

前に勤めていた会社と同額の給料を保証すると言って職員に採用しましたが、その職員の給料も払えなくなってしまいました。

職員とその家族は路頭に迷い地獄を見たのです。

そんな中、大川一家だけは相変わらず贅沢な生活を続けていました。

あまりの惨状を見かねたある局長が、印税を教団に回してほしいと懇願したところ、大川隆法は激怒したそうです。

そんな時でした、支部が30程潰れ、支部に掲げてあった大川隆法の写真が返品されてきたのです。

当時理事長だった山本無執の提案で、返品された大川隆法の写真を御本尊と称し、100万円の寄付を条件に 信者に販売したところとても好評でした。

もちろん、ご利益があるとか奇跡がおきるとかの詐欺セールを行ったのですが。

山本無執理事長は

「廃物利用ならぬ廃仏利用の御本尊だワハハハ」

と自分のアイデアを自画自賛したそうです。

このように、御本尊のルーツは廃仏写真の再利用にあるのです。

http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12207654063.html
0210【洗脳解除】◇◇◇ビッグバーン貸付詐欺商法◇◇◇
垢版 |
2016/12/04(日) 23:26:14.66ID:y/rVzaGJ
http://6237.teacup.com/nzkbreaker_0001/bbs/33

1999年の世紀末の天変地異により、銀行や保険会社が全部潰れるという噂が支部に流れました。

支部では誰が言ったかわからない出所不明の噂がまことしやかに流れることがよくありました。

このように、後で追及されても責任逃れできるように情報操作をするのが、幸福の科学の職員のやり方です。

幸福の科学にお金を預けるのが一番安全だ、しかも利子も付くし、人類救済運動にも役に立つ!

などという職員の詐欺トークに騙され、保険を解約したり銀行の預金を降ろしビッグバーン貸付に お金を預ける信者が大勢いました。

ところが、利子を信者に払うと出資法違反で刑務所行きになってしまうため、仏陀から利息を取るなんて けしからんと、約束を破り信者に利息を払いませんでした。

利息を踏み倒したばかりではなく、気の弱い信者やお人よしの信者に対し、ビッグバーン貸付に預けた お金をお布施に回すように説得し始めたのです。

ビッグバーン貸付にお金を預けてしまったのでお金がないと言い訳もできません。

利息を踏み倒し、借りた金も返さない、悪徳詐欺商事・幸福の科学。

廃仏利用の御本尊と、ビッグバーン貸付詐欺商法で数百億円を集め、幸福の科学は一気に金満教団になったのです。

これ以降、教団の体質が変わり、金、金、金と、お布施集めに狂奔するようになってしまいました。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12207654907.html
0211【洗脳解除】◇◇◇伝道期の実態◇◇◇
垢版 |
2016/12/04(日) 23:27:01.81ID:y/rVzaGJ
http://6237.teacup.com/nzkbreaker_0001/bbs/32

ある有名な本部講師の自慢話です。

出入りの業者だろうが、酒屋、米屋だろうが、自分より立場の弱い者を恫喝し信者にしたそうです。

「信者にならないなら、お宅の新聞はもう取らない」などと恫喝すると、信者になってくれるのだそうです。

また、ある本部講師の話ですが、部下を一列に並べて幸福の科学の入会用紙に「名前を書け」と命令したそうです。

本人の了解を得ないで勝手に誌友会員にしてしまったケースが多かったですね。

ありとあらゆる悪質な伝道が横行しました。

普通に真面目にやっていたのでは100人とかの伝道は出来ませんから。

こうして100人以上伝道した信者は獅子奮迅菩薩などと表彰され幹部に登用されていったのです。

このような悪徳営業マンのような人が幹部に登用されていく訳ですから、その後の幸福の科学が どうなるかは明らかです。

伝道期からです、平気で嘘がまかり通るようになったのは。

とにかく嘘でもいいから景気のいいバブルの伝道報告をする人が高い評価を受けました。

正直者は馬鹿をみるで、正直に伝道報告をするものは排除されてしまいました。

幸福の科学では本当のことを言ってはいけません。
0212神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 23:27:27.01ID:y/rVzaGJ
嘘でもいいのです、公称信者数1100万人と大ぼらを吹けばいいのです。

ある時、何でもいいから名簿を支部にもってくるように言われたことがあります。

学校の卒業名簿とか、老人会の名簿とか、PTAの名簿とか、自治会の名簿とか。

後で知ったことですが、その名簿を使い誌友会員に登録したようです。

何故このことが分かったかと言うと、私が会員名簿をみて家庭訪問すると

「幸福の科学の会員になった覚えはない」

「2度と家に来るな」

と怒られたことが 度々あったからです。

支部にも同様の苦情の電話がかかってきたものです。

他の宗教団体が信者数を水増ししていたのは知っていましたが、幸福の科学だけはそのような インチキはやらないと思っていたので、とてもショクを受けたことを覚えています。

とにかく法施が、与える愛の中で法施が一番の愛だという伝道理論で、幸福の科学の教えさえ 伝えればなんとかなると思っていました。

法さえ伝えればなんとかなる、伝道方法に問題があっても本人のためになることだからという伝道理論でした。

とにかく時間がないんだ、1999年の世紀末までに幸福の科学の教えを全世界に広げなくてはいけない。

ノストラダムスの映画も上映され、1999年の世紀末を本気で信じていました。
0213神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 23:27:48.30ID:y/rVzaGJ
とにかくタイムリミットは1999年まで、会社に行って仕事などやってる場合ではないという雰囲気でした。

家族も捨て、仕事も捨て、自分の人生も捨てて、全てを捨てて伝道せよ!ということでしたから 正直者は馬鹿をみるとはこのことです。

真面目に伝道した者ほど、1999年の世紀末の予言が外れたショクは大きかったですね。

大川隆法は1999年の世紀末の予言が外れても知らんぷり、どういう神経をしているのでしょうか?

「1999年の世紀末の予言?僕そんなこと言いました?」という感じです。

大川隆法は自分に都合の悪いことは全て忘れて覚えていないようです。

1991年12月のエル・カンターレ祭500万人達成した時の話ですが、もうすぐ信者が1000万人になる。

そうなれば世間は幸福の科学を無視できなくなり、後は伝道しなくとも自然に信者は増えていく。

伝道は今しか出来ない、伝道出来るチャンスは今しかないと支部長に言われたこともあります。

このように、信者を騙して伝道させるのが支部長や職員の仕事なのです。

自分が支部長をやっている時だけ伝道の成果を上げればいいと思っているようです。

自分は直ぐに他の支部に転勤になってしまうので、適当なことを言って信者に伝道をやらせようという魂胆でした。

支部長の言ったことは嘘でした、その後も伝道が止まることはありませんでしたから。

このように、自分がやっている時だけ実績があがればいいという支部長でした。

他の支部に転勤した後はどうなってもいい、支部は自分が出世するための踏み台でしかないのでしょう。
0214神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/04(日) 23:28:11.61ID:y/rVzaGJ
地区長や信者達が次々に支部に来なくなりました。

でも、この支部長は本部の受けは良かったようです。

本部の幹部に登用されましたから。

まさに、一将校なりて万骨枯るとはこのことでした。

大川隆法は上がってくる数字しか見ないようです。

次に赴任してきた支部長は大変でしたね。

前任の支部長が支部の資産を全て食い尽くしてしまい、支部は閉店ガラガラ状態でしたから。

信者の家を一軒一軒訪問して歩きました。

新任の支部長は人柄も良く、信者の評判が良かったですね。

支部にだんだん信者が戻ってくるようになりました。

この支部長は癌になったと聞いています、今も生きているだろうか?

良心の呵責に耐えきれず、自責の念からか癌になる職員が多いようです。

http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12207656802.html
0215神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 18:55:27.47ID:c8LRSC2l
大川隆法総裁 2016年エル・カンターレ祭大講演会「真理への道」を12/7に開催!〈ウェブ予約受付中〉

https://happy-science.jp/info/2016/20971/

2016年12月7日(水)、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会を開催いたします。
エル・カンターレ祭とは、1年の終わりに際し、全人類救済を願って地上にご降臨された主エル・カンターレに、1年の感謝を捧げ、仏国土ユートピア建設を誓う祭典です。
本講演は、全国・全世界の幸福の科学の精舎・支部・拠点・衛星布教所・外部会場等に衛星中継されます。
中継会場にはどなたでもご参加いただけますので、参加をご希望の方はお近くの幸福の科学の支部へお問い合わせください。
0216神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 20:39:05.43ID:8WnE9/R3
作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
http://www.5nd.com/ting/274751.html
Kite
http://www.5nd.com/ting/274764.html

岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Uvw-8B60oX4
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Pu7o5bhZQag
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=2t14hopxIC0
Tong Poo - For Four Hands, Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro & J.Y. Song, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=FzJm32coBtI&;list
0217神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 21:52:20.12ID:6NfHafSq
0218神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 21:52:34.25ID:6NfHafSq
0219神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 22:10:00.38ID:6NfHafSq
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″   `
       `゙^""""''"'"                `   ′  ′
0220神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 22:10:18.29ID:6NfHafSq
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″   `
       `゙^""""''"'"                `   ′  ′
0221神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/05(月) 22:10:37.56ID:6NfHafSq
0222Dcbr 7, amg fr Mkhr
垢版 |
2016/12/05(月) 22:50:19.52ID:6NfHafSq
Dcbr 7, amg fr Mkhr
0223神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/06(火) 09:46:25.22ID:yFMoPXoy
『舎利弗の真実に迫る』講義49 大川・舎利弗は大川隆法の表面意識ですか?
http://tanemura1956.blogspot.jp/…/49-p231-httptanemura2013.…
「大川・舎利弗 彼の根本の問題は、やはり、『きちんと精進して、まっとうに働こう』という、持続する意志がないことではないでしょうか。
彼には、『ちょこっと、いいところに入って、ササッと器用なところを見せ、それで、うまいこと何かをつかんだら、
そのままうまくいくようなコースに入りたい』『ロープウエーのようなものに乗って、そのままあがれるようなコースに入りたい』という気持ちがあるのだろうと思うんですよ。
 その意味で、少しだけ聡(さと)い部分があるのでしょうが、その気持ちを、『智慧第一』という言葉で表しているのだと思いますし、
文殊を騙(かた)った方にも、やはり、そういうところがあるように思います。
二人とも、『人よりも先に手を出して、いいところをつかんだら、賢い』と見ているのではないでしょうか。
だから、『持続して、努力・精進していく』という、仏陀がずっと説き続けておられる教えを全く学んでいないですね。」
(『舎利弗の真実に迫る』P231)
<解説>
 これも誰のことを言っているのだろうかと、不思議なものを見る気持ちで読みました。
というのは、私はこの手の要領のよさ、世渡りの巧みさが、最も欠けていることを自覚しているからです。
むしろこういう方面の智慧が多い人が、職員として残っておられるように見えて仕方がないのです。
もっとも、私の智慧をこういう矮小化した要領のよさのように見せて、文殊ともども切って捨てたいという「大川・舎利弗」の意図は理解できますが。
 しかし、大川隆法氏は一番私のことをよくご存知のはずです。
私が舎利弗であることを前提にして、かつて
「舎利弗の智慧は宗教的知性であって、世間解や実務的知性にはやや欠ける面がある」
と、職員を前にして話されたことがあったではありませんか。
『沈黙の仏陀』に収録されている話をされているころのことです。
0224神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/06(火) 09:47:18.82ID:yFMoPXoy
いつこういう見解に変わられたのでしょうか。
 どうも「大川・舎利弗」は、私が教団の初期に入って、「人よりも先に手を出して、いいところをつかんだ」ことをもって、自分が賢いからだと、智慧を誇っていると言っているようです。
これは「智慧」とはいいません。
せいぜいよく言って「運」でしょう。
 確かに私は、今考えると「運」に恵まれていました。
大川隆法氏がまだ天上界の指導を受けていた時期に職員となって仕事ができ、大川隆法氏が心境が大幅に落ちてきた時期に還俗できましたから。
おかげで、この世的には苦労はしましたが、教団に残っている人のような魂の不幸を避けることができています。
神仏のご加護を頂いていると感謝しております。
 「持続して、努力・精進していく」というのは、私はこれしかないし、本当ことを言うと、それ以外のやり方を知らないのです。
在家となって会社に勤めたときも、経験も知識もない分は長時間働くしかないと思って、朝は誰よりも早く来て、誰よりも遅くまで仕事をしました。
コツコツ、コツコツ、とにかく言われたことを忠実に根気強くやるしかありませんでした。
 そのプロセスは、まさに耐え忍びでした。
その大切さは大川・舎利弗が言う通りなのですが、それを私は愚直に実直にやり続けてきた日々であったように感じています。
こういう私の状態が「大川・舎利弗」にわからないということは、この方は本当に霊人なのだろうかという疑問を私に抱かせました。
大川隆法氏の表面意識にすぎないのではないかという疑問を、私が持ったということです。
0225ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:22:29.98ID:86BLnwO1

0226ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:22:49.02ID:86BLnwO1

0227ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:23:06.82ID:86BLnwO1

0228ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:23:29.83ID:86BLnwO1

0229ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:23:47.51ID:86BLnwO1

0230ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:24:17.92ID:86BLnwO1

0231ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:24:33.93ID:86BLnwO1

0232ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:24:56.19ID:86BLnwO1

0233ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:25:15.28ID:86BLnwO1

0234ぼったくりの科学
垢版 |
2016/12/06(火) 10:25:33.45ID:86BLnwO1

0235HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/06(火) 12:54:38.64ID:ef1KY/AQ
0236HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/06(火) 12:59:16.79ID:ef1KY/AQ
0237神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/07(水) 16:42:05.14ID:Xzai5xWG
変な宗教の代表が何故か出るようになったこのスレッド。
番組違いですわ〜ねえと言うよりありません。
この変な団体の代表さんは。お狐さんが憑いとりますね。
然もあまり筋が好くない野狐です。
0238神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/08(木) 19:11:18.45ID:IashoZnc
2chで阿含宗を長年に亘って在る事ない事、攻撃してきた
貧困なる諸君を駆逐する手立てが在ったとはなあ。
幸福の科学には負けるよ。
年末に突入し、収入の途を閉ざされた、本田信濃守車力佐衛門様に
長年の功をねぎらいの献辞を差し上げます。
0239神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/08(木) 23:12:26.43ID:uMBYUid+
【隆くんww】信者は生かさず、殺さず
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12226340204.html

「信者は生かさず、殺さず」

嬉しそうに、宗務部長に話したそうな、 隆くん・・・

そんな隆くんにとって、

秘書の女性や

ベビーシッターの女性は

性欲処理用の道具でしかないのだろう。

また、学園生も「家畜の子供」でしかないのだろう。

だから、留置所の簡弁よりも不味そうな飯を

生徒たちに食わして、金だけは親からガッポリ取る。

いい金儲けだね、隆くんww

お礼に、デスクトップ一丁でぶっ潰して差し上げましょう。

隆くんww
0240神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/08(木) 23:17:37.54ID:uMBYUid+
気付け!! 信者たちよ!!
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12226210783.html

「エルカンターレ」などという存在し得ぬ者を崇めても幸福にはなれないのだよ。

昨今の「大嘘」を見よ!!

7月迄が限界で、選挙に負ければ天変地異が来る、と散々脅して、結果、選挙はいつものように全滅。

そして7月、何も起きなかった。

そう、天変地異で脅して、降魔型バカボン像、繁栄型バカボン像、其々1500万円のバカ像を売り込む為の脅しだったのだ。

気付け!!

信者たちよ!!

ORは仏陀ではない。

ただの仙人崩れだ。

愛人を侍らし、秘書やベビーシッターを強姦し、数億円の指輪をし、信者たちには奴隷労働を強いる。

これが仏陀の筈があるまい!!

これが「根本仏の化身」の筈があるまい!!

気付け!!

虚無なる信仰の行先は、無間地獄だ!!
0241神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/09(金) 09:09:25.63ID:CHMpFdcH
「HS信者たちの異常」 異常なまでの依存心の強さと、ミーハー度
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12227018190.html

私がHS信者たちの異常を感じたのは、所謂、リーダー会員と言われる人たちの、異常なまでの依存心の強さと、ミーハー度でした。

30年経っても未だ、面談、面談と走り回り、他人の助言を求めまくる見苦しさ。

そして、イケメン職員をアイドルに見立てたかの如く、いい年をした「老婆」が黄色い声を上げて追い回す醜態。

家庭はそっちのけ、家計は破綻状態、にも拘らず、です。

つまり、「30年経っても、決して救われぬ宗教」なのです、HSは。

完全な邪教団であり、ただの集金集団です。

これ以上、「隆くん」に貢ぐのはやめましょう。

直ちに、「植福の会」を全口、解約しましょう。

直ちに、「退会届」を支部へ提出しましょう。
0242神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/11(日) 22:40:08.83ID:zE0TOXO8
正心法語のCDの声が悪魔や悪霊を呼び込む役目をしたのです。
http://bakaleo.diary.to/archives/12671824.html
正心法語のCDの声は大川隆法氏の声です。
それを聞いていると、その時点の大川隆法氏の意識に通じていきます。
千乃風さんは極めて霊体質なので、2001年3月時点の大川隆法氏の意識に同通したと思われます。
その結果、このような恐ろしい幻覚や憑依の現象が起きたと思われます。
ここで重要な事実があります。
私はこれまで「正心法語」は結界を作るので、悪魔や悪霊がその場にいられなくなると教わってきました。
しかし、千乃風さんは正心法語のCDを掛けたために異常現象に見舞われたのです。
正心法語のCDの声が悪魔や悪霊を呼び込む役目をしたのです。
千乃風さんのように霊的に敏感過ぎて、大川隆法氏の精神状態に同通することが出来てしまう人にとっては、極めて危険だということなのです。
この方の体験から推定されることは、2001年3月には、大川隆法氏の精神状態が相当に悪かったのでないかということです。
私ははるかに鈍感な人間なので、「正心法語」を数多く読みましたが、そのような異常現象には遭遇しませんでした。
CDを掛けても、特に異常はありませんでした。
しかし、それでも、昨年の春頃からは、正心法語の読誦は止めていました。
正心法語自体というより、それを通して大川隆法氏と同通する事に危険性を感じ出したからです。
千乃風さんは、潜在的な危険性を、はるかに早い時点で感じ取られていたのだと思います。
0243神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 09:35:11.00ID:LnyxAnlU
首尾一貫しているのは「金集め」だけ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/10/kk.html
KK信者だけが共有する会内経験、会内言語、思考バイアスが、一般人、外部とのコミュニケーションを断絶させ、教団の信者囲い込みに都合よく利用されていました。
「全人類伝道」などとはよくも云ったもので、こんな状況では信者が増えるわけがないことなど、頭のいいOR氏がわからないはずがありません。
本気で信者を増やすつもりならば、布施の負担をずっと少なくして、信者の個人的問題の具体的な解決にも取り組む必要があるのです。
何故そうしないのでしょうか。
それはコストばかり増えて、その割には儲からないからです。
「予言」「過去世」「教義」。
いずれもOR氏は何度も変更しているのに、「金集め」だけは首尾一貫しています。
信者を増やす気などなく、本当に増やしたかったのは、お金だけだったということが分かります。
OR氏を崇拝して、たくさんお布施する信者以外は不要だったのです。
0247神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 16:47:12.92ID:NZcytheF
(投稿)洗脳し縛るもの・・・幸福の科学の洗脳を考える@
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/10/blog-post_22.html
(紹介)
退会されたSさんが、自分がどこの部分で洗脳を受け入れ、教団に縛られていたのかを見つめて、公表してくださいました。
こうした作業は、自分の心を裸にする作業ですので、抵抗があるものです。
しかし、仲間たちのために敢えてその自我の自己保存欲と戦ってくださったSさんに、感謝申し上げます。
なお、文中赤字の部分は、私が赤字にしました。
私がもっとも共感を覚えた部分でした。
(投稿)
1.「神の理想を実現する」というロマンと高揚感
ロマンは人間に、大きなモチベーションを与えます。
幸福の科学(以下KK教団)の初期の頃、信者達は本当に希望に満ちていて、活き活きと活動していました。
奴隷さえも持つはずの「心の自由」。
それすら教団に捧げたかのような信者さんたち(以前の私も間違いなくその一人でした)が、それでも嬉々として活動しているのは、
「神の理想、神の正義を実現しているのだ」という自己肯定感、至福感を感じているからです。
これは、ジハードの為に自爆テロを実行する過激派にも通じる「宗教特有の心情」と云えます。
しかし、神の理想を実現するはずが、特定の人間の自己満足の為にまんまと利用されただけだったとわかった時、
至福感は、悔しさ、虚しさへと突き落とされることになります。
2.「特別な存在でありたい」という願望
「特別な存在でありたい」という思いは、多くの人々が生まれ付きもっている願望、欲望ではないでしょうか。
私にもそういう思いはありました。
特に秀でた才能もない自分には、「あなた方は選ばれたる者である」というOR総裁の常套句は、プライドをくすぐる心地良い言葉でした。
海外講演のときにも、OR総裁は聴衆に対してこの言葉をかけます。
その中には仏教でいうところの上根の人も下根の人もいるはずなのですが、お構いなくOR総裁はこの言葉をかけるのです。
0248神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 16:49:00.82ID:NZcytheF
そして、この言葉に呼応して入信する人は、上根の人というわけではないでしょう。
それは私と同じように「その気になり易い」人物です。
そして、それこそがOR総裁が最も求めている、「他人に利用されやすい人材」なのです。
このような、相手を持ち上げて取り込む手法は、「過去世調査」にも見られます。
KK教団の草創期の霊言では、先の大戦などで日本に転生したリーダーとなるべき高級霊達が逝去してしまって、
今の政治家には人物がいないのだ、と云われていました。
しかし、KK教団が政界への接触を始めると、一転して政治家達を「歴史上の偉人の生まれ代わりだ」などと云い出しました。
今思えば、これは一円もかけずに政治家に取り入ることの出来る、如何にもOR総裁らしい絶好の手段だったわけです。
その後、KK教団が自前の政党を立ち上げると、今度はそれまでの転生に関する発言を撤回して、
KZ党の幹部やOR総裁の子女が本物の「転生した偉人」だ、と云い始めました。
呆れる程の無節操さであり、勝手に偉人扱いされて、後になって取消された人達に何の謝罪もせず、
OR総裁自身が支援霊に騙されていたかのように云うに至っては、もはや開いた口が塞がりません。
自分の発言に何の責任も持たない「仏陀」など、あり得ないでしょう。
3.心の奥にある「不安 」と「孤独」
人の心の奥には、不安感や孤独感のような負の感情が隠れています。
病や貧困、仲間外れや虐めのような現実に遭遇すると、それらの感情が表出して苦しみます。
KK教団は来世での救済や、「自称根本仏E・C」に帰依する安心感を提示して、そういう弱い人々を取り込んでいます。
しかし、組織への帰属や個人崇拝に救いを求めるのは、結局は「他者への依存」に過ぎず、「自由自在」の悟りとは程遠い境地です。(S)
 (次回に続く)
0249神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 17:12:30.41ID:NZcytheF
【ORの強姦罪が事実上、確定】証人喚問を拒否したK教団
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12214178819.html

週刊文春対K教団の名誉棄損裁判についてA

証人喚問を拒否したK教団

最重要証人を出せない教団 (前回の続き)

週刊文春の記事は、私が個人的に話を聞いた元総裁秘書(Aさんと呼ばせていただきます)の体験が中心でした。

私は1999年の12月にAさんの自宅に呼ばれて、Aさんから直接話を聞きました。

ご主人が最初はご一緒されましたが、話の途中で中座され、そこからAさんの告白が始まりました。

さて、東京地裁では、K教団側は、Aさんの「陳述書」なるものを提出してきました。

そこには、ワープロでこう書かれています。

「週刊文春本年7月19日号の記事で、『大川隆法総裁の元女性秘書のAさん』と書かれていますが、

私は、種村修さんに、この記事に書かれているような話をしたことはまったくありません。

もちろん、そこに書かれている出来事についても、私の体験談ではありません。」

日付は2012年7月20日になっていて、7と20だけが手書きです。

さらに名前は手書きです。

K教団の説明では、ある職員がAさんと話しをして確かめた際に、ワープロ部分を教団側の人間が書いて、そこにサインをしてもらったことになっていました。

不思議なことに、この裁判で最も重要な陳述書にも関わらず、この陳述書には住所も印鑑もありません。
0250神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 17:13:07.51ID:NZcytheF
確かに本人が書いたと証明できるものが、何一つ添付されていません。

さらに本文は本人が書いたものではなく、教団側が用意した文章であると裁判で認めてます。

証人喚問の時のことです。

裁判所はAさんを証人として呼ぶように命じました。

ところが、K教団はAさんを証人に出すことをかたくなに拒んだのです。

裁判所の呼び出しの通知書をご本人に送る事すら拒否しました。

理由は、Aさんの住所は明らかにできない、というものでした。

それなら、K教団からAさんに通知書だけでも手渡して、本人の意向を確認すればいいと思うのですが、それも教団は行いませんでした。

結局、証人喚問にAさんは出てきませんでした。

ちなみに、文芸春秋と私の側の弁護士はAさんの出廷を強く求め、粘り強く何度も交渉しました。

しかし、K教団はかたくなに拒み通しました。

Aさんがもし本当にこの陳述書にサインをしたのなら、本人を証人として呼べば、完全勝利するはずです。

それほどK教団にとって決定的に有利な陳述書なのです。

にもかかわらず、Aさんの証言をこばんだのがK教団側でした。

これは何を意味するのか?
(強姦が事実だ、ということ)
0251神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 17:13:49.66ID:NZcytheF
これは何を意味しているのでしょうか。

私はこの陳述書はK教団が自作したものであるのではと思います。

Aさんを証人に出すわけにはいかなかったのだと思います。

Aさんが私に話した内容を、話していないという内容の陳述ですから、そんなものをAさんが書くはずがありません。

だからK教団側が自作するしかなかったと、私は思います。

もちろん、K教団が用意していた文章に、無理やりサインだけさせたということも考えられなくはありません。

その場合、Aさんが法廷に出てくれば、この陳述書の嘘はすぐにばれますから、教団はぜったいにAさんを法廷に出すわけにはいかなかったでしょう。

私は、本当は週刊誌の記事が出る前にAさんに会って記憶を確認するだけでなく、記事が出ることの承諾を得たいと思っていました。

そこで記事が出る前に、かつて伺ったご自宅のマンションを懸命に探しました。

週刊文春の記者と私とSさんの3人でようやく探し当てたマンションには、すでにAさんは住んでいませんでした。

そこからの住所の移動は確認できませんでした。

それで結局、事前確認と事前の承諾がとれなかったのです。

その点だけが心残りで、私は申し訳なく思っております。

私は、Aさんから「告白」をきいただけではなく、その後、ご夫妻とは北海道で数か月ご一緒したりしました。

またその数か月後にも、私はAさんとお会いして、ご自宅で聴いた「告白」の核心部分について再度確認しています。

ですから、もし私がお会いできれば、Aさんは真実をお話くださることについて、何の疑いも持っておりません。

それはさておき、K教団が、Aさんの陳述書を提出しておきながら、証人喚問をかたくなに拒否したことは裁判所も確認している事実です。

もしAさんの陳述書の内容が真実なら、K教団にとって決定的に有利になるはずの証人です。

にも関わらず、私や文芸有春秋側が証人にAさんを強く要請し、K教団側がかたくなに拒んだという、この非常に不思議な現象をどう解釈するか。

それは読者にお任せしたいと思います。
0252神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 17:33:44.79ID:SQKEXjFR
幸福の科学!GOOD JOB!
0253神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 20:23:23.10ID:5tAzCRRH
(投稿)洗脳し縛るもの・・・幸福の科学の洗脳を考えるA
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/10/blog-post_23.html
(投稿)・・・ (前回からの続き)
4.「恐怖心」によるマインドコントロール
すでに多くの方が指摘しているように、「仏説・降魔経」はOR総裁と対立する者は「阿鼻叫喚地獄」に落ちる、
と恐れを抱かせる洗脳道具で、KK教団には他にも、霊言を利用して恐怖心を与える心理的誘導もありました。
重要なことは、信者は通常は恐怖心を自覚していませんが、潜在意識下では常に恐怖に支配されている、ということです。
自動車が往来する車道のすぐ脇を歩いているとき、私達は自動車に対して何の恐怖心も抱きませんが、絶対に車道側には行きません。
同様に、信者は阿鼻叫喚地獄への恐怖心を自覚していなくても、OR教団には逆らえないように条件付けられてしまっているのです。
5.「功徳」への執着
私は、入信した頃は布施する額も多くはなかったのですが、徐々に多額の布施をするように誘導されていきました。
信者が布施をする度に皆で拍手を送り、「植福功徳経」という経を詠みます。
高額の布施をした信者には、パーティーを開いて皆で祝福します。
「いつかは自分も」と思わせる演出でした。
中には大切な住宅資金や教育費を、更には借金をしてまで布施する人達もいました。
そんな中で、OR総裁が自らを「成功者」と称したり、数千万円もする高級腕時計をいくつも持っていることには、さすがに違和感を覚えたものでした。
信者が捧げるのはお金だけではなく、時間があるときには支部に行って様々な活動をしたり、
機関誌を近所の郵便受けに入れたり、他の信者と地域を回って書籍を献本したりしました。
親類縁者に熱心に入信を勧めて関係が悪くなったり、仕事を失う人もいたようです。
それでも「OR総裁、KK教団の為に払った犠牲は、功徳となって来世報われるのだ」と信じて、誰もが意にも介しませんでした。
OR総裁は「功徳については来世のお楽しみにしていてください」と発言していますので、当然信者は楽しみにします。
そして、犠牲にしたものが大きければ大きいほど、功徳への信者の期待、執着も大きくなり、
自分が騙されていて、それらの行為に何の価値もないことを認めるのが困難になるのです。
0254神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/12(月) 20:26:01.02ID:5tAzCRRH
本来、悟りには過去も未来もなく、即時に生きる境地ですから、覚者は「未来での報い」を期待させるようなことは口にしないはずなのです。
それは不確実であり、執着を生む原因にもなるからです。
私もこれらの事はわかっていたはずなのですが、「総裁のすることに間違いなどあるはずがない」と思い込んでいた為に、見抜くことが出来なかったのです。
6.それを「篤き信仰心」と呼ぶ欺瞞
「恐怖心による恭順」、「功徳への執着」であるにも関わらず、教団側がそれを「篤き信仰心」という美辞麗句で粉飾して、更に洗脳を強化させているのです。
私も信者を辞めるまで、「何故自分はこんなにも信仰心が足りないのだろう」と、いつも自分を責める気持ちをもっていましたが、
そういう思いを「無自覚の恐怖心」や「功徳への執着」が補強していたことには、気付きませんでした。
7.総括
KK教団の洗脳はこのように多岐に渡り、重層構造にもなっていて、中々自分一人で解除することは難しいのです。
現役信者の方達には是非、多くの退会者の経験談を、白紙の心でお読みになって欲しいと思います。
また、退会した方々も、自分の心にこの洗脳の縛りが残っていないか、振り返ってみてほしいと思います。
最善の解決方法は、OR総裁が自ら真実を認めて、騙した人々に謝罪することです。
OR総裁の性格から考えて、可能性が低いとは思いますが、私はいつまででも、その日が来るのを待ちたいと思います。(S)
0256神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 14:04:08.45ID:oXRQdZfo
【「幸福の科学」の正体】
強姦されて発狂した女性たちがいるのです
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12228555775.html
強姦されて、発狂した女性たちがいるのです。
それでも貴方は、信じ続けますか?
それでも貴方は、貢ぎ続けますか?
それでも貴方は、騙され続けますか?
それは、信仰ですか?
それは、正義ですか?
それは、愛ですか?
それは、世間解ですか?
ただの無知、無明ではありませんか?
0257神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 20:58:24.10ID:tSWlVHNB
「バスケットボール大の大きさの白い球」/パラサイトたち
http://ninnninnninnjyatai.livedoor.biz/archives/10480565.html
真っ黒な海にバスケットボール大の大きさの白い球がずらずらーっと並んでいる
「あっ、頼む、止めてくれ、この子は27回犠牲だ。止めてくれ。」
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html
「バスケットボール大の大きさの白い球」
これが、己の心に判断基準なきパラサイトたちの、心が具現化した姿なのでしょう。
「先生が言ったから」 「本に書いてあったから」
HS信者の定番のセリフです。
自分では、何も判断出来ず、常に基準を「先生」と「本」に依存します。
結果、死後、霊界で心だけになると、「人」ではなく、「バスケットボール大の大きさの白い球」となります。
これでは、人間ではありません。 ロボットです。
これを旨として生きるなら、人間として生まれる必要はありません。
機械で充分、代用可能です。
「幸福の科学」というカルト教団は、自分で判断出来ず、全てを教団に依存する「イエスマン・ロボット」を
量産しているだけなのです。
夫婦は家庭内離婚(異常に高い離婚率)、家庭は崩壊状態、暮らしは経済破綻、それでも尚且つ、
笑顔の仮面を付けて、ハイテンションで燥ぎ、貢ぎ、貢ぎ、貢ぎ続けるリーダー信者たち。
そして、「グリコのおまけ」の如き、本読み専門のぶら下がりたちが、時々ぶらっと行事参加する。
まさに、30年、ワンパターンの行動を繰り返し続ける「HSロボット」たち。
致し方あるまい。 「バスケットボール大の大きさの白い球」なのだから・・・。
0258神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 22:18:42.45ID:tSWlVHNB
「強度洗脳キチガイ・ブロガー」とは、縁を持つな!!
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12228686068.html
ピッポもKUも結局は、
悪魔の言葉をブログを通して伝えてた訳ね。
KUの「銀河物語」は、レムリアそのままだもんな。
そりゃそうだよ、「指導霊」が同じなんだもんww
因みに、NZKの「女神様」も「KUの指導霊」と同じww
あいつら、他人に偉そうに説教する割に、
自己客観視、全く出来ない奴等だった、というオチ。
クッソワロタww
このままなら、無間地獄、確実だろう。
そこそこ「熱心な信者」であるだけで、
無間地獄堕ち確実なのだから、
まして、数年に亘り「霊示ブログ」で、悪霊悪魔の言葉で、
先生気取りで多くの宗教パラサイトたちを
狂わせ続けた罪は重い。
万死に値する。
霊能音痴の「教学部門バカ信者ブロガー」たちもまた、同罪。
何人もの女性が教祖に強姦され、発狂しているにも関わらず、
その「悪魔の教え」を延々とネット上に垂れ流し続けている訳で、
間違いなく地獄へ堕ちるだろうね。
まともな信者たちは、直ちに退会し、
強度な洗脳のキチガイ・ブロガーたちとは
絶対に、縁を持たないことだ。
0259神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 22:58:21.65ID:tSWlVHNB
(投稿)自ら墓穴をほる人々・・・種村氏への幸福の科学の通知が教えること
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html
(読者からの投稿)
1.種村氏のブログの影響を恐れている「巨大(?)宗教団体」
今回の幸福の科学側からの種村氏への通知を知って、笑ってしまいました。
それは公称1400万人の信者がいるとしている巨大宗教団体にしては、その行いが小さいなあということです。
それは、種村氏のブログの影響を恐れていることに他ならないのでしょう。
東京都全人口と同じような信者いる団体なら、退会する信者がいても不思議ではないですね。
しかし、本当は、そんなに信者がいないから、焦っているのでしょうね。
退会者が増えているから種村氏のブログに対して警戒しているし、怯えているのでしょう。
幸福の科学に対して好意を持っていないと分かるブログは沢山ありますが、このような形で動いてきたのはやや日刊カルト新聞と種村氏のブログだけでしょうね。
2.大川の致命的な欠陥
そして、おそらくは大川隆法も種村氏を恐れているのでしょう。
大川がいくらイタコ芸をやっても、それで感動する信者の質は相当に低いでしょうから、今後も彼らから信じてもらえると思いますが、
真理を探究したいと真に願っている人たちには、あんなイタコ芸を見聞きしても東スポを見ているような感じであると思います。
心が豊かになり、成長になるような話は、ここのところ聞いたことがありません。
さらに教祖の行いが信者でないものから見えれば実にいかがわしいことばかりです。
0260神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 22:59:04.78ID:tSWlVHNB
教祖の心境がその行いに出ていますから、これではレベルの高い心を持った人々が受け入れるわけがありません。
そんなことが分からないのですから相当に幼稚になっているということが分かります。
著名人の名前を勝手に使ってイタコ芸をして人々が尊崇すると思っていることの幼稚さには呆れるばかりです。
「自分の考えを自分の名前で語ることが出来ない」この致命的な欠陥が大川にはあります。
イエスや釈尊が他人の名前を使って教えを説き続けたでしょうか?
そんなことは無かったと思います。
ですから大宇宙の根本神と自称してカモフラージュをしておかないと、彼の行うイタコ芸が皮相浅薄なものであるかが簡単に理解されてしまうことになるでしょうね。
あのイタコ芸の内容を使って伝道しろとか言っているとしたら、それは自殺行為に等しいでしょう。
さらに危機感をあおって信者を動かそうとする手法もワンパターンですね。
教祖である大川が完成された存在としたら、こんなことしか出来ない完成度を持っているということになります。
彼が自らの活動の質の低さに全く気が付いていないところが哀れであると思います。
その結果として、信者が退会し、納骨壇も解約したいという心境になるのです。
結局は自ら招いたことであるということです。
いくら種村氏が吠えたとしても、教祖である大川が真に立派な存在であれば、退会者は生まれず、むしろ信者が増えることになるでしょう。
でも今回の幸福の科学側からの通知があった事実から考えるに、種村氏の咆哮が、教祖である大川を遥かに上まわっているということなのでしょう。
また、こんなことに手を貸している弁護士がいると思いますが、何の因果かは知りませんが気の毒なものですね。
0261神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 22:59:39.67ID:tSWlVHNB
生活を維持するために、こんなイタコ芸団体の弁護士をするなんて、全転生の中で最大-最高-最強-最悪の汚点でしょう。
現在も仕事をしていても良心が痛んでいることでしょうし、それすら感じられない心境になっておられることでしょうね。
心からお悔やみ申し上げる次第です。
3.納骨壇のお金の返還希望者は確実に増えている
今回の幸福の科学側の言い分をみて、さらに可笑しいのは納骨壇のお金の返還希望者が前回より確実に増えているということです。
前回は確か4人だったと思いますが、今回の返還請求者を含めると合計で20名ぐらいになるのでしょう。
そして、それらの方には知り合いがいる筈ですから、その方たちが知人である信者に声をかければ40人、80人、160人、320人と次第に増えて行くはずです。
それを恐れているのでしょうね。
でも可笑しいですよ。
教祖がまともであれば、そんなこと気にしなく良いのですから。
これだけ気にしているということは、幸福の科学側も教祖である大川がおかしいと認識しているということになるのではと、容易に推察することが出来ますから。
だから可笑しいのです。
ですから笑えてしまうのです。
今回、種村氏が幸福の科学側からの通知に紳士的に対応されている姿を拝見すると大川との違いが、この行いにおいても明らかになりました。
墓穴を掘ってしまう体質が大川を含め、その影響を受けた教団関係者及びその弁護士に体質が感染していることも分かってしまいました。
大川とその一味が今後もどんどん墓穴を掘って自らを埋葬されますよう心から祈っております。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12228704404.html
0262神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/14(水) 23:26:59.41ID:tSWlVHNB

0263神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/15(木) 00:54:52.70ID:LhS2D+lz
BRUNO MARS - 24K Magic | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=eFWieJL6Xys
24k Magic | Bruno Mars | Willdabeast Adams choreo | ft Jade Chynoweth & Janelle Ginestra |
https://www.youtube.com/watch?v=q-k4PH7a7jo

Michael Jackson - Heartbreaker - Choreography by Misha Gabriel & Maho Udo - Shot by @timmilgram
https://www.youtube.com/watch?v=5CBF1F9DiZI

Kehlani - CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=y47AsHaKYbU
Les Twins and Boubou in NYC | Kehlani - CRZY
https://www.youtube.com/watch?v=zYexg2r3xW8

WORK - Rihanna Dance Video | @MattSteffanina Choreography ft Fik-Shun
https://www.youtube.com/watch?v=NEtt7VQwoBc

Les Twins TRNDSTTR (Lucian Remix) lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=smfLxRu6sQA
Les Twins x Skitzo x Waydi x Boom Squad x Team France | YAK Films x HANN "HANN Wrap"
https://www.youtube.com/watch?v=uvzxXKYvaJo

Nonstop, Dytto, Poppin John | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15
https://www.youtube.com/watch?v=Mflg-PzioHA

Fik-Shun | FRONTROW | World of Dance Las Vegas 2014 #WODVEGAS
https://www.youtube.com/watch?v=mg6-SnUl0A0

Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=4TnUePIxP8I

Desserty
https://www.youtube.com/watch?v=oe6ACKMyF7I
https://www.youtube.com/watch?v=D76OSIdqtak

Dytto
https://www.youtube.com/watch?v=KqmMJ4dzY5Q
https://www.youtube.com/watch?v=zOyA92EicfM
https://www.youtube.com/watch?v=Y8sPid6SwTg

豪華すぎるダンサーたちの練習
https://www.youtube.com/watch?v=0JmaPbUO01k
https://www.youtube.com/watch?v=PRFqqApq0ZE
一番上の動画、最初のグループ、前列、真ん中Maddie Ziegler
https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM
一番上の動画、最初のグループ、前列、左Samantha Long
https://www.youtube.com/watch?v=Kvl0G1mUqFw
https://www.youtube.com/watch?v=I5HOpLDNiZ4
一番上の動画、最初のグループ、後列、左Autumn Miller
https://www.youtube.com/watch?v=_oqvSIrU_4I
https://www.youtube.com/watch?v=htv9KS8U3xE
一番上の動画、2番目のグループ、真ん中Kaycee Rice
https://www.youtube.com/watch?v=1p-n0ZPw51g
https://www.youtube.com/watch?v=LvqrSjggBhk
0264神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/15(木) 10:12:58.25ID:4cgrGg53
幸福の科学「通知書」騒動の反響
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12228796961.html
「邪教・幸福の科学」の正体
金に飢えた蛇の群れ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/11/blog-post_1.html
(紹介)
本ブログへの幸福の科学法務室「通知書」を巡る騒動は、読者の方からさまざまな反響をいただきました。
既にその一つは、紹介させていただきましたが、こうした声は決してそれにとどまるものではありません。
このブログに寄せられた読者の「声」、また問題となった「特別投稿」者の声を紹介させていただきます。
1.(読者の声)「K会は末期症状に突入です」
ブログ見ました。
ビックリですね。
K会は、ブログをきっちりチェック入れているのですね。
しかし、小さいことをゴタゴタといいますね。
決定が出ているのですから、他の裁判でも同様になっていくと思います。
次の裁判が見ものですね。
それで、同様の結果がでれば、ほぼ判例ですよね。
そもそも商品価値、対価性のあるものを、嘘をついて、宗教の教えを利用して、布施といってお金を巻き上げているのですから、詐欺のようなものですよ。
それなら、最初から商品として、商取引するべきですよね。
誰も買いませんが。
しかし、小さいことを一々言ってくる所は、種村さんのことが余程、怖いのでしょうね。
種村さんへの賛同者が多大ですから。
0265神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/15(木) 10:15:53.36ID:4cgrGg53
K会への疑問
→アンチブログによりK会のベールがはがされる
→種村ブログを熟読
→脱会
→種村氏による直接カウンセリングや種村ブログによる洗脳解除へ
→気づいた内容を種村ブログへ投稿
→各人が脱会誘導へ向う、当該布施返還訴訟へ(ここまでは現実に起っている)
→今後、大きいもの、土地返還等の裁判勃発?

さすが、これは怖いでしょうね。
(私の場合は、疑問〜種村ブログを熟読し、種村氏に連絡、面談して頂いて後、脱会し、その後、
何故脱会したか、反省した点、K会の誤りに気づいた点、苦みから脱却した経緯等を現信者や脱会者の洗脳解除の為に必死で投稿する)
K会は末期症状に突入です。
やはり、種村ブログは最重要ブログです。
2.(「特別投稿」者の声)元信者に対する「信仰者としての愛」を問いたい
幸福の科学は、種村さんのブログを逐一チェックしているのですね。
それだけ、影響力があるということを、改めて、今回の騒ぎで知らされました。
ただ、私が最も訴えたかった、元信者に対する、信仰者としての愛はないのか、 という部分には、何の反応もなかったというところから、
幸福の科学の真実の姿を表していると、痛切に、そう思います。
0266神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/15(木) 23:16:50.08ID:8z78uhyK
美辞麗句に酔うキチガイ信者たちよ、その魂、既に死したに等しい。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12228999329.html
相変わらず、バカらしい数字追い込みの支部メールが毎日流れる。
「伝道目標まで、あと15名」
伝道される人も気の毒。
ただの「数字」欲しさの「笑顔の仮面」に騙される。
彼らは、金と数字の奴隷。
「救済」なんて気持ちは、まるでない。
貧乏のどん底で、白髪を染めることも出来ず、
皺くちゃの顔で、家庭内離婚を棚に上げ、
妻としての仕事、母親としての仕事の全てを放棄し、
家庭崩壊の地獄で、正心法語を読む狂気。
「幸福の科学」、その存在自体が
闇を拡げるカルトでしかないのに。
釈迦の生まれ変わりを称し、
大人しく、分相応にやっていれば
神の怒りに触れることもなかったろう。
しかし、あの「部落民・隆」は、あろうことか、
「根本仏の化身」だと言い出した。
山猿の分際で、「最も偉い神」を宣言してしまった。
それが、自殺行為であるとは、知りもせずに。
信者たちよ、どんなに善良な人間であっても
山猿と根本仏の違いすら分からぬ愚か者であれば
その大罪、万死に値するのだ。
「最大の穢れ」を信奉し、拡げる者、
是、即ち最凶の闇。
お前たちの魂は完全に、死滅するだろう。
お前たちの魂は、再起不能なまでに腐敗し切るだろう。
その愚かさ故。
その智慧なき故。
0267神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/18(日) 20:49:30.93ID:AZ0A7Wl9
0268神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/19(月) 00:41:23.78ID:2i3tjSx4
0269HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/19(月) 00:41:38.30ID:2i3tjSx4
0270HSガンちゃん
垢版 |
2016/12/19(月) 00:41:56.37ID:2i3tjSx4
0271神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/12/20(火) 17:39:41.14ID:+kq9wKWa
    ┏┓        ┏━┓┏━━┓   ┏┳┓                 ./ /" `ヽ ヽ  \      ┏┳┓
┏━┛┗━┓  ┏┛┏┛┗━━┛   ┃┃┃                 //, '/     ヽハ  、 ヽ      ┃┃┃
┗━┓┏━┛┏┛┏┛ ┏━━━━┓┃┃┃  ┏━━━━━━〃 {_{\    /リ| l │ i|━━┓┃┃┃
┏━┛┗━┳┛┏╋┓ ┗━┓┏━┛┃┃┃┏┫            レ!小l●    ● 从 |、i|    ┃┃┃┃
┗━┓┏━┻━┛┃┃     ┃┃  ┏┛┃┣┛┣━━━━━━ ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ lノ. !━━┛┗┻┛
    ┃┃        ┃┃   ┏┛┃┏┛┏┫┃┏┛         /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !      ┏┳┓
    ┗┛        ┗┛   ┗━┛┗━┛┗━┛           \ /::::| l>,、 __, イァ/  /│     ┗┻┛

┏┓        ┏━┓┏━━┓   ┏┳┓                 ./ /" `ヽ ヽ  \      ┏┳┓
┏━┛┗━┓  ┏┛┏┛┗━━┛   ┃┃┃                 //, '/     ヽハ  、 ヽ      ┃┃┃
┗━┓┏━┛┏┛┏┛ ┏━━━━┓┃┃┃  ┏━━━━━━〃 {_{\    /リ| l │ i|━━┓┃┃┃
┏━┛┗━┳┛┏╋┓ ┗━┓┏━┛┃┃┃┏┫            レ!小l●    ● 从 |、i|    ┃┃┃┃
┗━┓┏━┻━┛┃┃     ┃┃  ┏┛┃┣┛┣━━━━━━ ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ lノ. !━━┛┗┻┛
    ┃┃        ┃┃   ┏┛┃┏┛┏┫┃┏┛         /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !      ┏┳┓
    ┗┛        ┗┛   ┗━┛┗━┛┗━┛           \ /::::| l>,、 __, イァ/  /│     ┗┻┛
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0272口下手番長
垢版 |
2016/12/20(火) 17:47:58.24ID:+kq9wKWa
週刊文春対K教団の名誉棄損裁判についてA
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/11/blog-post_14.html

証人喚問を拒否したK教団

最重要証人を出せない教団
(前回の続き)

週刊文春の記事は、私が個人的に話を聞いた元総裁秘書(Aさんと呼ばせていただきます)の体験が中心でした。

私は1999年の12月にAさんの自宅に呼ばれて、Aさんから直接話を聞きました。

ご主人が最初はご一緒されましたが、話の途中で中座され、そこからAさんの告白が始まりました。

さて、東京地裁では、K教団側は、Aさんの「陳述書」なるものを提出してきました。

そこには、ワープロでこう書かれています。

「週刊文春本年7月19日号の記事で、『大川隆法総裁の元女性秘書のAさん』と書かれていますが、

私は、種村修さんに、この記事に書かれているような話をしたことはまったくありません。

もちろん、そこに書かれている出来事についても、私の体験談ではありません。」

日付は2012年7月20日になっていて、7と20だけが手書きです。

さらに名前は手書きです。

K教団の説明では、ある職員がAさんと話しをして確かめた際に、ワープロ部分を教団側の人間が書いて、そこにサインをしてもらったことになっていました。

不思議なことに、この裁判で最も重要な陳述書にも関わらず、この陳述書には住所も印鑑もありません。

確かに本人が書いたと証明できるものが、何一つ添付されていません。

さらに本文は本人が書いたものではなく、教団側が用意した文章であると裁判で認めてます。

証人喚問の時のことです。

裁判所はAさんを証人として呼ぶように命じました。
0273口下手番長
垢版 |
2016/12/20(火) 17:48:32.62ID:+kq9wKWa
ところが、K教団はAさんを証人に出すことをかたくなに拒んだのです。

裁判所の呼び出しの通知書をご本人に送る事すら拒否しました。

理由は、Aさんの住所は明らかにできない、というものでした。

それなら、K教団からAさんに通知書だけでも手渡して、本人の意向を確認すればいいと思うのですが、それも教団は行いませんでした。

結局、証人喚問にAさんは出てきませんでした。

ちなみに、文芸春秋と私の側の弁護士はAさんの出廷を強く求め、粘り強く何度も交渉しました。

しかし、K教団はかたくなに拒み通しました。

Aさんがもし本当にこの陳述書にサインをしたのなら、本人を証人として呼べば、完全勝利するはずです。

それほどK教団にとって決定的に有利な陳述書なのです。

にもかかわらず、Aさんの証言をこばんだのがK教団側でした。

これは何を意味するのか?

(強姦が事実だ、ということ)

これは何を意味しているのでしょうか。

私はこの陳述書はK教団が自作したものであるのではと思います。
0274口下手番長
垢版 |
2016/12/20(火) 17:49:07.61ID:+kq9wKWa
Aさんを証人に出すわけにはいかなかったのだと思います。

Aさんが私に話した内容を、話していないという内容の陳述ですから、そんなものをAさんが書くはずがありません。

だからK教団側が自作するしかなかったと、私は思います。

もちろん、K教団が用意していた文章に、無理やりサインだけさせたということも考えられなくはありません。

その場合、Aさんが法廷に出てくれば、この陳述書の嘘はすぐにばれますから、教団はぜったいにAさんを法廷に出すわけにはいかなかったでしょう。

私は、本当は週刊誌の記事が出る前にAさんに会って記憶を確認するだけでなく、記事が出ることの承諾を得たいと思っていました。

そこで記事が出る前に、かつて伺ったご自宅のマンションを懸命に探しました。

週刊文春の記者と私とSさんの3人でようやく探し当てたマンションには、すでにAさんは住んでいませんでした。

そこからの住所の移動は確認できませんでした。

それで結局、事前確認と事前の承諾がとれなかったのです。

その点だけが心残りで、私は申し訳なく思っております。

私は、Aさんから「告白」をきいただけではなく、その後、ご夫妻とは北海道で数か月ご一緒したりしました。

またその数か月後にも、私はAさんとお会いして、ご自宅で聴いた「告白」の核心部分について再度確認しています。

ですから、もし私がお会いできれば、Aさんは真実をお話くださることについて、何の疑いも持っておりません。

それはさておき、K教団が、Aさんの陳述書を提出しておきながら、証人喚問をかたくなに拒否したことは裁判所も確認している事実です。

もしAさんの陳述書の内容が真実なら、K教団にとって決定的に有利になるはずの証人です。

にも関わらず、私や文芸有春秋側が証人にAさんを強く要請し、K教団側がかたくなに拒んだという、この非常に不思議な現象をどう解釈するか。

それは読者にお任せしたいと思います。
0275神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 10:11:07.48ID:gSJgqkir
【金の亡者】隆は、畜生道の蛇以下の下種
http://mqidh5jf9be.blog.jp/archives/15538688.html
絶対に、「幸福の科学」に入会してはなりません。
一度入ると、「騒ぎ」を起さなければ脱会出来ません。
私でさえ未だ、「会員」のままですww
退会届は、提出済ですが、支部長が書類に書き込めません。
御本尊などのグッズは全て、処分しました。
いいですか?
「幸福の科学」は、「一度入ると、暴れて除名されるまでは、脱会出来ないカルト」です。
絶対に、関わってはいけません!!
彼らの真の目的は、「財産の搾取」です。
私は、当時の支部長、地方本部長、二人に、支部長室に数時間、監禁され、
「信仰心があるならば、金を出せる筈だ!!」と脅迫を受けた経験者です。
「幸福の科学」は、人間の屑です。
「愛、溢れる優しさ」の奥の、「金に飢えた蛇」の姿に気付いて下さい。
「幸福の科学」関係者との縁は全て、断ち切って下さい。
彼らからのお誘いは全て、強く断って下さい。
彼らの目的は、貴方の「財産の搾取」です!!
盗り尽くせば、ポイッと捨てて、電話もして来なくなります。
ソレが、「幸福の科学」の正体です。
「金に飢えた蛇」です。
0276神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 18:45:45.22ID:88CuDlaB

0277神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 18:45:58.87ID:88CuDlaB

0278神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 18:46:30.99ID:88CuDlaB

0279神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 18:59:36.05ID:88CuDlaB

0280神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 18:59:51.44ID:88CuDlaB

0281神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/05(木) 19:00:05.78ID:88CuDlaB

0282神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/06(金) 13:34:01.97ID:Q/+dBWL8

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況