15 :今日のところは名無しで:2015/06/22(月) 20:24:36.76
自分は一年くらい前に裏で交通量調査をやっていました。いまこうして振り返ってみれば毎日が真剣勝負だったな、と。
椅子に座っている時は休んでいる感じで、朝早く起き、夜遅く帰るのが仕事って感じでした。あと休憩時間をどう過ごすのかが仕事でした。

でも夏と冬は、地獄でした。あの地獄にまで耐えて一万や二万を家に持って帰らないといけない生活。いまでも思い出すと胸が苦しくなります。
交通量を半年も経験すれば、もう交通量しかできない人間になっているのが自分自身でもわかっていました。

いま交通量の世界から抜け出せたのは努力をしたからだと思います。みなさんも努力をしてください。
道をきりひらこうと思ったら努力するしかありません。頑張ってください。私もずっと努力をしていきますのでもう二度と交通量の世界には戻りません。

努力することを忘れたら人間は堕落するだけです。みなさんにはみなさんの最善の努力を頑張ってください!

真夏や真冬や台風を生き抜いた元交通量調査員より