マスク未着用の会話を電車で男が女性を怒鳴りつけ傘で胸を突く。 一体何が?当事者と市が明かす一部始終。
5/24(火) 16:29配信 J-CASTニュース

札幌市営地下鉄北青線の東札幌駅ホームでマスクを巡るトラブルが起きた。若い女性客2人が車内でマスクを着用しないで会話していた事に対し男が怒ったという。一体何があったのか?地下鉄を運営する市交通局の業務課に話を聞いた。
「 何撮ってんだ?殺すぞ!この野郎!」と女性の1人に向けて叫ぶと右手に持っていた赤い傘を突き付けた。通報で警察が駆け付け声をかけると男は腕を組みながら「俺じゃねえ 俺じゃねえ」と喚き始めた。「マスクしてなくて頭に来た?分かりましたがそれで...?」と聞くと男は 「 だってみんな車内はマスクしてんのにこいつらだけ偉そうに、おかしいべそれって?」 このシーンは電車の車内から撮影されドアが閉まると男が女性らを怒鳴りそれを駅員が制止する様子が映されていた。女性は2人とも黙っていたが男が「可愛いだって?ふざけんなよブスコラッ!鏡見ろや、ブスは端に乗れ!でかい声で喋んな!俺までブスになるだろ!」と声を上げると女性の1人が「あんたこそ自分の顔鏡見たら?キモいんだよ」と反論。