ちょっと、聞いていい?
例えば16時間調査で、1地点2ヶ所を3人で回すとさ、2時間カウントして1時間休憩(2-1ってやつ)になるよね?
そうすると、16時間は3で割れないから、最後の1時間がハンパになるじゃない?
数えると分かるけど、16時間調査の場合は最初に1時間休憩した人が、最後の1時間も休憩になるんだよね。
そこで巡回監督が「最後の1時間休憩の人は、1時間早上がりね」って言ったら、みんなどう思う?っていうか、そういう時どうしてる?
俺は、こういう仕事は「16時間なら16時間やって◯円」だと思っているから、いつも最後の撤収までやるつもりでいるんで、カウント時間や休憩時間が3人きっちり均等じゃなくても、それは仕方ないと思ってるのね。
でも「最初に1時間休憩してるのに、最後も1時間早上がりなのはおかしい!」とか、「最後の1時間は3で割って、20分ずつ休憩しないと不公平だ!」とかグチグチ言う人が、結構多いんだよね。
そういう「平等ガー!公平ガー!」っていう人は、単にそうしないと自分の気が済まないだけだと思うんだけど、どうなの?
時給で仕事してる訳じゃ無いし、2つの肉まんを3人兄弟で分けようってんじゃないんだから、「いいから巡回監督の言う通りにしろよ!、細けえな!」っていつも俺は思うんだけど、間違ってる?