>>156
>ラピス嬢は宇宙よりも価値があり、尊い存在だということですね。

そうですね、ラピスよりもずっとひどい人物であったとしても、その人物ひとりだけ
が宇宙に実在して、他人がいないならば何の罪も実行できない(自殺とか、自傷行為
を除けば)わけですから、そして、自分の存在を自覚する存在として、宇宙よりもは
るかに貴重な存在です。ラピスはキリスト教を救うなどという思いあがった宗教的侵略行為を所属している宗教団体(彼女はその宗教団体が性に合っていると逃走先のなんたら騎士スレで告白)の方針のもと布教しているつもりでいるわけですが、自分以
外の人間に対しての愛が、とりわけ弱い人に対して、それが欠けており、自分のサタ
ンぶりさを私に披露していました。聖書には初代教会の面影の残る教会としてあげた動画のなかで、元ヤクザの牧師が改心したきっかけとなった聖書の言葉”悪人が滅びるよりも、悪から悔い改め生きることを神は望まれる”を思い出します。
わたしは彼女がここへ来たのは、教団に洗脳されてサタン的悪行を機械のごとく続けている、その裏でだれかに自分の支配下になって自分を慰めてほしいサタンの寂しさ
のようなものを求めていたように思いってます。彼女を憐れむべきか、怒るべきか。
どちらとも妥当だと考えます。彼女の存在を神が愛されるのならば、彼女の頑迷さ以上に無限の大きな愛で彼女の改心を待たれておられるのです。
それでは、しばらく5ちゃんから離れるつもりですが、また懲りずに復帰するでしょうね、私は・・・それでは。