>393
ご質問ありがとうございます。
そうですね、キリスト教を基本にした宗教は小さなものを含めればかなりあると思います。
その中でもおっしゃるように統一教会やエホバなどは完全にカルトです。
ごく普通のクリスチャンでしたらどの街にも教会はほぼありますので、カトリック・プロテスタント・バプテスト・など、
違いはややありますがこのあたりの教会に行かれてると思います。
そのあたりの教会は聖書を基本に勉強しているでしょうかと思います。
このへんは安全だと思います。
私が幕屋に行く事になったきっかけは親が生命の光を読んだらしく、そこから集会に行くようになりました。
今でもそうなのですが、一緒に集会に行く事が親孝行になると思ったからです。
私は基本的に中身を見ずに批判をする事はしないので、はたして幕屋とはどういう所かと思っていました。
何回か集会に参加した結果は純粋に聖書から学び、祈りをとうして神様への感謝をしている人達といったところでしょうか。
ちょくちょく違う町に行き集会をする事もあります。
その時は交通費などは払う事になりますが、基本お布施しろという事にはなりません。
ちなみに幕屋の前はカトリック教会に行っていました。
今でもたまに家にエホバが来ますが、必ず家に入れてお茶ぐらいは出して話は聞いております。
彼らもなんらかの使命感をもっているのでしょうから話しを聞くぐらいはしてますが。
エホバにかんしては解毒という本が出ておりまして、それを読むとエホバの異常性は解ります。
幕屋に関しては集会の最後にみんなで大声を出して祈るのですが、
それには最初驚きましたね。