顕正会ってアノ勧誘態度で入信してクレルと思ってるの?
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顕正会は
「信じない奴の魂はおろか」
みたいな態度で勧誘に来る。
他の宗教は
いくらなんでも
そこまで非信者に否定的でも高圧的でもない。
※タイトルが半角カナなのは字数制限上のためであり、他意は無いです。 それに宗教上説かれている教えと、世間で常識的に考えられてる事とはまた別だしな >>489
そんなわけないだろバカwww
宗門や学会で爾前経や四味三教の言葉を知っている人からすれば
仏は嘘をつかないとか絶対に言えないだろwww
てか大変だな。浅井の戯言にフォローしなけりゃならんなんてな
いい加減気づけよwwwあいつがバカだってことをさww 爾前経や四味三教の言葉くらいで嘘つき扱いされるとか、仏もいい迷惑だろうがよ 諺に「嘘も方便」とは確かにあります。
しかし、釈尊の教えが方便であったことと、「嘘」とは違います。
釈尊の教えは「仮の教え」であったのであり、当時は少なからず力をもっていたのです。
方便とは仮との意味であって嘘との意味ではありません。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11111311901 諺に「嘘も方便」とは確かにあります。
しかし、釈尊の教えが方便であったことと、「嘘」とは違います。
釈尊の教えは「仮の教え」であったのであり、当時は少なからず力をもっていたのです。
方便とは仮との意味であって嘘との意味ではありません。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11111311901 よし、わかりました。
話がかみ合わないのでまず「嘘」の定義づけをしましょう
質問です
「嘘」とは何ですか?
自分勝手な解釈ではなく、
しっかりと客観的事実を著した辞書なり文献なりを用いて出してください。 さて、登壇者の話
学会員宅に行ったら、警察を呼ばれた
顕正会は公安にマークされている団体だ、と学会員に言われたのだと。
公安にマークされるのは事実ですよね 「賢者は喜び、愚者は退く」。答えられないのなら、あなたは愚者のほうですね。
浅井先生の発言を無条件で信じる、人はそれを「洗脳」と言います。
あんな中身がスッカスカな基礎教学書を読んで「涙が抑えきれない」と言ったり
医学的に証明できない「死後硬直が無い」を信じたり
予言が当たらなかったことを検証しなかったり
人はそれを「洗脳」といいます それを言うなら自分だってそうやって人を「洗脳」する団体の会員である「愚者」の一人ではないのか 私が愚者かどうかは別として
私は他者とは目的がちがうので、一緒にしないでほしい なむなむぅっ!
ナムナムナムぅっ!
板切れナムナムぅ、印刷物なむなむなむぅっ!
洗脳じゃないっ!ナムぅ >>477
全く同じ…とまでいかないけど
それと同様なことを言われてた。おかげでうつになった。顕正会は辞めたけどうつは完治せず…損害賠償請求したいわ >>419
第二の50年とか言ってたな。2007年か。
長野で大会あったけど、そのときにいた班で来てたのは、私いれて4人。しかし、2人はとっくにいないし、私は一昨年バックレた。妹さんいたけど班長になってたし…今は、一人かも。まあ気の毒だけど、知らない。 >>410
それもその人の人生なんだろうけど、端から見たら気の毒なだけだよね ひさびさに来たけど、やっぱり辞めて正解だとわかった!皆さん感謝します。 >>490
>宗教上説かれている教えと、世間で常識的に考えられてる事とはまた別
戒壇のときも最後はこう言って逃げていましたね
・「戒壇とはご本尊を安置する入れ物である」と
世間一般の解釈にも御書にも乗っていない珍説
・「仏のウソはウソではない」という勝手な解釈
・「顕正会は死後硬直は無い」という医学を覆す新説
・3万数千人しか収容できない施設での5万人大会
・当たらない予言
日蓮大聖人はこう言っています
「智者とは世間の法より外に仏法を行ず、
世間の治世の法を能く能く心へて候を智者とは申すなり」
(減劫御書)
顕正会という団体に対して、少しは見つめなおしてみたらどうでしょうか 他はともかく予言が当たらない云々は非難するに値しないと思うが
んな事言いだしたら、じゃあ天気予報外れたら気象庁に怒鳴り込んでいいんか?って話にもなるし 顕正会に勧誘される
↓
顕正会に入る
↓
顕正会に疑念をいだく
↓
日蓮正宗、法華講へ入る
↓
日蓮正宗に疑念をいだく
↓
辞めるが、神社仏閣、冠婚葬祭に行けず
↓
日蓮洗脳から抜け出せず
↓
精神不安に悩まされる
↓
宗派問わず宗教活動依存症になる >>508
予言が当たらない 以外は非難に値するのね。なるほど・・・
でもさ、よく考えてみ
・今日の天気は晴れと予報したのに雨だった のと
・日本人みんなが顕正会に入らないと中国に攻められる のじゃ
disrespectの質が違いますよね? 質の違い云々はこの場合関係ない
一般人が天気予報外れてもたいして気にかけないのと同じで
顕正会員は一連の「予言」が事実にならなくてもいちいち問題にはしない
なぜならそれで今までやってきた事が無駄になるわけではない(と信じてる)からだ
無駄とか言いだしたら顕正会に入信した事自体が無駄って話にもなりかねんからね そもそも宗教上の教えと世間の常識は別だという意見があって何が悪いんだか 浅井の妄言、いと可笑し
公安調査庁お墨付きのキチガイカルト。 >>514
会員の激減で対象外まで落ちぶれました。
原発特集号もダイレクトメール程度の取り扱いに。
根本原因「死後硬直問題」は最大の法難となってます。 平成20年代に入ると本当に監視対象から外される事になった
まあイスラム国みたいなキチガイ集団が国内外にひしめいてるんだから、そうなるわな >>513
教えと常識は別でも構わないが
日本は法治国家です
法を犯して教義を優先することは許されません。 >>512
>顕正会員は一連の「予言」が事実にならなくてもいちいち問題にはしない
気にしてしまったら、
自分の今までの行動が否定されるような気持ちになるから・・・
なんか悲しくなるね。そうまでして顕正会員として縋らなければならないなんてね
はやく目を覚まして、普通の人と同じように「普通の生活」を送ったほうがいいと思います >>518
自分もそうだったかもしれない…長年やってきたんだし、もう後戻りできない…と言い聞かせてた。
しかし、だんだん、勧誘成果がない自分はどう思われてるのかと気にして、それだけの活動になってしまった。
ある時紹介者に「みんなに成果を認められたいから信心してるの?」と言われ
信心なんてなくなってる自分に気づき、目が覚めて辞めた。
紹介者のことは許せないが、あんなダメな紹介者のおかげで、目が覚めたわけだから、ある意味感謝もしてる。おかげでまず変な宗教にはひっかからない人になれたわけだし >>519
「おかしい」と思いつつも顕正会を続けている。
多くの会員はそうじゃないかと思われます。
でもそんな中あなたは、
おかしいことを、おかしいと思える「教養」
おかしいことに対して、はっきりNoと言い、顕正会を辞める「勇気」
があった。
これは私自身、本当に尊敬できますし、あなたの今後の人生の糧になるものと確信します。
多くの人を引き連れて辞めてもらいたかった、という慙愧の念はありますが
今後とも顕正会員という「火宅の中の人を救う」活動を、
いろんな機会でしていただけたら、と思います。 「火宅の中の人を救う」と言えば聞こえはいいけど
じゃあその後どうすんの?まさかほったらかしにする気?
特に人は死後どうなるかというのを不安に思う人たちはどうしたらいいわけ?
そもそもその疑問を解決するために顕正会に入信した会員も大勢いるし >>462
それって生きているうちから虐待されて死んでるような状態だったんじゃないの
棺の重さしか感じないくらい衰弱していたとか >>522
病気で衰弱していたから…
というのはあり得るかも。がんとかご病気で亡くなる方も多数だし。
しかし、今までそこに気づかなかった。マインドコントロールとは恐ろしい。 >>520
レスありがとうございます。本来ならその紹介者・同じ組織の人と共に、辞めるべきなのでしょうが、不遇なことに、皆顕正会二世な方ばかりなんです。
ことあるごとに「信心やってて当たり前!」を押し付けられ、辛かった記憶しかない。幸い、自分が折伏した人は皆辞めていってたけど、一人は自発で活動してたから
辞めるよう促しても、ダメなまま今に至るんです。 >>524
鎌倉時代の門下でも病気で亡くなる方は結構いたでしょ 浅井会長、必死杉
完全に死後硬直(成仏の相)問題から逃避していますね。
3年位前までは成仏の相=顕正会員には死後硬直が絶対に無いと指導していたけど。
最近では成仏の相=顕正会員は死後に柔和な顔だとトーンダウン。
可哀想を通り越して哀れな会長さんです事。 >>529
ペテンがバレての猿知恵でしょう。
死後硬直の書き込みは浅井先生の諸天の罰です。 宗教は奴隷術だ
それでも会館が建つほど入信するものがいるやり方がある ノルマ達成できないんだから金払えって893と大差ないよな。
真心の供養と称してっるけどほぼ強制だし。
支隊長や班長のお布施は毎年数十万円だもん。
会館の建築費は意外と安いんだから会は儲かるはずだよ。
1人で230万出したって自慢してた支隊副長もいたな。もう退転したけど。 0374 名無しさん@京都板じゃないよ 2016/03/14 09:36:39
汚教を垂れ流す臭教
惨美化を垂れ流す臭教
歌劇波を垂れ流す臭教
ああ、呆れた存在、臭教
叩いて遊ぼう、臭教 http://www.afpbb.com/articles/-/3079097
米シェール産業の先駆者として知られる米石油・天然ガス開発大手チェサピーク・エナジー(Chesapeake Energy)の
オーブリー・マクレンドン(Aubrey McClendon)元最高経営責任者(CEO、56)が2日朝、米オクラホマ(Oklahoma)州で
車を運転中に橋脚に衝突し、死亡した。同氏は前日、不正入札の罪で起訴されていた。
警察によると、マクレンドン氏はオクラホマシティー(Oklahoma City)北東部の現場で死亡が確認された。車に乗っていたのは同氏1人で、単独事故だという。
地元メディアが掲載した現場写真には、無残に壊れたスポーツ多目的車(SUV)が写っており、車が猛スピードで橋脚に突っ込んだ可能性を示唆している。
マクレンドン氏は米シェールガス・オイル産業の開発に尽力した人物。採掘が難しく石油大手が見向きもしなかった頁岩(シェール)層に注目し、
「フラッキング(水圧破砕法)」という採掘方法を積極的に導入して、1983年に試掘会社として立ち上げた
チェサピーク・エナジーを全米第2位の天然ガス企業に押し上げた。
しかし、2007〜12年に石油と天然ガスのリース入札をめぐって談合した連邦法違反で前日に起訴されたばかりで、
有罪なら最高で禁錮10年と違反1件につき100万ドル(約1億1400万円)の罰金刑が下される恐れがあった。 顕正会が嘘だって言うなら、もうこの世に信じられるものなど何もない
いっそのこと安楽死したい
とか言い出す人たちもいるだろう 水戸でおそ松パーカー着て勧誘してる茶髪の男がいるけどな、やつはモンハンネタで話しかけてくる http://ameblo.jp/im-happy27/
小田原の会員のブログ
リバウンドした体でダイエット・アドバイザーとか笑わせんなって! 顕正会被害者の皆様へ
顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると死後硬直が無い現象が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
現実、顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断するそうです。
平成23年12月幹部会体験発表で死後硬直が無かったと発言していますが内容は医学的知識不足の発言であり
浅井会長の認識不足を露呈しております(過去スレ参照)
大津波で顕正会員のみ助かった。
入信しないと地獄へ堕ちる。
全て証拠がありません。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
それまでは連絡をしないで下さいと断りましょう。
最近の浅井先生の動向として成仏の相である死後硬直を避ける様に指導を行っています。
体験発表などでは昨年より成仏の相は穏やかな顔だったなど抽象的な表現にトーンダウンしています。
上記の書き込みにより多くの会員が顕正会に疑問を持つ事が懸念している模様です。 最近はアマテラスやアマテラスの所の特に“ヤタガラス”や“天狗”のあるいは別の“孔子やその残党”(孔子は相手にはごちゃごちゃおしつけるくせに
自分は不動と組んで何度も裏切り泥棒などをやってるようなゴミでした)
の悪行言動をきっかけにして釈迦のもと10代弟子の一人マハーカッシャパなどと組み
そこへ不動、キリスト、ユダヤ教、釈迦、フリーメーソンらやそれらの残党が便乗して悪事を数々やってることが多い!
こいつらがイスラム教にまで隠れ潜んで悪さをやってる事もあります。
それをどかそう潰そうとすると様々な仕掛けで邪魔してくることもあるので
上のただしい神仏グループに頼むなりなんなりして注意してかかることでしょう。
とことん入れ替え弁償にして抹消しきらなければいけません。
何を勘違いしたか、かまってほしいから、助けてほしいからと悪さをしてくる物がいますが(それもウソくさいが)それならとっとと心のそこから
改宗すればいい。そんな悪さをしてくるようならそこから上の神仏によりひどい目にあい抹消されるでしょう。
だから唱えてはいけません!となえるとひどい目にヤタガラスなどからあうどころか正しい神からも一緒に罰を受けます。
それにかしずかいてる霊媒師などもついていってはいけません。どちらも最悪一緒に最も苦しむ方法で抹消されるでしょう。 四八方の宗派、バラバラの霊媒師達が裏でさんざん言ってる他様々な所から入ってきた情報を載せます。
桐山靖雄(阿含宗)は最も悪い奴です。長いこと人類や他の神を騙してきたのがばれて上神仏界で抹消されています。
今後、こいつを唱えると一緒に罪に問われ悲惨な目に会います。ひどく醜い嫉妬と餓鬼道こりかたまったやつです。
スサノオノ(転生体は阿含宗の桐山)は不動(シヴァ)とグルになり、ハープ(フリーメソン、イルミナティーの一派)を
操って、東大震災を起こしています。で表面からは鎮魂除災の護摩木をかかせ自分の所へ勧誘しようとしました。
先程も述べてますが、仏教の方法、この場合阿含経でしたがそれは単なる1つの方法の話です。使う奴が誤れば
このようにとんでもないことになってしまいます。まるで原子爆弾のスイッチをその辺の野ざるに持たせるとこうなる
といういい例です。
また最近御嶽山が噴火しましたが、この件も含めて長年の悪行がばれていよいよ毒殺他されそうになった不動が最後の
悪あがきをしたと言われています。不動をお参りしていた者によく「家のは赤不動だから大丈夫、白不動だから大丈夫・・」
などと言うのがいますが、それは赤、青、黄、白といろいろあるでしょう。しかし全て百面相でごまかしただけの黒不動です。
騙されてはいけません。
ここへ、釈迦、アマテラス、ヤタガラス、そしてキリストなども便乗して地震を起こしていました。
阿含宗の会員やってた人で中学浪人したものもいれば、大金持ちから借金地獄にされたもの、有名大学いって将来約束された
人生歩んでる所から、交通事故にあわされろくでもない人生にされたもの、また不正に殺されたものも何人も見ています。
最近、阿含宗の残党が何を勘違いしたか、かまってほしいのか助けてほしいのか邪魔、悪さをしてくることが多いが、
それならさっさと心のそこから改宗すればいい。余計な悪さをしてくるなら、真っ先に上神仏から処罰をうけ、最悪
最も苦しむ方法で抹消されるでしょう。 >>542
幹部「よし、これからは海外だ!」
会員「それより、広宣流布でしょ!」 >>542
来月早々にも岐阜県に垂井会館
これで関ヶ原から東は全県に会館ができた事になる 学会員を救う特集号 にはガッカリだわ
日蓮大聖人も言われてないことを教条にする根拠が
顕正新聞に一切書かれてない。
ただ日寛上人を賛嘆するだけの紙屑に過ぎない ほう、日寛上人を賛嘆するのが屑なのか
日寛上人の臨終を知ってて言ってるのか
まあ文面だけ読んで上っ面だけ分かった気になってる人にはそう見えるか >日寛上人の臨終を知ってて言ってるのか
日寛上人が亡くなる2日前にソバを食べたから
日寛上人の言ってることは正しい!
それを学会員に言ったら
ポックリ逝くわけじゃない限り、そういうことも普通にあり得る話で
奇跡でも何でもない と言われたんで
「日寛上人を愚弄する気か!」
と浅井先生が激怒されたんですよね?
学会員に言われてグウの音が出ないから感情に走るしかないとか、浅井先生もダメだねぇ 亡くなる2日前じゃなくて、亡くなるまさに直前なんだけどね >普通にあるわけねーだろ、そんな話は
臨終に際しての話は「納棺夫日記」を読めばよく分かると思います
もっと分かりやすい例でいえば宮沢賢治の例などあります
宮沢賢治は、あの「国柱会」のメンバーでも知られていますが
死に際しては、自らの死を自覚しながら十分な意識を持っていました
ソバを食べようと思えば食べられたのでは。
(書籍「宮沢賢治と法華経」より)
私の祖母も死を悟ったのではないかと思われる前日の言動があり、そして
朝方に普通の食事(介護食でしたが)をし、その夜に亡くなりました。心不全。
祖母もソバを食わせろと言えば食べられたのではないかと思います。
病気や衰え方にもよりますが 明日死ぬ という自覚は一般人にもみられるようです。
そしてそういった人の死の直前ですら「食事は可能」なのです さぁ私はこのように事例や文献を用いて
「死に際してでも食事は可能」という結論を出しましたが
あなたは
「日寛上人以外に死ぬ前に食事をする人はいない」
という論証をだしてください(苦笑) あらかじめ言っておきますが
「死に際してでも食事は可能」は全員があてはまるわけではありません。当然。
変な突っ込まれ方をされて論点がうやむやになるのも嫌なので
そこは押さえておきますね 日寛上人は亡くなる半年も前から
「臨終の時は日頃から好むところのソバを食べ安らかに(ry」
と公言してなかったか?
とてもじゃないが「死に際してでも食事は可能」な一般人と同列にはできないよ
いや、顕正会員だってこんな振る舞いはできまい
だからこそ後世の富士門流は日寛上人の教学を絶対視してきたんだし、当の顕正会も同じだろ 「ああいえば○○」じゃないけどさー
この顕正会の人(名無しのほう)、終始言い訳ばっかりだな
そこまでして必死に浅井の発言を擁護する理屈が分からん。
あまりに顕正会に「固執」しすぎて、生きてることがつらそうに見える。
逆に可哀想に思えるな 自分と考え方が違う主張を「言い訳」だのと片づけてしまう
なんという浅はかな発想であろうか 「日寛上人以外に死ぬ前に食事をする人はいない」
これどう見ても名無しじゃないほうの人が読み違えてるよな >>558
いや、俺も宗門の側の人間だけど間違ってんの、お前のほうだよ
このやりとり見てたら女子部のほうが筋が通ってる。お前は言い訳ばっかり
俺も今まで何人の人の死を見てきたが「蕎麦を食える状態」てのがたくさんいた。
日寛上人以外こんなことはできない なんてことは無いんだよ。
そこは認めろよ。半年前から予言してたって同じだ。てか予言とか好きだなおまえら
変なことを神格化すんなや。馬鹿にされて嗤われるだけだろ
「臨終に際して蕎麦を食った」
それでいいじゃねぇか。
「日寛上人しかできない芸当だ」と言うから馬鹿にされんだろうが >>559
その宗門がこれまでどれほど日寛上人の教学、指南を重大視してきたか分かってるのか?
神格化するから馬鹿にされる?じゃあ特別重大視するほどの価値はないと言うつもりか?
お前のその言い方はな、日寛上人のみならず宗門先師の方々を侮辱するのと同じなんだぞ
日蓮正宗宗務院 1999, pp. 287-288)に曰く
「六巻抄は〔略〕本宗の大綱を括って、他門不共独歩の正義を組成されたのである。
〔略〕日寛上人の教学論中のどの部分をとって見ても、富士門家の伝統を脱し、先師・先哲に反する発明教学はありえない。表現上の相違や、先師がいい残された部分を時に従って開陳されたのみである。」 >>559
>半年前から予言してたって同じだ
どこが同じなんだ?いい加減な事言うなよ
半年も前から自分の臨終の姿をそこまで具体的に公言し
なおかつ寸分違わずその通りになった実例が他にあるのか >>590
日寛上人でなくお前ら顕正会を侮辱してるんだがな
日寛上人の言が正しいとか間違ってるとか
そんな所が話の筋じゃねーよ
死に際して「蕎麦を食える状態」てのがあり得るかあり得ないかだろうがバカ。話をそらすなバカ
>その通りになった実例が他にあるのか
一般人にそんなことをやる必然性がないだけだろうが。そんなことも分からんのかバカ マジで読解力のねぇ奴だな・・・
こういうのが顕正会である所以なんだな・・・ >>562
本当にその程度の認識ならほとんど学会員と変わらんな
確かに死に際して「蕎麦を食べられる」状態は普通にあるかもしれない
だがそれを半年も前から公言してその通りになるかどうかはまた別の話だと言ってんだ
一般人にそうする必然性があるかないかの問題じゃない
あとな、感情に任せて乱暴な文書くのは慎んだ方がいい
お前の一連のレス見て他の閲覧者がどう感じるか考えた事があるのか?
下手すると、宗門の人間ってこんな品性下劣なヤツなの?と思われかねない
「法を下げる」という言葉知ってる? 横だけど
もし仮に、よくわからないオッサンが
「俺の言ってることは正しい。俺は死ぬ前にソバを食う」という予言をしたとして
実際にそういう行動をしたら
アナタはその人の生前の言動を全部信じちゃうわけ?w 彼らの言い分だと、
7日前に「もうそろそろ」
3日前に「もうちょい」
前日に「明日だな」
4時間前に「蕎麦打って」
て言ってて、
で、蕎麦くってトイレいって正座して唱題しながら臨終むかえたから凄いんだよん。
ちなみに「寂光の都」の真偽は定かじゃない これが、蕎麦を食べる食べないじゃなくて火葬しても舌が焼けなかったという話になっても全く同じ事言ってるんだろうな この宗教の勧誘異常だな
宗教の押し付けすげーしつけえ
絶対入信なんかしねえ糞馬鹿野郎
帰りに神社で清めて来たわw しつこい勧誘BBAから加齢臭プンプンしてた
吐き気した 顕正会はどうなのかな?
学会員2世3世が結婚できない理由
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1459416987/ 主題歌
学会員2世3世が結婚できない理由
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1459416987/
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/04/04(月) 18:14:43.33 ID:j/BXuYTf
まあ女子部の方は外部と結婚したらやめちゃうのが多いけどね 今は
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/04/04(月) 20:23:53.98 ID:q25D33Y1
したがって二世三世の学会員はなおさら減っていく 顕正会は果たしてどうなのかな?
学会員2世3世が結婚できない理由
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1459416987/
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/04/04(月) 18:14:43.33 ID:j/BXuYTf
まあ女子部の方は外部と結婚したらやめちゃうのが多いけどね 今は
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/04/04(月) 20:23:53.98 ID:q25D33Y1
したがって二世三世の学会員はなおさら減っていく 地震、経済崩壊❗いつ起きてもおかしくないような事延々言って、起こったらドヤ顔で当たったとか言い出すんだろうな。
後10年で光線流布❗って、何十年も前からいいつづけてるよな。
会員に対しても、押し付けヤバイよな
仕事、家庭、生活、金、全部捨てて信心だけやってろみたいな感じだし 「次に迫り来る恐るべきものは飢饉であること間違いない。来てはならないと思うが数年以内にはおこらんとしている。」(昭和49年2月26日 総幹部会)
「まず第一の経済崩壊でありますが、(中略)このままいけば、あと数年で、
国家機能そのものが麻痺するといわれています。」(昭和57年10月9日 第一回武道館総会)
「もし今後二十五年に広宣流布が実現しなければ、
核戦争により日本も世界も必ず滅亡する。」(昭和57年10月15日 臨時班長会)
「第一の目標は百万を、私は今後十年で成しとげようと決意しております。」(昭和61年4月27日 第二回武道館総会)
「私は、あと八年、平成十年までに、断じてこの百万を達成しようと決意しております。」(平成2年7月8日 横浜アリーナ)
「早ければ来年からアメリカの経済崩壊が始まるかもしれない。」(顕正新聞 平成6年11月5日号)
「この国家諌暁を、どのような形で行ったらいいのか。私は、国会請願の形を以て行うことが、最も適切と思っている。
(中略)百万達成のとき、十万人の大行進を以て国会議事堂周辺を埋め尽くし、この請願書を堂々と提出しようと決意しているが、皆さん、どうでしょうか。」(顕正新聞 平成7年5月15/25日号)
「まず第一の小田原地震、恐らく今年、これはもう間違いないでしょう。」(顕正新聞 平成10年1月15日号)
「借りる期間は二十年。公正証書による契約をすでに交わしております。
建築面積は七百七十坪、耐震強度も十分ある立派なビルです。
(中略)名称は「顕正会青年会館」としたい。」(平成11年10月 総幹部会)
「皇室に男子が産まれないのは日本人が日蓮大聖人を信じないからである。」(平成17年12月18日 日曜勤行指導) 確か…皇室に男子が産まれなくなったのは昭和41年以降
つまり宗門学会が「御遺命曲げ」るようになったからだとか言ってなかったっけ? 原発を試験的に運用するようになったのも、赤字国債を始めて発行したのも
そして当時のソ連の軍事的脅威が増してきたのも
すべて昭和40年代になってからだと言ってたな 日蓮大聖人に帰依しなければ日本は亡びる と言って
地震が起きるだの、災厄が起きるだの、侵略されるだの
人々を不安に陥れておきながら
「予言が当たらなくても別になんとも思わない。天気予報みたいなもんだから」
と嘯く
いや、アナタはそれでいいでしょう。
でも一般人から言わせればカルトという評価なのです。そういうのは >>579
浅井先生の論の中に
「他国侵逼難を起こすように日蓮大聖人が諸天善神に申し付けた」
というトンデモ理論を展開していますが
日蓮大聖人の記述にそんなものはどこにも載っておりません 王舎城事「法華経の敵となりし人をば、梵天・帝釈・日月・四天罰し給いて、皆人に見懲りさせ給へと申し付けて候。日蓮 法華経の行者にてあるなしは、是れにて御覧あるべし。
こう申せば国主等は、此の法師の威すと思へるか。あへて憎みては申さず、大慈大悲の力、無間地獄の大苦を今生に消さしめんとなり」 「日蓮は一閻浮提(世界)第一の聖人なり。上一人より下万民に至るまで之を軽毀して刀杖を加へ流罪に処するが故に、梵と釈と日月・四天、隣国に仰せ付けて之を逼責するなり」(聖人知三世事) >>582
「王舎城事」の文章の内容を、切り文でなく全文で説明してみてください。 >>578
幹部会員曰く最悪のタイミングでご懐妊報道があったとの事。
諸天が浅井会長を如何に思われているか世間に知らしめた出来事。 あのご懐妊がなかったら男子部の主だった活動家10,000人動員して
皇室典範改正反対のデモ行進やるつもりだったんだってさ 大沼さんどうしてるんだろう
長いこと尽くしてきたのにあっさりときられるなんて気の毒過ぎる
幸せになってほしい 死亡事故起こして除名された会員も復帰できるようになったそうな。
今は刺青ありとか住所不定でも大丈夫らしいよ
ケンショウ会も変わったな。 暴力団員は入信できないって聞いたけど、かつては刺青があるだけでもダメだったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています