ひとりアパート住まいで郊外に住んでいます。

先ほどジムに行った帰り、あっ、アパートのエントランスのキーカードを忘れた!と気づいたんです。
アパート内に知人もおらず困ったと思いながら、女性が出られたので入れてもらえないか訪ねてみました。
身分を証明するものをひとつも持っていなかったので、名前と部屋番号だけ言いました。
女性は”Sorry,I don't know you, they didn't let me in last time"と言ってさっさと
行ってしまいました。
中々人が現れないのでインターコムのリストがあったので、眺めていたら日本人の方らしき名前があったので
どうしようかと迷いながら、雨も降っていたので思い切ってその番号にかけてみました。
日本人とおっしゃられたので、事情を説明し入れて頂けないかと訪ねました。
でもその方は”私はあなたのことは知らない”とモゴモゴ何か仰い、インターホンが途中で切れてしまいました。
もしかして玄関さきまで来て下さるのかと思っていたのですが、10分ほどしても誰もこなかったので
再度同じ番号にかけてみたのですが、私のことを知らないので入れられませんと強い口調で言われました。
私、とても悲しくなりました。
丁寧に事情を説明したつもりだったのですが。。。

すみません、どなたかに聞いていただきたかっただけです。