スレ違いでしたらごめんなさい。NYからアメリカ人の恋人を日本に呼ぶ方法について相談したいのですが
少し事情が複雑なので色々な方の意見が聞きたく思い質問させてください。

その方はNY在住で、実際にまだ会えてませんがテレビ通話などで交流し 日本で一緒になる事をお互いに考えているのですが、
彼には離婚歴があり、その時に相手から虚偽の訴えを受け13ヶ月を受けました。(収監はされてません)
留学ビザをとる予定で勉強にも励んでおりましたが この件で大使館から入国拒否に…

親御さんとの関係も絶縁のようなものの為 助けてくださる方も無く
今はなんとか彼が来日できる方法(事実婚の証明)ツアーなどを探してみようと考えていますが 日本から探しても良いものが見つからず 悩んでいます。

私に持ち家(両親)はあり生活は出来ます
同居などに問題はありませんが収入が少ない為 どれだけの事が出来るか。

無料の弁護士の方に相談(国際結婚、相談、で探せば出るような所)もしようと思いますが
どんな事でもかまいません。何か良い方法が思いつく方が居ればと思い質問です。