X

2ちゃんねるに書き込めない北米在住の方へ
0001名無しさん
垢版 |
2013/05/24(金) 23:38:38.62ID:tuhqojzW
http://jbbs.livedoor.jp/travel/9425/

かつて北米在住者の重要なコミュニケーションツールであった2ちゃんねるの北米板ですが、
現在は北米からの書き込みがほとんど不可能になり、全く機能しなくなっております。

そこでしたらば掲示板(2ちゃんねる互換)に北米板避難所を作りました。
アドレスが違うだけで、使用法などは全く同じです。
多くの北米住人で賑わっております。

いつか規制が解除される日まで、避難所として使ってもらえたら嬉しいです。
荒らしの削除など、2ちゃんねるとほぼ同じ基準で行きたいと思います。

http://jbbs.livedoor.jp/travel/9425/
0107名無しさん
垢版 |
2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:UzrSrjUI!
>>106
だろ?
見よこの日本人の奥ゆかしさ。
0108名無しさん
垢版 |
2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:cUY56rep
>>104
>>100
>Abenomics は、大学生ともなれば知っていて欲しい言葉というなら、100%賛成。
ただ、話をもとに戻すと、それを日本と縁がない人、しかも大学生ですらない一般人に期待することはできないってこと。
大学の中って、一般社会から見れば相当に特殊なところでしょ?

だから104は米国の一般社会ってどういう次元〔レベル〕のことを想定してるのか
全く分からないんだよ それに一般社会からなぜカレッジを外すの?
(それも日本から見た非常に漠然としたイメージで言ってるとしか…)
というかはっきりいって非常に低いレベルに設定してるとしかいえない
2chの日本人の書き込みに目立つのはそういう自国を用心深く矮小化する議論だけど
それも一種の国民性だから(自分も自然にその傾向をシェアしてるのは自覚してる)
だからこそ、米国にいる際に積極的に観察しようとするテーマとは
それに反する事実(アンチテーゼって奴)→アベノミクスは国内日本人が平均的に思うよりも海外で一般に普及してる(ピリオド)。
それしかありえない なぜなら欧米人は日本人が思うほど馬鹿ではないし日本に関する観察力の鋭さの一般的レベルが高い(それは
海外に行かなくてもネット上で欧米人といろいろ突っ込んだ議論したりして
一定期間つきあえばわかる)いってみれば更にその証拠を沢山みる
0109名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:trq1uxwd
>>108

Abenomics を知ってるくらい、カレッジで期待したいところだが、現実には知らない人もいるだろうし、
そもそも、カレッジって社会全体から見ればかなり特殊な空間だろう。
大卒の人間でも、大学の時レベルの教養を持っているわけじゃない。
専門知識は増えてるけどね。

しかしまあ、だんだんどこの認識が違うか明らかになってきたな。

> アベノミクスは国内日本人が平均的に思うよりも海外で一般に普及してる(ピリオド)

これは、いいたことはわかる。経済に興味がある人間なら、海外でも言葉は知っていると思う。
ただ、そういう人間はごく少数だと俺は主張している。

> 非常に低いレベルに設定してるとしかいえない

まさに、ここが意見が違うところだな。
俺は、こっちの有名大卒の人間でも、一般教養レベルが思いの外低いことを経験してるし、
そもそも大卒以下の人間の方が多いことも知っているので、「一般的なアメリカ人」の教養に期待してはいけないと思うよ。
一応、うちの会社は超高学歴で有名で、一般的なアメリカ人からは遥かに教養レベルが高いと思う。
でも、両隣の同僚は、Abenomics を知らなかった。
もっと他に聞いてもいいけど、知らないのが大半だろう。
彼らが現役の大学生なら知ってたのかもしれないけどな。

欧米人が教養レベルが高いかというと、そりゃ当然トップ層は教養あるよな。
structualism から quantam physics とか、縦横無尽に話題を展開してもついてきてくれるから、こっちも楽しい。
経済に近いところで言えば、ゲーム理論を予備説明なしで理解してくれるのも、話が早くて幸せを感じるよ。
でも、そんなのは本当にごく一部だと思わん?
(ちなみに、平均レベルを取れば、日本人の大学生の方が、アメリカより教養レベルは高いと思うぞ。)

そもそもニュースの経済面を読んで、理解している層なんてごくわずかだよ。

まあ、ただ、上で書いたように、一般社会の設定の仕方以外は、概ね意見が一致してるみたいだな。
0110名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:trq1uxwd
この板の他のスレを見てみた。
30秒だけw

予想以上に荒れてて驚いた。
奴らとのプロトコルを持ってないのは俺の方かもしれんww
このスレでの最近の話は、かなり特殊な部類なんだなw

ゴミとの戦いというのも、まあわからんでもないな。
たまには、思いっきり汚い環境で弾けるのも一種のストレス発散だしな。
0111名無しさん
垢版 |
うちのチームにインターンの大学生が一人いるんで、聞いてみた。
Abenomics はおろか、QE も知らなかった。
経済政策には、財政政策と金融政策があることと、利子率の調整が重要だということくらいはわかってたけど。

彼とも、今回の件を話したんだが、やはり普通の大学生が Abenomics を知っているかというと
殆ど知らない思える。
そりゃ経済の授業をとっていたら別だろうけど。
経済の授業をとらない学生の方が多いわけだろうし。

部外者として大学生に「知っていてほしい」(そういう意味で、俺は「期待したい」と書いた)言葉であっても、
実際に知っているかどうかは別で、それがまあ現実なんだと思うよ。
0112名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:0zrFC+Wy!
>>110

>>146
>反論する前に、それに値する内容が何もないね。大学出の成り済ましだなぁww

だとさ。
ゴミは論理が破綻してきて反論できなくなると、こうなるっていうお手本。w

これだから、ゴミとの戦いはやめられん。
反面教師としても素晴らしい。

ま、本当に暇な時しかしないけどね。w
0113名無しさん
垢版 |
>>112
話がそれるけど、この手のゴミは「なりすまし」という言葉が好きだよね。
他人の学歴や経歴を根堀り葉掘り聞いてくるから、正直に答えてあげると
「学歴自慢だ!」「学歴詐称だ!」「経歴詐称だ!」とか騒ぎ始める。
聞かれたからそのまま正直に答えてあげただけなのにね。

まあ、奴らが信じないのは俺に真の知性がないからかもしれないから仕方がないんだがw、
面白いことに彼らは
低学歴の人間の学歴詐称はコロッと信じるんだよね。
どっからどう見ても浅はかな嘘はなぜか信じる。

で、俺は思うんだよ。
ヒマラヤ山脈を見たこともない、聞いたこともない、想像すらできない人にとっては、
近所の裏山が世界で最も登山が困難な山なのだと思えるんだろう。
少なくとも、彼らの観念の中では、それが真なんだよ。

だって、彼の中では、標高100m以上の山は、想像できないし、もっと言えば、
あってはいけない存在なんだよ。
それを認めるのと、自我が崩壊しちゃうんだろうね。
知的レベルの低い人間は、価値観の崩壊に脳の柔軟性が追随できないんだと思う。

そういう彼らの思考方法を考えるのは、ある意味興味深い。
同じホモ・サピエンスとは思えないほどの違いを実感するからね。

まあ、彼らの思考を理解したところで、人生に微塵の役にも立たんけどw
0114名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:nS+2RJTM!
誰だよあのスレに誘導した奴w

関わると1番面倒臭いのは海外に詳しいと思ってる奴ら。俺が北米在住って知ったとたん突っかかってきて「アメリカは〜だから」って決めつけたり張り合ってきたり、思い通りの答えが帰って来ないと「調子乗りやがって」って言ってくる。

人一倍努力して働いても「アメリカはすぐ仕事見つかっていいね」「アメリカなのに職探し大変なの?」って親戚に言われるてムカついたわ
0115名無しさん
垢版 |
>>114

北米、というかアメリカって、一般的に日本人が一番コンプレックスを感じる国だから、
そこに住んでるってだけで、奴らのトラウマに触れちゃうんだろうねw

こっちは聞かれた質問に答えてるだけなんだけど、奴らの自分勝手な目線では、
心の奥底の触れてはいけない傷口に塩を塗られたような気分になってるんじゃない?

まあ、アメリカに居る日本人ってボリュームがでかいから、本当にいろんなのがいるのにね。
0116名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:0zrFC+Wy!
>>113
そうだよな。ゴミの思考回路なんて理解できる訳はないんだ。
でもさ、私の悪い癖で、
嫌なもの
怖いもの
気持ちの悪いもの

を徹底的に調べたくんなるんだ。
小学校の時、国会図書館まで行って調べたこともある。
OCDみたいなもんなのかな?w

久々に、面白い話を聞けたよ。
特にこれには笑った。
>同じホモ・サピエンスとは思えないほどの違いを実感するからね。

それで思い出したのが、Bill Gates が言った言葉。
"Let's face it, the average computer user has the brain of a Spider Monkey."

それから以前、ある日本の大手鉱山会社の一部門の工場長が言った言葉。非公式ね。
“よく怒鳴りつける恐いオヤジといわれますけど、中には猿並の脳みそしか持っとらん社員もいるんですよ。
そういうのには、誰が猿山のボスかわからせなきゃならんのです。”

山の話を例にだしてたけど、よくわかる。
私が初めてマンハッタンへ行った時、車から見える高層ビル群を見て、
こりゃあ日本が戦争に負ける訳だと思った。
小学校の時には、日本は資源が乏しい国で、自給自足できないと知り眠れない程恐かった。

話は変わるけど、
J.P. Morgan, Thomas Edison, Nicola Tesla
Charles M. Schwab, Andrew Carnegie
John Davison Rockefeller, Henry Ford
が活躍した時代ってすごいよな。

Morgan が Carnegie からビジネスを
$487millionで買った頃、日本の国家予算は、2.5億円程度。

日本はよく頑張った。
でもこれから先、日本に期待を持つことは難しい気がする。
0117名無しさん
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:jEx9AG68!
>>113
嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイ知ってるわw
流石にあいつではないと思うけどw
0118名無しさん
垢版 |
>>114 >>115

誘導したのは私です。
すまん。

でも凄いだろ?
もう感動ものだろ?
洋行帰りって、隠して生きていかなきゃなんないだぞ。

もしや日本人って毛沢東思想かなんかになってんの?って思わせる。

それこそポルポト派が支配した時みたいにでもしたいんだろうか?
お前、メガネかけててインテリだから死刑ねって。
0119名無しさん
垢版 |
>>116
日本みたいに階級も階層もないはずの社会でも、上層の熱帯魚と深海魚は滅多に出会わないからな。
いざ話をする機会があると、あまりに話があわないからびっくりするよな。お互いに。
もうね、共通の通信プロトコルがそもそも存在しないからw

アメリカはそういう上層の熱帯魚の日本人も最下層の深海魚もまとめている国だけど、
「アメリカ在住者」という枠で括られる場合は、話をすることになるんだよな。
日本にいれば一生口もきかなかったような人間と。

海外の同程度の大学や会社に入っている人の方が遥かに話もあうし、共感できるところが多い。
一方、海外には、日本以上に深海魚が多いこともわかってくるんだが。

まあ、高学歴と同じで、北米帰りというのは逆に肩身が狭いものなのかもしれんね。

Spider Monkey ねえ、まあ、コンテクストをしらないんだけど、
一般ユーザってそんなもんだよ。
マニュアルとか存在しない方がいいし。あっても誤解しかされないからw

とにかく、深海魚は上層の熱帯魚が思う以上に論理性がないし、
彼らの非合理性は我々には生涯理解しかねるもんなんだろう。

ちなみに、俺は日本という国の将来には悲観的だけど、日本人ということではそんなに悲観していない。
才能のある若手を見てきてるし、やはり平均レベルをとれば日本人は優秀だと思うから。
深海魚も他の国よりは少ないと思うよ。
アメリカの学校の成績、人種別でみたら日本人もいい成績とってるだろ?
中国系にはかなわないけどww

あ、俺は元々アメリカ専門ではないので、どっちかというとアメリカは嫌い。
憧れもないから、アメリカ文化で感動することも滅多にない。
住んでいる今でも。
でも、いいところは認める。嫌いなところは嫌いなままのスタンス。
0120名無しさん
垢版 |
>>117
あなたが上のレスのどの人かは知らないけど、俺はこの北米海外生活板では、ここしか書いたことがない。
他のスレは見たこともほとんどない。
自作自演もしてないないよ。

あなたがどういう人か、この二行だけでは推し量れないけど、
同じ日本で生まれ育っても、会話が互いに通用しない層ってのは確かだと思うよ。

あまりに自分の常識が通用しないんで、互いに基地害だと思うことは珍しくないと思うよ。
つまり、あなたが俺を基地害だと思ったということは、俺もあなたを基地害だと認識する確率は極めて高い。
関わっても互いに不幸になるだけだから、できれば関わらないのが一番だよね。
0121名無しさん
垢版 |
>>118
俺は片道切符でこっちに来たから、よくわからんのだが、
日本に帰ると、北米帰りってそんなに逆差別があるの?
会社の中とかでも?

社費留学でMBAやMSとった連中が、転職して来るのはそれも理由なのかな?
0122名無しさん
垢版 |
>>119
>ちなみに、俺は日本という国の将来には悲観的だけど、日本人ということではそんなに悲観していない。
>才能のある若手を見てきてるし、やはり平均レベルをとれば日本人は優秀だと思うから。

同意。
日本人は優秀だよ。
残念な事に、日本にはその優秀な人材に適切なポジションを与える土壌がない。

119が言うように、高学歴、北米帰りは形見が狭く、やりたい仕事もできない。
結局、外資系に流れて行くか、海外へ飛び出して行く人も少なくないと思う。
年功序列がせっかくの才能を潰してしまう事もある。

日本の終身雇用制度が崩れてきた。
その制度が成り立つ為に必要な、戦国時代の御家に仕える忠誠心もなくなってきているのだろう。

前にも書いたけれど、他の国の良いところを日本にあうように消化して吸収しなけれ
ば、アメリカの属国になってしまうんじゃないかと、余計な心配をしているんだけどね。

私はもう日本には戻らないと思う。
だからと言って、アメリカ崇拝者ではないよ。
住んでいると、悪いところがみえてくる。
離れると良いところが見えてくるって
とこかな?
0123名無しさん
垢版 |
>>121

>>118に変わってお答えすると、海外組は色眼鏡で見られてしまう。

少しでも日本語がおかしいと、アメリカながかったからねえと嫌味をいわれたとか、
シャツやネクタイが派手だねとか、
君、会話に横文字が多すぎるよ(他の人とかわらないのにw)と、まあ風当たりは強いらしい。

あと日本は学閥が強いから、アメリカの大学を出ていると爪弾きになって、引っ張ってくれる上司が現れない。

全部聞いた話だけどね。
0124名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:lv6x645A
米大いってまで帰国すんなや
日系人として故郷に錦飾るほうがかっこいいおもうど
0125名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:MsCpLgER!
>>120
別にこの板とは言ってないし、流石にそいつと同一人物とは思わないって書いてるのに理解出来なかった?
同じような事言ってるから、部分的に同じ病気なのかと思っただけ。
お前をキチガイと思ったとは書いてないんだが、読解力がないのかな?
そいつは間違いなくいかれてるけどなw
でも他人を見下して間抜けな優越感に浸ってる部分は良く似てるわw
一度自分のレス全部見返してみろよ。すげー気持ち悪いからw
0126名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:6buMDz7B!
>>117を読んで、私は>>120と同じように理解したけどね。

要は>>117には文章力がなく、読む側に言わんとしている事が伝わらなかっただけ。
あと、下品な言い回しは非常に不愉快。

>>117は今、海外からこれを書いているようだけど、深海魚が上層に上がってくると、破裂する事を知らないのかな?
0127名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:gH0DeynJ
>>125
うん、お前が劣等感の塊のキチガイで、
レスがすげえ気持ち悪いってことは、よくわかるぞwww
馬鹿にされたくなきゃ、出てこなきゃいいのにな。
それとも、馬鹿にされるのが好きなのか?w
0128名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:gH0DeynJ
>>126
深海魚は海外に行けば、熱帯魚のようにチヤホヤされると思ってたんだろ。
しかーし!現実は厳しく、海外でも深海魚は深海魚のまま。てか、日本よりもっと馬鹿にされる。
だからヒステリーを起こして、こういう下品な絡み方をしてくるんだろw
0129名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:Ve5Hfz2E
>>124
なんの論理性もなさそうな、その発想は新鮮だよw
0130名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:Ve5Hfz2E
>>122

日本企業のシステムが優秀な人材を活かしきれないのは事実だと思うけど、
ただ、その主張は多少手垢がついてるし、
知性と教養のありそうな、>>122 にはもうちょっとオリジナリティあることを言ってほしいな。

終身雇用制を核とした日本企業のシステムは、80年台まで競争力を高めるのに役立ったが、
90年台以降は逆に問題点の方が大きく出るようになってしまったことに関しては、
岩井克人が10年くらい前にわかりやすく解説している。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%B2%A9%E4%BA%95-%E5%85%8B%E4%BA%BA/dp/4582829775

岩井さんも守備範囲が広い人だけど、アメリカと日本の企業の違いを的確にとらえてる経済学者の一人でもある。

人間も会社も成功体験からはなかなか抜け出せないものだし、日本企業の儒教的な考えをベースにしたシステムは
一時は大成功を収めたわけだから、これを抜本的に変えることは非常に難しいと思う。
特に今は人口構成で年齢が高い人が多く、そういう組織は保守的になりがちだから。

だから、俺は既存の日本企業には期待してないけど、若い子たちが作る企業には可能性は大いにあると思ってる。
だから、TPP も大賛成。既存企業が形成する産業障壁をとりはらわれて、若い企業が参入できるチャンスが多くなるから。

個人レベルで言えば、別に外資に就職するのも何の問題もないと思う。
だいたいアメリカ在住でアメリカ企業で働いている俺らが国に対する忠誠心と言うのもおかしいしw
それにアメリカ企業でも日本に部署があれば日本に莫大な税金払ってるしw

> 戦国時代の御家に仕える忠誠心もなくなってきているのだろう

枝葉なことだけど、これは違う。
戦国時代は二君に使えることもタブーではないし(たとえば明智光秀は、幕府と信長の両方の家臣だった)
戦国時代は、主君替えも非常に頻繁に行われていた。

一般に我々が武士の文化としてイメージする忠臣な哲学は、戦国時代ではなく江戸時代に形成されてる。
あの有名な葉隠も江戸時代だね。
0131名無しさん
垢版 |
>>123

なるほど。日本の文化を知らないと、ネタかと思うよな話だね。
こっちの日本人学校、特に駐在さん(駐在さんが悪いというわけではなくて、彼らはやはり短期間でこちらに来てるので、日本の文化を濃くひきずっている)が多い
学校では、それと同レベルのいじめがあるとよく聞くから事実なんだろうとは思う。

学閥は俺は日本企業に居た時に近いものを経験したけど、まあ、俺は学閥があると言われる大学だったので
逆に一部の同期の嫉みが多少うざくはあったかな。
注目を浴びる仕事を任される時とか、俺は実力があるから抜擢されてる(と少なくとも俺は思ってる)のに、
同期の中には「あいつは◯大だから抜擢されてる」と陰口叩く奴も居たからね。

俺が居た会社では、学閥というのは実際にはなくて、やっぱり同じレベルの学校だと話が物凄くあうから自然に固まりやすいだけだった。
まあ、その中でいろんな情報交換、たとえば社費留学のポイントとか、昇進のポイントを教えてもらった程度だよ。
他の大学の人達に対する差別も特になかったかな。

入社時点で昇進がある程度決まってるのは事実だった。
日本の大学を出てないと、昇進システムに乗りにくいのはあるかもしれないね。

アメリカの大学帰りへの差別は、社費留学から帰ってきた先輩たちからも特に聞いてなかったが
よくよく思い出してみれば、それに近い話を聞いたことがある気もしないではない。
(やっぱり陰口を叩かれるという種類の話だった気がする。)

まあ、大学院だけじゃなくて、大学からアメリカの人だと、半分アメリカ人として日本企業で生きていくしかないかもしれないね。
それは確かに簡単ではないかも。
0132名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:ndvcSslw!
>>118
責めたかったわけじゃないんだ
気分悪くしたらすまん

しかしあれだね
議論好きな奴は論破することしか考えてないから人の話聞かないし、難しそうなカタカナ言葉使えばねじ伏せられると思ってるからめんどくさいな
0133名無しさん
垢版 |
>>132

> 議論好きな奴は論破することしか考えてないから人の話聞かないし

主張が強い奴は得てしてそういう傾向があるが、
(話すのと聞くのと両方得意な人間は稀有で、大抵の人間はどちらかに偏っている)
話を聞いてもらえないのは自分に問題がある場合も少なくない。
主張の内容が不明瞭で理解されないか、ピントがずれていて相手にされてないことが多い。

> 難しそうなカタカナ言葉使えばねじ伏せられると思ってる

そういう傾向があるのも事実だが、生意気そうなカタカナ使いが出てきたら、
それを凌駕する自分の知識と論理を見せつけやればいいだけ。
もし、このスレで出ている程度のカタカナを理解できないなら痛いな。
大したカタカナは出てないから、その程度でプレッシャーを感じてるなら、本人の勉強不足だと思う。
0134名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:MsCpLgER!
>>126
ちょっと馬鹿にされるとすぐムキになるなw
文章力も何も、自分が勝手に書いてある以上の事を拡大解釈してキレてるだけだろw
同じように理解したのは同じような脳味噌しかないからだなw
お前のすぐ下で下品な言い回ししてる奴いるけど、注意した方がいいんじゃね?
何が深海魚だよ、上手い事言ってるつもりかバーカwww
0135名無しさん
垢版 |
>>134

横から口を挟むようで申し訳ないんだが、>>117 の日本語は相当酷いと思うぞ。
文章力がないとも言えるが、もっと言うと、自分でも何が言いたいかわからず、単語を並べてる状態かな。

感情的になってるのは、まさに深海魚が浅いところにあがってきて爆発してる感じだなw
ごめんな、笑ってしまって。
でも、この文章じゃバカにされるも当然だよ。
むしろ相手にしてもらってるだけで有難いと思った方がいいぞ。
0136名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:6buMDz7B!
>>122です。

>>130
完全に脱帽。

オリジナリティ…そうだよね。
みんなが知っているような事を書いてもつまんないわ。

それから戦国時代云々は深く考えずに書いてしまった。
確かに君の言う通り。
こういう突っ込みは大好きだよ。
惚れてしまいそうだよ。w

岩井克人の著書は、日本を離れてしまって読む機会を失っている。
って言うか、日本の本を読めるような環境ではなかったよ。
最近はeBookもあるし、情報も手に入れやすいけどね。

『ヴェニスの商人の資本論』は読んだけれど、あの頃はよくわからんかった。w
キリスト教だの、ユダヤ教だの、日本にいた時は宗教的背景の影響力とか、面倒臭いし知識もなかったしさ。

サイトを見たよ。
『会社はこれからどうなるのか』
面白そうな本だね。eBookなんてあるのかな?

国に対する忠誠心か…。難しい課題ではあるね。
私が語れるような内容じゃないわ。w

>>131
社費留学で一時帰国した友人の話を。

労いの会を開いてくれるという事で、空港から本社へ直行。
夏だったんで暑いし、飛行機に長時間乗っているとスーツがシワになるんで、
シアサッカーのスーツを着ていった。
シアサッカーはビジネスシーンではXだけど飲み会だしって思ったんだと。

本社について廊下を歩いていると、その当時、敵(?)の派閥の人事部長に出くわした。
途端、○○!(友人の名字ね)。お前パジャマ着て会社に来とるのか!
まったくアメリカにいる奴は。と言って
去って行ったそうだ。

>>132
いいや、全然気分なんて悪くしてないよ。
反対にムカつきをシェアできて感謝。
0137名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:ndvcSslw!
英語じゃなくてカタカナ語って書いたのは皮肉だったんだが…w
0138名無しさん
垢版 |
>>136
俺が日本で働いてた頃の社長と上司がそんな感じだったよ。俺の場合渡米決まってからのイヤミだったけど

俺の場合ビザ申請始めたばっかなのに、噂を聞きつけた上司に今辞めるか2ヶ月後に辞めるか決めろって脅された
0139名無しさん
垢版 |
>>137
なるほどね。「カタカナ言葉」は嫌味だったのか。
文章全体からして、あなたは日本語があまり得意ではないようなので、
「カタカナ語」ならともかく「カタカナ言葉」だと、単に「カタカナの単語」の書き間違いかと思っていたよ。
これも君の「論理「では、俺の文章読解能力が低すぎるってことになるのかな?w

まあ、カタカナでも英語でも、この場合関係ないけどね。
このスレに出てるレベルの英語で「ねじ伏せようとしてる」と思う自体、痛すぎることには何の変わりもないからw

しかし、知識にも論理構成にも、文章にも知性を感じない人だね。
あまりに何もなさすぎて、釣りかと思ってしまうよw

よかったら、差し支えない範囲であなたのスペックを聞かせてもらえないか?
とても興味が出てきたよ。
0140名無しさん
垢版 |
>>136

知性ある人って反応でわかるよね。
事実を指摘されると怒り出すのが深海魚。
事実を指摘されると感謝するのが熱帯魚。
知性のあるかどうかって、事実やロジックに対する真摯さと深い相関関係があると思う。

本論に関係のない部分の指摘はすべきではないかと思ったけど、指摘してよかったよ。
あなたが熱帯魚だと再確認できたから。

確かに日本の本はこちらだと読み難いよね。俺が岩井さんの本を読んだのは、日本に居た時。
こっちに来て、たまに読みたい日本の本があると、ネットで注文して親戚のところに送る。
で、親戚には荷物がある程度まとまると、船便で送るよう頼んでる。
まあ、これだと注文してから自宅に本が届くまで一ヶ月以上かかるんだけどね。

経済学も80年台後半あたりから、他の学問とのコラボをするのが随分流行ったから
経済学以外の知識もないと、あのあたりは楽しめない。
でも、そういうものって今や経済学の一部になりつつあるからね。
ゲーム理論なんてその最たるものかな。
経済システムを考える時は、構造主義で引用されがちな社会学や言語学も必須なので、
一度みてみると世界が広がるよ。
0141名無しさん
垢版 |
>>136

その社費留学の話は、またネタかと思えるくらい酷い話だね。

他人ごとなら、「そんな低レベルな人間、無視しておけばいい」と気軽にいえるけど、
現実に自分が直面したら、かなり嫌なものだし、
ましてやそういう環境が日常なら、もっと酷いことも起こるんだろうしね。

俺が新入社員で入った日本の会社にね、一世代上に「茶髪課長」ってあだ名の人が居た。
当時の保守的なうちの会社で茶髪、それもトップ昇進組の課長で茶髪はかなり目立ってた。

でもね、きっとその人は茶髪自体にこだわりがあったわけではないんだよ。
「髪の毛が茶髪でも俺は仕事できるんだぜ」という自負を表すために茶髪をやめなかったように思える。
もし、仕事でミスをしたら、普通の人以上に突っ込まり足を引っ張られたんだろうけど、
その人は逆に、わざとそういう環境に身をおくことで、自分自身を奮い立たせてたのかもしれないね。
まあ、どうせ異端児になるなら、そういう強い人間になりたいね。

俺はさっさと外資に来てしまったけどw
0142名無しさん
垢版 |
>>138

それで思い出したけど、日本人って部下の昇進に嫉妬する人が多い気がする。
日本に居た時、そういう上司が二人くらい居た。
まあ、俺の場合、その更に上が引っ張ってくれたから実害はなかったけど、多少気分を害することは何度かあった。

アメリカに来ると、逆に上司は部下の昇進に必死すぎて驚く。
まあ社内政治を考えると、部下が昇進した方が自分のためになるからなのだろうけど、
それは日本でも同じはずなのに、態度が逆なのは興味深い。
0143名無しさん
垢版 |
>>139
うん。俺は論理も経済学もどうでもいいと思ってるから分かり合えないんじゃないかな

普通に北米生活の話したいだけなのに最近ずっと殺伐としてるから居心地悪いわ
0144名無しさん
垢版 |
>>142
日本はやっぱ年功序列なのかね

アメリカでも古い体質の会社はそういう傾向あったよ。悪名高い某電信会社にいた頃は俺を純粋に認めて推してくれた上司もいたけど、自分の利益しか考えてない上司も多かった
0145名無しさん
垢版 |
>>143

だから、最初からこう言ってる。

> 関わっても互いに不幸になるだけだから、できれば関わらないのが一番だよね。

なのに絡み続けてくるから、俺らの話題に興味が有るのか、仲良くなりたいのかと思ってたよw
ごめんな、あなたのように論理的に矛盾した行動を取る人のことは、俺には理解できないんだよw

> ずっと殺伐としてるから居心地悪いわ

深海魚には熱帯魚の話は、殺伐と聞こえるんだろうけど、逆に俺らには知性がない会話のほうが殺伐と聞こえるんだよ。

知性のある話も、立派に北米生活の一部だぜ?
俺は今日ランチの時に同僚と quantum computer の話で盛り上がったんだが、
それも立派に北米生活の話だよな?
あなたが爆発しそうな話題だけどw

でもまあ、せっかく絡んでしまったし、もう少し相手しようか?
どういう話題なら、あなたにとって楽しい話題なんだい?
多少興味があるね。深海層過ぎてついていける自信はないけどww
0146名無しさん
垢版 |
>>144

一人目の上司は保守的な日本企業での上司。二人目の上司は外資企業での日本人上司。
二人共優秀な人で、それなりに尊敬したので、嫉妬されたのには驚きもしたし、何より悲しかったね。

二人共、自分が若い頃に昇進に苦労したから、部下もやすやすとは昇進させたくないという思いが働いたのかもしれない。
まあ、あくまで想像だけどね。

アメリカでもそういうのはあるのか。
確かに俺はアメリカ企業は新しい会社でしか働いたことがないからな。
0147名無しさん
垢版 |
>>145
ねえねえ、なんか勘違いしてない?
>>143は悪い人じゃないよ。

>>132 で書いている事は >>114からの続きなんだよ。途中でIDが変わってるから、続きってわからないけど。

私が、>>96で、
白人気取りのアメリカ帰りがウザい
って、スレがあるから覗いてみなよって書いたら、素直に行って嫌な思いしたんだよ。

だから >>132が批判しているのは、日本にいて事実も知らずにアメリカ組を叩こうとしている奴と、深海魚なんだ。

>>145>>120 を書い他人なら、
>>110で、そのしょうもないスレを30秒だけ見たんだよね?

143と145
ちょっとお互いにもう一度見直してみてよ。
0148名無しさん
垢版 |
そう、俺が、>>120

>>147 氏、指摘ありがとう。
今、ID:ndvcSslw を通してみて、わかった。
確かに俺が思ってた人とちょっと違ってた。
で、少なくとも「白人気取りのアメリカ帰りがウザい 」スレに引いているという点で立ち位置は同じだな。

一部のレスだけ見て、誘ってるのかと思ってしまったので、つい誘われてしまったw
申し訳なかったな。> ID:ndvcSslw 氏
0149名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:WomkI2qN
【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した…日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372042254/
【赤旗】 大阪市の姉妹都市サンフランシスコ市議会「橋下氏の態度・発言を強く非難する」 発言撤回を求める決議案、全会一致で採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371788637/
【米国】慰安婦決議「各州議会に要請中」 米下院のマイク・ホンダ議員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372352917/
0150名無しさん
垢版 |
>>135
何ら具体性の無い指摘ご苦労。
指摘じゃなくて一段上から見てるつもりで中身の無い中傷だけどな。
「俺(達)は優秀だから雑魚には理解されない」とか、それが俺が最初に書いたキチガイと同じ発想なんだがな。
因みにそいつは最初自慢話初めて皆興味無いからスルーしたら「お前らはレベルが低過ぎる」という主旨の事を言いだした。
そいつと同じ臭いがするって事w
やたら他人をゴミだの何だの言うのは大方何処かのスレで馬鹿にされたんだろ?
相手がレベルが低いからだと思わないと自我が崩壊するのかな?w
0151名無しさん
垢版 |
>>150

お、反応したねww
じゃあ、君の日本語のおかしいところを「具体的に」指摘しようか?w

まずは軽〜い所でいこう。短い文章の >>117 から行ってみようか。

> 嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイ知ってるわw
> 流石にあいつではないと思うけどw

1. 二行の間に1つも句読点がない。適切に句読点を打てないのは小学校の作文レベルもなってないということ。

2. 1行目は従属節と主節で主語が違うにもかかわらず、どちらも主語がない。
日本語は主語がなくても許容される言語だが、
主語が変わっているのに省略されたままでは文章が不明瞭すぎることになる。

もう真夜中だけど、もっと行くか?ww
0152名無しさん
垢版 |
>>150
俺はゴミとは言ってないよ。深海魚と言ってるだけ。
深海魚を馬鹿にしているわけじゃない。ただ、住む世界が違うって言ってるだけ。
間違って海面近くに出てきてしまった深海魚に「ここはあなたの来る所ではないですよ」と
エスプリをきかせて教えてあげてるだけだよw

自分たちが優秀だと言うつもりは毛頭ないよ。
ただ、違うって言っているだけ。

きっと、あなたには、俺にはない、そして俺にはきっと理解できな良いところがあるんだよw
多分ねw
だから、あなたを馬鹿にはしていない。十分リスペクトしてるよ。深海魚としてねw
0153名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:fVs/6hkD
なにこのスレ、いつの間にキチガイが占拠してるw
0154名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:9NqetSRT
>>153
お前のこと?
0155名無しさん
垢版 |
>>151
で、俺の文章が悪いから理解出来なかったってのがお前の主張なの?
書かれてない事まで妄想したのは俺の文章が悪いから?
2行の中に読点が無いからおかしい?
いや、お前の主張の方がおかしいね。別に無理に読点を打つ必要は無い。
じゃあその2行の何処に打てば正解なんだ?
せいぜい「」の前だろうけど、別に無くてもおかしくないぞ。
小説や論文には必ず2行の中に読点があるか?
恥ずかしいから知ったかぶるなよw
句点に関してはwがその代わりをしてるし、お前の文章もそうじゃねえかw

主語が無い?2ちゃんの文章に適切な文法を求めるのか?
口語表現なら主語が無いとか普通だし、それで内容がわからんとか間違うとかお前が馬鹿なんだよw

その深海魚とか変な比喩を使って悦に入ってるのが気持ち悪いんだよ。
優秀だと思ってるようにしか見えないけどなw
まあとにかく2行中に読点が無いといけないとか間抜けな事言うなよ。恥ずかしからなw
0156名無しさん
垢版 |
お、書き忘れてたが
>(俺は) 嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイ知ってるわw
> 流石に(お前は)あいつではないと思うけどw

これの一行目の主語は「俺」で、2行目は一行目の「お前」、つまり>>113だと、普通の脳味噌が有ればわかるはず。
文法テストなら減点されるだろうが、2ちゃんの書き込みで従属節だの主語だのアホとしか言いようがないw
0157名無しさん
垢版 |
>>155

文章が悪いと、お里が知れるってことだよ。
それでも主張の内容が正しければ尊重するけど、貴方の場合はどっちもだめだね。

ちょっと驚いたんだが、この文章を自分でまともだと思ってるのか?

> 嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイ知ってるわw
> 流石に(お前は)あいつではないと思うけどw

普通の人はこれを読んでも全く意味がわからないだろww
こういう悪文の添削すると、自分の文章力まで落ちそうだからイマイチ気が進まないけど、
まあ、ついでだから、やってあげるよ。

--------
◯のスレでは嘘と自演ばかりを繰り返しているキチガイがいた。
俺がその自演を指摘すると、そいつは「お前らは俺が優秀なのを認めると自我が崩壊するんだろ」と言い放った。
お前も同じようなこと言ってるが、まさか本人じゃないよな?
--------

全然違うのがわかる? ポイントをいくつか教えてあげよう。

- 句読点は適切に打つ (小学校レベルだぞw)
- 文章はなるべく短く切る (文章力のない人間は、主語がコロコロ変わる文章を無駄にダラダラ続けるから意味不明になる。)
- 必要な言葉を省略するな (貴方の文章は、ないと意味が通らない言葉が抜けすぎている)
- 全体の論理構成を考えよう

あなたの文章はね、はっきり言えば、小学生並みなんだよ。
*思いついた単語を並べてるだけ*。
だから文法的にもおかしいし、話の流れも全く通らない。
おまけに入ってる内容もくだらないw
だから、全く誰からも支持されないんだよ。
0158名無しさん
垢版 |
これだけ酷い文章を書いておいて、「わからん方が馬鹿」という図々しさは非常に新鮮だよww
貴方の存在はゴミとは言わないけど、このあなたの日本語はゴミと言われても仕方ないよw
それくらい酷い。

> アホとしか言いようがないw

まさにあなた自身のことを言い表しているかのようだねw
心理学で言うところの projection だね。

解説に文法用語を使ったのが不満かい? でも、こんな言葉、小学校で習っただろ?
小学生レベルの文法用語も知らないのか?
だいたい、あなたが文章のおかしいところを具体的に言えといったので、書いてあげただけだよ。
文法の説明をするのに文法用語を使うのは自然だと思うぞw

不満があるなら、おかしな文章を書いた自分と、天につばを吐く自分を恨むべきだと思うよw

さあ、もっと行くか? ww
0159名無しさん
垢版 |
バカなくせに理屈っぽい奴は始末に負えんなw

もう一度言おう。
俺の書き込みは国語のテストではない。論文でもなければ小説でもない。
テストなら減点されるだろう。
しかしこれは2ちゃんのレスだ。
わざと誤変換をする事も有るし、文法的に正しくない書き方をする事も多い。
それに俺は別にプロの物書きでもない。
論点は、理解出来るか出来ないか。

それと「やってあげるよ」「 ポイントをいくつか教えてあげよう」←こういう自惚れが気持ち悪いんだよ。
こういう風に書けば自分が優位に立てると思ってんだろ?w

>だから、全く誰からも支持されないんだよ。
お前誰かに支持されてるの?
それとそのだからの後の読点要らないぞw
何が適切に打つだよ。自分が出来てないくせに。

>普通の人はこれを読んでも全く意味がわからないだろww

普通の人はわかるんだよ。お前が馬鹿だからわからないだけ。
というより、本当はそれぐらいわかるんだろ?
お前はケチをつけたいだけなんだろ?
本当にわからないほどノータリンなら時間の無駄だな。
「普通の人」がそれを読んで、意味がわかるかわからないか調査でもしてみれば?
3割の人がわからなかったら謝ってやるわ。
0160名無しさん
垢版 |
無視したとか言われないように、あなたの疑問にも答えておこうか。

> 別に無理に読点を打つ必要は無い。

あなたの文章は句読点が1つもない。これは明らかになさすぎ。
しかも従属節の中で主語が何度もコロコロ変わるのに、読点の1つもない。これは異常です。
この読点のなさが、あなたの文章をわかりにくくしてる一因です。

> 2ちゃんの文章に適切な文法を求めるのか?

2ちゃんだろうがどこだろうが、あなたの文章がおかしくて分かりにくいことには変わりない。
その最大の理由は文法がおかしいから。
文法がおかしくても意味がわかってもらえればいいけど、貴方の文章は他の人もわからん(わかりにくい)と言ってるじゃんwww

文章のどこがわかりにくいか具体的に説明してくれと言ったのはあなただろ?
なのに、説明されて怒るのは筋違いだねw

>(俺は) 嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイ知ってるわw

これ、本気で言ってるのか?
嘘と自演ばかり繰り返してたのは、あなたなのか?www

読点もない、従属節の中で主語がコロコロかわるから、こういう主語が不明瞭な文章になるんだよ。

(俺は)を挿入したいんだったら、この場所だろうね。

>嘘と自演ばかり繰り返して指摘されると「認めると自我が崩壊」とお前と同じような事言うキチガイを(俺は)知ってるわw

これで少しは分かりやすくなった。従属節の主語もないからまだまだわかりにくいけどね。
これを分かりやすい文章にするには、俺が添削でやったみたいに根本的に文章を作りなおさないとだめだねw

いやあ、それにしても本当に酷い文章だ。
他人にわかってもらいたかったら、こんな「日本語に似た何か」じゃなくて、日本語で書くべきだね。
2ちゃんだろうが、どこだろうがね。
0161名無しさん
垢版 |
> 論点は、理解出来るか出来ないか。

あなたの文章は、その一番肝心な部分が劣ってるじゃないw
ウケを取りたくて言ってるのか?w

理解できない文章だから叩かれるんだよ。
少々文法が間違ってても、理解できる(しやすい)文章なら誰も文句は言わんよ。
2ちゃん用語なんかは、その好例だな。

> それとそのだからの後の読点要らないぞw

接続詞の後に読点を打つのは適切です。
小学校で習わなかった?ww

あと、この文も分かりにくいから添削してあげるよ。

> 「それ」と、その「だから」の後の読点も要らないぞw

この方がぐっと分かりやすくなった。

> こういう風に書けば自分が優位に立てると思ってんだろ?w

感情を害してしまったみたいで悪いねえ。
でも、あなたの文章を見てるとアホなくせに生意気な小学生の相手をしている気分になってきてしまうんだよwww
0162名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:WomkI2qN
自演?
三行以上は読む気になれんわ
0163名無しさん
垢版 |
もう細かい事一々指摘するの面倒臭くてうんざりだが、一応してやるわ。
> 「それ」と、その「だから」の後の読点も要らないぞw

なんで「それ」に括弧付けるんだよ?「それ」と、じゃなくて「それと」だ、バカ。
読点が多すぎると文がくどくなるんだよ。お前の文章がいい例だ。
お前さあ、偉そうに添削してあげるなんて恥ずかしい事言わなくていいから色んな文章読んでみろよ。
特に2ちゃんは口語的に書くんだから、いいんだよ。
お前あれか?「食べれる」とかに一々突っ込むタイプ?

結局問題は最初の俺のレスを読んだ人が主語を補完できるかどうかだろ?
お前が何と言おうと普通(大多数)の日本人は出来るんだよ。
自分が理解出来ないと他の「普通の人」も理解出来ないと思うってどれだけ馬鹿なんだろう?
そのくせ自分自身は「普通の人」より一段高い所にいるつもりだから始末が悪い。
まあ本当はそれがわからないほどお前は馬鹿ではないんだろ?
俺にケチつけたいから、些細な事にごちゃごちゃイチャモン付けんだろ?
お前がアホな小学生の相手をしてる気分なら、俺は知的障害者の相手してる気分だよw
もう何度も同じ事書かせんなよ。相手がうんざりしたら勝利宣言でもするのか?
0164名無しさん
垢版 |
寝てる間にまた荒れてるじゃないか〜
とりあえずフォロー入れてくれた>>147さんありがとう
0165名無しさん
垢版 |
もう寝る。
俺の結論は、お前は本当は省略された主語を脳内補完して読解出来るけど、俺にイチャモンつけたいだけ。
本当に理解出来ない真正バカだったとしたら、相手して時間を無駄にしてしまい残念だ。
0166名無しさん
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:vnmhqGBE!
>>164
ウェルカム バック w。
ここ荒れてんだろ?
嵐がきてんだよ。カタリナ級でさ。

話は違うけど、昨日車をサービスのためにディラーに出して、ピカピカにしてもらったのに、なんか雨が降りそうだ。
最低だ。
0167名無しさん
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:aFwvODUU
>>163
フイたわw 俺が書き直してあげた文章は文語調か? 違うだろ?
あなたは、口語と文語の意味を理解してるかも怪しいなw

現実を認めたくないみたいだからはっきり言うけど、あなたの文章は意味不明なんだよ。
主語がなくても容易に想像できる、わかり易い文章を書くことは大事なんだよ。

まさに知的障害者が書いたかのような、あなたの文章の酷さをまた別の視点で分析してみようか?
従属節の中での主語がいかにコロッコロ変わってるか教えてあげよう。

> 流石にあいつではないと思うけどw

<あいつは>嘘と自演ばかり繰り返して
<俺に>(それを)指摘されると
<俺が>「認めると自我が崩壊」と
<あいつは>(言うのだが、そういう)
<お前と>同じ様な事(を)言うキチガイ(を)
<俺は>知ってるわ

50字の一文の中で、あいつ- -> 俺 -> あいつ -> お前 -> 俺 と、5回も主語が変わってる。
これだけ主語が変わるなら、文章を切れよw
しかも、あなたの文章には読点もなければ接続詞もほとんどない。
必要なパーツも抜けている。
だから、あなたの文章は意味がわかってもらえないんだよ。

> 相手がうんざりしたら勝利宣言でもするのか?

うーん、俺の正直な気分を言っていいか?
あなたの文章を見た瞬間、勝ち負け以前のものを感じたよ。
深海魚が気分を害するなら、類人猿と言えばいいかな?
誤解しないようにね。猿じゃなくて類人猿だよ。
馬鹿にしてるわけじゃないよ。類人猿には類人猿のいいところがきっとあるよ。俺には理解できないと思うけどw
勝ち負けとかじゃなくてね、あなたはホモ・サピエンスとは違う生物だと思っただけだよwww
0168名無しさん
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:aFwvODUU
> 俺にイチャモンつけたいだけ

残念ながら違う。
「(文章のおかしいところを)具体的に言ってくれ」と、あなたが要望してるようだったから、それに応えてあげただけだよ。

どうしてあなたの文章が理解されないか(されにくいか)、上の解説で懇切丁寧に解説したつもりだけどね。

あなたは本当におかしな人だね。
「文章がおかしい」「文章がわかりづらい」と言われれば、「具体的に言え」と口答えし、
具体的におかしいところを解説されると「イチャモンをつけるな」と怒り出す。

要はね、あなたは幼すぎるんだよ。
子供の殴り書きみたいな稚拙な文章を書き散らかしておいて、相手が理解してくれないと「理解できない奴が悪い」と罵り出す。
相手が理解してくれても内容に同意してくれないと「俺の主張の正しさがわからん奴が馬鹿」と怒り出す。

自分が相手に受け入れられるための努力を一切してないのに、受け入れられないとキレる。
あなたは精神的にとてつもなく幼いんだよな。
精神年齢は3歳くらいかなw

あなたは今いくつかな? 30歳くらい?
類人猿だと精神年齢の発達も遅そうだから、30歳でちょうどホモ・サピエンスの3歳くらいの精神年齢なのかなw
0169名無しさん
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:vnmhqGBE!
もしも類人猿程度の脳だとしたら、人間の3歳位って言うのは当たってる。

チンパンジーは3歳以前後までは、ヒトと同じように(近いと言う意味)脳が発達する。
それ以降は訓練や、環境に対応するために少しは発達するだろうけれど、それ程大きな進歩はない。

大脳は3歳位までに、トイレで様を足せるように発達する。
これにはかなり個体差がある。

また、前頭葉にある10野は高次の認知に関わる領域で、何かを行動する際にイニシアチブを取り計画立案に携わる領域であるといわれている所。

ヒトにおける10野は他の霊長類と比べても脳全体の中で大きな割合を占めていて、顆粒上層は他の高次領域とより広い接続を持っているんだ。

脳についてはまだまだ不明な点が多いので様々な説があり、私の書いている事が100%正しいとは言えないけどね。
0170名無しさん
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:DvGzSum6!
うわ〜、予想通りまた長々と気持ちの悪い屁理屈と煽りを書き連ねてらw
これからも俺は2ちゃんでは主語や助詞が無かったりする“文法的に正しくない”文書くけど、「普通の人たち」は理解してくれるから構わん。
何度言っても知恵遅れの猿の脳味噌じゃ論点は理解出来ないようだし、流石にもう諦めたわ。
「逃げた」って言ってホルホルしていいぞw
0171名無しさん
垢版 |
>>170

うん、あなたにとっては、自分の落書きを無理矢理に正当化してくれるのが気持よくて
正しい指摘は全部気持ち悪く思えるんだろうね。
あなたは甘やかされたいだけの3歳児くらいの子供と一緒だからw

> 「普通の人たち」は理解してくれるから構わん。

このスレでも理解されてなかったじゃないか(爆)

> 知恵遅れの猿の脳味噌じゃ論点は理解出来ない

これは自分のことを言ってるんだろうね。(心理学で言う投射だねw)
自分のことをよくわかってるじゃないかw
0172名無しさん
垢版 |
>>169

俺は脳のことはよく知らなかったんだが、チンパンジーも3歳くらいまではヒト同様に脳が発達するんだね。
あの類人猿くんの精神年齢が3歳児レベルと言ったのは適当だったんだけど、
案外いい線を言ってたんだね。

脳の発達についてはほとんど知らなかったんで、この書込は面白かった。ありがとう。
自分でもちょっと調べてみるよ。
0173名無しさん
垢版 |
あのお猿さんは、きっと何処へ言っても、叩かれるか、相手にされないんじゃないかな?
2chの流浪の民ジプシーになって、さまよっているのかもしれない。
0174名無しさん
垢版 |
>>173
確かに。あのコミュニケーション能力のなさでは、深海魚仲間にも嫌われてそう。
ああいう生物が、2ちゃんの地縛霊になるんだろうねw
0175名無しさん
垢版 |
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:NFzR7Rfe
また知性のない会話になってきて面白くも何ともない
0176名無しさん
垢版 |
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:N83fUsnp
>>175
じゃあ、自分でなんか書けよw
0177名無しさん
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:aFdmD3mC!
Zimmermanは無罪になった。
原告側は、Civil Rights Case で訴えを起こすらしい。

原告はティーンエイジャーの黒人Martinの家族。
被告のZimmermanは白人とのミックスヒスパニック。

Zimmermanの顔はどう見てもヒスパニックだと思うが、今巷では白人vs黒人と言う筋書きになっている。
(だったら、オバマも白人だw)

メディアでは、若い命が失われたのは残念だとか騒いでいるが、Martinは実際Zimmermanを殴っているわけだし、
検死の結果、少量ではあるけれど、Martinの遺体からはマリファナの主成分が検出されている。

Martinが黒人だったから
0178名無しさん
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:aFdmD3mC!
>>177の続き 途中送信してまった。

Martinが黒人だから疑ったのかどうかが、
今後の争点になるとしたら?
下記のような発言は絶対にできない。

人工比率で考えても、黒人の犯罪は他の人種より高い。
医学的にみて黒人の脳の重さは、ほかの人種より軽い。
黒人の前頭葉は、他の人種と比べると未発達。

私自身もやはり黒人を警戒する傾向にある。
昔住んでいたアパートは黒人がひとりもいなかった。
でもある日を境にどんどん黒人が入居してきた。そしてそれまでとは違う雰囲気になって行ったんだ。

エレベーターのドアにギャング系の落書昼夜問わず、ズンズン響く音楽
ダストシューの回りがゴミの山
週末のプールは黒人様貸切状態
ドメスティック バイオレンス
駐車場の車が盗難続出。私も被害者。
などなど。

黒人がやったという証拠はない。(プールの件は、別に悪気があってやってる訳ではないし。)
でも疑ったりしていた。

話は長くなったがそんなこんなで、
Zimmermanのケースは興味深い。
0179名無しさん
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:0yXD2jgM
君の家はセクション8の対応物件だったんだよ
取り壊しになった低所得層の公共住宅から来る奴らが移り住んできたんだ
肌の色が黒いからって=全員そういう奴らとは限らない
0180名無しさん
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:0yXD2jgM
今更このverdictが出たからって、話題にするのも何だが、
Traybonの16歳のGFが、彼が現場でhoodをかぶっていた理由を
「Zimmermanに見つかりそうでいやだから被る」、とケータイでいっていた、
「彼に見つかったが走らずに、早足で歩く、」と言っていた…とバカな証言を
したことが…一つの決め手になったそうだ─
それはTrayvonに疚しさがあったと陪審が勝手に判断したんだろうけれど─
被害者の身になってみれば─黒人というだけで見つかると怪しまれて
攻撃されそうだから怖いので、という意味だとも取れるだろうに、
0181名無しさん
垢版 |
>>179
言葉が足りなくて誤解を招いてしまったようだ。

肌の色や、国籍や、性別で人を判断するつもりは全くない。
ただ、どうしても相入れないカテゴリはある。(熱帯魚と深海魚の違いね)

たまたま引越ししてきたのが深海魚だった。
けれど住人の反応は、黒人が…だったよ。
白ゴミが同じ事をしても白人が… とは言わない。

白人同士の場合問題はひとつなのに、黒人が絡むと新たに違う問題が浮上する。

知的な黒人を何人も知っているが、それは黒人の中でのマイノリティと言うのが、悲しい現実なんだ。

そして、自分達の生活が良くならないのは、白人至上主義の世の中が悪いからだと、自分をかえりみない黒人がいる事も現実なんだなあと感じる事がある。
0182名無しさん
垢版 |
社会学をとってたからよくわかるけど
60年代…レーガンの時代まで、アメリカ政府は黒人に差別的な
政策をとっていたんだよ 奴隷解放から100年たっても。
不動産関係でも銀行のローンは黒人地域の黒人は
組めない(Red Liningといって、全国で州の住宅局が非公式の
秘密の地図を作っており低所得地域には住宅ローンを許可しない)
から、スラムにしか住めない。
当然まともな教育はうけられないし、白人帰還兵の戦後復興を支えたGIビルと
いう巨大な支援プログラムも…なんと黒人は除外!
ごく最近までオフィシャルに、政府が堂々とそんなことをしてきた。
それを同じフィールドで語れというのは無理なんだ
0183名無しさん
垢版 |
エドワード・スノーデンが、ツイッターでPOSTしてたビデオの
なかにあった…
低層民が主人公?の笑えるゲーム…
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&;v=rP322FWfJWQ#at=228
NYの7番の地下鉄に乗ろうとして…
ホームにいたFucking gentrifiersをみんな倒せ、
とかいってる…
0184名無しさん
垢版 |
このDas Racistのビデオ皆面白いや
自分も貧乏地域にも結構、住んでたから…
https://www.youtube.com/watch?v=Xmq9T0MZ_RQ
彼らはアラブなのか?(アラブとJEWって感じだな)
0186名無しさん
垢版 |
2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:WwRngmTM!
恐ろしく過疎ってますが、皆さんお忙しいのでしょうか?
0187名無しさん
垢版 |
2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:P3rJZb8y!
話のネタが無いだけ。
0189名無しさん
垢版 |
2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:gvhpvx1C
今日はメインテナンスで板が止まってるね。
ブログ攻撃の連中も一休みだな(笑)
0190名無しさん
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:a24Ir0dl!
メンテナンスが終った途端、嵐が巻き起こるって訳か。
楽しみだな。受けて立つからどっからでもかかってきんしゃい。

話は変わるけど、
第二次世界大戦ってまだ終ってないんだよな。

従軍慰安婦問題や、南京大虐殺。

勝てば官軍負ければ賊軍とは言うけれど、ジャスティスからは程遠い、不当な東京裁判は言及される事もない。

何で今更こんな事を?って思うだろう。
自分もつい最近まで比較的無関心だったんだが、従軍慰安婦問題で気づいた。

帝日の悪ばかりクローズアップされ、今だに謝罪を求められ、アメリカでは従軍慰安婦の記念碑が建つ。

これってファクトベースではなく、プロパガンダによる力なんだよな。

日本人は、戦争に負けたんだから仕方ないって言い訳もせず、何をされても沈黙を守ってきた。

でもさ、遅すぎるかもしれないけれど、日本は戦中戦後に受けた不当な扱いを世界に伝えて行く必要があると思う。
当然今のゆとり世代にもな。学校では近代史を避ける様な授業をしている。

生きた証言を出来る人が残り少なくなった。
急がなきゃいけない。
0191名無しさん
垢版 |
2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:yuKAn9KP
自分はClearは書き込みできるよ
0192名無しさん
垢版 |
2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:zxkyuKON!
>>1
ここも規制されてるじゃないか
「逆引きできないホストからの書き込みは禁止されています」って言われたぞ
0193名無しさん
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:Uvc57QIR
>>192
怪しいコマーシャルが、たいてい逆引きできないホストからの投稿なんだよ。
だから規制されてることが多い。
携帯からなら大丈夫だから、掲示板で文句言ってみたら?
0195名無しさん
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:wM6aabBs
急に書き込めなくなった
0202名無しさん
垢版 |
2013/09/08(日) 16:35:49.74ID:SGjk6Bi5
現在日本に一時帰国中
ATT使ってたときはwifi使わなかったら書き込めたのにtmobileにしたとたん書き込めなくなった
0203名無しさん
垢版 |
2013/09/15(日) 22:31:09.57ID:fbD3FHWF
tmobileは無理だね
自分もあのプリペイドのを使ってたけど規制されてたし
0206名無しさん
垢版 |
2013/11/26(火) 21:23:00.67ID:OpD0SkX5
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712620543.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712628260.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712629387.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712631922.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712632966.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712633802.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712635025.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712636724.html
http://ameblo.jp/j-blues/entry-11712638007.html
海外の美女達です。ハズレなしです。
0207名無しさん
垢版 |
2013/11/28(木) 00:56:00.21ID:a53+o+eg
お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
メーンズ ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況