>>971
アニメの昔話していたら思い出しましたわ。知り合いにすごい人がいたのを…。
若くしてアニメーターになった年上の知人は、ガンダムファーストの仕事とかしてました。けど、あまりうまくなくて。
どっちかというと要らなくなったセル画をもらってくるのが目的でアニメーターになったような人で、アパートには「海のトリトン」のセル画とか保管してましたね。
他にも特撮ドラマ「宇宙猿人ゴリ」の撮影に使われたスペクトルマンの本物のマスクとか、スタッフと知り合いになって捨てるなら欲しいともらってきたとかで。
宝物があふれてるコレクターさんでした。
結局アニメーターの仕事は上達せずに仕事も減っていき、食えなくなったんでAV男優に転身。名前は伏せますが、そこそこ有名な人です。
今は年取ったので引退して、某ダ○キンで働いています。また会いたいような、会いたくないような……w なんせ風呂嫌いで匂うんですよねー(爆)
そんなスゴイ人と知り合いだった過去をいきなり思い出しましたよw 自分語り、失礼しました。しかも長文になって、スミマセン!