個人活動で、集団ストーカー犯罪の周知をしています。
近隣の人からうるさいと苦情が入ったそうで、区役所から連絡がありました。

近隣の知らない主婦達から嫌がらせを受けた被害者は私の方なので、110番に電話して通報に対する弁明をしようとすると、結局都筑警察署に掛け直す事となりました。

2015年以来、何度も足を運んでいますが、被害届を出したいと言っても証拠が無いと却下され、前回婦人警官から「あなたの頭がおかしいのでは?」などと言われ、「集ストは警察もグル」というネット情報は正しいと感じ、もう相談する気も無くしていました。

今回は男性警官で、電話越しに私の話をメモしてくれている様子でした。
これまでの記録を見てくれれば話が早いのですが、仕方無く繰り返し話し、電話を切った時は1時間が経過していました。

我が家の周囲の警戒を強化すると言われましたが、現在はされていないので…とお断りしたつもりでしたが、話が通じたかどうか…。
今後、身の周りでパトカーを見たとしても、ターゲット(私)の監視ではなく、ターゲット(私)の為の警戒パトロールと思えば良い、という事になりましょうか…。