X

トップページ心と宗教
654コメント741KB
■■■2ch版・世界救世教のスレ part17■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/09/20(火) 12:11:26.30ID:AzQQOXGg
前スレ
■■■2ch版・世界救世教のスレ part16■■■
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1434329391/

世界救世教 MOA
http://www.moainternational.or.jp/

箱根美術館
http://www.moaart.or.jp/hakone/

世界救世教 いづのめ
http://www.izunome.jp/

MOA美術館
http://www.moaart.or.jp/

世界救世教主之光教団公式HPなし

twitter 岡田茂吉 心にひびく言葉
https://twitter.com/Akio_Koike
0503神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/03(木) 16:02:41.80ID:ZN4v2Lot
明主様御教え 「我と執着」より (昭和23年9月5日発行)

「霊界における修行の最大目標は執着をとる事で、執着の除れるに従い地位が向上する事
になっている。それについてこういう事がある。霊界においては夫婦同棲する事は、普通は
ほとんどないのである。それは夫と妻との霊的地位がちがっているからで、夫婦同棲は天国
か極楽人とならなければ許されない。しかしながら、ある程度修行の出来た者は許されるが、
それも一時の間である。その場合、その界の監督神に願って許されるのであるが、許されて
夫婦相逢うや、懐かしさのあまり相擁するような事は決して許されない。いささかの邪念を起
こすや、身体が硬直し、自由にならなくなる。そのくらい執着がいけないのである。故に霊界
の修行によって執着心が除去されるに従って地位は向上し、向上されるに従って夫婦の
邂逅も容易になるので、現界と如何に違うかが想像されるであろう。そうしてさきに述べたご
とく、執着の権化は蛇霊となるのであるから恐るべきである。人霊が蛇霊となる際は、足部
から漸次上方へ向かって、相当の年月を経て蛇霊化するもので、私は以前首が人間で身体
が蛇という患者を取り扱った事があるが、これは半蛇霊となったものである。
0504神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/03(木) 16:06:33.05ID:ZN4v2Lot
教団の問題は
金銭に対する執着、
食べ物・雑食に対する執着、
教祖の教えのみに頼る執着、

と執着だらけ
極楽人になれる専従がいるかどうか疑問
0505神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/03(木) 16:10:17.04ID:ZN4v2Lot
明主様御垂示 「高級霊は霊界に長くいる」
信者の質問
「高級霊より低級霊の方が転生の率が多いでしょうか。八百万の神は肉体を持って現世に
出られる事があるでしょうか。」
明主様御垂示
「低級霊の方が多い。高級霊は少ない。霊界に長くいる。ズーッと高級霊になると生れ替る
執着はない。生れ替って来ても、何千年に一遍位生れるようになる。低級霊は執着が強い。
執着がとれると高級霊になる。浄化不足のまま生れるから欠陥が種種ある。高級霊は殆ん
ど生れない。肉体の姿で霊界にいる。極く中心の太霊無極は未だ生れぬ。表現は生れた。
八百万神は全部人間には生れている。」
0507神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 16:23:04.13ID:kI6xtMIy
明主様御垂示 「お盆の意味」 (昭和24年3月1日発行)
信者の質問
「お盆の意味についてお伺いいたします。」
明主様御垂示
「釈尊の大慈悲から盂蘭盆会というものを作り、毎年一回日を決めて地獄にいる霊を子孫の
家へ還らしてくださるのである。その日は地獄の釜の蓋が開くと言うが、とにかく地獄の祖霊
も仏壇へ招かれ子孫に供養される。地獄の霊もそれを知っていて待っているのである。元来
祖霊は常に全部仏壇にいるわけでなく、平常は選ばれた留守番の霊がいるだけで子孫が
拝むときだけ仏壇に集まるのである。その際仏壇にはある程度救われた霊だけしか来られ
ない。つまり八衢以上のものが来られるので、地獄にいる霊はお盆のとき以外は来られない
のである。お盆には種々の儀式を行なって霊を迎えるのであるが、「おがら」を焚くのはここ
からお入りくださいという目印である。これはいままで夜の世界だったため霊界も暗いので
灯りを見せないと霊がまごつくからである。ここで注意したいことがある。それは仏事はどん
な古い先祖でもするほどよい。また長男だけが祖霊を祭り、次男以下は祭らないのがあるが
これはよくない。霊界人となってもやはり現界と同様親子兄弟の情は同じことで、自分の子供
のどの家へでも行けるようにありたいわけだ。従って、次男も三男も全部祭るべきである。
位牌が多くて始末に困るときは面識ある祖霊はそれぞれに位牌を作り、面識のない祖霊は
先祖代々にまとめてよいのである。」
0508神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 16:27:15.45ID:kI6xtMIy
明主様御垂示 「お彼岸、お盆の霊的意味」 (昭和24年3月8日)
信者の質問
「お彼岸、お盆の霊的意味についてお伺い申し上げます。」
明主様御垂示
「彼岸のときは太陽が冬至と夏至の真ん中をまわるときで、ちょうどいいときなんですね。で、
このちょうどいいということが天国、極楽になるのです。つまり理想世界のことですね。彼方の
岸というのは「理想郷」の意味でしょうね。で、そのときお墓参りをするということで、別にはっ
きりした意味はないのですが、まあちょうどいいときに先祖を祀るというわけでこれは理屈
なしにいいことですね。お盆のほうは、地獄にいる霊が始終苦しんでいてかわいそうだから
一年に一度帰らせるのです。彼岸もお盆も釈迦が作ったのでしょう。」
信者の質問
「地獄の霊だけでしょうか。」
明主様御垂示
「地獄以外の霊はいつでも帰れるから、お盆は主として地獄の霊を慰めてやるんです。このと
きだけは思いきってたくさんごちそうを食べられるのであって、迎火をたくのも霊が来る目印
のためです。」
信者の質問
「彼岸以外に新たに仏壇を買い求めると、新しい仏ができるからいけないと申しますがいか
がでしょうか。」
明主様御垂示
「こんなことはありませんよ。それから寺や墓を立派にすることもいけないと言いますがそれ
もありません。最近、私はある寺の再興のため寄進しました。もうじきにできあがるはずです
が、別に私はあの世の仕度をしてるわけではないんです。」
0509神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 16:30:00.85ID:kI6xtMIy
明主様御垂示 「お盆に諸霊の供養をすることについて」 (昭和28年8月1日)
信者の質問
「お盆には亡くなった知己、親戚という者が仏壇に来られるのでしょうか。」
明主様の御垂示
「来られます。」
信者の質問
「それはどういう意味でございましょうか。」
明主様の御垂示
「あれはお釈迦さんが仏界を作ったときに、そういうようにしたのだから、どんな地獄に苦しん
でいる者でも、1年に1度ずつは娑婆に出してやるというわけで、許されてあるのです。
信者の質問
「そういう事は別に、姻戚で無縁になっている霊がたくさんあり、また私どもの場合、教会の
信者で亡くなった者がある場合に、自分の家の仏壇で供養してあげたいという場合には、
入って来るものでございましょうか。」
明主様の御垂示
「しかし、作らなくてもよいでしょう。あなた方のごく関係した者だけでよいのです。何となれば、
その人の遺族が祀るのが本当なのです。それでそういった無縁になってしまっているのは、
一々救うとしたら大変です。昔からとなると何億、何十億とあります。それを祀るとしても、
みんなは来れないかもしれません。だから、良いとか悪いとかというよりも、そういう必要は
ありません。」
0510神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 19:48:42.70ID:kI6xtMIy
明主様御垂示 「布教地の氏神様への礼拝作法」 (昭和27年8月1日)
信者の質問
「出張所の責任者が御浄霊のときに、霞のような物がまとまって人間の形になったものが目
に写り「ワシはこの土地の二千年前からの先祖だ。これは結構なことではあるが、黙ってして
はならない。 一応断ってもらいたい」と言うので早速お参りに行きましたところ、患者がたい
へんくるようになりました。そういう場合のお参りの方法はいかがいたしましたら・・・」
明主様御垂示
「方法も何もない。いきなり行って、最初に、今日からこの土地を拓こうと思いますから、どう
か御守護御願いします、とお願いとお断りと両方するのです。それは非常に結構なのです。
私はそれをやりたいのだが、そうするといやに神道臭くなるので言わなかったのです。しかし
時たま言うことはありました。」
信者の質問
「土地の守護神でございますか」
明主様御垂示
「土地の氏神さんです。それは本当です。最初は丸くなってくるのです。そうして人間の形に
なるときに丸いのがほごれてそうなるのです。」
信者の質問
「光でしょうか」
0511神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 19:49:20.81ID:kI6xtMIy
明主様御垂示
「光とも違うのです。それは神様の格にあります。高い神様だと光がそうとうあります。 普通
は白い煙です。霞のようなのです。産土さんくらいになると薄光がある。神という名が付くと
薄光がある。良い神様になるとだんだん光が強くなってくる。産土の神というとその土地だけ
の光しかない。それから国魂の神様というと、そうとう広い範囲になる。天照大神、素盞鳴尊
とかそういう神様になると、日本とか朝鮮とか、それだけの大きさの光になる。で、世界全部
の光というと私に憑いているメシヤの神様です。これは世界全部になる。それで世界メシヤ教
と言うのです。ですから世界という名がついているのは、メシヤ教と紅卍字会です。紅卍字会
は至聖先天老祖という世界的の名前がついている神様ですからそうとうなものです。 至聖先
天老祖というのは国常立尊です。ですから、私に憑いている神様というのは一番光が強いの
です。お光様なんてのは、これは私がつけたのではないが・・・静岡新聞がつけたのです。」
信者の質問
「あれは、お光様と言っておりますが、様の字を取っては言いません」
明主様御垂示
「ちゃんと敬語を使っている。やっぱりみんな神様がやっているのですから・・・。」
0512神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 19:54:32.29ID:kI6xtMIy
明主様御垂示 「青大将になった先祖」 (昭和26年10月8日)
信者の質問
「氏神様にお参りに行ったら大きな、青大将が真ん中におりました。青大将だからなにか
意味があると思い、そのまま、祝詞を奏げましたが、その後霊憑りがあり、お知らせで、邪神
に追われて社に入ったので、苦しいから祀ってくれ・・・お供えして祀ってくれと言うことであり、
氏神様と青龍様を祀っておりますが、青龍様というのは、なんでございましょうか」
明主様御垂示
「先祖です。氏神です。青大将はほとんど先祖ですからね。先祖が龍神に落ちるんだからね。
だから、先祖としての扱いをしなければならない。ですから、青大将は生米が良いですからね。
これが一番好きだ。生米と水と塩を供げてやると良い。自分は別にお祀りしてくれと言うんで
しょう。だから大先祖だ。一番いばっている。」
0513神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 20:02:13.99ID:kI6xtMIy

その土地の先祖が青大将に生まれ変わり、
神社の杜に生息してい。これを青龍様と言っている。

これはさすがに、信者でも怖いですね。とても信じられない。
蛇など祀りたくもないです。蛇神=邪神ですからね。

これは悪行を行った先祖が、爬虫類に生まれ変わったということだろう。
私は神棚に産土様(近所の神社)の御札を祀ることで十分だと思います。

以前、専従者に蛇霊が憑いていると言ったがリアルで怖い。それに生まれ変わるので
しょう。

ぶっちゃけ考えたくもないですね。
0514神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 20:06:19.15ID:kI6xtMIy
確かに、明主様を利用して私物化し、資金調達の道具としてきたのだから、
それは蛇にもなるでしょう。

わたしは関わりたくない。

ただ、明主様を三角形の中心に置き、神社の神様、仏様、イエス様を
三位一体で礼拝しますよ。

そこに蛇など近づけない。近寄りません。
0515神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 20:11:51.55ID:kI6xtMIy
要するに、神棚、仏壇をちゃんと祀らないで明主様を祀ることは危険だということですね。
蛇の管轄下に引っ張り込まれる。

専従者がおかしなことを行ったり、やったりすれば直接神様仏様に訴えます。
それにより蛇は萎縮し近寄れません。

信者の方々は正しい祀り方をするべきですね。
0516神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 23:32:02.44ID:kI6xtMIy
死後、天国や極楽に住する人たちはこの世で、他人に対して、また自分の環境全てに関して
感謝をし、人に対する愛情や思いやり、助け、困苦から逃れさせるなどの行為、身口意を
大事にします。

また、その無償の愛情や慈悲心、行為というものが何よりも価値があり、賞賛に値し、
最大の評価を受けるということを知っているのです。

救世信者の場合、善行や他者への思いやりは自分を磨くためであり、純粋なものとは
言えないでしょう。ただそういう気持ちにならないよりはるかにマシということになる。
結局、教団の活動をするのも献金するのも人のためを思うのも、自分自身が幸福になる
ためにやっている。

笑顔もやさしい言葉もすべてそうです。結論から言うと信者、専従者含めて、
愛情や慈悲心というものは本当の意味では無いでしょう。

時と共に彼らの霊体がどんよりとした曇りの霊体であり、天国に赴く状態には
無いということがわかってきます。

特に専従者の魂は暗黒のオーラを放っている。死後どうなるかは言うまでもないでしょう。
0517神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/08(火) 11:57:36.40ID:oroipqP9
専従者が死後、明主様の居られる天国に行かれると思っているのは単なる妄想です。

あの世の地獄界というものも広大です。これを無くしていかなくてはならない。霊界の地獄を
救わなくてはいけない。そうなんですよ。地獄界には観音様も居られる明主様も居られるのです。
やはりそこで働くのです。

死後安楽な天国などには往かれない往けないようになっている。
皆が天国・極楽に往くと、地獄で働く人が少なくなる。

こういうことでしよう。
0518神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/08(火) 12:01:39.51ID:oroipqP9
天国や極楽など、並大抵では往かれません。
そういう人は霊体が輝いている。

信者・専従者でそういう方は視たことがない。
0519神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 19:41:33.55ID:j5MnwmjK
明主様御垂示 「先祖の宗旨が不明の場合には真言
宗で良い」 (昭和26年11月1日)
信者の質問
「二代三代とキリスト教で、メシヤ教に入り先祖をどう
して祀ったら良いかと言うのでございますが、昔は仏教
であったに違いないのですが、宗旨が分からないので
ございます」
明主様御垂示
「宗旨が分からなかったら、真言宗にしたら良いでしょ
う。と言うのはね、弘法さんは極楽だからね他の、親鸞
だとか日蓮はなんだからね。」
信者の質問
「改名を真言で作ってもらってもよろしいのでしょうか」
明主様御垂示
「そうですね。なにしろ、そうしなければ居所がないです
からね。西洋はそうなってますが、東洋はそうではない
からね。そういうようにしなければならない。」
0520神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 19:43:13.05ID:j5MnwmjK
明主様御垂示 「元の宗旨はよく調べるべき」 (昭和26年11月1日)
信者の質問
「一度変っており、元の宗教が分からないというときにはいかがいたしましたらよろ
しいでしょうか」
明主様御垂示
「そんなことはないがね。いつごろですか。」
信者の発言
「親の代からということでございます。当人たちはなにも関心持っておりません。名前
もわかりません」
明主様御垂示
「親戚は。」
信者の質問
「やはり、良く調べてやるのでございましょうか」
明主様御垂示
「そうです。真宗なら真宗の霊界があるし、日蓮宗なら日蓮宗の霊界がある。食い
違うとおもしろくない。」
0521神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 19:50:32.58ID:j5MnwmjK
明主様御垂示 「不動明王は霊界の警視総監の役目」 (昭和23年8月8日)
信者の質問
「不動明王のお働きはなんでしょうか。」
明主様御垂示
「霊界の警視総監の役目ですね、縄と剣を持ってますから。しかし不動でも力が足り
ず邪神に負けてしまうと、自分の天職使命を完了することができず、金やらなにやら
の御利益を与えるようになるのです。これはニセ不動で狐狸の類です。成田の不動
も同じです。」
0522神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 20:03:18.09ID:j5MnwmjK
お不動さんにまで、罵詈雑言ですかね。
これは真言宗の祈祷本尊ですよ。

それに対してこういう発言は呪われるのではないでしょうか。

信者としても承認できないです。不動明王は御仏を守る働きであり、
憤怒の形相も正義感の現れだ。仏様に信服し守護されている。

岡田茂吉師の発言には呪われるような内容が沢山ある。宗祖さんたちに
対する悪口罵詈にはじまり神道の本尊である神宮様への誹謗。

これを信じれば地獄にいくのかもしれない。
どちらにしろ。霊界にいけば信者は連帯責任を取らされるだろう。
私は明主様信仰者であると同時に主神信仰者だ。
主神様の意図は神道・仏教・基督教に現れている。
これらを総合した主神様の意図と食い違う内容は、明主様の発言といえども
認めるわけにはいかない。
多くの間違いがある。一番分かりやすいのは、地球は自転しておらず公転もしていない
という理論。天動説です。これを教祖は神から知らされた。絶対に間違いない
という発言をしている。
0524神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/16(水) 22:38:30.74ID:SPBeUHSo
明主様御垂示 「陰陽善悪の由来」 (昭和23年12月1日発行)
信者の質問
「人類にはいかなるわけで悪があり苦がありましょうか。お伺い申し上げます。」
明主様御垂示
「これは人類を造った神様でなくては、造られた人間では判り得べくもない。私も造
られた人間であって造った方ではないからその真意は判らぬが、ただおよそその
想像はできるわけで、無論なにかの必要があってそういうふうに造られたのと思う。
元来、主神は全宇宙そのものがその御所有物であって善も悪もないが、「神典」に
あるごとくその主神から分かれて霊系の祖が高皇産霊神、体系の神が神皇産霊神
となられた。これは陰陽神であり、陽陰はすでに善悪である。そして悪に属する神を
邪神、善に属する神を正神という。この善悪が常に摩擦し争闘しつつ人類は生成
化育し、今日のごとく輝かしい文化の発達をみたのである。この点が人間としての
考え方の難しい所で「悪人を造っておいて裁くなら初めから造られなければいいで
はないか。審判などといって人間を悪いことをするように造っておきながら、罪を罰
することは無慈悲不合理だ」という人もあるが、私としても造られた側に立っている
ので神意を知り得べくもないが、なんのために悪を造られたかの想像はつく。それ
はたしかに悪によって善が活動し文化が進歩を遂げたという事実である。しかしな
がら人間として悪い事をすると悪い結果が必ず来る。すなわち因果応報で、これは
0525神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/16(水) 22:39:14.68ID:SPBeUHSo
間違いのない事実であり、真理である。どんなにしても善でなくては栄えない。人を
苦しめれば自分が苦しむ、人を幸福にすれば自分が幸福になる、そうすると善い事
をしたほうが得だという結論になるから人間は善事を目標としなければならぬ。次に
苦しみもなにかの必要があって造られたもので、現実の苦はいかにして抜除し得る
かである。それは神から苦悩の元たる曇りを除いていただくほかはなく、神仏の光
によって除いてもらうのである。観音教団の浄霊はそのためにできたもので、この
浄霊により神の光が放射され曇りは解消し、苦悩はさっぱりと除かれるのである。
そしてこの曇りは信仰と徳との程度により、大きくも小さくも除れるのである。邪念や
言葉の罪などは、朝夕神仏を礼拝することによって大方は浄められるが、それのみ
では本当でない。やはり人を幸福にすることが肝要で、信仰は拝むのみで本当に
救われぬ。まず多くの人に喜びを与えなくてはならぬ。」
0526神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/23(水) 08:57:28.27ID:MVjKjJ2q
古代信仰 太主教とは・・・?
名前: 神も仏も名無しさん
E-mail:
内容:
http://hutonusikyou.ie-yasu.com/

営業かけてみただけさw
0527神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/23(水) 11:59:39.30ID:oKVt200/
宗教でお金・現金の話が出てきたら要注意。まがいものインチキである。

この点救世教も見習わないといけない。布教の手かせ足かせとなっているのは

興味を示した人たちに、経費だけの話をするならまだしも
即、献金を持ちかけるという愚行をおこなっている。

教祖は自然順応者であり、信仰により生活に余裕やゆとりが出ている人は
感謝として献金した方がいいとしているのに、天国の礎で形成された専従者による
木彫りの明主様はいかがわしい面貌と格好・風体に彫られている。
これにだまされてはいけない。
本当の明主様は現生献金で救われるなどとは考えておられなかった。
0528神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:24:21.40ID:d0zLNsE0
明主様御教え 「ある客との対談」 (昭和25年6月3日発行)
客「聞くところによれば、貴教はだいぶ穏やかならぬ予言をなさっ
たとのことだが、事実であるか、それを伺いたい」
私「ヘー、それはどういう予言ですか」
客「何月何日以後は疫病がはやり、貴教の信者のみ助かるとか、
また何月何日以後には恐ろしい天災地変が起って死者大多数とか
おっしゃったそうですが、これは本当でしょうか」
私(呵々大笑)・・・
「本教では予言は絶対禁じてある。なぜなれば予言をして当たれば
よいが、外れた場合、信用は零となるからである。また脅かされ、
助かりたいために入信するのは自己愛的信仰で本当のものではな
い。これについて大本教のお筆先にこういう名文があった。 「怖さ故
の改心はホンマものでないぞよ」と。以上のようなわけで、本教には
絶対予言はないから、今後そういうことを聞いたら、なにかの間違い
か、悪意のデマとされたいのである。本教の主義主張やいっさいは、
本教刊行物に載せてあるから、その記事に対しては、いっさい責任
を負うのは勿論だが、うわさばなしなどに対してはいっさい責任はな
いから、そのつもりでいてもらいたい」
客「よく判りました」
0529神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:31:44.76ID:d0zLNsE0
明主様御垂示 「太陽が公転している」 (昭和24年8月23日)
信者の質問
「春夏秋冬は地球の呼吸によるとのお言葉ですが、いままでの
学問では地球が自転しながら太陽の周りを回転しているからだと
説明しておりますが、この点いかがでしょうか。」
明主様御垂示
「これは学問の説明が間違ってるんですよ。地球が公転してるん
じゃなくて、太陽のほうが公転してるんです。なぜかって言えば宇宙
の中心が地球ですからね。あらゆる天体の中で地球は一番高級な
ものなんで、本当を言うと太陽や月は地球以下なんです。で、位の
高いものがまわるわけはないんですからね、位の高いものは動いて
はいけないんですよ。だから私は、主人たるものは動いちゃいけない
って言うんです。戦時中に東条がよく陣頭指揮だとか言って町をま
わり、ゴミ箱のフタをあけたりして、しょっちゅう動きまわっていました
がね、あんなことじゃいかんって、私はよく言ったんですよ。 位の高
い人ほどじっとしてるのが本当なんです。それで地球は主人なんで
すから、他のあらゆる日月星辰が地球の周りをまわって動くのが本
当なんですよ。」
0530神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:33:52.93ID:d0zLNsE0
明主様御垂示 「太陽が公転している」 (昭和24年8月1日発行)
信者の質問
「春夏秋冬は地球の呼吸運動であるとの御教えでございますが、
これまでの学問では、地球は自転しながら太陽の周りを公転してい
るためだと言われておりますが、いかなるものでございましょうか。」
明主様御垂示
「地球の熱は地熱のほうが多く、地球はまわらないで太陽がまわる
のです。位の高いのが地球であって、位は太陽、月のほうが下です。
雪が積もって、溶けるのは、上からでなく下から溶けるのは、地熱の
ほうが多いからです。もし太陽のほうが多ければ上から溶けて、高山
の雪は溶けなければならないわけです。春夏秋冬の季節は地熱の
ためです。」
0531神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:37:35.10ID:d0zLNsE0
明主様御垂示 「不動説が本当」 (昭和23年11月8日)
信者の質問
「「信仰雑話」中に「夏暑いのは地球が息を吐くためである」と拝見
いたしますが、(一)赤道の南北で夏冬が反対になること、(二)赤道
地帯が常に暑いこと、についてお伺い申し上げます。」
明主様御垂示
「反対になるのは上下になるからで、地球の息、すなわち地霊は縦
に上下するから、従ってそれから遠い南北の極は寒いのです。」
信者の質問
「ふつうは南北の極を結んで地軸と申しますが・・・?」
明主様御垂示
「それは考え方の違いですが、南北の極は両横と考え、また霊気は
赤道の面を上下していると考えたらよい。・・・地霊が出るときは晴で
吸うときは雨です。これを気象上は高気圧、低気圧といっているので
す。・・・日が長いとか短いとかいうがこれは太陽が地球の中心、
赤道の面に沿ってまわる時日が長く、端になると短くなるのです。・・・
いまは学者は地動説を唱えてますが、これは嘘で不動説が本当で
す。天動説はキリスト教から出ているのですが、初めてガリレオが地
動説を唱えたとき異端として獄に投ぜられ拷問にかけられようとした
が、もう七十いくつの年なのでそれは免れたということです。このころ
は封建的だったのですね。」
信者の質問
「不動説ということは、大先生様のみご存じのことでしょうか?」
明主様御垂示
「ええ、まあ一人だけでしょうね。」
0532神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:41:55.21ID:d0zLNsE0
明主様御垂示 「地球が動くと破壊される」
信者の質問
「太陽、月、地球の運行について御伺い申し上げます。」
明主様御垂示
「私は今の天文学の地動説とは反対である。不動説はキリスト教か
ら出ている。大地は動かないとされていたがコペルニクスがこれを
破った。それをガリレオがまた強く唱えて迫害を受けた。またパスツ
ールは黴菌説を初めて唱えた。それまでは自然発生とされていた
が、パスツールは伝染するといった。地球は不動説で、絶対に動か
ぬ。黴菌は自然発生説である。あらゆる物は地球の周りを運行して
いる。日月星辰は地球を生育し、生かすためにある。地球は宇宙の
中心で、生物は地球だけに生存している。中心は動く訳はない。中
心が動いたら地球は破壊される。今の学説はある時期へ行くと破ら
れる。」
0533神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/25(金) 17:45:27.05ID:d0zLNsE0
明主様御垂示 「月は氷塊」 (昭和24年3月13日)
信者の質問
「月は固体でしょうか、液体でしょうか。固体とすれば氷結している
のでしょうか。」
明主様御垂示
「そうです。月は氷塊ですよ。そして月からも精気を・・・非常に強い
水素を出します。これがなかったら人間なんか溶けてしまいます。」
0534神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 17:26:30.93ID:3JVCEg12
明主様御講義 「善悪の真諦と光明世界の建設」より (昭和10年8月25日発行)
「霊界は想念の世界であるから、相応の理により想念通りになるのである。この会場でもい
ろいろの霊が来ています。それは自分達の祖先や友達の霊が来ているのであります。何と
かして聞きたいものだという想念によりその人の生霊が来て居ります。その霊が聞いている
からその人も幾らかは何かの時に解ることがあるのは霊が聞いているからである。この様に
この会場には何千人いるか解らぬ程いるのであります。」 
明主様御垂示 「霊界人の参拝とその資格」 (昭和24年3月2日)
信者の質問
「御浄霊で霊界に逝かれた方の霊はこの御席へ来られるものでしょうか。」
明主様御垂示
「来れる。沢山来てる。勿論ある程度浄まった霊でないと来れぬ。」
0535神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 17:28:53.21ID:3JVCEg12
明主様御垂示 「霊は勝手に参拝できない」 (昭和26年12月1日)
信者の質問
「霊が、明主様に御面会いただくためにおぶさって行ったと言うのでございますが、これは・・・」
明主様御垂示
「本当ですよ。年中ある。やっぱり、誰かに憑かなければ来れないものなんです。妙なもの
で、勝手には来れない。人間は勝手に来れるが、霊界は規則がありますからね。憑くべき
理由がなければ・・・勝手に・・・思い通りにやるということはできない。」
信者の質問
「そういうときは、浄化をいただくようなことになるのでございましょうか」
明主様御垂示
「そんなことはありません。」
信者の質問
「私もありましたが、若い女の人ですが、何ですか気持ちが悪くなってまいりました」
明主様御垂示
「そんな年寄りじゃないでしょう。そんなら、悪い気持ちじゃないですよ。そういうのは、おぶさ
っていれば、良いですよ。」
明主様御垂示 「霊が現界人に憑依して参拝していた事例」 (昭和26年12月1日)
信者の質問
「霊が憑かり、明主様に御面会いただきたいと言い、御面会いただきに来るときは肩が重く、
帰るときは軽くなり、また御面会いただいておりますとき、眠くなると肩をつつきます」
明主様御垂示
「やっぱり、それはぜひ私のところに来たいんですよ。だから乗っかって来たんですよ。そこ
で、自分は目的を達したから、それで離れた。はっきりしているんですよ。」
0536神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 17:32:01.73ID:3JVCEg12
明主様御垂示 「八衢以下の霊は人間の耳を通さねば現界の話を聞けない」 (昭和24年4月23日発行)
信者の質問
「先月二十五日、私宅に光明如来様をお祀りいたしましたが、そのころから観音様のお話を
いたしますと体が非常に重苦しくなります。以前、私は稲荷やハッカイ様を信仰していたこと
があります。いかなるわけでしょうか。」
明主様御垂示
「これは稲荷さんの霊か、ハッカイさんの霊か、それとも祖先でこれを信仰していた人が気に
入らなくてそうするのか、どっちかですね。これはなにもしなくていい。なにもしなくて、光明如来
様にお詣りして祝詞や御讃歌を上げているうちに、だんだん先方が判ってきますからね。先
方が救われて気持ちよくなるから、こっちも気持ちよくなって重苦しくなんてなくなりますよ。
またね、霊が聞く場合もあるんです。その人に憑って祝詞や結構なお話を聞く場合もあるか
ら、あながちその人の信仰を止めようとする・・・とばかりは言えませんね。高級な霊になると、
霊そのままで聞けますが、たいてい八衢以下の霊は人間に憑り、人間の耳を通さねば聞け
ないんです。だから、ここでもね、ここに来ている人よりずっと多くの霊が聞いてるんですよ。
この話を聞きたいと思うとね、いくらも聞きたがってる霊のいる中から代表者が憑って聞いて、
それを聞けなかった霊に「こんな話をした」と言って話すんですよ。すると、そういうのを聞いて
ありがたがり、改心して自分の子孫や縁故のある者に働きかけるんですよ。だから発展する
んです。だから例えばいまここに百人いるとしたら、五百人も一千人もの霊が聞いていること
になるわけです。」
0537神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 12:44:47.45ID:AYWasANz
明主様御垂示 「地獄の違法脱出霊は幽霊となり出現する」
信者の質問
「二十五歳になる長男、滝へはまって自殺しました。原因は青年団長の職にあって、回答の
出来ない事が出来て滝へ投身自殺しました。その後、本年九月に乳牛が麦を喰い過ぎて死
にました。同時に主人が病気になり、六日目に死にました。その後その家に幽霊が出ます。
その幽霊は嫁さんの妹で、肺病で死にました。この不幸なる事はいかなる原因で御座いま
しょうか。」
明主様御垂示
「罪穢がウンと溜っている。その浄化作用である。そういう場合、信仰がなかったりなどすると、
その浄化に負けるので、悪い事ばかりある。信仰に入れば、段々こういう事がなくなる。嫁さ
んの妹の幽霊というのは、霊界で迷っている。こういうのは死に絶える事がある。地獄の霊な
どは、盆以外に出るのは大抵逃げ出すので、許可を受けない。そうして幽霊などになる。
霊媒に憑からして聞いてみると判る。霊の希望を聞いて始末するといい。霊を自分に憑らして
聞いてみるのもいいが、それには修錬を要する。」
0538神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 12:53:00.90ID:AYWasANz
明主様御垂示 「進化論について」 (昭和23年10月17日)
信者の質問
「ダーウィンの進化論は正しいものでしょうか。」
明主様御垂示
「ダーウィンは間違っている。人間の先祖はアミーバで、それからトカゲ―象―猿―人間とな
っているが、これは彼の想像したものに過ぎぬ。猿や類人猿の進化したものではない。
初めから人間は造られたものである。ただ人間を造る場合、最初に虫などあらゆる生物を造
られ、最後に人間を造られた。それ故に、それぞれの生物の特色が入っている。それで飛行
機は鳥、戦争は猛獣の噛合い、歌うのは鳥の真似である。」
明主様御垂示 「人間は土から創られた」 (昭和23年6月28日)
信者の質問
「人間は神様によって初めに地球上の一地域に作り出され逐次各地に分散したものでしょう
か、それとも地球上に広範囲に造り出されたものでしょうか。」
明主様の御垂示
「最初は一組の男女ができ、それからしだいに殖えたのです。だから最初は血族結婚だった。
「イモセ」という古い言葉は妹を妻にしたことであり「吾妹子(わぎもこ)」とはこれを言うたもの
です。しかし人間を作られたとき人種はいろいろとお作りになった。また初めは土から作られ
たのでしょう。黒色人種は黒土から作られ、それから赤土、白土というふうにね・・・人間は死
ぬと土に還るのはその証拠です。勿論人間だけではなく、物質はすべて土からできたんです。
人間がどういうふうに作られたかはちょっと・・・」
0539神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 12:57:01.87ID:AYWasANz
明主様御垂示 「人類の歴史」 (昭和26年10月1日)
信者の質問
「御神書「文明の創造」の「宗教篇」中に伊弉諾尊様の子供に五柱の神様があり、長男が伊
都能売大神、長女が天照大神云々とございました。そして二千六百年前の事だと御教示い
ただきましたが、人類が地球上に生息するようになったのは幾万年も昔のことと思います。
伊能都売大神様の父神伊弉諾尊は人類発生の祖ではございませんでしょうか。年代の点で
解らないところがございますが、御垂示お願い申し上げます。」
明主様御垂示
「これはとんでもない間違いです。人類発生というのは、まず・・・そうですね・・・百万年位前で
すね。百万年以上ですね。私は神様から、以前に神懸りで、五十万年前から知らされた。その
時にはそうとう人間だったんですからね。少なくとも人間の形をしていたんですね。伊弉諾、伊
弉冊というのは、ごくわずか前ですよ。それを歴史に書いてありますからね。大体、天照大神
だって、ごくわずか・・・二、三千年前ですからね。ですから、神代史やなにかにいろいろある
のは、みんな近代です。そう思っていれば良いです。神道の方でいきますと、天御中主尊が
最初で、高皇産霊に神皇産霊とある。豊国主尊、伊弉諾、伊弉冊となったんですが、日本で
は約三千年くらい前ですね。ごく近代ですね。そう思えば、なんでもなく分かるんですよ。
それまでの歴史というのは、どうせ想像もつかないほど長くかかっている。ようやく人間らしく
なったのが、大体エジプトですね。あの時代ですね・・・人類の文化の最初というのはね。
だから、大体五、六千年前からですね。その前は、文字はなく、半獣生活ですね。私が神懸り
で教えられたのは、五十万年前から七千年前までですね。それでパッと終わっちゃったが、
七千年後が、大体歴史で推定できるものですね。五十万年前を、いずれ私が書きますが、
それは、ほとんど獣と人間の間くらいのものでしょうね。みんな穴居ですからね。地に穴を掘
っていて・・・始終獣に襲われるので、獣との闘いですね。そういう生活をしていた。今の神様
のことはお伺い事項と違います。病気のことだけですね。私もうっかり答弁しちゃったが・・・こ
れは特別面会の時聞くべきものですね。」
0540神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 13:03:11.21ID:AYWasANz
明主様御垂示 「人類の歴史」 (昭和26年10月1日)
信者の質問
「以前に伊弉諾尊は人類の祖とお聞きしましたが・・・」
明主様御垂示
「そんなことはありません。人類の祖というのは、ずっと先です。伊弉諾尊はずっと進化してか
らです。しかし神道によっては、そう言いますがね。ああいうことも、私は必要だけ書いてある。
人類学者とか考古学者のようにそう古いことを言ったところでしょうがないですからね。だいた
い必要なだけで、それだけしか書かない。それより、現実の問題ですね。どういう苦しみをして
いるかで、これが肝腎です。あんまり古代史なんか説かないようにする。結局、一種の道楽
になってしまう。」
明主様御垂示 「人間の身長」 (昭和23年10月)
「人間の一番大きい時は一丈八尺もあった。艮の金神様は一丈八尺あった。それから人間が
段々小さくなった。人間が大きかったから獣と戦った。今ない動物も沢山いた。大とかげ、恐
龍などもこの種のものである。その頃は獣との戦いが仕事だった。そのために人間の智慧が
進んだ。人間は穴を掘っていつも火を焚いていた。吉見の百穴などそれである。あの辺に猛
獣が沢山いたのである。松島の瑞巌寺のそれなどよく出来ている。吉見より穴居が進歩して
おり、吉見より後に出来たものである。敵は原始時代から続いている。一番恐かったのは蟒
(うわばみ)で、その時弓を発明したが、それでよほど被害が少かった。目を狙って矢をうった。
それで蛇の目というのである。それがすんで、人間同志が戦ったのである。」
0541神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 13:06:04.95ID:AYWasANz
明主様御垂示 「人間の身長」 (昭和24年1月29日)
信者の質問
「神代の神々は現代の人間と同じ様な肉体を御持ちになっておられたもので御座居ましょう
か。また神々の外に人間が住んでいたもので御座居ましょうか。」
明主様御垂示
「人間の姿と同じであった。ただ今の人より大きい。一番大きい時は一丈八尺あった。よほど
小さくなって一丈から八、九尺位である。しかし、再び大きくなる。今よりはズーッと大きくなる。
一番の原因は薬を飲んだためである。私の子供は年頃になるとズーッと大きくなる。人間の
中に神代、上中下があり、例えば日本人でも、上は土着の日本人だし、中間帯は渡来した
人間で、多くは朝鮮人、中国人である。下は土人で川上梟(たける)、長髄彦(ながすねひこ)
とか、熊襲(くまそ)等である。これは北方から来た。コーカサス、蒙古あたりのもので、要する
に匪賊で、この残りがアイヌである。肉体のすべては神と人間と少しも違わぬ。」
0542神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 18:10:44.94ID:o0tP9bN5
明主様御垂示 「死んだほうが本人や親にとって幸福な場合」 (昭和27年10月1日)
「(木龍の憑依により子供が小児麻痺になった事例) 
しかし、こういうことを知っておかなければならない。仮にそれがどうしても治らないというと、
そこの家の人が、親なら親が信仰によって非常に徳を積むと死んでしまうのです。それは、
生きているということが苦痛だから、生まれ変らしていただくということです。ですからお蔭を
いただくと死にます。これはたいへんなお蔭です。そうすると本人も普通の人間に生まれ変っ
て、一家も苦痛から解放されるから幸福になるわけです。ですからそういうお蔭をいただくと
死ぬことになる。その点は神様は気が利いてます。そうかと言って、殺人罪になりますから
殺すわけにはいきません。しかし生きていると親だって一生困りますが、霊界に行けば一番
よいです。それは神様がやってくれます。これはちょっと難しいです。」
0543神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 18:13:05.96ID:o0tP9bN5
明主様御垂示 「死んだほうが本人や親にとって幸福な場合」 (昭和29年3月1日)
「それからまたこういうことがあります。どうして助からない子供は、一生を不幸に終わり、
子供が生きていると親も不幸だ、という場合には、神様は早く死なせます。そうすると親は
悩みがとれるから非常に楽になります。それはたいへんな御神徳になるのです。この子供は
治るかさもなければ命がなくなるか、どっちかにしてもらわなければ、親がたまらないわけで
す。そういう場合に、医者が手術したり、いろんなことをしたために、どうしても助からないと、
決まった子供は、早く霊界にやって下さるのです。そうすると、親が、決まりがつきますからー
そういう御神徳もあります。ですから、治るか駄目か、どっちかという片づき方が早くなるわけ
です。」
0544神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 18:27:52.50ID:o0tP9bN5
-----------------------------------------------------------------------------
明主様の時代にも写真はありました。
手のひらからオーラが見えた。
教祖の身辺に観音様が見えた。
などの記事はいくつもあると思いますが、
その神仏霊写真が実在していません。
合成した有名な東氏のものはあります。明主様ほどの方なら
お写真を撮ったときに不思議な神霊写真が撮れてもおかしくありません。
おそらく観音様はとても小さいと思います。地獄界をお救い下さる。観音様は
地獄でも下界ほどお姿は小さくなりミニチュア化しているそうです。ですから写真にも
うつらないほどに小さいと思います。
われわれ信者が明主様を日頃から身近に感じないのは、
身近にこられても小さすぎてわからないのだと思います。
それこそ拡大鏡をつかってやっとみえるかみえないかという大きさで
あるのだと思います。
0545神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 19:05:22.03ID:o0tP9bN5
浅草寺の本尊の聖観音様は全長5.5センチほどのサイズということです。
この観音様は地獄の最下層におられるということです。

私が思うに御教えにもありましたが、霊界でのサイズだと
この大きさで極めて巨大なサイズになると思われます。

おそらく現界では数十から数百メートルという全長でしょう。

文京区の護国寺にある如意輪観音様も小さいサイズですが、救丞される
階層は上階であるため聖観音様よりも大きいということでしょうか。

要するに明主様も霊界においては地獄界における観音様と同じ働きをされていて
救いの綱として働かれていると思われます。
0546神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 19:33:56.49ID:o0tP9bN5
今神仏を拝まない人たちが増えています。
そして外来の悪い裏社会の連中にくみし、加担している組織も個人もある。

こういう人たちは西洋の霊界に入る。地獄界ですね。
ここには悪魔たちが沢山いるのです。そして罪の多い人たちは悪魔に
転生するのですよ。悪魔・・・。悪魔というものは感情の起伏もなにもないです。
幸福も不幸も無い。西洋の貴族たちはその中心にいて悪魔の階層の上階にいる。
悪人はこういう存在の下っ端になるのですよ。永久に地獄からは抜け出れない。
生まれ変わることも無いですね。

この霊界の悪魔が現界で活動するときは悪人を使い、
善の仮面を被らせて活動させているのです。
0547神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/05(火) 21:22:41.25ID:HTmd48pu
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jinzo-ningen/tendousetu.html
地動説でも天動説でもどちらも正しい。どこを観測点に置くかだけの違い。
0548神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/06(水) 16:50:18.89ID:JlEgCR6m
岡田茂吉師の理論は地球は自転も公転もして
いないとしている。

コペルニクスやガリレオが間違っているとも
発言されている。

いろんな誤謬がある。思い違いもある。ただの予測もある。
しかし、その中でも神仏からの啓示があり、救世
主として働かれた。

地上天国を造るという偉大な意志。これを受け
継げばいいのであって間違いが恥であるので
はない。時代時代に神仏は必要な人材を使わ
れる。科学が進歩しても、それが鮮明になるだけ
であって、人類が導かれてきた力が顕現して
いくだけのことでしょう。
0549神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/07(木) 11:53:45.72ID:edGcqUmY
明主様御垂示 「聖書の嘘」 (昭和23年12月28日)
信者の質問
「キリストが十字架に上るまでの行動、心情はやはり不義
への抗議と見られますが・・・」
明主様御垂示
「キリストは宗教家ですから不義への抗議ということは当た
らないですね。キリストはピラト王の命令で殺されたのです
が、王は臆病で、偉い人が出て王位を奪われることを怖れ
て偉い人間を殺させたのです。で、キリストは殺される前の
日にあれを知ったのでしょう、もし以前に知れば逃げてしま
っていたはずです。「聖書」には前から知っていたように書
いてありますが、あれは教祖を立派にするために後からつ
け加えたものです。」
0550神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/07(木) 11:59:24.24ID:edGcqUmY
明主様御垂示 「キリスト教は先祖を祀らないから不幸」 (昭和23年2月18日)
明主様の御垂示
「神道では神さへ祀れば仏はどうでも良いとしているが、これはいけない。特にキ
リスト教は先祖を祀らないから不幸です。病人や死人がよけい出ます。山室軍平
なんかはいい人でしたが不幸だったですね。実に哀れです。祖先を祀らないから
祖先が怒るんです。西洋は霊界も東洋と違っており、また生きているときからそう
いうふうに教育されているからかまわないが、東洋の霊界は縦で層をなしています。
西洋は横です。」
0551神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/07(木) 12:03:53.46ID:edGcqUmY
明主様御垂示 「偽キリストについて」 (昭和24年1月28日)
信者の質問
「「新約聖書」 の中の左の句、・・・大祭司いふ「汝はキリスト、神の子なるか」イエス言ひ給
ふ「なんぢの言へる如し、かつ我なんぢらに告ぐ、今より後、なんぢら人の子の、全能者の右
に坐し、天の雲に乗りて来るを見ん」において、イエスの言った言葉の一句一句には重要な
意味があることと存じますが、右について御教示ください。」
明主様御垂示
「これはつまり大祭司がお前は神の子かと聞いた。そこでイエスはお前の言う通りだ、いま
から後お前たちは・・・「聖書」というのは文章がはっきりしない、どっちにもとれることがありま
す。「聖書」はイエスの弟子が書いたものでありまたヘブライ語から英語、それから日本語に
訳したんだから訳が完全でないところもあるのでしょう。・・・お前たちの支配者の者、これは
右に坐するのだから左の次、従って全能者の次の次の意味で月、女の働きです。全能者と
いうのはエホバで右に立つのはイエスでそれが雲に乗って降るのだからメシヤの降臨です
ね。」
信者の質問
「実はキリスト教信者にこのお仕事のお話をいたしますと、たとえ信者でなくとも一度でも
「聖書」をよく読んだ人ですと「聖書」の中にその・・・」
明主様御垂示
「偽キリストだっていうんでしょう。」
信者の質問
「はあ、それでそれが非常な差し障りになることが多いのですが、この点この疑を解いていた
だけるようなお言葉をいただけたらと思いましてお伺いいたしたしだいでございますが・・・」
明主様御垂示
「駄目です、疑いを解こうとしたって駄目ですよ。いくらあんたがね、一生懸命に言ったってね、
分かりませんよ。言えは言うほどますます偽キリスト、巧妙極まる偽だと思うだけですね。
ええ。まあ時機が来なければ駄目ですね。・・・それにね、もしあの時代に救世主が現われた
としても、あのころは交通が不便だったし、人もまばらであったし、世を救おうとしてもとうてい
全世界を救うなどということはできなかったでしょう。しかしいまは交通が極度に発達して国
と国との連絡もすぐつくようになり全世界は一つになりつつあり、世界連邦という案さえ出て
いる。まあこんなことから考えればだいたい分かるでしょう。」
0552神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/07(木) 12:09:21.16ID:edGcqUmY
明主様御垂示 「聖書の嘘」 (昭和23年12月18日)
信者の質問
「「新約聖書」によりますと、イエスが一片のパンをもって何千人に飽かしめ、なお余った・・・と
いう話がありますがこれは、いかがでございましょうか。」
明主様御垂示
「こういうことは一宗の開祖をよくするために後世の人がつけ加えた拵え事でしょう。・・・キリス
トは偉い人には違いないが、力がなかった。しかしキリストの教えと予言はたいしたものです。
もしキリストが出なかったら西洋はいまよりもずっと野蛮国だったでしょう。キリスト教が西洋
文化の発展に寄与した力はたいしたものです。・・・同様に釈迦の教えである仏教により、東
洋人がいかに大きな恩恵をうけたかは判らない。仏教の「諦め」により気持ちを安らかにし得
たことはたいへんなものですね。」
0553神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/07(木) 12:12:51.54ID:edGcqUmY
明主様御垂示 「マリアの処女受胎は嘘」 (昭和23年12月28日)
信者の質問
「イエスが自分はキリストだと信じたのは神様からわざと思わせられたのでしょうか。」
明主様御垂示
「ええそうです。あんたはだれからこれを聞きましたか。」
信者の質問
「岡庭先生から伺いました。」
明主様御垂示
「そうでしょう。ほかに知っている人はないはずですから。」
信者の質問
「マリアは処女受胎してイエスを生んだと申しますが・・・」
明主様御垂示
「これは嘘ですよ。もしあるとしたら世界は破裂しますよ。」
0554神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 00:07:31.91ID:Nwe0g6P9
大本 お筆先
「日本は神道、神が構わな行けぬ国であるぞよ。」

天理(三女)・大本(次女)・救世教(兄)と
下から生まれて警告を出してるけど、
この兄妹教団に入信してたら、ひとまず安心だね。
0555神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 13:37:05.69ID:XkgFxZOv
基本的に救世教で唱える天津祝詞は神道のものと同じだ。
そんで神社に参拝したときの霊威も浄霊と同じ。

われわれの分魂の霊波を浄霊で増幅し放射して病気を治す。

神界から授かっている力が浄霊でしょう。
0556神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/08(金) 13:41:26.01ID:XkgFxZOv
お寺や仏様は、邪霊からお守りくださる。

信者でものっかってるのが沢山いる。
気づいてない。
格宗派で大きな力がある。

浄霊だけで、全ての病気が治り、悪霊からも守られる
というわけではない。
邪霊が憑いてれば病気になるからね。
0557神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/11(月) 11:02:32.12ID:JRS5ggJu
先日、ビートたけしが、27時間テレビで「家は真言宗だ」と言っていたが、真言宗の中の
不動明王には関わってはいけない。だからか最近たけしのギャグはぜんぜん面白くない。
映画もあんまり見たくもない。不動は一見下のものをかばってるようにみえるが、
また友情などを重んじてるように見えるが、実は嫉妬とひがみの因縁が切れておらず
共産党が悪化したみたいに全部引きずり落としあって駄目にしてしまう。それでもう悪の
方にひどくいってしまってる。オーム心理教とは何のかかわりもないと言っていたが、
そこが本尊としていたシヴァ神はじつは不動の別名との情報もある。また、不動は記憶
や記録、思いを変えたりする妙な術をもっていて上の神仏もこれによくだまされてる。
大日如来もだまされたり、西洋などはもっとそこがだまされやすい。何でも2万年前に
ソドムとゴモラの町(今より数百年か数千年か進んだ町をつくった科学者がいて、彼は
それでもうヤハウェの惑星と友好的にやっていこうだったのに、それに嫉妬し
「あれをつかってお宅の惑星をせめてくるつもりです。」と術でヤハウェに嘘を吹き込んだのも
不動明王だったという情報もある。それでヤハウェはソドムとゴモラの町を滅ぼしてる。
真言密教側ももう不動をおいてあるところは降三世明王や別の明王にかえなければならない。
ノウマクシッチリアジビギャナンサラバタタギャタナンアンビラジビラジマカシャギャラバジリ
サタサタサラテイサラテイタライタライビダマニサンバンジャニタラマチシッタギリヤタランソワカ
0558神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/11(月) 17:15:40.99ID:0xhAMGbw
あのさ。不動明王は真言宗の祈祷本尊だぞ。
それを軽視したら真言宗は成り立たない。

それとビートたけしは母親が氷川神社の氏子であの
事故の時にはお百度参りしたそうだよ。赤坂の方だと
思うけど。

光明真言など貼り付けるものではないよ。
人前で不必要に唱えてはいけないのは常識。

もうちっょっと勉強してからにしてくれ。
0559神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 10:14:09.53ID:I/aI/Nzz
600梅
0560神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 10:14:38.19ID:I/aI/Nzz
600月斗
0561神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 10:15:23.43ID:I/aI/Nzz
いや目が悪くなった。

560月都
0562神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/25(月) 10:17:48.08ID:I/aI/Nzz
562芸TO
0563神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/29(金) 23:55:50.37ID:Bzw4CfpO
明主様御垂示 「火を焚く雨乞い」 (昭和24年6月15日発行)
信者の質問
「旱魃(かんばつ)のとき、農民が池や川のほとりで火を焚いて雨乞いをいたしますが、効果
があるのでございましょうか。」
明主様御垂示
「少しは効果がある。花火をたくさん打ち上げたり、戦争で大砲など撃った後に雨が降るのと
同様、火を焚くと水気を呼ぶので雨が降るのである。」
0564神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/29(金) 23:59:47.08ID:Bzw4CfpO
明主様御垂示 「鎮魂の方法」 (昭和25年1月20日発行)
信者の質問
「「気が散ったり眠られないときには鎮魂するとよい」とのお言葉でございますが、鎮魂という
ことについてお伺い申し上げます。」
明主様御垂示
「人間ってものは始終心が動いてて、なかなか一箇所にいないものなんです。人間の心はい
ろんなことを思いますからね。で、これは心が分散してるんですが、それを一箇所に集める
と落ちつくんです。だから、眠られないときなんかこれをやると分散してた霊が戻って来て落
ちつくから眠れるんですね。」
信者の質問
「方法はどのようにいたしますのでしょうか。」
明主様御垂示
「手の指をこういうふうに組み合わせるんです。左を下にして小指から組み、親指は右を下に
し左を上にし、坐るとき左足の親指を下にし右を上にするんです。気持ちがイライラしてると
きにやると落ち着きますよ。私は神様に・・・どうしても判らないことがあるとそうするんですが、
そうすると神様の御意志がよく判るんです。ところが、神様ってのは実にあっさりしたもんで、
ちっともくどくないんですよ。急所をポンと言われるだけですが、それでいて実によく判るんで
す。この前ある問題でゴタゴタしたときお伺いしてみたら、神様は「アハハ・・・」と笑っておられ
た。それで私も判ったんですよ、笑っておられるのは心配するなってことですからね。・・・
昔はよくこの鎮魂をやったもんですよ。」
信者の質問
「御浄霊のときにその方法を一緒にかねてする方がありますがよろしいでしょうか。」
明主様御垂示
「ありますね。しかし、これは大本でやったんです。従って神道なんですよ。で、そんなことす
るのは大本上がりの人ですね。(笑声)だから、やっちゃいけませんね、間違いますから。」
0565神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/30(土) 00:12:17.22ID:b0+zLOo3
鎮魂の姿勢

※この姿勢は真似しないほうがいいです。霊を呼び込む可能性がある。
 コックリさんに近いかもしれない。正しい手順を踏まなければ非常に
危険だと思います。

http://www.omt.gr.jp/modules/pico/index.php?content_id=46
0566神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/30(土) 18:41:05.85ID:b0+zLOo3
明主様御教え 「天狗界 (中 界)」 (昭和10年8月15日発行)
「この天狗界は現界活動である。天狗は男ばかりである。天界、中界、下界とある。中で天狗
界は中界であって、山岳地帯にあるのである。絵で見る彼の鼻の高い顔の赤い彼である。
天狗の総大将が猿田彦命である。鞍馬山に居るのである。牛若丸は鞍馬山において猿田彦
命から色々教えられたのである。牛若丸は非常に神様に因縁のある人である。天狗中に人
天、鳥天の二種がある。人天狗は神官、僧侶、学者等がなるのである。これらは良くも悪くも
なくて天国へ登れず、地獄へも行かなかった連中の為の中界で、天狗界に入ったのである。
鳥天狗はこの中に又烏天狗と木の葉天狗との二種がある。烏天狗は烏がなるのであって、
烏は天照大神の御使であると言われる位で、神様に因縁のある鳥である。木葉天狗とは烏
以外の他の鳥が死ぬと皆木葉天狗となるのである。猿田彦命は元は第二天国の神様であっ
たが、悪い事をしてその罪により天狗界に落され、天狗界の総大将となったのである。道了
権現、秋葉、半僧坊等は皆天狗である。道了権現は鷲である。天狗界は非常に問答が好き
であるところから問答や議論が職業である。問答をして勝ったところに位が上って行くのであ
る。又 その間に碁や将棋をやる。とにかく勝負好きである。天狗の言葉はサシスセソである。
天狗は翔ける事と、字を書くことが好きである。とても上手な字を書く。天狗は皆高い山に居
0567神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/09/30(土) 18:42:04.93ID:b0+zLOo3
る。霊力があるからこっちの山から向うの山へ人間をやる等造作なく出来る。子供等十里位
僅かの時間に運ぶのである。今までの霊術者等というのは皆この類である。大霊道の田中
守平、隠田の神様、飯野吉三郎等はこれである。この天狗の懸った時は非常に威張るので
ある。これらも良いことをすれば救われるが、直に威張ったり、悪い事をしたり、女を自由に
したりする為に、神様から天狗の霊を引上げられるので、何も出来なくなるのである。飯野吉
三郎が霊が効かなくなったのもこの通りで悪い事をして霊を引き抜かれたのである。天狗と
仙人とは良く似ている。同じ様なものである。仙人とは人間が仙術を覚えるのである。朝鮮に
は仙人が多いのである。仙人の中に天仙人、山仙人、地仙人と三種ある。仙人の修行をする
には蕎麦粉に、松葉等を入れ、団子にして一日五六ケずつ喰い、順次に少くして、終いには
一ケ位で充分となり、非常に身軽くなり、山を飛越す等しても少しも怖い事を知らぬのである。
この仙人は終には食物無しでも生きて行けるのである。今でも相当仙人は居るらしい。霞を
吸って生きている等という事も事実修行すれば出来るのである。この仙人となるにはどこか
に大先生がある。弟子は二人か三人より取らぬが、この大先生について皆習うのである。
平田篤胤の書いた話で寅吉物語は、仙人の話であるが確実性がある。これは寅吉から直接
聞いた話であるが随分変った話がある。天狗は山を穢されん様に守護しているのである。
山で死んだり、迷ったりするのは山を穢したので天狗にやられたのである。山に登るには敬
虔なる気持で、山の霊気にふれさせて頂くと言う気持で行かなければいけないのである。
天狗は東京ー大阪間を三分位で行くと言うから驚く。武芸者の飛切術は天狗がやらしたので
ある。」
0568神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/01(日) 06:17:18.37ID:rpZfj3tL
明主様が側近に話されたこと。
「いまの大学は悪いので、行かせないほうが良い」

文科省が採用したのは、西洋教育。
西洋教育とは、ユダヤ教育で夜の学問。
地上天国では、大幅に変わって昼の学問になる。
十二歳から入学して、英語の授業は無し。
午前中だけ通って、午後は自由時間。
すべてがキラキラした楽しい世になるそうです。
0569神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 11:56:29.89ID:dREvRRrX
明主様の御力をひろげていくには、
やはり人材でしょう。
霊的感受性の低い人が専従であれば
誠のみ献金最優先となり、衰退する。

感性の高い人が専従であるなら、御教えの研究もしてるだろうし、
なにより浄霊をひろめることが最優先されるでしよう。

神様、浄霊は光であり、光は愛情と優しさです。これによって
深い知性と信仰と豊かな人間関係ができていく。

専従者を見るときには愛情と優しさの多少によって判断すれば
いいと思います。
0570神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 11:58:49.31ID:fqTK5jlB
観音様をおまいりするときは注意が必要です。千手観音は八方美人をやりがちで、まずい邪神の
言う事も術中にはまりつい聞いてしまい正しく動いてるほうを悪く考え出したりしてしまうことがある。
11面観音はこれがもっとひどい!何回ひっかかてるかわからない。(この点を前に馬頭観音様と
間違えて載せてしまったことがありました。大変失礼しました。)
0571神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 12:01:51.02ID:dREvRRrX
専従者の言葉にこういうことがある。
「知的障害者ってしあわせなんですよ。」
「お金さえあれば地上天国はできるんですよ。ですから、闇社会の連中を
改心させて献金してもらって、そのお金で・・・」

こんなことは愛情優しさ御教えに対する深い理知があれば
絶対に言えないと思いますね。

こういうことを言っていても教団が衰退するだけであると
いうことにも気づいていないのでしょう。
0572神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 12:48:31.51ID:lBuSwGpI
キリストは行動力は抜群、しかしよくだまされるのか間違えることが多い。
またキリストの下のキリスト教の連中は不動明王にだまされてるのかなんだか知らないが、正しいほうへ
取り返していこうとするほうの邪魔をしてくる。
この点をよくよく反省し心のそこからかわりよくよく埋め合わせしてくるべきだ。
0573神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 13:23:49.67ID:yo4eYoT6
今回も教主様のお出ましはなかったようですね いづのめ
拗ねるとこは違うけど教団ともっと喧嘩して良くしてほしい
理事長の話も短かったし 同じような話だしもう終わった…

ところで東方の入信費用はいくらですか?三万円のみ?会費は一年分まとめ払いですか?
ついでにご神体、仏壇の費用も教えてください

メシヤ教の代表さんも本当に亡くなったのですか?
わかる方教えてください!
0574神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 16:49:49.72ID:Y+xAzTkl
>>573
確かに楳木代表は御帰天されましたよ。
しかしこれは世界メシヤ教を復興させるために
必要な事で(メシヤ教の目的は世界メシヤ教の
復興です)神界では既に決められていた事のよ
うです。御帰天後霊媒の方(生前からミクラタ
ナの神様の御言葉をお取り次ぎされていた)を
通じて楳木代表からのお導きが祭典毎に事細か
にあり内容は非常に細部にわたりレベルが高く
深いです。
ミクラタナの神様(メシヤ様の腹中の光の玉に
宿った神様)より去年ごろに救世教の教団浄化
がこれから始まるという御垂示を頂いていましたから諸々の事は起こるべくして起こっていま
す。

またこれから御神業の中心はメシヤ教になると
神界で決まったとの事なので(今はまだ小さな
団体ですが小さいからこそ核になれる)一度話
しでも聞きに行かれたら良いと思いますよ。
0575神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 23:07:24.52ID:Y+xAzTkl
メシヤ教に主神様の御神体(○に・)を許したことによって、メシヤ教の御神体に御力を一極化
すること、世界救世(きゅうせい)教三派および同様になっている教団については、それらの
御神体には御力を出さないこと、それらの教団方針に沿う者には奇蹟は与えないこと、ただし
それらの教団の信者のなかでもメシヤ様の御神意に適う方にのみに奇蹟を御与えあそばされる
ことを神界で御決定あそばされた由にございます。

このことは『奇蹟』をみればわかるということでございました。
 『他教団については組織としての奇蹟は出なくなっている筈だ、組織は御教えから外れた事を
やっているので奇蹟は一切出ないようになって来るから尻すぼみになっている筈だ』とのことでした。
0576神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/02(月) 23:09:44.66ID:Y+xAzTkl
振り返りますと、メシヤ教のなかでも、純粋にメシヤ様に繋がってこられた方は奇蹟を
いただいておりますし、かつて世界救世(きゅうせい)教から様々な教団が離脱していき、
なかには「光の玉を継承した」と仰る二代教主様、三代教主様の信仰形態を継承された教団
もありますが、様々な教団の信者様のなかでも、身の回りに山積していく救われない事実に
苦悩しながらも、目を反らさずに純粋に初代教祖であられた「メシヤ様の直接の御教え」と
「メシヤ様直接の御力」を魂で追い求めてこられた方は、メシヤ様に繋がっておられ、
確かに奇蹟を御許しいただいておられます。
0577神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/03(火) 15:20:26.60ID:4uaw6Plf
>>558
だから真言宗の祈祷本尊はもはや変えなければならない。
0578神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/03(火) 15:22:32.96ID:4uaw6Plf
釈迦には欠点があり7か37道品の最後の八正道は中道を軸に作っているが。
中道でいいところはいいが、裏目に出ると肝心のところで中道ではなく中途半端に
(中途挫折)に物事が終わってしまう。しかも釈迦は自分がそれで失敗すると、なんでも
正当化して、しかも本当に成功してる者を二面性屁理屈などをつかってけなして騙し
全部中途半端に引きずり落としてしまう、そうしておいてそのダメ達の中では自分が勝った
と錯覚しようとする。これでは悟り以外なんともならなくなる。
ここはどうにか改良、改善して使わなければならない。どうにか静と動になるようにしたい。
私は釈迦のこれが顕著に出た部分に当たった。
下の弟子のアーナンダや三蔵法師もこのまちがいにおそらく気づいてるにもかかわらず
仏教は縦社会だからか、黒いものも上が白と言ったら白にしてしまうのか、そのまずい釈迦に
なぞって、物事正しいほうへ取り替えそうとする人の邪魔をしてくる。
舎利ほつにいたってはもっとひどく、人が正しいほうへとりかえそうとするのを邪魔する
だけでなく、屁理屈くっつけて横取りドロボウしようとして、上の神々からとがめられている。
だから、アーナンダ、三蔵法師、舎利ほつも拝んではいけない。
0579神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/04(水) 22:29:05.20ID:a6FDiVpB
小林理事長と4第教主様の対立の原因て何なんですか?
0580神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 03:03:45.76ID:gK6e0kum
よく知らんけど、教主に対立する奴(理事長?)なんか、
さっさと刺し殺して現界から消せばいいのにw
懐柔されてる「専従者」しかいないんですねw(お察し)
0581神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 03:14:12.45ID:gK6e0kum
あんまり相手を追い詰めるとコロされるってのが、抑制になるよって、明主様おっしゃってたよねw
コロされるわけないって乗じてヤリたい放題なんだろ、理事長とかいうヒトw
0582神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 20:07:49.22ID:o1ot9XTA
岩須連発で思い出したけどさ。
言っていいのかなこういうこと。
前に専従者を霊視したみたいなことがあって、
魂に蛇が視えたと言ってたんだが、そしてチーフと言われる
支部トップの人間の胸中にもトグロをまいた蛇が動かず、
うずくまっていたと書いた。

時間がたってわかってきたことなんだが、この二人の蛇専従者に
なぜ蛇が憑いているかということなんだが、
蛇=毒蛇で、まぁ、一発、噛み付いて(・x・)コロヌということになるが、
要するに、この二人は過去に暗殺にかかわっているということのようだ。

暗殺に関わったまたはその実行犯には蛇が憑依している。

裏社会や自民党では普通に暗殺は行われている。
その証左というものが出てきている。

霊的には人を殺せば、永遠の呪いと復讐を受けることになる。
要するに確実に教団が滅びるということが確実になるんだよ。

信者を殺せば、本人とその守護している神仏から呪いと復讐を受けるように
なる。これが鏡に映った真実の道理。
0583神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 20:24:00.48ID:o1ot9XTA
昔、一元化ということがあって各支部の教会長から、全財産を本部によこせということでゴタゴタ
があっていくつかの大教会が分離独立していった。

この際、反対したり批判めいたことをいいはった人は沢山いたはずだ。
こういう人たちがその後、病死したり不具者になったりしていることってあるんじゃね?

会津小鉄や住吉会や菱を動員してた黒い専従者たちだぞ。教団の浄財を総長が勝手に
億単位持ち出して仕手筋(ヤクザディーラー)にあずけてすっからかんにしてたこともある。
蛇が噛み付きまくっていてもおかしくないだろ。
0584神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 22:10:02.82ID:gK6e0kum
コロ酢連発スマン。酔っ払ってて腹のタヌキが言いましてんw
蛇コワー
本部に巣くってる蛇(ヤクザ理事長・ヤクザ専従者)に逆らうと「病死したり不具者になったり」するのーw
さっさとヤメて良かったw
0585神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 22:13:00.90ID:gK6e0kum
またタヌキがウソ言いましたw
ぜんぜん怖くありません。お尻ペーンペン、ベェーだ、ヘビちゃんw
0586神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 03:31:54.95ID:tNkbPty8
     <━━━━━━━━━━━━>

>━━━━━━━━━━━━━━<

下のほうが長く見えると思います。
これが眼の錯覚です。
0588神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 15:02:06.97ID:RDYD1K1b
582からの続きです。
ごく最近の話ですが、自宅にいるとすごく不愉快且つ何か霊的に問題が生じている感があり、
おかしいなと思っていました。そしてそんな時間が一週間ほど経ちました。この家はどうなって
いるんだ。何かの霊たちと一緒に住んでいるようで気分が悪く不愉快である。本当にどうなっ
ているのだろう。そんな思いを抱いていたのですが、その霊魂達はなぜか救世式の祭壇のある
部屋だけにいるようでした。そして他の部屋には移動しない。黒い影のような霊体でこの世に
未練と執着をもっている存在で、それが5-6体その和室に現れていたのです。これは何か自分に
救世教の活動をやめろということなのだろうかと思っていました。この霊たちの存在により気持ち
が不穏になり不快になっていました。

そうこうしているうちに、専従者達が信者の暗殺に関わっているという証左が出てきました。
そして最終的に私の家の救世式祭壇の和室に集降していた霊魂達は、教団によって暗殺
された人たちであるということがわかりました。それを私に知らせに来ていたようです。
現在それらの霊魂は拡散していて私の家にはおりません。

気持ちも平常通りに戻っています。
0589神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 15:15:03.11ID:qSfuUlvJ
>>588
真偽は別としてまたすごい話だね〜
殺した理由って何なん?
0590神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 11:56:26.04ID:BON+/tLW
専従者は3年ごとに転勤になる。
転勤先でのメンバーとの懇親はもちろんだが、
献金に誘導してノルマを達成するという目的がある。

そして、信者の思想もチェックする。献金主体の本部の意向に
そわない人物がいれば本部と相談して毒盛やってるようだ。
だからかなり慣れてるよ。

オウム真理教じゃないけど、危険な薬物とか毒物は専従者だと
簡単に手に入るんだよ。
0591神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 21:08:50.95ID:OkUmIxC3
おいおい、もっとなーなーのなれ合いで、ぼけーっとしてるのが「専従者」ちゃうんかw
0592神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 11:31:33.94ID:VvHao/Pk
自民党や警察関係者もいるから、自信をもってつかまらずに
毒盛病死させているんだろうよ。

専従者が警察に検挙されたってことは聞いたことがない。
徐々に症状が悪化していって病死した場合は証拠なんか残らないだろ。

俺が専従だとして、証拠つかんだらすぐに警察に密告するけどな。
その際は本部の人間もふくめて根こそぎやられないと意味ないから、
そういう段取りでやるよ。

週刊誌記者とかとも連携してやったほうがいいな。
0593神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 16:09:56.35ID:0liWVXwq
従わない奴殺すほど一生懸命な人見たこと無い笑
0594神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 18:59:15.67ID:VvHao/Pk
君は信者なの?

シリアスな話してる時にそういう言い方てきるって精神に異常きたしてるよな。
0595神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 20:53:21.20ID:0liWVXwq
>>594
君の妄想の可能性が高いからね。。
取り敢えずどこの教団さ?
0596美魔女
垢版 |
2017/10/11(水) 21:09:22.35ID:wmbgvD2l
私の浄霊凄かったのよお♪🌟
0597神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 21:39:12.16ID:VvHao/Pk
595
妄想ではないよ。
妄想とか仮想とか言ってるのは一般大衆のB層頭脳の証拠。
世の中利権でできてる。
政治や新興宗教、エセ慈善団体、反日組織の間では当たり前に
暗殺は行われている。勿論、検挙されたとしても下っ端のどうでもいい
実行犯が捕まるだけってこと。不正選挙もリアルな話で実在している。

これがわからないなら後、20年、歳を重ねてみてくれ。
0598神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 21:53:53.28ID:VvHao/Pk
それと神霊が実在しているということも言っとくな。

俺の人生においてはかなり激しい妨害に長年悩まされてきた。
到底想像できない苦しみと悩みを長年負わされてきたんだ。

学生時代は同級生から。卒業してもウン十年間他人から悩まされてきた。
なぜ明主様を信仰しているのにと疑念も抱き続けてきた。
ただ一つ言えることはそうやって妨害をして加害を演じてきた他人達の大方が
不慮の事故で天命を全うすることなく去り、あるいは不運に苛まされ去っていった。
俺の同級生は俺にあっても誰ひとり声をかけることもない。
愚弄する言葉を吐くことも無い。誰が消え、誰がどうなったかを知っているから。
また、有り得ない去り方をしたものもいる。

信仰者をナメてかかることはその背後にいる神仏を愚弄することと同じだ。
ケンカをしかける前に、寿命を全うしたいならやめておいた方がいい
と言わざるを得ない。
0599神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 22:15:18.93ID:0liWVXwq
>>597
救世教内で有るかどうかの話で政治の世界で有るとか無いとかの話とは別。暗殺普通にあるでしょ。歴代総理でアメリカの意に添わない人突然死したり多い。
0600神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 22:17:22.33ID:0liWVXwq
>>598
苛めて来た友達は自分を磨いてくれる存在だったのだと最終的に受け止めれないと信者としては不合格でしょう
0601神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/12(木) 11:40:30.51ID:LEIYE9rA
あなたは信者なの?
専従っつっても、話してみると信仰の厚薄ってのが明白に
なるんで専従はあまり話たがらないようだ。蛇専従は
楽チン信仰が好みらしく、御教えの字義だけをなぞる生き方
をすればいいと思っている。そしてそれを自己の都合のいいように解釈する。
要するに献金にしか興味ないわけ。なるだけ頭をつかわず、働かず、高い給料
もらいたいという底辺の人間と同じだった。明主様ではなくお金が大事って
タイプだな。普通信仰歴が長く老年にもなれば御教え博士みたいになってるん
だろうけど、そんなことは全然無い。深いことは知らないし興味もないという態度。

バカほど恐ろしいものはない。平気で人殺すからな。

だから、問い伏せることもできず、どんな宗教や御教えの話をしても
太刀打ちしようがない。そして教団の裏側のこともよく知っている。
明主様への信仰が極めて厚く矛盾が無く真面目に物事を考えている。
こんな信者に対しては、

毒を盛って殺すしかないというのが蛇専従の正体。
0602神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 00:35:57.80ID:lYxSba17
んで、このスレであなたは「不動明王」擁護の方の人、
それとも「降三世明王」推しの方の人?
楳木(うめき)は、「動物臭がします」って言った人?
0603神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 22:48:26.88ID:VWg0pVUD
>>601
是非頑張ってその蛇専従の罪を明らかにして逮捕してくれ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況