【日蓮正宗】妙観講について語ろう【法華講】
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正式名称は、日蓮正宗理境坊所属妙観講
妙観講(みょうかんこう)は、昭和55年8月、第67世御法主日顕上人猊下の御認可によって結成された、
日蓮正宗総本山塔中理境坊(りきょうぼう)に所属する法華講中です。
なお法華講とは、宗祖日蓮大聖人の御命名による、日蓮正宗信徒の総称であり、
その活動単位として、所属寺院ごとに結成された日蓮正宗正規の信徒団体を講中といいます。
(公式サイト冒頭より引用)
おもに宗門から破門された「創価学会」からの学会員の宗門への帰伏と
正宗の“正しい”教えを広宣流布する、日蓮正宗の在家信徒団体です。 他の寺院へ行ってそこの法華講員と親しくすると「謗法」だとさ。 物凄い失礼な意見を言ってきたのが存在してる!!!「(俺が)高い・高級・高性能なカメラを使うと、中学生、高校生や貧乏人が真似出来ないから、安物カメラを使ってほしい」そうなんだって!
俺の真似するよりも働くのを頑張れよ!それが足かせになって俺の芸術を邪魔するなら、その中学生が絶命しろ!
https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/1140429766080465?comment_id=1014967125276518&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R2%22%7D
https://twitter.com/4YoGun/ status/827756232677085186
https://www.youtube.com/watch?v=96oyjcG7fnM
#日蓮宗 の人の意見だそうだ。#日蓮宗 が、俺の行動を妨害できる位の科学的な力を持っているとは思えないのだけど。
「#創価学会」では? 創価学会が組織的に妨害をしていた場合、カメラ一台で、創価学会が無くなるけど良いの?日蓮宗だろうがアレフだろうが無くなる。 /ヽ
/ ヽ
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ヽ / 幹部は「キンマンコ仏罰墓地公園」の墓石を買ってるの?
ヽ /
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/___________/ ヽ__________ヽ @ ←真心の「1円財務」
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|.::::::| 法華講破門 |
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| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- 憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ 先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれないよ。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。
先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
凡夫なんだからいくらでも間違いはありえる。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。 杉並区の仏乗寺信徒だったO氏は、勝手にそこを飛び出して法道院に入り込んだ。
これはいいことだったのか?悪いことだったのか? 御本尊様の功徳そっちのけで先輩幹部をたたえるお話「信心の琴線に触れよう」。 たしかにO氏には、他人を惹きつける人間的魅力がある。
しかしそれは決して、日蓮正宗の信心によって培われたものではないのである。
O氏は、不良少年たちのリーダーだった中学時代からそうであった。
善し悪しはさておき、その当時から他人を惹きつける人間的魅力があったから、番長格のリーダーだったのである。
一企業を創業し成功させた父祖の遺伝かもしれない。他人を惹きつける人間的魅力がなければなし得ない偉業であろう。
もちろん正しい信心の功徳なんかではない。
妙観講がわずか数十年で宗内屈指の講中となったことを指して、「O氏の信心は正しい」とでも言うか?
それを言うなら創価学会が同じことを言っているよ。
中心者に他人を惹きつける人間的魅力があれば、いくらでもこういうことはあり得る。
創価学会だけではない。他の邪宗新興宗教でも、わずかの期間で急成長を遂げる団体は皆そうだ。 さあ月例の幹部会だ班長会だ。
支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるからね。 ,!'i、 、 ,-, ,-, r'i、
┌――,,,ヽ゚二二,i´ 丿/′ .r‐‐".―ー',,,二つ r‐――ー'" ゙‐',,,,,,,,!
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‘'ー-二二ぃ-‐'′ ゙‐' `'―‐" !-′ ゙''―---―'" `'-ニニ―'′ ゙''" 何でいちいち富士宮いかんともあかんの 地元にお寺あるのにアホかと 未入信の人と娯楽的行為をする・・・・・・・・謗法与同
他寺院講中の人と娯楽的行為をする・・・・・・師弟子の筋目をたがえる
法華講理境坊支部の人と娯楽的行為をする・・・懈怠謗法
同じ妙観講員同士で娯楽的行為をする・・・・・たまに許されることがある
なんのこっちゃ?
結局O氏が、講員たちが彼の知らないところで独自の人間関係を築くのがいやなだけだろう。 親父が死亡して、その遺品のそうか学会関連、特に池田大作氏著作の本、およそ70冊を無料で差し上げます。
大阪淀川区加島まで取りに来てくれる方に限ります。
090_1719_6977まで。
⬆
依頼を受けて書き込みました。本人はネットできません。
2chも知りません。 妙観講は人の欠点ばかりをあげつらう。
「ほめて伸ばす」ということを知らない。
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。 妙観講の折伏は非常に高飛車だ。
未入信者を本部等に連れ込んで折伏する。
対象者は「話を聞いてくれと頼まれたから来てやっている」という考えで臨んでいるというのに、どうしてあんなえらそうな言い方ができるのか不思議だ。
対象者には話を聞かなければならない義務など無いのに、それでもわざわざ足を運んで聞きに来てくれて、ありがたいと思わないのか。
そして対象者の欠点をあげつらい、「邪宗の害毒だ」と罵倒する。
怒って席を立つ人のほうが普通であろう。
相手を怒らせて「憎まれたから罪障消滅だ」と言っている。じつにおめでたいね。
それでもたまに入信する人がいる。
こんな折伏の仕方で入信するような人たちは、元々服従心が強い人であろう。
つまり、O氏への個人崇拝になりやすい気質の人たちである。
O氏は、こうなることを見越して、新入信者を選別するつもりで、高飛車な折伏をすすめているのであろうか? 班会なんて御書なんて誰も持ってこない 座談会なんて機関誌をただ棒読みするだけ
班員の近況を聞くことは無し
あとO氏の質問会のビデオ観賞会では2時間半黙々と観る O氏は法道院にいるとき、誰の世話にもならなかったのですか?
法道院にいた師匠先輩たちに世話になることは、全くなかったのですか?
法道院の師匠先輩たちに世話になった恩を語ったことが、一度でもありますか?
聞いたことないねえ。講頭指導集にも書かれていないね。
批判なら見かけたことあるけどね。
最初からたった一人で信心してきたかのように見せかけている。
そんなことでいいのですか? 「私だけから指導を受けろ。他の人から受けるな」という考えはよくない。
これは「誠心」に書いてある。
しかしこれを一番破っているのは、O氏だろ。
「妙観講以外から指導を受けるな」といつもいつも言っているじゃないか。
さらには「妙観講以外から指導を受けたら『師弟子の筋目』をたがえることになるから、謗法だ」
とまで恐ろしいことを言っているじゃないか。
一体どっちが正しいんだ?
ところで、直接の師匠以外から指導を受けたら謗法だ、という文証は、どこにあるんだ?
「佐渡国法華講衆御返事」などと言うなよ。あれは直接の師匠の尊さを述べているだけだからな。 「師匠先輩に付き随って・・・」
「師匠」と「先輩」をいっしょにするな!!
御書
「随喜と申すは随順の義なり」
この御文を取り上げて、先輩の言うことに付き随ってゆくところに「随喜」があるんだとよ(笑)
随順する対象がちがうだろ! 「君のような講員はもう知らん!」
と先輩幹部から冷たく突き放されるようなことを言われることもある。
言われた講員のほうは、これで「信心の血脈」がとぎれてしまったかのように錯覚し、すさまじい恐怖を覚える。
あわてふためいて先輩幹部にすがりつき泣きつき、許しを請う。
ばかげているね。
理境坊から破門されたわけでなし、そんなことで「信心の血脈」はとぎれるわけないだろ。
そんなことが御書や歴代上人の御指南の、どこに書かれているというんだ?
「君のような人間はもう知らん!」と言われたら、こう言ってやるといい。
「わかりました。唱題してしっかり考え直します」
と。
そう言って帰り支度をするといい。
おもしろいことになるぞ。
先輩幹部のほうがあわてふためいてすがりついてくるから。 日常生活の一挙一足に至るまで、毎日その日の出来事を事細かく、先輩幹部に電話報告することが求められている。
これを「ガラス張りの信心」と呼び、推奨されている。
嘘の報告も気分的にしづらくなってくる。
たくみな私生活監視システムだ。
そして、報告すると先輩幹部からコメントされる。
ほめられることもあるし注意されることもある。
どうすべきだったかアドバイスされることもある。
しかしこんなことを毎日毎日やっていたらどうなるか?
自分で考えて行動できなくなるだろう。
何をするにも先輩幹部の指導を受けなければ行動を起こせなくなる。
つまり、段々とバカになってゆくということである。
こんなことでまともな社会生活を送れると思うのか?
実際、「バカになって信心しよう」という言い方をすることもある。
信心だけでなく、実生活でもバカになってゆくぞ。 ところでO氏は日常生活の一挙手一投足に至るまでこと細かく、御住職に毎日毎日報告しているのか?
自分がやっていないことを講員に強いてはいけないよ。 さあ月例の幹部会だ班長会だ。
支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるからね。 創価の会員でした。
学会の墓苑を購入したのですが、本来の代金の他に、
周りの景観保存の為の費用などの名目で追加で800万円程支払わされました。
私の母もこれはおかしいと言い、
結局その他にも色々あって創価を脱会しました。
そうしたら、墓も一緒に取り上げられてしまったのです。
地区本部の人いわく、「ここは学会員の為の墓地だから」
裁判を起こそうと弁護士に相談し始めたときから、
ぞろ目ナンバーの車につけまわされるようになり、
玄関には人糞がまかれる、という事が続いています。
県議のかたの秘書を脅すために、子供を当たり屋に差し出せと言われたときも、
功徳を積むためと思い黙って従ってきた私たちにこんな仕打ちをするなんて信じられません。
こんな時代で本当にいいのでしょうか。
墓を購入した他の会員にも、墓の維持を人質にとるようにして、
相当無理な財務(寄付)の要求をしていると聞きます。 先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれないよ。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。
先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
凡夫なんだからいくらでも間違いはありえる。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。 長野県妙相寺の樋田昌志グループの高原紀行が会社倒産・自己破産したのはご存知ですか?高原は創価大学出身で学会から法華講に移って来ました。
倒産したタクマ建設には元公明党議員の新岡健志も勤めていました。
負債総額は3億6千万円で、会社の規模を考えると偽装倒産の疑いがあります。
妙相寺一派は組織利用をやっていて、講中でアザレ化粧品=マルチ商法を販売しています。
妙相寺一派ヤバいです! >>288
そんなことあるわけない
学会の人ならみんな知ってる
ネタだね _,,ィ三三三三ミヽ
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/三三ニニ==彡 ィtf卅ヘ
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} `ー^ー' ヘ ーィ::::ノ 犬作の言霊…キンマンコかマハーロ、バカヤローだな
l ィニ 、__ } /´\
'、 ゝー'´ /゙r、。ュ}‐、それにしても、キンマンコって立候補も応援演説も威風堂々としないな
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\_\__-ァ, ≧=- 妙観講は人の欠点ばかりをあげつらう。
「ほめて伸ばす」ということを知らない。
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。 たしかにO氏には、他人を惹きつける人間的魅力がある。
しかしそれは決して、日蓮正宗の信心によって培われたものではないのである。
O氏は、不良少年たちのリーダーだった中学時代からそうであった。
善し悪しはさておき、その当時から他人を惹きつける人間的魅力があったから、番長格のリーダーだったのである。
一企業を創業し成功させた父祖の遺伝かもしれない。他人を惹きつける人間的魅力がなければなし得ない偉業であろう。
もちろん正しい信心の功徳なんかではない。
妙観講がわずか数十年で宗内屈指の講中となったことを指して、「O氏の信心は正しい」とでも言うか?
それを言うなら創価学会が同じことを言っているよ。
中心者に他人を惹きつける人間的魅力があれば、いくらでもこういうことはあり得る。
創価学会だけではない。他の邪宗新興宗教でも、わずかの期間で急成長を遂げる団体は皆そうだ。 先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれないよ。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。
先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
凡夫なんだからいくらでも間違いはありえる。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。 さあもうすぐ月例の幹部会が始まるぞ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。 ●●●某ナンミョー本部職員達の脱走(イメージ)●●●
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//\\ //\ よっしゃ、バックれるニダ━━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━━!!!!
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| \ | ノ キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
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./ / / ) + -" ̄`丶 + ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
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.ヽ、__./ / ⌒ヽ ̄ / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ +
r / | / | ┬ トェェェイ ノ
/ ノ ヽ/⌒ヽ, `ー'´ ノ一ー--⌒) @ ←真心の「1円財務」 御本尊様の功徳そっちのけで先輩幹部をたたえるお話「信心の琴線に触れよう」。 O氏は法道院にいるとき、誰の世話にもならなかったのですか?
法道院にいた師匠先輩たちに世話になることは、全くなかったのですか?
法道院の師匠先輩たちに世話になった恩を語ったことが、一度でもありますか?
聞いたことないねえ。講頭指導集にも書かれていないね。
批判なら見かけたことあるけどね。
最初からたった一人で信心してきたかのように見せかけている。
そんなことでいいのですか? 妙観講の折伏は非常に高飛車だ。
未入信者を本部等に連れ込んで折伏する。
対象者は「話を聞いてくれと頼まれたから来てやっている」という考えで臨んでいるというのに、どうしてあんなえらそうな言い方ができるのか不思議だ。
対象者には話を聞かなければならない義務など無いのに、それでもわざわざ足を運んで聞きに来てくれて、ありがたいと思わないのか。
そして対象者の欠点をあげつらい、「邪宗の害毒だ」と罵倒する。
怒って席を立つ人のほうが普通であろう。
相手を怒らせて「憎まれたから罪障消滅だ」と言っている。じつにおめでたいね。
それでもたまに入信する人がいる。
こんな折伏の仕方で入信するような人たちは、元々服従心が強い人であろう。
つまり、O氏への個人崇拝になりやすい気質の人たちである。
O氏は、こうなることを見越して、新入信者を選別するつもりで、高飛車な折伏をすすめているのであろうか? /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←七光りFラン
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.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i ナチュオは、何故私を折伏しないんですか?
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ヽ / l .i i / 連立を組んで、しょっちゅう我々に会っているにも拘わらず・・・??
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( ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
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これを「ガラス張りの信心」と呼び、推奨されている。
嘘の報告も気分的にしづらくなってくる。
たくみな私生活監視システムだ。
そして、報告すると先輩幹部からコメントされる。
ほめられることもあるし注意されることもある。
どうすべきだったかアドバイスされることもある。
しかしこんなことを毎日毎日やっていたらどうなるか?
自分で考えて行動できなくなるだろう。
何をするにも先輩幹部の指導を受けなければ行動を起こせなくなる。
つまり、段々とバカになってゆくということである。
こんなことでまともな社会生活を送れると思うのか?
実際、「バカになって信心しよう」という言い方をすることもある。
信心だけでなく、実生活でもバカになってゆくぞ。 ところでO氏は日常生活の一挙手一投足に至るまでこと細かく、御住職に毎日毎日報告しているのか?
自分がやっていないことを講員に強いてはいけないよ。 結集闘争ご苦労様です。
でもな、総会に功徳があるんじゃないよ。登山に功徳があるのだ。
勘違いするなよ。 もうすぐ班長会だ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言わなければならないのだから。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。 結集闘争、結集闘争、結集闘争、結集闘争、
結集、結集、結集、結集、結集
結集! 結集! 結集!
68世御法主日如上人猊下へのお目通りだぞ。
日慈上人に大恥かかせた、そのお方のご令息へのお目通りだ。 紙切れ板切れに南無妙法蓮華経って書いたものが御本尊で、こっちが本物、
お前のは偽物なんてギャーギャーがなりあっている板フェチ紙フェチの
低能者同士じゃねえか。バンバン 内ゲバやって早く絶滅してください!
ついでに、これにまともに反論出来るやつ出て来い 余談だが、先日、爆笑問題の田中がやってる番組でバックに不動明王の像を置いてるのを見かけた。バカかと思う。
不動明王(シヴァー)は実は一番中心になって東大震災を起こした張本人といわれている。
こいつによってそうゆう因縁でもないのに不正に障害者にされたものもいる。また古代から不正にひどい陰謀を
たくまれてきた者もいる。赤不動、青不動、黄色、白、黒とあって、家のは赤だからあるいは白だから大丈夫と
言ってるのもいるが、全部同じで百面相でごまかしただけ。共産党の悪化したみたいにみんなで引きずり
落としあいになってしまう、また何らかの形でからかわれるようにばっかもなる。そんなものを拝んじゃダメだ。
オーム教と同じ。さっさと何処へでも納札してすててこい!アホッ!! ___
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/ / \ \ / エ●カンターレみたいに立候補して、園遊会に呼ばれるまで
| (゚) (゚) | < 報恩感謝申し上げませんねぇぇぇぇ!!!! ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
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人i ブバチュウ!!
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ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- 憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ヒデブッ!! たかだか2・300万人しかいない創価学会ごときが、国際情勢に影響するわけないだろ。
デタラメな指導をするな! 妙観講は人の欠点ばかりをあげつらう。
「ほめて伸ばす」ということを知らない。
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。 さあ月例の幹部会だ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。 なるほどみょーかんこーって、さすがにこんな妙なことやってんのか。
名にし負うとはこのこと。愚民教だね。まあ、日蓮系はどこもそんなもんだけど。
教徒がこれなら講頭もしれたもんさ。 身延山とけんかしてオン出てきたのが大石寺で日蓮正宗と称している。
まあ、カルトの分派だね。
そんでもってその中からソーカだのケンショー会だのの分派がまたまた発生。
分派DNAだけは健在のようね。
正宗のそーか憎悪はひどいものです。聞いてるだけでうんざりすると地元の檀家某信徒が語ってました。
近親憎悪そのもの。
どちらも自分以外を非難攻撃ばかりしていると心が歪みますよ。
決して精神衛生上よくありませんね。何のための信心でしょうか 日蓮カルトさんたちの共通する特徴はお互いをまことに口汚くののしりあうことです。
これは宗祖からの伝統でしょうね。 そうですね。摂受君はカルトによくいる一つ覚え君の仲間。日蓮系だけじゃないよ。密教系にも
ゴマンといるよ。 |
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T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
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(ヽ( )ノ) ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員)
|元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./
(___人__ ) |仏罰党| 戒名と御秘符もらって、密葬しよーーっと♪
; 丿 し | . . |
∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿 ありがとう、センテンススプリング!!
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
|S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./
| . . | |::無冠友::|
(___人__ ) (:::::::人::::::::)
∪ ; 丿 ; 丿 し 戸田城性の戒名【大宣院法護日城大居士】
∪ ∪ 宗門内の権力争いが分派の原因。教学的にどっちが正しいなんて後から着けた屁理屈で、残念ながらどっちも大差ない。
だから紙だの板きれをご本尊として下賜することで派閥を維持しようとする。
即物的で簡単に人を惹き付ける。そういうレベルの人むき。
紙フェチ板フェチと分派したがるDNAだけは健在。
どっちが負けても釈迦の恥って言うじゃないか。
どっちも日蓮カルトじゃあねえか。くやしかったらまともに教学的に反論してみろや。。 |
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ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員)
|元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./
(___人__ ) |仏罰党| 戒名と御秘符もらって、密葬しよーーっと♪
; 丿 し | . . |
∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿 ありがとう、センテンススプリング!!
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
|S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./
| . . | |::無冠友::|
(___人__ ) (:::::::人::::::::)
∪ ; 丿 ; 丿 し 戸田城性の戒名【大宣院法護日城大居士】
∪ ∪ 南無妙法蓮華経というお経文は天台宗のお経(声明)の文言にあるんだよね。
決して日蓮のオリジナルじゃあないんだよ。日蓮同穴ムジナさん方ご存じ?
知らないだろ!?知らない人の方が絶対多い筈。こんなこと教えたら有り難みがなくなるから
教えないんだよ。くやしかったら反証して見な。
日蓮は、先に天台宗から出た浄土宗の繁盛ぶりを見て、念仏を繰り返すことによる
宗教的エクスタシーの効果を実感したのよね。
同じ文言じゃあダメだ。そこで天台宗のお経から、唱えやすくて念仏よりもリズミカルで
いい気分になれちゃうナムミョーホーレンゲキョーを思いついたってだけの話。
大聖人様これで間違いございませんよね。ははは ______
__-=≡////// ' '丶\ ______
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後らしいな?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
| | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / |
| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | | エ●カンターレのように威風堂々と選挙に立候補しないのか?
/ /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\ http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
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_/ フ:::: Y ヽ::: _/ フ:::: Y ヽ:::
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 ̄:::::::::: (_ノ::::::  ̄:::::::::: (_ノ:::::: @ ←真心の「1円財務」
S価校野球部員 :::::: S価校野球部員 ::::::
(S価刺青&仏罰) (S価刺青&仏罰) ______
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後か?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / |
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
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,.r≦云三三ミヽ.
. / r'≦三=ミミヽ
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ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
. !j/`ー‐′ ヽ_」 }:::l
. ト-'^ `ヽ __ノ::::l ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
V__丿 } , ‐ァー〈__
!‐' ノ / / / \
. `ー‐rr''´ / /
jハ/ / 余談ですが、鶴太郎は最近ヨガにはまってるらしいが、シヴァ(不動明王)は絶対唱えてはいけない。
こいつは実は何万年も人類をだましてきてます。嫉妬とひがみの因縁が切れておらずわかりやすく
いえばオーム心理教と同じです。記憶や思いも都合いいように変えられてしまいます。実際には
そうゆう不徳じゃない人が不正に障害者にされたり借金地獄にされたりしています。
たけしもいつかテレビで見たが密教の寺を興味もってたずねていたが不動は絶対
お参りしてはいけません。また、密教の寺のほうももう不動は悪にいってしまったので曼荼羅から
はずすべきです。 板切れ紙切れに南無妙法蓮華経と書いたものがご本尊で
こっちが本物お前のは偽物なんてやりあってるカルト同士。
とことんやり合ってどっちも早々に絶滅してください さあもうすぐ月例の幹部会だ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。 日常生活の一挙一足に至るまで、毎日その日の出来事を事細かく、先輩幹部に電話報告することが求められている。
これを「ガラス張りの信心」と呼び、推奨されている。
嘘の報告も気分的にしづらい。
たくみな私生活監視システムだ。
そして、報告すると先輩幹部からコメントされる。
ほめられることもあるし注意されることもある。
どうすべきだったかアドバイスされることもある。
しかしこんなことを毎日毎日やっていたらどうなるか?
自分で考えて行動できなくなるだろう。
何をするにも先輩幹部の指導を受けなければ行動を起こせなくなる。
つまり、段々とバカになってゆくということである。
こんなことでまともな社会生活を送れると思うのか?
実際、「バカになって信心しよう」という言い方をすることもある。
信心だけでなく、実生活でもバカになってゆくぞ。 先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれない。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。
そんなこと言っているのは妙観講の幹部だけだ。
これは大草講頭が、自分を差し置いて他人に相談事をする講員の存在が許せないだけなのだ。
先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
凡夫なんだからいくらでも間違いはありえる。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。 妙観講は人の欠点ばかりをあげつらう。
「ほめて伸ばす」ということを知らない。
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。 波木井実長の子孫は、いまだ続き栄えているという現実。 ハギイサンがそうだからどうだってのさ
日蓮宗でも正宗でもどっちのおかげでもない
たまたま運良く生き延びた。
どこのどんな家系も同じ ハギイサンがそうだからどうだってのさ
日蓮宗でも正宗でもどっちのおかげでもない
たまたま運良く生き延びた。
どこのどんな家系も同じ >どこのどんな家系を同じ
じゃあ、南条の子孫は今どこにいる? ナンジョウなんてのイッパイイッパイ居ます、ははは
家系の栄枯を信心のせいにしようなんてちゃんちゃらおかしくて
こう言う奴のおつむが知れる
まあこういうレベルの人の集まり >>350
ここで南条といったら南条時光だろ。それ以外は聞いていない。お前のおつむの方が馬鹿丸出しだ。 さあもうすぐ月例の班長会だ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。 O氏は法道院にいるとき、誰の世話にもならなかったのですか?
法道院にいた師匠先輩たちに世話になることは、全くなかったのですか?
法道院の師匠先輩たちに世話になった恩を語ったことが、一度でもありますか?
聞いたことないねえ。講頭指導集にも書かれていないね。
批判なら見かけたことあるけどね。
最初からたった一人で信心してきたかのように見せかけている。
そんなことでいいのですか? ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん song by キンマンコ
ノノノ _
|‖ ミ ‖ _ノoノ
ヾ ___ │  ̄ ̄ _//
@ /1円札/ @ ./8/
| |  ̄ ̄ ̄ .::-=- @ /。/
@ /:/  ̄ @
m n _∩ |:::ミ 法華講破門 | ∩_ n m ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
⊂二⌒ __) ゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ ( _⌒二⊃
\ \ /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;|| / /@ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
\ \<∂ ヽ二/ ヽ二/| / /
\ \| ハ− - ハ ヽ / / 真心の「1円財務」ニダァ! ありがとう、センテンススプリング・・・
\ \ ゝ_/\/\ノ/ /
\ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
\ \ _∪ i / \1円札\
/.  ̄ |  ̄ ̄ ̄
/ 臨終只今 ノ
/ x ∠_
| f\ ノ  ̄`丶. 憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
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/ ノ | ,'
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \ 提供:T京MビシU●J銀行
ヽ._> \__) 板切れ紙切れに南無妙法蓮華経と書いたものがご本尊で
こっちが本物お前のは偽物なんてやりあってるカルト同士。
とことんやり合ってどっちも早々に絶滅してください 妙観講の折伏は非常に高飛車だ。
未入信者を本部等に連れ込んで折伏する。
対象者は「話を聞いてくれと頼まれたからしかたなく来てやっている」という人がほとんどだろう。
そういう気持ちで来ているというのに、どうしてあんなえらそうな言い方ができるのか不思議だ。
対象者には話を聞かなければならない義務など無いのに、それでもわざわざ足を運んで聞きに来てくれているというのに、ありがたいと思わないのか。
「来て話を聞いてくれてありがとう」くらい言うのが礼儀じゃないか。
それどころか、対象者の欠点をあげつらっては「邪宗の害毒だ」と罵倒する。
怒って席を立つ人のほうが普通であろう。
相手を怒らせて「憎まれたから罪障消滅だ」と言っている。じつにおめでたいね。
それでもたまに入信する人がいる。
こんな折伏の仕方で入信するような人たちは、元々服従心が強い人であろう。
つまり、O氏への個人崇拝になりやすい気質の人たちである。
O氏は、こうなることを見越して、新入信者を選別するつもりで、高飛車な折伏をすすめているのであろうか? 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則な生活をしたくない。
大晦日の夜、未入信家族の白い目を尻目に登山する。
ほとんど眠らせてもらえず徹夜で年越しをし、元旦に朝帰り。
そして、これまた家族の白眼を尻目に、寝る。
年の初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をするなんて、本当にいやだ。 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則な生活をしたくない。
大晦日の夜、未入信家族から白い目を向けられる中、後ろ髪を引かれる思いで登山する。
ほとんど眠らせてもらえず徹夜で年越しをし、元旦に朝帰り。
そして、これまた家族の白眼の中、ふとんに入る。いくらきまりわるくても、眠たくって辛くって、とても起きていられない。
未入信家族の前で元旦早々、こんなぶざまでかっこ悪い姿を示すはめになる。
これまさに、「法を下げる」ってことになるのじゃないか。
また自分自身の心情としても、新年の一番初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をしなければならないなんて、本当にいやだ。
ああ、いやだいやだ。本当にいやだ。行きたくないよ。
「いやなら行かなきゃいい」って言う人も多いと思うが、そこが信仰の組織の思い通りにならないところだ。「総本山参詣の功徳」ってのをしつこく聞かされ続け(そんな道理はわかっとるわい)、いやでも行かざるをえない気分に追い込まれるのだ。 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則な生活をしたくない。
大晦日の夕刻に、未入信家族から白い目を向けられる中、後ろ髪を引かれる思いで登山する。
入信以前は家族そろって年越しそばを食べる習慣だったから、未入信家族からひんしゅくを買うのは当然だと思う。
本山に到着後、一応仮眠の時間があるとは言っても申し訳程度でほとんど眠れるものではない。事実上、徹夜で年越しだ。そして元旦に朝帰り。
帰宅後、これまた家族の白眼の中、ふとんに入る。いくらきまりわるくても、眠たくって辛くって、とても起きていられない。
入信以前は元旦の朝には家族そろってお屠蘇を飲んで新年の挨拶をしたものだというのに、未入信家族の前で元旦早々、こんなぶざまでかっこ悪い姿を示すはめになる。
これまさに、「法を下げる」ってことになるのじゃないか。
また自分自身の心情としても、新年の一番初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をしなければならないなんて、本当にいやだ。
ああ、いやだいやだ。本当にいやだ。行きたくないよ。
「いやなら行かなきゃいい」って言う人も多いと思うが、そこが信仰の組織の思い通りにならないところだ。
「総本山参詣の功徳」ってのをしつこく聞かされ続け(そんな道理はわかっとるわい。だからこそ毎月参詣している)、いやでも行かざるをえない状況に追い込まれるのだ。弁の立つ妙観講幹部相手に拒否する理由づけを立てるのは至難の業だ。
ああ、いやだいやだ。行きたくない。毎月行っているのだからそれでいいじゃないか。なんで新年早々、こんな不規則で不健康で身体リズムの狂うことをしなければならないのだ。 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則で身体リズムを狂わせるような生活をしたくない。
大晦日の夕刻に、未入信家族から白い目を向けられる中、後ろ髪を引かれる思いで登山する。
入信以前は家族そろって年越しそばを食べる習慣だったから、未入信家族からひんしゅくを買うのは当然だと思う。
本山に到着後、一応仮眠の時間があるとは言っても申し訳程度でほとんど眠れるものではない。事実上、徹夜で年越しだ。そして元旦に朝帰り。
帰宅後、これまた家族の白眼の中、ふとんに入る。いくらきまりわるくても、眠たくって辛くって、とても起きていられない。
入信以前は元旦の朝には家族そろってお屠蘇を飲んで新年の挨拶をしたものだというのに、未入信家族の前で元旦早々、こんなぶざまでかっこ悪い姿を示すはめになる。
これまさに、「法を下げる」ってことになるのじゃないか。
また自分自身の心情としても、新年の一番初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をしなければならないなんて、本当にいやだ。
ああ、いやだいやだ。本当にいやだ。行きたくないよ。
「いやなら行かなきゃいい」って言う人も多いと思うが、そこが信仰の組織の思い通りにならないところだ。
「総本山参詣の功徳」ってのをしつこく聞かされ続け(そんな道理はわかっとるわい。だからこそ毎月参詣している)、いやでも行かざるをえない状況に追い込まれるのだ。弁の立つ妙観講幹部相手に拒否する理由づけを立てるのは至難の業だ。
ああ、いやだいやだ。行きたくない。毎月行っているのだからそれでいいじゃないか。
なんで新年早々、こんな不規則で不健康で身体リズムの狂うことをしなければならないのだ。 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則で身体リズムを狂わせるような生活をしたくない。
大晦日の夕刻に、未入信家族から白い目を向けられる中、後ろ髪を引かれる思いで登山する。
入信以前は家族そろって年越しそばを食べる習慣だったから、未入信家族からひんしゅくを買うのは当然だと思う。
本山に到着後、一応仮眠の時間があるとは言っても申し訳程度でほとんど眠れるものではない。事実上、徹夜で年越しだ。そして元旦に朝帰り。
帰宅後、これまた家族の白眼の中、ふとんに入る。いくらきまりわるくても、眠たくって辛くって、とても起きていられない。
入信以前は元旦の朝には家族そろってお屠蘇を飲んで新年の挨拶をしたものだというのに、未入信家族の前で元旦早々、こんなぶざまでかっこ悪い姿を示すはめになる。
これまさに、「法を下げる」ってことになるのじゃないか。
また自分自身の心情としても、新年の一番初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をしなければならないなんて、本当にいやだ。
ああ、いやだいやだ。本当にいやだ。行きたくないよ。
「いやなら行かなきゃいい」って言う人も多いと思うが、そこが信仰の組織の思い通りにならないところだ。
「総本山参詣の功徳」ってのをしつこく聞かされ続け(そんな道理はわかっとるわい。だからこそ毎月参詣している)、いやでも行かざるをえない状況に追い込まれるのだ。弁の立つ妙観講幹部相手に拒否する理由づけを立てるのは至難の業だ。
ああ、いやだいやだ。行きたくない。毎月行っているのだからそれでいいじゃないか。
なんで新年早々、こんな不規則で不健康で身体リズムの狂うことをしなければならないのだ。 ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
. /ヽ, 元法華講 、, ヽ、 ヽ、
__,/ | / ,,, `ヽ, \ `丶、,ヽ_
. |、 / "ii,, i. | `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
寺 幹 | \| tー- 、 '';; | .| | |r _.,_ i .}
の 部 .>| \○.ヽ ; |/ ./ /./´, `ヽ |/
本 は { i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´ .|/
尊 ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7 /
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\ .`;;;;;;. |彡 @ ←真心の「1円財務」
ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より 友達がPCで稼げた情報など。宗教ではないけど参考までに。
⇒ http://maruhi00.sblo☆jp/article/181868211.html
興味がある人たちのために書きました。
(☆を.に変更するとみられます)
4N7EOFCNK3 元朝勤行に行きたくない。
新年早々、不規則で身体リズムを狂わせるような生活をしたくない。
大晦日の夕刻に、未入信家族から白い目を向けられる中、後ろ髪を引かれる思いで登山する。
入信以前は家族そろって年越しそばを食べる習慣だったから、未入信家族からひんしゅくを買うのは当然だと思う。
本山に到着後、一応仮眠の時間があるとは言っても申し訳程度でほとんど眠れるものではない。事実上、徹夜で年越しだ。そして元旦に朝帰り。
帰宅後、これまた家族の白眼の中、ふとんに入る。いくらきまりわるくても、眠たくって辛くって、とても起きていられない。
入信以前は元旦の朝には家族そろってお屠蘇を飲んで新年の挨拶をしたものだというのに、未入信家族の前で元旦早々、こんなぶざまでかっこ悪い姿を示すはめになる。
これまさに、「法を下げる」ってことになるのじゃないか。
また自分自身の心情としても、新年の一番初めからこんな不規則で不健康な過ごし方をしなければならないなんて、本当にいやだ。
ああ、いやだいやだ。本当にいやだ。行きたくないよ。
「いやなら行かなきゃいい」って言う人も多いと思うが、そこが信仰の組織の思い通りにならないところだ。
「総本山参詣の功徳」ってのをしつこく聞かされ続け(そんな道理はわかっとるわい。だからこそ毎月参詣している)、いやでも行かざるをえない状況に追い込まれるのだ。弁の立つ妙観講幹部相手に拒否する理由づけを立てるのは至難の業だ。
ああ、いやだいやだ。行きたくない。毎月行っているのだからそれでいいじゃないか。
なんで新年早々、こんな不規則で不健康で身体リズムの狂うことをしなければならないのだ。 \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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| 法華講破門 ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ─── ─
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|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ─── ─
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 三 二 ─ ─── ─
ゴォォーーン・・・ \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です / ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
\___________/ \_∪。 。,,/ 三 二 ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::| | | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 戒名貰って密葬したいニダ!!
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.. |:: |行く年来る年 | ::| ン ) 三 二 ─ ─── (´´
.. |::..| | ::| ./(u;;)ヽ \ (´⌒(´⌒;;
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.. |:: ┌────┐ . | (__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています