職質受けて遅刻しましたと言ったら職質してきた相手の所属と名前を教えるように上司から言われて教えた
教えたら事情聴取の様なものを受けて上司が職質したのが本当かどうかを電話番号をネットで調べて電凸してた
2、3分と言われたので受けたと言っていますが10分以上かかったと言ってますが本当でしょうか?
任意で協力していただきましたので仕方ないかと思われますとか言われたらしいので本人はこれから仕事なのでと断ってもしつこく付きまとってきたと言ってますが本当でしょうか?
などといろいろな質問と苦情をぶつけてた、かなり慣れてる感じがしてちょっと怖いんですが…
ちょっと前に職質を受けて30分くらい遅刻してきた同僚がいたので、それ以降、最低でも相手の所属と名前を確認するようにと全員が言われてたが…
一応、上司が確認の為に電凸してるみたいだがそれはどうなの?とは思うが電車での遅延と違ってネットなどで調べても分からないから仕方ないのかな?
向こうにしてみりゃ良い迷惑かもしれんが遅刻した理由の確認の為なら仕方ないのか?
何か以前、警官から嫌な事でもされてそれのうっぷん晴らしでもしてるのか?と思うほどきつい言い回しでどん引くんですけど…