>>37
君は、日本人が書いたアメリカの歴史本を読んでお勉強したのかな?
それとも米黒人の書いた歴史本(邦訳版)を読んでお勉強したのかな?
君はまったく分かってないよ。w
こっちに住んだこと無いでしょ?
黒人が差別されてるのは肌の色が理由じゃないんだよ。黒人たちはそう思いたいだけ。
黒人は態度が悪い。マナーを守らない。言葉遣いが悪い。大声で喋る。暴力的。
窃盗癖がある。嘘をつく。ドラッグを使う。道ばたで小便する。威嚇の為に拳銃を持っている。
ようするに、黒人は民度が極端に低い。
こんな人たちと一緒のコミュニティーに、白人たちが住みたいわけないだろ。
だから政府も空気読んで、色々な政策を打ち出したんだよ。
戦時中に日本人(日系米人)が収容所に入れられたのは、今の常識で考えれば差別だけど、
当時のアメリカでは的を得た常套手段だったんだよ。現在のイスラム教テロリストと同じで、
だれが健全な人間で、だれが敵対心を持ったテロリストなのか区別できない。
在米の日本人で、日本政府にアメリカの情報を通達するスパイがいたって不思議じゃない。
今現在だって、日本人のお年寄りの中には天皇は神様で、天皇の為に死んでも良いと思ってる人だっているぐらいだ。
君、歴史は机の前で本を読んでお勉強しても、たいした事は分からないんだよ。
歴史とは、生身の人間のHIS-STORYなんだよ。
それを忘れちゃいかんよ。w