ラピスが明主様にこだわる理由は、それがラピスのアイデンティティーだから
でしょう。それは誰にも壊されたくない、それを失うことは己自身を失うこと
であり、プライドがそれを阻止しようと彼女に強力に作用し、頑として受け付
けない。彼女のセンスや能力、この能力とやってる事との間のギャップが、不
思議でなりませんが・・・・・彼女のそれは評価してます。
上のスレでの、勘の鋭さは彼女の知的高さを物語っています。
彼女がわたしを”レベルが低い”と評価するのは、知識の乏しさでしょう、彼
女ほどの豊富さに欠けている。しかし、私にいわせると、彼女の持ってるもの
にそれほどの価値はないと見ています。私にとってそれはまがい物、よけいな
装飾品、ガラクタに過ぎません。不幸にも彼女はあれほどの能力を持ちながら
も持ち前の性格に影響され、神に逆らう者、汚す者となっているのです。その
挙動はサタンと形容される狡猾な蛇になっているわけです。彼女が真理に目覚
め、悔い改めますように。単純さはかえって強さをそなえるということ。
それは理系だと自称する彼女なら当然しっているはずの事です。
イエスは子供を皆の前に立たせて、子供のようになりなさいとおっしゃいました。

多分、ここへは来ないでしょうけれど。