今、住まいを探してるけど物件がなくて大変な感じ
不動産3社に相談しても今は空きがないみたいだ
福祉の相談役の人と探してるんだけどね

共同アパートタイプの部屋があってシャワーのみで部屋の外に個人のトイレ付
これ申し込んだけど審査が軽いと言われていた物件だけど審査落ち

次に出てきたのが案内では角部屋と書いてあったが角部屋ではなかったのが不思議
5畳の部屋でユニットバスだけど狭すぎと部屋の圧迫感から無理だった
キッチンがあるから5畳だけど空間的には4畳のスペースしかなく収納なし
独房みたいな雰囲気があったな 洗濯機も置けないから外の非常階段の各階に
男性のパンツや毛玉だらけのスエットや靴下が干されていたよ
窓枠のエアコンしかないから暖房設備がないから非常階段にほしてるんだろうな
部屋に干せるスペース作るの大変そうだし 窓も片側しか開かない

保証人不要 審査不要 即入居OK だけど洗濯物を見た限り50〜80代の男性しか
いなそうな感じだったなビル形式でエレベーターはあったけどね
布団引いて寝るだけならいい部屋だとは思うけど見学してる最中に玄関のドアを
乱暴に占める人が居て部屋と廊下までもが振動するぐらいだった 鉄の玄関ドアだから

移管が出来ればいいんだけどな 洗濯機置き場なし 自転車置き場なしでもいいんだけど
6畳で収納がある部屋の物件が出てこない 53700円の家賃物件がもう無いんだろうな
請け負ってる物件もないから管理費などの操作法での物件もないみたい

今は親のDVで一時的に施設に身を寄せてるけど問題のある親がいる区で保護受けてるから
同じ区で探さないと駄目だとかで。生保の偏見や手帳偏見も強いんだろうな
自分の区では5万円台で洗濯機置き場がある物件すら珍しいかもしれない 
あっても生保は入れないと思う 学生メンイで大家が嫌がるだろうしね

保証人も緊急連絡先も頼る人がいないから生保受けてるのになんか不思議だよね