X

バンクーバーで ひろしには気をつけろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し
垢版 |
2005/09/28(水) 21:38:06ID:DaC7PWAz
熊本でもね(プ)
0317名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 16:01:02ID:FmaIgusm
ありえない嫉妬 
by ムカムカ菌 from バンクーバー 2006/08/21 13:00:56 CA

私は極度のやきもち焼き・・・いや、こんな可愛い言葉よりも
極度の嫉妬心を持つ女だと思います。

でも、それがおかしいんです。
例えば旦那が女友達と2人で遊ぶだとか、そういう事には全く平気で
気にもならないのに(本当に、どうぞ行ってらっしゃい、という感じ)
旦那のモトカノに対して、病的な嫉妬心があります。

旦那とモトカノが行った場所にすら行くのがいやだったり
本人を知りもしないのに(写真を見た程度。
いろいろ話しは聞かされましたが)過去のことを想像してムカツイたり
一切連絡を取り合ってないって知っているのに、
なぜこんなに嫉妬するのか自分でもわかりません。

自分だって過去があるのに、旦那の過去を想像するといやなんです。
全然フェアじゃないですが、自分でもコントロールできません。

かといって、旦那が大好きで大好きで惚れこんでいて、
浮気が心配でたまらない!!ってのでもありません。
「モトカノ」が嫌なんです。想像力が人一倍あるようで、
考えたくもないのにいつも彼ら2人の絵が頭に浮かびます。

とても自分勝手で幼稚な嫉妬だとはわかっているのですが、
どうしてでしょう??
毎日くだらないことに嫉妬して疲れます。
どなたか、良いアドバイスを持っていらっしゃる方いらっしゃいますか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=4610&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0
0318名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 16:03:36ID:FmaIgusm
http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1579&from=39

Res.43 by 田中正子 from 無回答 2004/10/6 2:50:30
Res.34の元妻です。
このたびは、主人がこのような糞レスをしてしまい、申し訳ありません。
主人は理工学部卒で、英語はネイティブ並みではないため、
カナダの大学卒にコンプレックスを持っているのです。
私は主人とともにカナダに移民して、UBCで学び始めましたが、
一日中パソコンにかじりついて人の悪口を書き続けている主人よりも、
UBCの学友といっしょに過ごす方が、何倍も楽しかったのです。
そして私は、カナディアンの男性と恋に落ちてしまい、
2002年の1月に、主人と別れました。
主人はそれから、具体的に言うと2002年の初めから、毎日のようにjpcanadaに、
白人および白人と付き合っている女性の悪口を書くようになったのです。

主人は私がUBCで学位を取ったことを妬んでおり、
早稲田などノーベル賞を獲る可能性は絶望的になく、
国際的には全く相手にされていないにもかかわらず、
Res.34のようなあてこすりレスをするのは、
みな私への憎悪が原因なのです。
どうか皆様、主人をお許し下さい。
0319名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 19:56:16ID:nJBySFm/
番外編
ワーホリ娘 VS 移民おばさん
覆面座談会 〜性について語ろう!〜
http://www.oopsweb.com/2003/sp/11b/c1.jpg

ある休日の昼下がりに集まった現役ワーホリ娘と移民おばさんたち。
「女性と性」について討論をしようという編集部の依頼に、
どんなに激しいバトルになるのかと、
出席者全員が緊張しながら始まった討論会も、
始まってみると話は意外な展開へと…。

座談会に集まった人たちの顔ぶれ
●ワーホリ娘チーム
U子さん(以下ワU、20歳)男性経験豊富な20歳
N子さん(以下ワN、25歳)仕事を辞めてワーホリしに来ました
M美さん(以下ワM、27歳)日本では親元から離れたことはない
T代さん(以下ワT、24歳)日本でお水のバイトをしたこともある

●移民おばさんチーム
R子さん(以下オR、40代) 息子たちから得た情報でかなりの事情通
M子さん(以下オM、60代) 移民歴は長いが日本の情報にも長けている
T江さん(以下オT、50代) ワーホリ娘たちと同世代の娘と息子をもつ母

いまどきの若者はイエローキャブの意味を知らない!?
海外にいる一部の日本人の女の子たちのことが
よくイエローキャブと呼ばれることについてどう思われますか?
ワN え、何それ?
ワM 聞いたことない。
ワT 私も知らないです。
オM あらやだ、あなたたちそんなことも知らないの?

*イエローキャブ
黄色人種を意味する「イエロー」と、
誰でも乗せる「キャブ(タクシー)」をあわせて付けられた。
気軽に誰とでもセックスをする日本人女性を指して言う。
0320名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:06:28ID:nJBySFm/
ワU でも、なんで日本人だけがイエローキャブって言われるのオ〜(怒)、
まあ、中国人や韓国人に比べたら多いかもしれないけど、
他の南米系の子たちやカナディアンの子だって遊んでる子は多いよ!
オR でも絵的に目立つんじゃないの? 白人と日本人のカップルって。
オM そうそう、デレデレしてる日本人娘をいっぱい見るわよ。
ワM エスコートされることに慣れてないので舞い上がっちゃうのかも?
オR こっちの高校生は昼休みともなるとチュッチュチュッチュとやってて、
人前でイチャつくのが平気。日本人はあまり免疫がないからね。

http://www.oopsweb.com/2003/sp/11b/c2.jpg
ワーホリで遊べるのは期間限定だから
ではみなさんこっちに来て誘われたことってありますか?
ワー全員 ありま〜す。
ワT 「そのブーツいいねえ」とかから始まって
そのあとコーヒーでも飲もうかって感じで。
ワN その他だったらクラブとかで…。
オR そうそう、なんでもそこに行けば日本人を
ナンパできる所っていうのがあるらしいの。
カナディアンの若い男の子たちの間じゃ有名よ。
オT 百発百中なのよ、午前2時3時に車で送ってあげるとか言って。
オR それと、夜中の12時にパーティーやってるからおいでよなんて誘われて出てくる。
ワM 確かに日本じゃありえない(笑)。
オM ルームメイトが男っていうのもそうよね。
ワT 親には絶対言えない。
ワN 私じゃないけど、日本の彼氏には内緒で
こっちで作った彼氏と住んでて電話のラインも2回線引いてる子いるよ。
ワT 私も日本に彼氏がいて絶対浮気はしないって決めて来たけど…フフフ。
オM 何でそうなるの?
0321名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:11:00ID:nJBySFm/
ワU 期間限定だからじゃない?
ワM だから燃え上がるの?
オM 白人の若い子が言うには日本人はあとくされがないんだって。
オT かといって、みんながみんなキレイに別れられるってわけでもないでしょう?
中には妊娠しちゃったり、病気もらっちゃったりする子もいるでしょう?
みんなちゃんと気をつけてるの?
ワM・U・T 私はいつもコンドーム持っています。
ワN 持ってはいないけど、「つけて」とは言えます。
オR こっちの高校には自販機でコンドーム売ってる。病気の予防のためにね。
オT あるドクターが言ってたけど、他の国の子たちと比べて
日本人の子で性病にかかる子ってものすごく多いらしいんですって。
オR ここはエイズも多いし、命まで落としかねない。
実際バンクーバーに来てた日本人でそういう人もいたのよね。
一同 怖い〜。

結婚相手と彼は別なんて当たり前、セックスフレンドは友達と彼氏の真ん中
オT じゃあ、ワーホリの期間が終わればサヨナラですか?
ワU どうせ、遊びですから。
ワT 相手もそうだし。
オM それでも相手から結婚とか迫られたりしたら?
ワU H込みの友達でも、所詮友達。結婚とは別だと思う。
ワT でも彼氏とは違うのよね。
オT それってセックスフレンドってこと?
ワU まあ、そんなところ! 私の中で恋愛、結婚、友達は別ものです。
オT 国際結婚に憧れるってことないの?
ワN 私は日本人がいいって思うけど、
ハーフの子を見てて自分にもあんな可愛い子が生まれたら
いいな〜ってことは思いますね。
オM でもビザ目当てで結婚したがる子もいるわよ。
だから、そうじゃなくて白人と結婚した人は、
そういう目で見られたくないって言ってる。
オR 反対にお金目当てのカナディアンもいるし、
ここは世界中からいろんな人種が集まってくる。
ワM 見た目外人って思ってもカナダ以外のヨーロッパ系や中近東系もいるし。
オR そうよ、それぞれのバックグラウンドによって国際結婚は変わってくる。
逆に相手が日本に行くためのビザ目当てってこともある。
0322名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:12:16ID:nJBySFm/
経験を積まないといい男は見つからない!?
ワN 私はやっぱり日本人がいいです。
ワU それにはいろいろ試して男を見る目を養わなければ!
ワT でも、いい経験とそうじゃないことの見極めができないとね。
ワU でも、経験に悪い経験なんてないよ! 失敗してもみんないい経験だよ。
オM まあ、結婚相手は慎重に見極めた方がいいね。
結婚してからHしてみたら、 オ○○○○がこんな小さかったなんて困るでしょう?
一同 爆笑

この座談会の後おばさんの一人がこう言った「私の若い頃の方がもっと大胆だったわ」。
そうなのだ、確かに今でこそ海外で暮らすことが特別なことじゃなく、
セックスの話題もタブーでなくなり、言いたいことが言える時代。
ここにいる移民のおばさんたちはまさに時代の先駆者といってもいいだろう。
そのせいかワーホリ娘たちからはおばさんたちに対して
どこか敬意を表している感じさえうかがえた。

討論後のおばさんたちからのメッセージ
 セックスに興味がある時期は20代からせいぜい30代半ばくらいまで。
皆もいつかはおばさんになるわけだから、いい時代に経験を積むのは悪くないと思う。
でも、遊びで付き合うより、もっとステキな恋愛して欲しいな〜。
恋愛は人生を豊かにするからね。ステキな恋愛するには、
自分を磨かないとね。外見だけ磨いてもダメだよ!
それと、心が傷つくのと体が傷つくのは別。
女性は男性よりもリスクが大きいから、
体が傷つかないよう自己防衛術もちゃんと学ぼうね。
妊娠、エイズを始め性病、レイプなど他人事だとは思わず、
危機管理をしっかりしないとね。恋愛を、セックスを楽しむためには、
まず自分自身がしっかりしていることが基本だと思うよ。
0323名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:27:27ID:nJBySFm/
どうしたらカナディアンの彼氏ができるのか? 〜依頼のお便り〜

日本で付き合っていた彼の浮気が元で、
ワーホリとしてバンクーバーに来て2ヶ月経ちます。
でもシェアメイト(女)のボーイフレンドが、
毎日家に来て二人でずーっとイチャイチャしてるんですよ。
私は一人で寂しい日々を過ごしているのに。
ところで、日本人の女の子とカナディアンの彼氏っていうカップルを、
ダウンタウンとかでよく見かけますけど、
ああいう人たちはどこで出会ってるんでしょうか?
私もカナディアンのかっちょいい彼氏を見つけて、
元彼を見返してやりたいんです。いい方法、教えてくださーい! (21歳ワーホリ女)

★ 探偵 駒沢原住民 ★
持ち前の「前のめり調査スタイル」を買われ、
今回は局長直々のご指名を受けた探偵・駒沢原住民。
依頼内容への共感度はハンパなく、すでに鼻息が異常に荒い。
キミがゲットするんじゃないぞ、方法をちゃんと調べるんだぞ!
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/1.jpg
わかるよ〜。私のシェアメイトも彼女とイチャイチャしちゃって、
夜とかホントにうるさくてねぇ…。私にも彼氏がいればなぁって常々思ってますよ。
どうせひっかけられるなら鳥のウンチじゃなくて(P9参照)男がいいよぅ!
てなワケで年増探偵のわたくしが、最年少探偵おっさんをカメラマンとして引き連れて、
カナディアンの彼氏をゲットしに出陣! (何かすでに間違ってる?)
0324名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:28:05ID:nJBySFm/
調査1 カナディアンの彼を持つ日本人女子に聞こう!
調査する気はマンマンでも、その方面は経験不足の探偵。
そこで経験者を集めて、覆面座談会としてお話を聞くことに。
こちらの3名はいずれもツワモノ揃い。
いったいどうすればカナディアンをイチコロにできるのでしょーか!?
―どういうカナディアンが、日本人の女の子と付き合う可能性が高いんでしょうか?
Aさん 「やっぱりESLの先生が多いよねー。
ESLの先生をアルバイトでやってる大学生とか。
カナディアンの女の子にモテないから、
今までの仕返しみたいに日本人で遊ぶ人とかいるしね」
Bさん 「あと簡単なのはナンパ? クラブとかでさ」
Cさん 「こっちの人は気軽なカンジで声かけてくるよね。
ナンパっていっても、日本人は『今日は捕まえるぞ』っていう気合があるけど、
こっちの人はほとんど挨拶みたいだよね。
公園を歩いて、おばちゃんとかが『今日はいい天気ね』って声かけてくるのと同じレベル」
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/11.jpg
Bさん 「でもクラブで声かけてくる人は、Hだけ目的なのが8割ぐらいいるけどね」
―どんな格好をしてると、カナディアンの男性に好かれるんでしょうか?
Aさん 「とりあえず腹が好きみたい。
カナディアンの女の子たちも、すごい腹出してるでしょ?
私の彼氏なんて、ローライズのすっごい浅いパンツから
Tバックのラインを上に出してって言うのよ。スカートで足出すよりか腹だよね」
―なるほど! 腹ですか! 答えが見えた気がします。ありがとうございました。

相棒おっさん推定「駒沢モテ度」只今40%
姉さん、「腹ですか!」って…。ま、まさか、出すんちゃいますよね?
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/12.jpg
0325名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:37:52ID:nJBySFm/
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/22.jpg
調査2 行く日本人女子たちはどう考えてる?
ところで、街の日本人女子たちはどこまで経験があるのでしょうか。
もっとみんなの実話が聞きたいので、街角アンケートをしてみました。
その中でもカズミさん(写真右上)の元彼は、
なんとホームステイ先の息子! でもそれってありなんですか?
「親公認みたいな空気だったので…。でもさすがに彼の親の前ではイチャつけませんでしたね。
居づらくなると困るので」。ホームステイ先の息子に色々な場所に連れて行ってもらっているうちに、
彼から手を繋いでくる…から始まって付き合うことに。
カズミさんの部屋はベースメントだったので、イチャつく時は彼女の部屋で。
「キッチンでキスしている時は、ちょっとハラハラしましたね。
お母さんが入ってきたらどうしよう、なんて」。
今でもこの元彼とは友達で、たまに一緒に遊んだりしているとか。
「この人と一生添い遂げる」なんて肩肘張らずに、
いい人がいたらホイホイ付き合うぐらいの気持ちのほうが、彼氏ができやすいのかも…。

街頭で女の子たちにアンケート
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/21.jpg
相棒おっさん推定「駒沢モテ度」只今35%
でも姉さん、これじゃ人の話聞いて羨ましがってるだけやないですか! ちゃんと調べてくださいよ!
0326名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:38:27ID:nJBySFm/
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/41.jpg
調査3 街のカナディアン男性は、日本人女子をどう思ってる?
女の子たちの羨ましい話はもうたくさんなので、
今度はカナディアン男性諸君に「日本人の女の子に対するイメージ」をアンケート。
一番多かった回答は「フレンドリー」。
例えば、あるカナディアン男性は、「コリアンの女の子はなかなか心を開かないけど、
日本人の女の子はいつも笑顔を絶やさずに話をしてくれるから好き」とコメント。
以下2位「礼儀正しい、思いやりがある」、3位「綺麗好き、掃除好き」と続く。
その他、日本食レストランが街にいっぱいあるので身近に感じる、
白人女性に比べてアジア女性は体格的にも性格的にも強くないのでコントロールしやすい、などの意見も。
でも「笑顔を絶やさない」っていうのは、日本人がガイジンと接するとき特有の「愛想笑い」では?
まあとにかく、抵抗しなさそうなイメージが日本人の女の子にはあって、
そんなところが話しやすい=ナンパしやすい、というイメージのようです。
これは、日本人の私なら、声を掛けられる可能性が高いってこと!?
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/42.jpg
相棒おっさん推定「駒沢モテ度」15%
それにしても、こんだけ男に声掛けてんのに、だれも「コーヒーでもどう?」って言いませんねぇ。
http://www.oopsweb.com/2003/tantei/06a/43.jpg
0327名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:44:02ID:nJBySFm/
調査4 掟破りのナンパ待ちに挑む!
カナディアンの彼氏を見つけるにはナンパが一番手っ取り早い方法、
ということで「ナンパ待ち調査」に挑んでしまいました。
まずは階段が目印のダウンタウン某所から。
ここはカナディアンがたくさん集うので、青空カンバセーションクラブとして有名。
カナディアン男性が四方に座る、ナイスな空間を陣取る。
コーヒー片手に待つこと30分。ノーリアクション。
「場所変えたほうがええんちゃいます?」というおっさんの意見に従い、
ナンパ・バーとして有名なRストリート沿いの某レストランに現場を変更…。
覆面経験者の言葉を鵜呑みに、ビール片手にオヘソ丸出しで待つこと20分。
向こうの男性3人組がこちらの様子をチラチラと伺っている。
「あんたの小汚いトレーナーじゃナンパの邪魔になるから」と、
探偵おっさんを他のテーブルに移動させ、ナンパ現場の隠し撮りを任命。
すると先ほどの3人組がこちらにやって来るではないか!
「このイス空いてますか?」「もちろん!」アリガト、と彼らはイスだけ自分たちのテーブルにお持ち帰り。
ああそうね、イスね、そういえば1人立ってたもんね。
どうなのこれ?と、おっさんに目を向けると、な、なんと! 私を差し置いて、男に囲まれてる!
「そんなつもりやなかったんですけど…」なんてかわいい言い訳、聞きたくないっ!
結局、男なんて若けりゃなんでもいいのね!
でもおっさんたちの様子を見ていると、話し掛けてきた2人にはあまり下心は感じられない。
こうやって仲良くなって、恋愛に発展するのか。なるほどね〜。
その後おっさんが彼らとどうなったかって? 知らないわよっっ、そんなもんっ(涙)!!

相棒おっさん推定「駒沢モテ度」2%
姉さん、お腹冷やさんといてくださいね〜。
0328名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:45:16ID:nJBySFm/
調査結果
日本人女子なら、カナディアン彼氏ゲットは案外簡単(らしい)!

私にではなかったけど…、覆面経験者たちが言うように
カナディアン男性は気軽に声を掛けてくるようです。
実際、探偵おっさんは1時間もかからないでナンパされていました。
お腹を出すのが効果的という情報も掴み、私の美しいおヘソをさらしましたが、
その効果については残念ながら解明されませんでした。
しかし数々の調査結果から、カナディアンの男性陣には日本人女子に好感を持つ人が相当数いる模様で、
「ボーイフレンド」は案外簡単にゲット可能という事が判明。
ただし安易に付き合ったことによるトラブルも多々あるようなので、
自分の身は自分でしっかりと守ることが大前提になります。
教訓「ヘソは出しても、我が身は守れ!」 以上です、局長!
0329名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 20:51:57ID:nJBySFm/
熊子が調べた 女のセックス!
こんにちは、熊子です。今回「セックス」という特集のテーマを与えられた私のボス、熊男さん。
そのボスから、部下である私、熊子への指令は「女の子の経験人数聞いてきて・・・。
いやいや、女の子の目から見たセックス感を探ってね、へへへ(いやらしい笑い)」でした。
ボスのいやらしい笑いは忘れるとして「女から見たセックスとは?」、
「セックスに対する男と女の考え方は、どう違うのか?」というテーマは、熊子自身、非常に興味がある所です。
ということで、外国人男性と何らかの接点がある日本人女性30人に熊子が突撃。
恐ろしいアンケートに答えていただきました。

日本人女性はセックスが大好き?
まず一番驚いたのが、90%もの女性がセックスを好きだと答えたこと。
中には「彼とのセックスは10点満点で何点?」って聞いてんのに
「15点!」なんて答えてくれた人もおるほどです。
世の女性は思ってる以上にセックス好きなんですね。

愛のないセックス、あなたはできる?
なんと40%以上の人が愛のないセックスもOKとのこと。どうよ、これ。
私としてはびっくりな数字です。ただ単にセックスが好きな人が確実に存在するということですな。
まぁ、運動が好きな人と嫌いな人がいるように、これも一つの行為と考えると納得できるけど。
「愛のないセックスもOK」と答えてくれた人達は、非常にさっぱりとしており、
自分の意見をはっきりと言う自立した女性が多かったです。
しかもセックスに対してかなり前向きで、自分から進んで新しい技の開発に励む、と皆さんお答えでした。
是非どんな技か知りたいところですね。(熊子までメールちょうだい)
0330名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 21:03:20ID:nJBySFm/
隠しておきたい過去の経験人数
経験人数については、答えてくれない人がほとんどでした。
「2〜30人かな?」、「覚えてないわ。数えれないの」といったあいまいな表現が多い中、
「セックス大好きです!」と答えた人のほうが人数多い傾向あり。
しかし、真相は謎のベールに包まれたままなのよねぇ。

日本人男性と外国人男性の違いって?
一度外国人と経験した人は、次もまた外国人という確率高し。
やはり外国人男性には日本人にない何かがあるのかな?
「でかいね、とにかくでかい。そしてパワフル」、「日本人は自分がよければそれでいいという男性が多いが、
外国人は違うのよ!」、「精子が噴水みたいな人がいました」←ほんまかいな。
「言葉のやさしさや、雰囲気作りが違う!」、「持久力が違います。長持ち」。
全員一致で答えたのが、「デカイ」という事でした。まぁ、でかけりゃええってもんちゃうしね。
でも1番びっくりしたのは「直径は5センチ以上、長さは30センチ」って、
そんなもんが実際に存在していいのでしょうか???
でも、セックスは基本的には外国人であろうと日本人であろうと
あんまりかわらないんとちゃうかな?要は気持ちの問題よね。
これ以外に気になったのが「私、各国制覇を狙っているんです!」という方が何名かいた事。
体を張っての国際交流、大変ご苦労様です。
0331名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 21:07:35ID:nJBySFm/
あきれた!日本人の避妊感覚
パートナーとの付き合いが長い人ほど、避妊や病気について話し合ってますね。
でも、女性から避妊の話を持っていく人はあまりいないように思います。
相手任せにして、コンドームをつけてくれるのを無言のまま期待してる、と言うパターンが意外と多いのでは?
中には「付き合うと決めたときに、パートナーと一緒に病院ですべて検査してもらった」という人まで。
このくらい警戒心が強くてもいいのかも?と思います。その現状をよく表してるのが、避妊についてのアンケート結果。
コンドーム派が61%。しかしそれ以外の人はなんと、避妊をしていない。「子供が出来にくいから大丈夫」、
「あまり避妊に興味が無いの」なんていうチャレンジャーな意見も。お〜い、頼むから興味持って〜。
ピルについても、飲んでいると答えた人はたった一人。それ以外、興味はあるが副作用が怖くて飲めない、
と言うのがほとんどの意見。実際飲んでいて体調を崩した、と答えてくれた人も何人かいます。
思った以上低い避妊意識に、正直驚きました。これって日本人の中絶率が異様に多いバンクーバーだから??

番外編カナダ人女性に聞きました
カナダ人女性にも同じアンケートに答えてもらいました。
カナダ人女性も実に99%の女性がセックスを好きだとお答え。
愛のないセックスは出来る!(32%)、出来ない!(68%)と、
日本人女性よりも硬い貞操感。ほんまかな?
そのわりに「体験人数は?」と聞くと軽く10人や20人は超えてる。そこに愛はあったんかなぁ〜?
ピルにいたっては、アンケートに答えていただいた女性全員が服用中。
100%という訳ではないと思うが、かなりの高い確率でピルを飲んでいる事は確か。
その上、コンドームも着用。病気に対する予防もぬかりなし。
遊んではいるが、妊娠、病気に対してはかなり真剣に予防しているカナダ人女性の実態が明確に。
0332名無しさん
垢版 |
2006/09/01(金) 21:12:24ID:nJBySFm/
★私の中絶体験談 その1
学生としてカナダに来た私は、日本での閉鎖的な生活から一変して、
こちらでの開放的な雰囲気にすっかり染まってしまい、
勉強そっちのけで知り合ったばかりのカナダ人の彼と過ごす時間が長くなっていきました。
彼は本当にやさしく、まるでお姫様のように扱ってくれるので、気分は舞い上がりっぱなし。
まるで夢のようでした。そんな時、まさかの妊娠。避妊や病気などについて、
私に限って大丈夫だと思っていたので、気付いた時にはとてもショックでした。
今思えば、彼任せの避妊、そういう事について全く知識の無い私。当然の出来事かもしれません。
しかし彼は、「子供は要らない」と言い、自分で病院を探してきて私に行くようにいいました。
その行動の素早さに、寂しいやら情けないやら。ただの学生で、結婚する気が全く無い私達。
産むという選択はありませんでした。できれば避けて通りたかったカナダでの出来事です。

★私の中絶体験談 その2
私が、堕胎をしたのは3年前のことです。生まれ出ることのなかった子供の父親は、
ワーホリ中にバンクーバーで知り合ったカナディアンの男性です。
カナダに来て3ヶ月で知り合って、すぐに一緒に暮らすようになりました。
彼は異国の地でとまどっている私に本当に優しくしてくれ、
体だけでなく心が通じ合った最高の相手に出会えたと思っていました。
しかし、2歳年下の彼はセックスに対して貪欲で、コンドームをつけてセックスすることを嫌いました。
当時まだまだ子供だった私は、なんの根拠もなしに「この人の子供なら生んでもいい」と考え、
避妊なしのセックスを繰り返しました。その結果当然のように妊娠。
そのことを彼に話すと、急によそよそしくなり、私が留守にしている間に家を出て行きました。
彼を見つけ出したものの「責任がもてない」と言われ、情けなくなって帰国を決めました。
カナダでおろすことは怖かったし、彼との思い出のあるカナダを一刻も早く離れたかったからです。
堕胎の経験については、あまり振り返りたくありませんが、
それ以後セックスに大して臆病になったことは間違いありません。
新しい彼も出来ましたが、セックスを楽しむこともできないし、
将来子供を産むことに対しても大きな不安があります。
0333名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 00:54:09ID:JojOlvAy
● 子供のために日本への帰国を決意した
匿名希望 カナダ人と結婚 3年で離婚 息子が一人

私はワーホリから4年間暮らしたカナダをついに離れて日本に帰りました。
OLを辞めてワーホリでやって来たカナダは、ほんとうにきれいなところで、あっという間に時が過ぎました。
その頃には、カナディアンの彼氏もいて、どうしても日本に帰りたくなかった。
だからといって、そのまま結婚してしまうことにためらいがあったものの、勢いで結婚してしまいました。
カナダに残りたいだけじゃなくて、彼に対する愛情もあったけど、
この安易さが結局2人にとって良くなかったのかもしれません。
結婚して暮らし始めると、お互いの人生観が全く違っていて、口喧嘩が絶えなくなりました。
そのうち彼には新しいガールフレンドがいることが発覚し、ちょうどその頃私は妊娠してしまいました。
孤独と戦いながら一人で息子を産んだものの、夫との関係は冷え込むばかり。私は一人っきりで子育てに奮闘しました。
夫はなぜか息子に愛情を示さず、このままでは子供のためにもならないので、とうとう離婚を決意しました。
そのままカナダに残って働くことも考えましたが、なかなかいい条件の仕事が見つからず、
幼い息子を預けっぱなしで働くことも忍びなかったので、日本に帰ることにしました。
今は実家で両親の世話になりながら、パートタイムの仕事について地道に働いています。
周囲の人からは、同情されたり馬鹿にされたりしてウンザリしますが、
私には守るべき家族があるので、もっと強くなりたいと思っています。
私の結婚生活は、惨めなものだったかもしれませんが、息子を生んだことだけは全く後悔していません。
0334名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 00:54:46ID:JojOlvAy
● 勢いだけの国際結婚は、もうこりごり。
匿名希望 中国系カナダ人と結婚 2年で離婚 独身

別れた夫と知り合ったのは、友人の主催したパーティー。
英語を学ぶためアメリカやカナダを転々としていた私は、白人の彼氏と付き合うことに飽きていたので、
カナダ人でありながらちょっとセンシティブな魅力を加えた中国系の彼は新鮮だった。
なんというか、西洋の価値観に加えて、アジア人に共通する優しさのようなものを持っていたのだ。
そのまま大恋愛をして、今考えると勢いで結婚した。両方の家族が大反対していたため、
余計に燃え上がってしまったところがあったかもしれない。
で、結婚してみたものの何かが違う。彼は、単なる西洋の仮面をかぶった封建的な男に過ぎなかった。
そのことに結婚してすぐに気が付いた私は、さっそく離婚を切り出した。
しかし、お互いに親の反対を押し切って結婚した手前すぐに別れることも出来ず、仮面夫婦を続けた。
彼はほとんど両親の家で生活して、私はひとりぼっちで大きな家に住んでいた。
愛はなかったけど、お金だけはたくさんあった。
自分では結構タフだと思っていた私も、この偽りの生活に耐えられなくなり、ついに不倫を決行。
それが夫にばれてしまい、家を追い出されるように離婚した。
彼の家族からも罵られ、一人悪者にされてしまったけど、やっと離婚にこぎつけることが出来た。
今考えてみると、わたしはなんであんな男と結婚したのか不思議でなりません。たぶん若さのせいだったのかな?
0335名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 01:00:16ID:JojOlvAy
● 一度の失敗ではくじけない
匿名希望 カナダ人と結婚 2年で離婚 カナダ人と再婚して3年目 子供2人

初めての結婚は、熱にうなされようなものでした。
ワーホリでカナダにやって来て、かっこいいカナディアンの彼氏と出会い、
まるで夢のような日々を送ることが出来た。
彼には、定職がないとか、ちょっとキレやすいとか欠点はあったけど、
私をすごく大事にしてくれていた。でも、結婚すべき相手ではなかったのかもしれない。
結婚しても全く働く気を見せないため、彼を責めるようになると、暴力で応えるようになってきた。
力で押さえつけられた関係に慣れてしまった私は、いつの間にか無気力な人間になってしまった。
そんな私を救い出してくれたのが、友人だったカナディアン。
彼の協力や日本人の友達のおかげで、なんとか暴力亭主と別れることが出来た。
そして、親身になって相談に乗ってくれたカナディアンの彼と再婚した。
今の亭主は、見た目も良くないし、人付き合いもあまり上手くないけど、とにかく誠実。
カナディアンとの再婚に、猛反対していた両親も、彼の人柄に接すると簡単に折れてしまった。
今では、2人の間に一姫、2太郎の子供も出来て、3人目を作ろうと考えてます。
一度目の結婚は、確かに失敗だったのかもしれない。でも、それを経たおかげで、今の自分があると思います。
0336名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 01:01:07ID:JojOlvAy
● どうしても日本に帰りたくなった私?
匿名希望 カナダ人と結婚 5年で離婚 日本人と再婚 前夫との間に娘が一人

私の国際結婚は失敗に終わりました。一生懸命がんばったけど、4年間が限界だった。
留学中にカレッジで知り合って、十分なお付き合いを経て結婚。この人しかいないと信じていました。
彼は優しかったし、働き者だったし、子供にも優しかったけど、私自身がだめになってしまった。
カナダで一生生きていくつもりだったけど、どんどん日本への想いが強くなっていった。
2人で十分に話し合ったし、彼は「自分に非があるなら直す」といってくれたけど、
大好きな母親が大病をしたため、私は日本に帰らずにはいられなくなった。
娘のことではいろいろもめたけど、彼は納得して離婚を認めてくれた。ほんとに最後までジェントルな人だったと思います。
そして帰国後、職場でおなじくバツイチの男性と知り合い再婚しました。
彼も同じような痛みを経験しているせいか、優しい人で娘を自分の子供のように可愛がってくれます。
カナダ人と日本人の結婚を経験した私が今思うことは、やっぱり簡単に意思の疎通が出来ることの素晴らしさ。
カナダでの暮らしは楽しかったし、私の英語能力は日本人にしては高いほうだけど、どこかで無理をしていた。
最初はその無理をしている自分が好きだったけど、長くは続かなかったような気がします。
0337名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 02:35:39ID:JojOlvAy
悪徳移民コンサルタント
http://www.canadaimin.net/
匿名 ワーク
私は、カナダに移民したいと思って、ある移民コンサルタントと契約していました。
思えば、契約するときから変でした。
新しい移民法が発表されるかなり前に「新しい移民法でならパスできる」とアドバイスされ、
契約書にサインしてしまいました。移民法がどうなるかなんて誰にもわからないはずなのに。
これで、もし新移民法でパスできなくても、私が支払った金額は払い戻し不可。詐欺以外の何ものでもないでしょう。
おかしいので、実際に移民申請する前に解約を申し出たら「この契約はお客が一方的に解約することはできない。
1週間以内なら解約金千ドル払えば解約書にサインする。これに同意できないなら、
今後この解約問題にかかった時間、1時間につき$100上乗せしていく」と言ってきたのです。
これらは契約書にはまったく載っていないことなんです。
「契約に対する日本人の甘えはやめていただきたい」とかワケのわからないことも言われたし。
だったら最初から契約書に、解約に関する事項も入れておくべきじゃないですか?どっちが甘えてるんでしょうか?
移民コンサルタントなんて資格も必要なくできるって聞くけど、
かりにも法律に関わる仕事をしている人がこんなことしてくるなんてほんと信じられません。
0338名無しさん
垢版 |
2006/09/02(土) 02:36:18ID:JojOlvAy
結局、もう自分だけでは解決できないと思って周りの人に相談し、
弁護士を紹介してもらったのですが、弁護士を使うことを知った向こうは、
「こんなことに私も弁護士も時間をかけて損をしたくないと思うので、
よく考えて行動してください」というfaxを送ってきました。脅し?
しかも今後の通信はすべて弁護士にと伝えてあるのに私に送ってくるし…。
人の弱みにつけ込む、こういう奴はほんと許せない!みんな気をつけて!
今までこういう警告を読んだ時って、だまされる奴ってバカだな〜と思ってたけど、自分が体験してわかりました。
貴重なお金や時間をムダにしないためにも、コンサルタントや弁護士を使う時は、
周りの人に評判を聞いたり、会ったときにこちらの質問にすぐ答えてくれるか(知識があるか)などチェックすべき。
たとえ日系メディアに載っていても、安心しない方がいいですよ。
契約したのに何もしてもらえなかった人や、申請まで3年もかかった人など、この人の被害者は私だけではありません。
0340名無しさん
垢版 |
2006/09/09(土) 17:01:43ID:XRz3UIjn
ひろしさん
いままで本当にごめんなさい
そして本当にありがとう

さようなら、どうかお幸せに
0341名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 06:24:28ID:a01IpcCB
Res.12
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 17:45:04 CA

お局だらけ。前働いてたけど、辞めて良かった♪

味彩で働いてたものの英語仕事できなくて首切られた間抜けな人。。。
0342名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 14:48:57ID:QKuS4p3Z
by 無回答 from 無回答 2006/09/14 18:13:47 CA

↑だから何?
何なら、日本人同士の結婚で離婚した人の悩みもどこかから引用してきたら?
もっとすごい大変な悩みだったりするんじゃない?
まぁ、ほとんどが夫の浮気、男のエゴが原因でしょうが・・・(苦笑)。

by 無回答 from 無回答 2006/09/14 20:53:06 JP

Res.121の特徴
@日本からの投稿
A日本在住ゆえかカナダに異常な憧れをもっている。 カナダ在住者に強い嫉妬心を抱いている。
B日本語が極めてボキャ貧(中学生レベルの単語から上は用いていない)
C論理性の欠如
D論理で看破されると相手に返答を拒絶。
 場合によっては他人になりすます(しかしいつも発信場所は日本)
E人の話を理解できない(国語力の欠如ゆえ当然か)ため、
 懇切丁寧に答えてやっても同じ戯言を繰り返す(こういうのを豚に真珠というか)
F自分から噛み付いていた話題でもそれが論破されると馬鹿でもわかる言い逃れで返答をしない。
G学生時代そうとうな落ちこぼれだったらしく、難しい表現や長文になるとまるで理解できない。
 一方でこの馬鹿自身は意味の無い能書きをたらたら書いているようだが、
 それは小学生低学年レベルの便所の落書き程度のもの。
 文章コンプレックスを持っているようだ。
0343名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 14:52:28ID:QKuS4p3Z
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 17:14:01 CA

旧パリスのネタです。

もう、うざい!助けて!
by もー嫌! from バンクーバー 2006/09/14 11:28:15
18775032115から、ワン切りが一日に7、8件かかってきます。
そのため不在着信履歴がそれだけ満タンになってしまって、
友達の履歴がなくなってしまうこともよくあります。
何かいい対策ありますか?
0344名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 15:08:42ID:QKuS4p3Z
水商売とか風俗系の仕事について
by yukoEmail from バンクーバー 2006/09/11 16:48:50 CA

こんにちは。

今、ホステスっぽい仕事とか風俗っぽい仕事とかをバンクーバーで探しています。

バンクーバーで既にやってる人はいますか?
個人的にお客さんをとってるとかそういうのでもOKです。
いろいろと教えてもらえませんか?
また、ちょっと興味があるっていう方、情報交換しませんか?

板に書き込んでもらってもOKですし、直接メールとか出来ると嬉しいです。よろしくお願いします♪
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=2325&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

元ホステス
by さけ from バンクーバー 2006/07/25 23:42:29 CA

カナダに来る前、ホステスしてお金貯めて来た方って居ますか?!
私はずっと日本では水商売してました。
人生変えたくってこちらに来たのですが、、、
そんな方、いらしたらお返事ください。語りたいです!
0346名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 17:47:44ID:QKuS4p3Z
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/22/img/200609/974907.jpg
JPCANADAの石川 香理(カウンセラー)は田中が拾ってきた女。
レディースルームでオナニーやセックス関係で投稿していたワーホリ女のIPアドレスを保存して追跡、
その女が売ります買いますで電話番号を晒したと同時に電話してアポをとり自宅へ。
世間話などしながら仕事の話を振って自らが経営するJPCANADAへ。
愛人にするために雇ったはいいが、相手が上手で断念。
数ヶ月まえの長久保 佐和子(カウンセラー)は男に飢えていたため、簡単に愛人に出来たようだ。
すべてのエロ投稿とIPアドレスは田中が管理していて、
いまでもエッチな女の連絡先がわらると田中だと知られないように自宅に行ったり、電話したりして、楽しんでいる。
奥さんに逃げられたのも、こんな性癖のためだ。
0347名無しさん
垢版 |
2006/09/15(金) 18:03:36ID:QKuS4p3Z
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/22/img/200609/974918.jpg
JPCANADAの石川 香理(カウンセラー)は田中が拾ってきた女。
レディースルームでオナニーやセックス関係で投稿していたワーホリ女のIPアドレスを保存して追跡、
その女が売ります買いますで電話番号を晒したと同時に電話してアポをとり自宅へ。
世間話などしながら仕事の話を振って自らが経営するJPCANADAへ。
愛人にするために雇ったはいいが、相手が上手で断念。
数ヶ月まえの長久保 佐和子(カウンセラー)は男に飢えていたため、簡単に愛人に出来たようだ。
すべてのエロ投稿とIPアドレスは田中が管理していて、
いまでもエッチな女の連絡先がわらると田中だと知られないように自宅に行ったり、電話したりして、楽しんでいる。
奥さんに逃げられたのも、こんな性癖のためだ。
0348名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 01:57:19ID:t5NzI6UQ
何故、掲示板荒らしは存在するのか
by かく(田中覚弘) from バンクーバー 2000/11/21 19:49:5

この文章は、
http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=27&from=62
の発言を受けての回答です。
=======================
結論から申し上げますと、「人それぞれ」ではないかな、と考えています。
それでも、あえて分類分けするならば、以下のようなタイプに分かれるのではないでしょうか。
 1.ストレス発散型
 2.いやがらせ目的
 3.議論好き
 4.その他
ストレス発散型の人は、かなりいると思います。
つまり、日常の生活では、かなり「いい人」なんです。
ところが、その分ストレスが溜まっている。
そして、インターネットの匿名性を利用して、
何らかの形(この場合、掲示板荒らし)でうっぷんをはらすというものです。
これが日常化してくると、次の「いやがらせ目的」タイプに発展することがあります。
(最初からいやがらせ目的の人もいると思うが…。)
この場合、自分の思想や考えなんてどうでもいいんです。
混乱するような発言、挑発的な発言をして、
みなに注目され、みなが自分の返事に一喜一憂するのを楽しむというものです。
次の議論好きは、日常の付き合いでもたまにいますよね。
自分と違う意見を容認できずに議論する。このタイプの人もいます。
だいたいはこの3通りだと思います。
それ以外にも、恣意的な目的(今回で言えば、コンビニ屋のオーナーの親友など)で、
わざとそのような立場をとる方もいるでしょう。
英雄気取りで発言をする人もいるかもしれませんし、
単にそういった「愚痴話」そのものが嫌いな人もいるかもしれません。
私の見解では、総領事館(まさか、総領事本人ではないですよね?)様が書いていらっしゃる、
「自分は上等だ」タイプの人は少ないと思います。
なぜなら、そのタイプの人間は、自分が傷つく事をとても恐れる人が多いので、
あえてそんな不利な状況での発言はしないと思います。
するのであれば、それは「議論好き」の部類ですね。
以上が、私の経験による、おおまかな見解です。

※私は、ある有名な掲示板(2ちゃんねる)の雇われ管理を2年以上もやっていました。
0349名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:16:00ID:t5NzI6UQ
ロサンゼルス稲門会2005年度役員

役職          氏名     Name Company            
最高顧問 鳴海米生 Y.Narumi L.A.Sporting Goods Co., Inc.
森 純 J.Mori Kelly, Drye & Warren LLP
顧問 島方義 M.Shimakata ABACO Sales, Inc.
小川勝義 K.Ogawa K.Ogawa & Co.
渡部隆男 T.Watabe Nevada-UST Corp.
小島信男 N.Ojima Tokyo Prints

会長 加藤敏夫 T.Kato WPG
副会長 磯野正代 M.Isono Psychotherapist
木村洋子 H.Kimura First Team Real Estate, Inc.
幹事長 友永順平 J.Tomonaga Car Mate, Inc.
副幹事長 藤本佐江子 S.Fujimoto New York Life Insurrance Company
田中彰 A.Tanaka Tanaka and Associates
幹事 三浦悟郎 G.Miura Ogawa Realty & Investment Group
   三浦佐智子      
西潤郎 J.Nishi Nishi Enterprise

樋口千鶴子 C.Higuchi First Team Real Estate, Inc.
本郷洋子 Y.Hongo Y.Plan Enterprises, Inc.
(会計) 諏訪部真知子 M.Suwabe Takane USA Inc.
目光正 M.Sakka Bank of West
   能智和美 K.Nochi Nochi U.S.A., Corp.
   春名孝俊< T.Haruna UFJ Bank Limited.
平田一人 H.Hirata Sushi Boy, Inc.
高畑加代 K.Takahata Prepaid Legal Services, Inc.
吐前良文 Y.Hanzaki WPG
岡野秀昭 H.Okano Car Mate USA, Inc .
中原徹 T.Nakahara Phillsburry Winthrop LLP
釜本真美子 M.Kamamoto Campus Hollywood(UTB)
0350名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:17:38ID:t5NzI6UQ
イベント委員
会報 木村ひろ子、樋口千鶴子、藤本佐江子、ヴァレリー古川康子
ゴルフ 田中彰、目光正、釜本真美子、小川顧問
テニス 西潤郎、本郷洋子、田中彰、能智和美、立野彰一
ソフトボール 友永順平、吐前良文
新人歓迎会 友永順平、藤本佐江子
ファミリーイベント 藤本佐江子
LAレディース稲門会 藤本佐江子、磯野正代

名誉会員 (ABC順)

海部俊樹
T.Kaifu
Former Prime Minister
小山宙丸
C.Koyama
Former President of Waseda University
西原春夫
H.Nishihara
Former President of Waseda University
野坂昭如
A.Nosaka
Novelist
寺澤芳夫 Y.Terasawa
Member of the House of Councilors
東天譲治
0351名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:20:19ID:t5NzI6UQ
特別会員

飯塚一三(3代会長) K.Iizuka
友田仲一(4代会長)
N.Tomoda
Kyo-ya Co.
重成寛宣(7代会長)
H.Shigenari
Hakuho-Do Inc.
三枝正人(8代会長)
M.Sayegusa The Long Term Credit Bank
江名輝彦(9代会長)
T.Ena
Mitsubishi Shoji Co.
伊藤稔
M.Ito
Okaya Koki
松本久
H.Matsumoto
Kyo-ya Co. ,Ltd.
村上哲也
T.Murakami
Mitsubishi Shoji Sekiyu Co., Ltd.
小川裕子
H.Ogawa
西沢民夫
T.Nishizawa
Yamaichi Finance,,Inc.
北川栄一
E.Kitagawa
Sanden International,Inc.
浮貝泰夫
Y.Ukigai
Minami Kyusyu Coca-Cola Bottling Co.,Ltd.
森本寛(12代会長)
H.Morimoto
Kajima International Inc.
角谷優(13代会長)
M.Kakutani
Fuji Sankei Comunications
諏佐邦彦(14代会長)
K.Susa
All Nippon Airways
佐藤英丸
H.Sato
AOL Japan

歴代会長

初代 鳴海米生 9代 江名輝彦
2代 森純 10代 島方義
3代 飯塚一三 11代 飯塚一三
4代 友田仲一 12代 森本寛
5代 渡部隆男 13代 角谷優
6代 小川勝義 14代 諏佐邦彦(1997年度)
7代 重成寛宣 15代 小島信男(1998年度)
8代 三枝正人
0352名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:29:21ID:t5NzI6UQ
早稲田大学の原点は、自由民権にあり
〜このページは母校のホームページhttp://www.waseda.jp/top/index-j.htmlより引用させてもらっています〜

本大学が創立された明治初期。日本の近代化への情熱が燃え上がった時代。
近代国家とはいうものの、藩閥政治や儒教思想の根強く残る状況に対抗して、「自由民権」が叫ばれました。
西欧の近代国家の政治的自由と基本的人権を理想とする「自由民権」の精神こそ、真の日本近代化の根幹となるべき思想でした。

大隈重信による早稲田大学創立は、「自由民権」を学問によって達成しようとするものでした。
時の権力に左右されない学問の研究と教育「学問の独立」が行われねばならない。
これが大隈の考えであり、早稲田大学の原点でした。

いま世界は、新しい世紀を目前にして、新しい精神、新しい秩序を求めています。
それはまさに明治初期の日本の状況に酷似しています。混沌とした時代における自由の希求と人権の尊重。
早稲田建学の原点を羅針盤とし、教育と研究を通して、私たちは世界の平和と発展をめざします。

早稲田大学教旨

早稲田大学は学問の独立を全うし 学問の活用を効し
模範国民を造就するを以て建学の本旨と為す

早稲田大学は学問の独立を本旨と為すを以て
之が自由討究を主とし
常に独創の研鑽にカめ以て
世界の学問に裨補せん事を期す

早稲田大学は学問の活用を本旨と為すを以て
学理を学理として研究すると共に
之を実際に応用するの道を講し以て
時世の進運に資せん事を期す

早稲田大学は模範国民の造就を本旨と為すを以て
個性を尊重し 身家を発達し 国家社会を利済し
併せて広く世界に活動す可き人格を養成せん事を期す
0353名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:36:48ID:t5NzI6UQ
紺碧の空
住  治男 作詞
古関 裕而 作曲

一、
紺碧の空 仰ぐ日輪
光輝あまねき伝統のもと
すぐりし精鋭闘志は燃えて
理想の王座を 占むる者われ等    
早稲田 早稲田
覇者 覇者 早稲田

二、
青春の時 望む栄光
威力敵無き精華の誇
見よこの陣頭歓喜あふれて
理想の王座を 占むる者われ等
早稲田 早稲田
覇者 覇者 早稲田
0354名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:39:54ID:t5NzI6UQ
早稲田大学校歌    
相馬御風 作詞
東儀鉄笛 作曲

一、
都の西北 早稲田の森に
聳ゆる甍は われらが母校
われらが日ごろの 抱負を知るや
進取の精神 学の独立
現世を忘れぬ 久遠の理想
かがやくわれらが 行手を見よや
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ

二、
東西古今の 文化のうしほ
一つに渦巻く 大島国の
大なる使命を 担ひて立てる
われらが行手は 窮り知らず
やがても久遠の 理想の影は
あまねく天下に 輝き布かん
わせだ わせだ わせだ

三、
あれ見よかしこの 常磐の森は
心のふるさと われらが母校
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
いざ声そろへて 空もとどろに
われらが母校の 名をばたたへん
わせだ わせだ わせだ
0355名無しさん
垢版 |
2006/09/16(土) 02:50:28ID:ACzMGj/Q
カナダねぇー。
自作自演もいいところ。ここはおまえの落書き帳だな。
某ブラウザ利用してる人は一目瞭然。みっともないぞ。
0356名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 07:50:10ID:GrYp17Eg

バンクーバーに住んでる日本人の女の子は、
前々から性病持ちの噂が絶えないね。
過去にカナダに留学したことある、
または、現在留学中の日本人の女の子とだけは、
絶対に結婚しないほうが良いなんて、
とうぜん当たり前のように言われてるね。
0357名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 15:44:21ID:GrYp17Eg
http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3687&from=3

ライフル鈴木をさがせ!
by マグナム堀口 from バンクーバー 2004/9/13 15:37:32

いつも煽っているライフル鈴木!
英語とお金の自慢ばかりのライフル鈴木!
場違いな意見ばかり言うライフル鈴木!
嫌われても嫌われても煽り続けるライフル鈴木!
人のハンドルネームをパクっても削除されないライフル鈴木!
何をしても許される特権階級、ライフル鈴木!

「無回答」で潜んでいるライフル鈴木を見つけたら、ここに報告しましょう。

http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1289&fukushu=26
http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12148&from=9
http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12147&from=10
とりあえずこれがライフル鈴木。
0358名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 16:08:29ID:GrYp17Eg
http://www.loopp.com/upload/bbs/0000001733002/20060901032057.jpg
http://www.lovelovetravel.com/searchingabout/license.htm

MASATAKA NODA - 野田昌孝 ・・・ 27歳 
2006年07月現在 ・・・ 免許・資格取得数累計約110種類(一覧は下へ↓)
資格については、日本において数千も存在する資格から、
取得数だけを競い合ってもどうしようもありません。
面接に書いて恥じることの無い資格ばかりを多数そろえております。
運輸:パイロットから言語:TOEIC満点、IT:オラクルマスター(Platinum 9i / Oracle Certified Professional)まで
評価となるものをそろえております。 受験がいつでもできるようなものを最初に揃えていましたので、
医師(なんとしても生涯で取りたい!)や司法試験、行政書士、社会保険労務士といった
法律系(受験機会や一年に一回受験可能なものなど)を今後そろえていきます。 
それ以外に取得するとすると嫁さんがタイ人なので、
タイ語検定1級とかポーホック(外国人用タイ国小学校6年生卒業試験)があります。
専門分野に従事している人でも困難な免許・資格を取り続けることもゴールです。

今は大手外資系でITシステムのプリセールスエンジニアリング業務に従事しています。

〜 元帰国子女、元航空自衛官 〜

--------------------------------------------------------------------------------

Worldwide Certificate Master of 21st CenturyWide Knowledge, Wide Opinion, Wide View
25 Years Old with September, 1994-April, 2001 in Canada

--------------------------------------------------------------------------------
0359名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 16:09:15ID:GrYp17Eg
どのようにして資格を取得するか尋ねられることがあります。 
資格リストに驚かれることが多いのですが、
人生や生命をかけてやっているのではなく、趣味の要素が強いところがあります。
趣味の要素が強いからできるのであって、
仕事や何かでMUST条件で強制的にやらされているような環境では自分でも無理だと思います。
メダルを取るにしても何にしても人生や生命をかけた戦いを試みている人や強制的にやらされている人より
趣味の要素が強い人が勝ち抜くことが多いように思えます。
私のような帰国子女で日本の教育を受けていないような人が、
他の人々・日本の学校で国語を学び、漢語を学び、受験戦争を十年以上しているような人と
一緒に試験を受験しているにもかかわらず、私が日本の国家公務員、
地方公務員筆記試験に余裕で何度も合格しているので、日本の大学を卒業してA区分、
I類試験、自衛隊幹部候補生試験に合格しない人々は私からしてみるとナンセンスです。
総合的な判断力や応用力を見ているのが公務員の筆記試験ということが断定できます。
試験対策本を購入して丸暗記では何の意味もありません。
実際に私は何の塾にも行かず、本も買わずして連続して難関の試験をクリアしているのですから。
公務員試験で予備校に通ってましたと堂々言うような人はとても信頼できません。
TOEICであってもTOEIC用に勉強したことなんてありません。だからTOEIC満点取れたのかも。
試験をクリアすることだけを目的にされないよう、今後の参考にしてください。
応用をするような前提で身につければ、いつでもどこでも使えるようになります。
それも他の人が驚くように使うことができるようになります。
0360名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 16:09:50ID:GrYp17Eg
私の資格人生: 試験の合格は全て一発主義をモットーにしています。
なぜ私が所持している免許、資格の大半(9割以上)が一発合格なのか?
それは計画を立て、ある程度勉強をした後に受験をし、合格できなかったものに関しては
それに拘らず次に進むという方針で受験をしています。
日本で行われている各種試験の料金は非常に高く、
合格しなかったとして自費で受け続けているとそれだけで破産してしまいます。(笑)
逆に言うと、 一発で合格できなかったものに関しては再度改めて受験することはまずない(!) ということです。
(これに従うと、私は「浪人」派ではなく、浪人するくらいであれば仕事を見つけて社会人になりましょうという考えを持っています。)
そして、全ての試験に合格をしなければ勉強をしてきた経験が無駄になるとは考えていません。
次から次への試験、勉強をこなしていくうちに、別に一つの試験に合格しなくても
そこまで積み上げてきた経験は何らかの形でいかされていることがわかってきます。
一つのことに躓き、そのことだけを気にすること(いわゆる浪人派)は悪いことだとは思いません。
むしろ中途半端に物事を終わらせないという意味ではすばらしいことかもしれませんが、
一つのことだけに拘っているとそのことだけに時間を拘束されることにもなり、
事実上自分としては視野が狭くなっていくようが気がします。
一回受験してだめなら次へいこう。 次から次へ新しい道を開いていくライフスタイルが私は好きです。
{いかなる試験も、今まで同じ試験に一回を超えて不合格となったことはありません}
0361名無しさん
垢版 |
2006/09/18(月) 05:27:55ID:7xz+zGj8
これほど醜い日本人女性
私が2ch美容板にたてたスレ「これほど醜い日本人女性」のまとめブログです。

又泣いた

犯罪予告につながるコメントはNOとつきつける事、
NGとする事をブログ上で解りやすく注意し た方がいいと思います。
また、本当に犯罪行為と感じるコメントはこちら側から
通報しますなどの注意書きを入れた方がリスク回避となります。
あなたは英雄です。ガリレオが地動説唱えた時と同じ、「真実を言う事による弾圧」を受けているのです。
どうか、体と心にお気をつけて下さい。暑さで気力が衰えてる上に、
気分がブルーになる事件が日常に起こって続けば、気が滅入ってきて弱気になって当然です。
場合によっては更新のスピードを落として、違う事をやる事も重要です。
人生先は長いので、何か楽しい事をしたり・人生に有益な努力をしたりして
自分の人生を向上させれば、また違ったものが見えてくると思いますよ。
どんなに好きな事やっても行き詰まる時ありますし、自分の原点を見つめなおすのもどうでしょうか?

-------------------------------------------
0362名無しさん
垢版 |
2006/09/18(月) 05:28:31ID:7xz+zGj8
読者の皆様済みません、また転載です。

このコメントを書いてくれた方、感謝します。と同時に無断で転載する
無礼をお許し下さい。このコメントは8月29日に管理人のみ閲覧できる状態で投稿されたものです。

私はこれほど醜い日本人女性ブログを始めて以来、
一部の人間以外から応援のコメントをいただいた事がないので、応援のコメントはことさら嬉しいのです。

現在「これほど醜い日本人女性」の書籍化、漫画化、
フリードキュメンタリー制作など、新たな構想が生まれつつあります。

今後「これほど醜い日本女性」が及ぼす影響は計り知れません、
日本のみならず、美意識の覚醒、日本人女性絶滅の衝撃は人類社会全体に影響を及ぼすに違いありません。

現在「これほど醜い日本人女性」の波及に伴い、日本人女性で勃起できなくなる日本人男性の増加、
日本人女性との性行為を「農作業」と認識する日本人男性が激増しています。

天動説を否定したガリレオ、そしてO脚、顔デカである日本人女性のスタイルは
「中国人や朝鮮人にも劣る」と指摘した「これほど醜い日本人女性」

「真実を主張したがための弾圧」、革命過程では避けられない妨害行為が「これほど醜い日本人女性」を襲い続けています。
しかし「これほど醜い日本人女性」スレに寄せられる膨大な投稿と、
真実を証明する「画像」が「日本人女性が世界一スタイルが悪い」事実を証明するのは時間の問題といえます。

「これほど醜い日本人女性」は管理人の努力のみならず、正常な美意識を持った読者に支えられています。

今後管理人を支持する読者の増加に伴い、我々の主張する真実が証明される事でしょう。

Author:minikui
「これほど醜い日本人女性」へようこそ!

管理人へのメールはbonito6567@hotmail.com

http://korehodominikui.blog59.fc2.com/blog-entry-42.html
0363名無しさん
垢版 |
2006/10/02(月) 15:49:29ID:Rx18JvRf
秘伝!
村上雄一の鍋料理の作り方
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/22/img/200610/1007211.jpg

材料(1人分)
村上雄一 1人

作り方
1、村上雄一の頭は切り取り捨てる。陰毛を剥ぎ取り内臓を毟り取り、中を綺麗に良く洗う。
2、村上雄一の腹の中に餅米を入れ、手足をクロスさせ、中の物が出てこないように止める。
3、村上雄一を寸胴の中に入れ、銀杏、栗、高麗人参、ニンニク、ナツメを入れる。
  そこに、ヒタヒタになるぐらいの水を入れ、約30分ぐらい、村上雄一を引っくり返しながら煮込む。
4、出来上がったら、別の土鍋に村上雄一を移し、ぐつぐつ煮え立ってる状態で、村上雄一を食卓に上げる。
  容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、村上雄一を食べる。
0364名無しさん
垢版 |
2006/10/06(金) 03:22:35ID:fL29ppe5
by 無回答 from 無回答 2006/08/30 22:07:05 CA

しつこいね?
あんた、真性ゲイ男だな!

by 無回答 Email from バンクーバー 2006/09/04 14:38:53 CA

<残念だけど、キムチは日本食だよ。>

↑レス20、アホもココまで来れば、立派なもの。どうぞ、死ぬまで虚構の世界で生きてください。
0365名無しさん
垢版 |
2006/10/08(日) 02:08:26ID:fa3bMgZs
正子の上を通り過ぎて行った幾人もの男たち。太いチンポを入れられ、男の背中に手を廻し悶えていた。
アナルまで見せながら尻を掴まれバックで犯されていた。そうは思いませんか?
あなたがキスをした奥さんの口唇・舌は他のチンポを舐め回していた汚れた口唇。
奥さんにセックスを仕込んだ男たちのことを考えると、胸が熱くなりませんか?興奮しませんか?
あなたの奥さんは、あなたと出会った時に既に中古品でした。
これは、あなたの奥さんの処女膜を破った男のみならず、
あなたが奥さんに出会う前に、あなたの奥さんを抱いた他の男たちのすべてが、
あなたが、あなたの奥さんを初めて抱いた時よりも、良い状態の奥さんの肉体を弄んでいたのです。
あなたと出会う前より若かった時の状態の良い肉体を他の男達が弄んでいたのです。
あなたは、その何人もの男たちに調教され、その男たちの唾液や汗や精液を体細胞に浸透させられ、
しかも老化が既に進行してしまっていた中古女を奥さんに貰ったのです。
ひょっとしたら、中絶も経験しているかもしれません。
あなたの奥さんは、他の男の子供を体内に宿していたのかもしれないのです。
あなたは、一人の男として、悔しくありませんか?
一生の伴侶である正子が中古女であった事を。悔しさで胸が張り裂けそうになりませんか?
0366名無しさん
垢版 |
2006/10/08(日) 06:56:41ID:vynJMLrw

http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=99&msgid=2215&resid=3

Jpcanada掲示板にエアカナダが圧力をかけてきたよ。批判や苦情のトピが相次いで閉鎖に追い込まれている。
そしてJpcanada管理人自身がそれを認めているんだって。
0367田中正子
垢版 |
2006/10/23(月) 21:23:09ID:DL2Els24
韓国に来てから、まずびっくりしたのは、国内での地域差別が今も強く残っていること。
韓国在住の方は、よくご存知の事だと思うけど、
韓国の南西部・全羅道と南東部・慶尚道は差別と言うよりは、ケンカしてるような状態だ。
どちらもその地方の出身者を嫌う。プサン出身者(慶尚道)に、なぜ全羅道出身者が嫌いか尋ねると、
「あいつらはうそつきだから」とか「全羅道出身者は泥棒が多い」「人を裏切る」など、
その人個人の問題ではない、完全な思い込みとしか思えない言葉が並ぶ。
たとえ表向きは普通につきあっていても、何か問題があると「田中覚弘は全羅道出身だからな」という言葉が出たりする。
これがただのケンカなら笑って済ませられるが、韓国ではこの出身地によって、
就職差別があったり、大統領選挙にまで影響が出るのだからスゴイ。
最近何人かの方の日記に福岡で教師が曽祖父がアメリカ人だという生徒に、
執拗ないじめを繰り返したと言う事件について書いてあった。
これ、インターネットやテレビのニュースで意外なほど報道されていない。なんで?
こんなに大きな問題は、そうないでしょうに、毎日見るNHKの国際放送でも、さっぱり出て来ない。
その後どうなってるのかとても気になる。私は差別を研究したわけではないので大そうなことは言えないけど、
自分が見たり感じた差別を書いてみようと思う。なんだか複雑な思いになるのが、
彼らが韓国ではフツーに「私在日なんだ」とか韓国名を明るく言うこと。
0368田中正子
垢版 |
2006/10/23(月) 21:24:00ID:DL2Els24
ここでは 隠すことなく明るく言えるのに、日本ではいえない人だっている。
日本もまだまだ日本国籍をもたない人が生きにくい所なのか。
カナダにいたときは、黒人よりもネイティブカナディアンへの差別が、いつもクローズアップされていた。
カナダではネイティブの居住区が決まっている州もあった。そういう自分も時々被差別対象にもなってきた。
日本人と言うだけで嫌われたり、言葉の暴力を受けたことは何度もあるし、
あるいはアジア人というカテゴリーの中に含まれて拒絶されたこともある。
気持ちのいい経験ではないけど、経験を力にすることはできたと思う。
人が自分と違う人や物を拒絶する心がある限り、差別って絶対無くならないと思う。
世界中、どの国でも差別のない国なんて無いと思う。でも違うからと言って攻撃したりってのは絶対に間違っている。
どうやったら差別がなくなるか、なんて遠大な話はできない。
でも、自分と違う、自分たちと違うって事を楽しむ心が持てたら、少し変わるんじゃないかな。要は人。
色が違っても言葉が違っても、心があるのは同じ。元カマ夫の話から急にマジメな話になってしまいました。

でもたまにはこういうのも書かせて〜
0369名無しさん
垢版 |
2006/10/30(月) 21:56:48ID:kz7z2hmG
>>366
今年一月か二月にJPCANADAは、
2ちゃんねる住人から訴訟を起こされたらしい。
0370名無しさん
垢版 |
2006/10/31(火) 05:54:54ID:Ypb8Q8Qy
ハロウィン・パーティー!
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/102706HP2.jpg
ロックが好きです。!:Chikakoさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/102706Chikako.jpg
ホームステイではホストファーザーがとても優しいです!:Mihoさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/102406mIHO.jpg
カナダは思ってたとおり安全で人もあたたかいです!:Naoさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/102306Nao.jpg
ホッケー観戦が趣味です!:Aiさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/102006aI-(1).jpg
買い物・旅行・映画・ヨガが趣味です!:Natsukoさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/101806natsuko-T.jpg
Jpcanada会計担当です!:Izumiさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/101706Izumi.jpg
スタンダードな英語学ぶのにカナダは適していると思います!:Hanaさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/101606Hana.jpg
グラフィックデザイナーになりたいです!:Takeshiさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/101306Takeshi.jpg
インターナショナルな会社で働きたいです!:Yoshihiroさん
http://www.jpcanada.com/school/vancouver/img/2006/101206Yoshihiro.jpg
0372名無しさん
垢版 |
2006/11/01(水) 01:31:25ID:z5ror3uY
>>366
朝鮮半島が国家として世界で認められたのは何時w?
0373名無しさん
垢版 |
2006/11/02(木) 04:03:58ID:O38oJEL3
間庭あやこ (ウッド あやこ) 埼玉県 中央区 与野市 円阿弥 4-4-20
カナダ犯罪コード282に基づき子供誘拐事件で手配中。
http://www.interpol.int/Public/Data/Wanted/Notices/Images/photo/original/2005/06/08/53282008.jpg

Legal Status
Present family name: WOOD
Forename: AYAKO
Sex: FEMALE
Date of birth: 2 June 1968 (38 years old)
Place of birth: Japan
Language spoken: English , JAPANESE
Nationality: Japan

Physical description
Height: 1.60 meter <-> 63 inches
Weight: 55 kg <-> 121 pounds
Colour of eyes: BROWN
Colour of hair: BLACK

Missing From Vancouver, British Columbia, Canada
Status and Related Legal Decisions Father has sole custody.
Ayako is wanted for two counts of child abduction under section 282 (1) of the Canadian Criminal Code.
Current Location of Abducting Parent Saitama-ken Chuo-ku Yono City Ennami 4-4-20
0374名無しさん
垢版 |
2006/11/18(土) 18:27:59ID:qOf8CiPI
>>311
わだまいって・・・。
何故だか分からないけど、ケンセイが働いている、AOI美容室に直接行くとかして、納得するまで話し合う事ができないのかな?
何故ここまでして、何1つとして努力をしようともしないで、掲示板の中で訳の分からない事を、何時までもゴチャゴチャ言ってるんだろうね。
直接本人を目の前に話し合えば、終わりになると思うんだよね。まぁー、世界中の誰もが認める程の傷(笑・焼・小)心者なんだろうね。
0375名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 09:05:43ID:YxqSa8Nz
遠山せいあ、公智香、佐藤勝栄、三宅克己、岩谷建司、古賀清、飯塚俊太郎、森雅晴、田窪 一世
東海林大輝、東海林岳歩、龍斗、光武美智子、YUMIX、本名洋子、小山景子、田中覚弘
井上晋介、加藤優子、長束哲雄、小山景子、五十嵐学、福山千恵子、加藤優子、船見みゆき
一条ゆかり、前田一敏、福山千恵子、葉山りみ子、永井健、石川裕一、長束哲雄、東海林朋彦
山中明治、榎村洋志、藤野益樹、土屋直建、佐藤友子、福島利依、小川秀樹、表健一、藤井博章
0376名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 09:18:25ID:YxqSa8Nz
私と障碍1
http://homepage2.nifty.com/o_hira/tomoko/gazou/tomoko.jpg
先天性股関節脱臼による両変形性股関節症(股関節の機能全廃)。
現在身体障害者3級。障碍を知ったのは、両親は生後半年。
しかし自覚症状が出る中学3年までは私は全く知らずに無意識に過ごしていた。

中学3年の春。歩くたびに激痛が走るようになる。このころから私と障碍のつき合いが始まった。
中学3年から高校2年まで、毎年夏休みは入院・手術で潰れた。
その後、症状は安定。相変わらず痛みは続いたが、我慢できる程度のものだった。

そして主人と巡り会い、結婚・出産。

子育て中に症状急変(突然、朝、起きあがれなくなった)。
ほとんど「寝たきり」の生活になる。この時点で、関節が既に原型をとどめていない事を知らされた。
長男が幼稚園生活(年少)に慣れる頃まで待って(5月)、人工骨を入れて貰い(入院3カ月)、現在に至る。
おかげで現在は見かけは普通の人とあまり変わないと思う。(逆にこれがつらいと思う時もあるが・・・)
でも、だからこそ、たとえ見かけ上でも健常者としての生活が楽しめるんですけどね。

世の中にはもっともっと苦労を強いられている方々が多くいらっしゃる。
私は、つらいけど歩くこともできる(30分が限度かな)。
歩くこと以外は他の健常者の方々と変わらない。だとしたらもっと頑張らなくっちゃ、ね。 (^^)

障碍のおかげでつらいこともあったけど、でも、人の温かみを、誰よりも感じることもできた。

生きていることに感謝! 皆様に感謝!

私を支えてくれた、両親・義父母・主人・子供たち・友人・そして仕事仲間達・・・ほんとにありがとう!
0377名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 09:19:41ID:YxqSa8Nz
私と障碍2
http://homepage2.nifty.com/o_hira/tomoko/gazou/tomoko.jpg
仕事上でも、私は障碍者であることを隠している。
いや、隠すというよりは、相手が気付かなければそれにこしたことはない、という感じかな。
私が他の障碍者に接したとき、その接し方に悩む事がある。
こんな事申し出たら失礼かな?手伝ってあげたほうが良いのかな?大きなお世話かな?・・・etc
だって、それは自分が一番思うことだから。
時に「助けて〜」と叫びたい時もあれば、「そっとしておいて」と思うときもある。
その時々によって、また人によって、最善の接し方は異なるだろう。
そんな事で相手を悩ませたり、躊躇させたくない。
ましてや、仕事上となれば、大きなマイナス要因ともなりかねない。
願わくば、仕事上では「障碍者」であることは無視して欲しい。
そのかわり健常者と同等の働きをしてみせるから、という気負いはある。

先日、駅で突然歩けなくなってしまった。
「え!こんなはずでは・・・」と落ち込む私に、さっと手を貸してくれたお方がいた。
(○○さん、その節はありがとうございました。m(..)m)
本当に困っている時、その人は神様のように思えた。
体中が熱くほてってくる。嬉しさで痛みなど吹き飛んでしまうくらいだった。
「人の優しさが身に沁みる」そんな表現がぴったりだった。
多分、その人と出会えなければ私は「help」を叫んでいたかもしれない。
そうなんです。ホントに助けて頂きたいときは、サインが出てしまう。
ですから、それ以外は、健常者と同じように、普通に接していただけるとありがたいのです。
0378名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 09:23:16ID:YxqSa8Nz
「障碍者に優しい社会」って障碍者を援護する、
擁護するのも大切だけど、同時に、障碍者自身も健常者の方も、
「障碍」を意識することなく普通に接することのできる、そんな社会だったらいいのにな。
そんな事から「障碍者の自立」というのは重要な課題だと思う。
今の社会に楽に溶け込めそうなのは軽度障碍者までだろう。
中級障碍者の中にはSOHOでなら充分活躍できるであろう人材は多いと思う。
そして自立したくても、職につけなくて体をもてあましているのは中級の障碍者ではないだろうか?
単なる授産施設での援助ではなく、自立できる道が開かれる事を願ってやまない。
同時に障碍者自身も、頼るばかりでなく、
社会参加への自覚と責任能力を培っていって欲しいと思う。
今後の行政に期待したいところだ。

私が、インターネットや、パソコン通信が好きなのは、
障碍者であることを全く意識せずに済むからなのかもしれない。
いや、それよりも、相手に意識させないで普通に振る舞えるのが嬉しいんだろな。
事前に「私」という人間を或る程度知って頂いてから、オフ会などで実物(きゃっ^^;)を見せることになる。
そうなれば、障碍なんてたいしたことでは無くなってしまう。
そしてそれが拡大して仕事にも反映できるのが何よりも嬉しいことだ。
一人の人間として、一人の社会人として・・・あらためてみると、
今の時代に生きていて良かったとつくづく思うのです。
0379名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 12:14:38ID:YxqSa8Nz
Res.2 by 高橋 幸二 from 元ふれいざー記者 2001/10/7 8:54:29

jpcanadaで日本人(移民・ワーホリ・大学生・ESLなど)がいがみ合っているのと同様に、
日本語新聞社も互いにいがみ合っているということです。ほとんどの会社は互いに険悪な関係にあります。

私が1992年、原稿を買い取ってもらうためにFV紙を訪れたときのこと。
原稿の一部と目次を社長に見せると、「悪くないね」とのことでしたが、
高名なライターのHM子先生に別室へ案内されました。すると彼女は、
「カナダに来たばかりでカナダをどれだけ知ってるんですか。
『投獄された市長』というのは、どうして投獄されたのか書いてあるんですか」ときくので、
「書いてあるに決まってるでしょう」と言うと、
「では作品の全部を提出して下さい。そうでないと信用できません」と言われ、
「契約金を払わないうちに全部は見せられない。盗用されると困ります」
と私が言うと、「それでは採用できませんね」。そして彼女は態度を豹変させました。
「自分の立場を危うくするような人を採用するはずがないでしょう。
私が編集責任者なんですよ。手紙の管理も私がやっています。
今後あなたが手紙を書いても、社長には届かないものと思って下さい」。
その後何度か編集部に手紙を出しましたが、返事は来ませんでした。
私はFV紙に見切りをつけ、ふれいざーと契約しました。

ふれいざー編集部にHM子先生の知り合いがいたので、
どんな人なのか尋ねたところ、「とても口では言えない」との返事でした。
その後FV紙は廃刊し、ふれいざーが今日も続いていることは言うまでもありません。

ニューカナディアンが廃刊し、遠藤氏のコラムが読めなくなるのは大変残念です。V
S紙など売れればいいという考えで、読めたものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人の中傷
自分の有能さを

その他
0381名無しさん
垢版 |
2006/12/02(土) 19:27:49ID:yxHkn9GX
動物を使った美味しい鍋料理

材料(1人分)
ミスティ 1匹
http://chats.55street.net/cat/misty001.jpg

作り方
1、ミスティの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
ミスティの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、
その腹の中を綺麗に良く水洗いする。

2、ミスティの腹の中に餅米を入れ、ミスティの両手足をクロスさせ、
中の物が出てこないように、しっかりとタコ糸で止める。

3、ミスティを寸胴の中に入れ、
銀杏、栗、高麗人参、ニンニク、ナツメを入れる。
そこに、ヒタヒタになるぐらいの水を入れ、
約30分ぐらい引っくり返しながら、ミスティを煮込む。

4、出来上がったら別の土鍋にミスティを移し、
ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にミスティを上げる。
容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、ミスティを食べる。
0382名無しさん
垢版 |
2006/12/02(土) 19:29:22ID:yxHkn9GX

材料(1人分)
とら 1匹
http://chats.55street.net/cat/tora001.jpg

作り方
1、とらの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
とらの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、

2、とらの腹の中に餅米を入れ、とらの両手足をクロスさせ、

3、とらを寸胴の中に入れ、
約30分ぐらい引っくり返しながら、とらを煮込む。

4、出来上がったら別の土鍋にとらを移し、
ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にとらを上げる。
容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、とらを食べる。
0383名無しさん
垢版 |
2006/12/02(土) 19:30:36ID:yxHkn9GX

材料(1人分)
たつ 1匹
http://chats.55street.net/cat/tatsu001.jpg

作り方
1、たつの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
たつの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、

2、たつの腹の中に餅米を入れ、たつの両手足をクロスさせ、

3、たつを寸胴の中に入れ、
約30分ぐらい引っくり返しながら、たつを煮込む。

4、出来上がったら別の土鍋にたつを移し、
ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にたつを上げる。
容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、たつを食べる。
0384名無しさん
垢版 |
2007/01/02(火) 13:14:15ID:ageqQJHs
相変わらず色んな所で嫌われているジェイピーバカナダ

Res.1
by Jpcanada.com★ Email from バンクーバー 2006/11/12 20:48:55 CA

こちらの件を調べたところ、ここ数日で、jpcanadaから転送される多くのメールについて、
Hotmail側で(迷惑メールにも入らず、なおかつエラーメールも返らずに)一方的に削除されているようです。
現在、Hotmail側に改善を要求しておりますが、改善される保障がありません。

対応策として、みなさんのHotmailの設定を、以下のようにご変更ください。

1.Hotmailのメール一覧の画面で、右上の「オプション」をクリック
2.メール オプション画面で「迷惑メール処理関連の設定」をクリック
3.次の画面で、「迷惑メール処理」をクリック
4.現在「高」が選ばれているかと思いますが、これを「低」に変更
5.その下にある「OK」ボタンを押す。

以上、よろしくお願い申し上げます。
0385名無しさん
垢版 |
2007/01/03(水) 00:03:35ID:K5VSe5kD
<<パリスの棚ボタ移民斡旋事業部>>
http://plaza.rakuten.co.jp/parisjpcanada/diary/
「某サイト」から飛び出した超有名キャラの辛口「パリス」が「恋愛相談」を始め
「赤裸々日記」「パリスのネタ帳」などで「極秘恋愛テクニック」などを公開!恋にお悩み中の人は必見(笑)
0386名無しさん
垢版 |
2007/01/03(水) 00:10:27ID:dCGXZPBo
幸薄い女、幸子のカナダ日記

第1話、渡航
http://plaza.rakuten.co.jp/sachiusuionna/diary/200610010000/
もうとっくの昔に嫌になってた。
彼の匂いとか彼の声。
顔を見ればむかついた。
調子の良すぎる声に、屈託のない笑顔。
それで私は騙され続けた。

親のコネで商社に入社した。
親もきっと結婚のこととか考えて
商社にこねを作って私を入れたんだろうけど、
最初にできた男は隣の部署の10個も年上の妻もち子持ちだった。
仕事もできて、かっこいいから
付き合い始めたけど、商社のくせに自由なお金が無かった彼。

ラブホのお金はいつも私持ち。
晩御飯はいつも会社の領収書を切る。
週末は一人で過ごすこと10年が過ぎた。
新入社員から10年間も彼に尽くした結果、
30歳になった私に

「事業始めたいからお金貸してくれない?
いくら持ってる?」

「お金貸すから私の青春返して!」
って最後に言ってやった。
それでもあの男はしつこく食い下がり
私は100万貸してやった、きっと返ってこないと
分かっていたのに。

こんな男との腐れ縁を切るため、
カナダに英語勉強目的で来た私。
というのは口実で、
30歳にもなって、不倫している私を負け犬呼ばわりした人
たちに、
そうあの男に、会社の同僚に、私の親友まで私を馬鹿にしてた
そんなやつらに、白人の彼氏を作って見返すためにやってきた。
イエローキャブといわれようが頑張ろうと決心して
海を越えてきた。

もう後が無かった。
0387名無しさん
垢版 |
2007/01/03(水) 18:00:42ID:dCGXZPBo
Res.5
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 14:44:55 CA
トピさん、カナダで観るドラマは殆どアメリカのですよね。
日本でアメリカのドラマを日本語の声ダビングで流してるようですよ。
でも言語の選択があるとか言ってるから、日本で調べられると思う。
英語力の為なら、CNN(確か香港から?)を頻繁にみたらどう?
そうそう韓国で英語オンリイのTV局ありますよ。アリランTV(?)
以前ネットでみれたけど、今は登録とか要るようで(良く解らない)
そのTV局はこちらと同程度(ネイティブ英語で内容も程度が高い)の優れものでしたよ。
なぜ日本にその様なサービスが無いのだろう?
韓国のケイブルで「Oprah Winfrey Show」観れると聞いたよ。日本は遅れてるみたいね。
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=8574&resid=5

Res.8
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 14:13:03 CA
日本に流してるCNNはアメリカからでは無かったですよ(以前の話)、
いつもこちらの見てるので知っています(但し今は知りません)。
当時、たしか香港が拠点でイングランドからのニュースが多かったような。
こちらでは深夜ニュース放送が時々イギリスからだったりします。

アリラン放送は北米レベルです。
これはネットで見れたときの話で、PCでは登録制になりましたよ。
韓国ではケイブルでOprahが見れるとあるサイトに書いてあった。
日本はまだ観れないのですか?
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=8574&resid=8

>>日本は遅れてるみたいね。
日本は遅れてるんじゃなくて、お前が遅れてるみたいね。

>>アリラン放送は北米レベルです。
お前のお頭の弱さは、小一プログラムレベルです。
0388名無しさん
垢版 |
2007/01/04(木) 19:49:51ID:io51D7hw
Res.12
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 16:33:01 CA

>CNNは、アメリカに本社を置き、そこを拠点に、世界各国に放送エリアを持ちます。
そんな事はとっくにわかりきってる事で、今更無駄ですよ。
処が日本ではアメリカのCNNを放送してませんでした(はっきりしてます)。
知人に聞いたところ、日本の放送はアメリカからでないといわれて納得したが。
あなたはカナダでアメリカのCNNを観てましたか?
見てた人なら、違いが直ぐに解るはずです。
私はその違いが直ぐに解り、何故だろうと疑問に思ったくらいです。
こちらと比べると、内容が十分ではなく、ガッカリした。
ご自分が見てないから知らないのでは話になりません。
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=8574&resid=12
0389名無しさん
垢版 |
2007/01/05(金) 01:41:22ID:dTvguaRl
>>Res.5
>>Res.8
>>Res.12

コピー人間が意味不明なこと言ってるよ。
0390名無しさん
垢版 |
2007/01/05(金) 16:08:53ID:Ww8CPhBF
Res.16
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 15:57:23 CA

日本に帰ったときに観たいと思っただけ
カナダに住んでて、見てない人ばっかりの意見は無用
日本ではまだ放送してないのだし。
世界的に認められた番組がなぜ日本では観れないのか?
遅れている証拠です。
追記:あなたみたいなおめでたい人に教えてもらおうとは微塵にも思ってない。
あなたはどうせ英語すら解らないで情報だけを持ってる、ただそれだけの人。
なぜなら、彼女のショウを観てる人とは全く違う、人間失格だとはっきりと解る。
余計な書き込み、無駄な書き込みに優越を感じる心の貧しい日本人を又発見した。
これがティピカル日本人!
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=8574&resid=16
0391名無しさん
垢版 |
2007/01/23(火) 10:38:26ID:+tO8vFkW
皆さん、気を付けて下さい。(特に女性の方)
by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 22:01:05
私の体験談をお話ししたいと思います。

いつも私のお店に来るお客さんで、とてもフレンドリーなお客さんがいました。
年の頃は60歳くらいでしょうか。
私から見れば「おじいちゃん」と言ってもおかしくないくらいの歳の人です。

その人がある日、「僕は英語を教えるディグリーを持っているんだ」と言ってきました。
そして、「もし君が英語を上達させたくて、チューターを雇いたいと思っているなら、
フリーのトライアルレッスンを受けてみないかい?」と言ってきました。
実際、私はチューターを探しており、彼なら安心できる人だと思い、彼の申し出を快く受けました。

彼は「それじゃ、今度、君のバイトが終わったら、
このお店の真向かいのビルの中にある僕のオフィスにおいで」と言いました。
私はひとりでオフィスに行くのは気がとがめましたが、
時間も昼間でしたし、「このおじいちゃんなら大丈夫だろう」と思ってしまいました。

そしてレッスン当日。

まずレッスンの前に、私のインフォーメーションを書かされました。
住所や電話番号、E-mailアドレス、挙げ句には日本の住所やSIN、そして結婚状態まで書かされたのです。
私は「なぜここまで書かなければいけないのだろう?」と思ったのですが、
彼は「生徒を管理するためだから」と言い張りました。

そしてレッスンが始まりました。
が、それはおおよそ「ディグリーを持った」人の授業とは思えないほどお粗末なものでした。
例えば「マイクロソフトのCEOは誰か?」とか「ハワイ島の中で一番大きな島はどれか?」といったような、
英語の能力とは全く関係のない質問です。
むしろクイズと言ったほうがいいかも知れません。
とりあえず「マテリアル」と呼べるものを何とか用意したといった感じが伝わってきました。
私は「このレッスンじゃ、意味がないな。でも常連のお客さんだから、やんわりと断ろう」と思いました。
0392名無しさん
垢版 |
2007/01/23(火) 10:45:15ID:+tO8vFkW
ところがです…!!!
その人は最後にある一枚の紙を出してきました。
そこには「私は今日、遅刻をしました。よっていかなる処罰を受けても構いません」といったような内容が書かれていました。
そこにサインしろというのです。
確かにその日は、私は仕事が時間通りに終わらず、約束の時間を2〜3分過ぎて到着しました。
でも「いかなる処罰」(any punishment)とは何だろう?と私は段々と怖くなりました。
そこで「処罰とはどういう処罰ですか?」と尋ねました。
すると彼は「君が選んでいいよ。これはこれから君を時間通りに来させるためのものに過ぎないから」と。
私は「それならオフィスのお掃除でもしましょうか?」と尋ねました。
「いや、それは必要ないよ…そうだね…お尻ペンペンでもしようか?」と!!!
私は本当に怖くなって、「それだけはやめてください。体を触られることには慣れていないので」と断りました。
しかし彼は近付いてきて、「大丈夫、怖がらなくていいよ。痛くないからね」と言って、
無理矢理、私を掴み、「お尻ペンペン」をしました。
「ほら?痛くなかっただろう?」と言い、私の体にやたらと触ってきました。
私はすぐにでも逃げ出したかったのですが、
ここで彼を逆上させて、本当に取り返しの付かない目に遭うよりは、
冷静に対応して、上手く逃げ出そうと考えました。
そして、何より、私の情報を彼に与えたくなかったので、レッスン前に書いた紙を取り返そうと考えました。
そこで私は、「マテリアルのコピーが欲しい」と彼に頼みました。
彼は私の言葉を信じて、部屋から出て、コピーを取りに行きました。
私はその間にすかさず、先程の紙を彼のファイルから抜き取り、何事もなかったような振りをしました。
彼はコピーを持って戻ってきました。
彼は「今度はいつ来る?」としつこく聞いてきましたが、私はもちろん二度とそこに行くつもりはなかったので、
「また時間が出来たら、こちらから連絡するので名刺をください」とお願いしました。
私は彼から名刺を受け取って、何とかその場を逃れました。
0393名無しさん
垢版 |
2007/01/23(火) 10:49:49ID:+tO8vFkW
ところがです…!!!
その翌週、私が働いている間にその男からお店に電話がかかってきました。
そして、こう言うのです。「君は…僕のマテリアルを盗んだだろう」と!!!
彼の声は怒りに満ちていました。
そうです、彼は気付いたのです。私が私の情報を抜き取ったことを。
しかし私は素知らぬ振りをしました。「どこかでなくされたんじゃないんですか?」と。
すると彼は言いました。
「君が盗んでいるところがビデオに映っているんだよ…」と!!!
なぜ彼がビデオに撮っていたのかはわかりません。
もう気持ちが悪くなって、吐き気がしました。
しかし彼は続けました。
「もし君が僕のオフィスに一週間以内に来なかったら、僕はそのビデオを移民局に持っていくからね」と。
そうです、彼は私がワークビザで滞在していることを知っているのをいいことに、私を脅しにかかったのです。
私は本当に怖くなりました。
しかし、オフィスに行ったのは私の大きな過ちだったので、私は職場の誰にも相談できずにいました。

ところがです。
彼は普通の顔をして、今日、お店にやって来ました。
私は彼の顔を見た瞬間、震えが止まりませんでした。
そして、平然とした顔をしてやって来る彼に対して、怒りすら覚えました。
そこでようやく上司に相談しました。
上司は「どうしてもっと早く相談しなかったんだ」とたしなめましたが、
上司もそのお客を知っているので、「まさか彼がそんなことをするなんて」と絶句していました。
でもお店側からそのお客に注意して、逆に私が危険な目に遭うといけないから、ということで、
急遽、私は他の支店へと異動することになりました。

でも私は、この狭いバンクーバーで、いつかまたあの男に会うとも限らないと思い、
本当に不安な日々を送っています。

この掲示板を通して皆さんにお伝えしたいのは、
どんなに見た目が良くても、中身は誰もわからない、ということと、
ひとりでは絶対に密室となる所へ行かないで下さい、ということです。

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=9141&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0
0394胡桃沢ひろこ
垢版 |
2007/01/28(日) 03:00:05ID:M8rQtTUp
http://winered.gazo-ch.net/bbs/5/img/200701/1207632.jpg
韓国といえばエステ☆巨大な石釜に入り(蒸し風呂)、炭サウナ、紅参風呂、ゲルマニウム風呂、アカスリ、
オイルマッサージ、きゅうりパック、角質とり、全身泥パック、カッピング…い〜っぱい体験しました(^_^)v
どれも写真は無理なので、最後に韓服‘チマ・チョゴリ’を来て韓国アガシに変身してみました(*^_^*)似合います?
0395名無しさん
垢版 |
2007/02/05(月) 06:28:08ID:cmJRSG9j
生きたまま解体! 生きたままシュレッダー!! 
by 動物の気持ちの代弁者 from バンクーバー 2007/02/02 23:45:45 CA

食卓のお肉ができるまで

http://jazzmens.net/vegetarian/pics_killed.htm

で、肉のために、生きたまま解体される動物、生きたままシュレッダーに入れられ、殺された牛などのビデオが見れます。

こうやって牛の身体は生きたまま解体されて、小さく刻まれてパックに入れられて、スーパーにならんで、特価セールとかってシール張られて、売られてるんです。
動物は痛い思いして、苦しんで恐怖の中で死んでいく。
そのことを全然しらないで
「あら!今日はお肉が安いわ!ラッキー♪」
なんて言っている消費者、多すぎます。

そして
「あー、作りすぎちゃった。残してもいいわよー。このお肉、安かったから!」

なんて言って、平気で捨てちゃってませんか?

生きたまま身体を解体された牛は、自分の肉をそんな風に扱われて、
無念ですよね。っていうか殺さないで!!て思ってるよ。

肉を食べるならビデオを見ましょう。あなたのお腹を満たすために
動物たちはこんなにもひどい目にあってるんですよ。
0396名無しさん
垢版 |
2007/03/02(金) 00:08:59ID:cfD81gBW
これから自殺します。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:35:03 CA

バンクーバーに住むのは耐えられない。今から自殺します。
今日は好きなワインと大好物を食べました。

嬉しい、こんな糞世界から抜けられるなんて。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3371&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

WARNING!!!!!!! 女性の方、気をつけて!!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 10:41:16 CA

昨日、私の親しい友人アダム(仮名)の家でパーティしてたんですが、
場を盛り上げるために、彼が自前のビデオをみせてくれました。
明らかに盗撮の自宅のトイレ。女の子の恥ずかしいシーン。
アングルですべて、顔も、みえました。セックスシーン。
全て日本人の女性です。彼女たちは、何も知りません。
彼は、これらをネットサイトに売ると言ってます。
彼の本名はいえませんが、気をつけてください。
彼は20台半ばから30歳の相当かっこいい白人男性です。
日本女性を知り合うきっかけは、クラブ、公園、パブ、知人紹介、パーティです。
彼には白人の彼女がいますがビデオの為に、日本人をひっかけてます。

ビデオをみながら、友達とけちをつけてました。

みなさん、気をつけて!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3381&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0
0397名無しさん
垢版 |
2007/03/14(水) 17:35:27ID:y0qFN5Ry
カナディアンの友達が欲しい人、パーティーに来ませんか?
by SS from バンクーバー 2007/03/13 00:48:22

自分が、又は友達でカナダ人の友達(男性)が出来なくて悩んでいる方いらっしゃいませんか?
私の友人の日本人男性(明智君)が、カナディアン男性で日本人の女性の友達を欲しいと思っている人と、
日本人女性でカナディアンの男性の友達が欲しいと思っている人をそれぞれ紹介する為に、パーティーを開こうと企画中です。
こう書くとあやしい〜と思われる人もいるかもしれません。が、まじめなトビなので、最後まで読んで頂ければと思います。

友人の明智は、実際に周りのカナディアン男性から「どこに行けば日本人の友達を作れるか、分からない。知っている?」
と聞かれる事が多かったそうで、私が「カナディアンと友達になりたがっている人は、
日本人の女性にも多いんじゃないの?」と言ったのがきっかけで、今回この企画を立ち上げることになりました。
0398名無しさん
垢版 |
2007/03/14(水) 17:37:07ID:y0qFN5Ry
今の段階では、誰かの自宅よりも、大勢の人が参加できるように地元で評判のよい、DTのパブなどで集まろうかと考えています。
緊張している人も、オープンな雰囲気の中でなら、少しはリラックスして話ができると思うからです。
服装も普段着OKな場所を選ぶ予定です。それからパーティー当日は明智君や彼の友達が会場で気を配ってくれるので、
変なことをされるんじゃないかという心配はご無用です。
「もし誰かが希望するなら、事前に会って説明するよ!」と明智君は申しております。^^

日にちは今のところ、3月23日(金)夜と24日の(土)昼を考えています。
20代〜50代の日本人女性であれば、どなたでも自由に参加できます。
ただし、飲み物等は各自負担となります。興味のある方は、どうぞお気軽にご質問下さい。
メールの方が色々な事が遠慮なく聞けると思います。

私(トビ主)は30代の日本人女性です。英語の勉強の他にネイティブ&日本人の友達作りにつながれば。。。
と今回明智君に協力しています。同年代(30代〜40代)の女性で私のように
カナダ人の友達がいたらいいなぁと思っている人がいれば、パーティー参加は別として、ぜひメール下さい。
よろしければ、お友達になりませんか?最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また、冷やかしや中傷のレスはどうぞご遠慮下さい。
0399名無しさん
垢版 |
2007/04/15(日) 21:02:07ID:s+8c3il8
JPCANADAの管理人がついに逆切れ開始!

カナダ・バンクーバーで在留邦人を相手に設けている
jpcanada掲示板の管理人がついに逆切れで発狂した。
「解析」という別ハンドルネームを使って
同掲示板の気に食わない投稿を連日連夜攻撃中。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=3217&resid=1&ntopic=1&cat=0
http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=6&sort=0
ここまで逆切れするとはね。 ...............

0400名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 05:12:25ID:ON2WYzlY

【「解析」という人物がJPCANADA掲示板管理人の別ハンであるという証拠】

▲中立性をまったく度外視した管理人の一方的で偏見に満ちた今回の処置。すなわち「解析」の非は一切ふれず、一方的に削除依頼申請者達だけの非を裁いていること。

▲そのためには自ら作成した利用規定の大幅な違反も目をつぶっていると言う処置。

▲他の投稿者と異なり「解析」なる投稿者がその投稿時間を見る限り、投稿時間・回数制限をほとんど受けずに投稿しまくっていること。

▲管理人が増え続けるアジア関連トピの削減を望んでいたこと。

▲結果として管理人の願い(解析の願いでもある)通り、アジアトピを大幅に凍結できた。

▲一日長時間にわたりこの掲示板をアクセスしている。

http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=3629&resid=2
のように当掲示板の状況を詳細にくまなく把握している。

▲手法と文体が管理人殿に似ている。

▲「解析」をかばう方便とは、「特別」とか「グレーゾーン」と いう曖昧な表現のみ。
0401名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 05:13:40ID:ON2WYzlY
【荒らし「解析」の手口】

1、終始このJP掲示板を見ている。

2、中国・韓国への批判投稿があると一切時間的制約を受けずに瞬時に粘着レスを張り出す。

3、その内容は「投稿者は同一人物である」というもの。
しかしこやつがその根拠として並べていることは後でのべるように、単なる言いがかりであり、根拠になりえないものだけ。

4、こうした言いがかりレスを執拗に張り続ける。
0402名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 05:17:55ID:ON2WYzlY
【JP管理人=「解析」の言いがかりの捏造製を証明】
こやつが反対者を同一人物と仕立て上げる根拠は以下のように
すべて幼稚で論理も具体性も皆無なもの。
1、「CAから反応」
 →このJP掲示板ではCAすなわちカナダからの投稿者が圧倒的に多い。
ならばJP投稿者は全員同一人物なのか?
2、「時間的に連続」
 →連続していればそれ自体が別人である証拠なはず。
普通の投稿者は「解析」と違って短時間に続けて投稿ができない(規制がかけられている)からだ。それがなぜかできているのは「解析」だけだが。
3、「行頭下げない。」
 →JP掲示板の投稿者の圧倒的多数が行頭などさげないで投稿している。
つまりこいつを除けば、JP掲示板では極めて普通のことなのだが。
4、「段落の間は1行空白」
 →これもJP掲示板でよくあるが。「お仲間発見!」でも「フリー」でも
「お笑い」でも多くの人がやっていることだが。「解析」によれば、彼らもまた同じ反中・反韓投稿者と呼ぶつもりか?
5、「カナダに無関係」
 →アメリカの話題や日本の話題などJPではカナダに関係無い話題は
これまでたくさん出ているのだが。そもそも「解析」の行動自体がカナダに無関係なはずだ。
「解析」によれば、彼らもまた同じ反中・反韓投稿者と呼ぶつもりか?
0403名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 05:28:41ID:ON2WYzlY
【JP管理人=「解析」の言いがかりの捏造製を証明】 A
6、「丸数字」
 →これも誰もが使用しているものにすぎない。
「解析」によれば、これを利用している者もまた同じ反中・反韓投稿者と呼ぶつもりか?
7、相手の言葉のくせ@
 →「知らなかった・ためになった」こんなことばは日本人ならだれもが日ごろ使うものであることは周知のこと。
こんな言葉までも「解析」にとっては同一人物の証拠になるそうだ。(爆)
8、相手の言葉のくせA
→これが最も笑止千万だったものだ。同じ台詞を毎回使うことが同一人物だと言い張りたかったのだろうが、生憎相手は一人ではなかったため、
その「毎回使う台詞」とやらがそれこそ「毎回」次々と以下のように増えていったのだ。
「言いえて妙、当意即妙」
次は「言いえて妙、当意即妙、八面六臂、屹立」
その次は「言いえて妙、当意即妙、八面六臂、屹立、慧眼、力量」 
さらにとの次は「言いえて妙、当意即妙、八面六臂、屹立、慧眼、力量、卓越した洞察力」
こうして相手の言葉のくせが次々と増加中。
相手は一人じゃないのだから今後も増えていくことだろう。
【結論】
ようするにこやつが知らなかったり使えなかった手法・用法はすべて一人の敵のしわざと考えたかったのだろう。極めて幼稚で稚拙で自己中心的な発想だ。
まともな大人が見れば以上の「解析」の言いがか粘着レストは、このように根拠証拠など皆無であり、瑣末な表現をこじつけ合わせた
という稚拙で下劣な言いがかりにすぎなかったということ。
0404名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 06:49:11ID:ON2WYzlY
【JPCANADA掲示板管理人による「クッキー&解析作戦」の全容 その1】

<概略>
1、この10日間に、突如として「解析」なる投稿者が現れ、
反中・反韓トピの投稿者に対して粘着ストーカー行為を連日膨大な量行い始めた。
2、該当者達は、まともに相手にせず、御意見版でこの荒らしの削除を申請した。
当掲示板利用規約にもとづく公正な行為であろう。
3、しかしJP管理人は申請者達には「クッキー削除」という罪があるため、
「解析」は無罪とし、この荒らし投稿の削除を百パーセントしないと宣言。
4、さらに何を血迷ったのか、管理人は逆に相当数に及ぶ
中国・韓国関係該当トピを投稿停止状態にしてしまった。
5、その後も荒らし「解析」による度重なる粘着ストーカー行為に対して削除要請が幾度も出されているが
JP管理人は一切無視しているがため、今に至るまで「解析」は粘着ストーカー荒らしでやりたい放題跋扈している(この者だけはどういうわけか投稿時間制限がかかっていない)。
0405名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 06:53:10ID:ON2WYzlY
<この不可解事件の背後にある疑念>

斯様な不可解極まる管理人の対応の言い分とは簡単に言えば以下の通りである。
「問題は『クッキーを投稿の度に削除する』と言う行為を続ける
申請者(中国・韓国トピの投稿者達)にあるので、
「解析」の行為は不問となる」ということである。

この処置の大きな問題点は、まず喧嘩両成敗という基本的な中立性を管理人が公然とやぶっているということ、
そのため荒らし行為を公認しているという点である。さらにその結末はアジア関連トピの大規模粛清というものであった。
公正性も中立性のかけらも無いのは一目瞭然である。
0406名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 14:14:28ID:uIXdIl3u
【JPCANADA掲示板管理人による「クッキー&解析作戦」の全容 その2】

1、クッキー削除に異常にこだわる点

管理人が今回の事件の錦の御旗とした「クッキー削除」に不可思議な疑念がある。
管理人によればこうしたストーカー行為という荒らし
(それも過去最大級のものなのに)よりも、クッキーの削除の方が悪質であり、
そのためそれに対するストーカー行為は容認するということだそうだ。
削除申請版において管理人は、「クッキー削除にまさる悪事はない」という持論のみを長々と述べており、
その行為は荒らしより悪質としている。ストーカー行為よりもクッキー削除が悪質であるという
管理人の判断基準にまず大きな疑念をいだく。
その一方で管理人は自らのコメントの中で「アジア関連のトピを減らしたかった」と語っている。
0407名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 14:15:49ID:uIXdIl3u
2、本当にクッキー削除は本当に全員が行っていたのか?

次に、百歩譲り、クッキーの削除が悪事だとしよう。しかし実際数あるアジア関連投稿者達のどれだけの人々がそれをやっていたのか?実は
これこそ管理人しかわからない、すなわちJP掲示板の投稿者レベルでは誰にもわからない正真正銘の「グレーゾーン」なのである。
すなわち、管理人が一方的に「アジア関連投稿者がクッキーを削除した」と宣言すれば第三者はそれを否定する術がないのである。
さて、「解析」の根拠の無い捏造投稿とは異なり(その虚偽性は前のレスで証明すみなので御参照のほどを)、
アジア関連投稿者は幾人も存在する。その証拠は
@投稿場所がCAであったりJPであったり一箇所からではない。
A管理人と違い、投稿者は短時間に連続投稿ができないという制限が課せられている。それにもかかわらず、
「解析」自身が認めているようにアジア関連トピでは短時間の間に連続投稿が幾度も起きている。これは複数の人間がいなければ物理的に不可能。
B休日ならいざしらず、平日においてもアジア関連トピは一日のうちに広範囲な時間にわたり投稿されている。個人では不可能。
C文体・手法の多様化。これをもし仮に一人で行っているとすれば、相当知識にたけ、かつ怜悧な人間であろう。(笑)
彼らは、管理人から「クッキーの削除という違反があった」と言われても、自分はそのような行為はしていないが、
他のアジア関連投稿者のしわざと考えるであろう。なにせ、それを確かめる術は我々投稿者には無いのだから。
その結果、管理人が「クッキー削除」を錦の御旗として、次々とアジア関連トピを閉鎖していっても、
「誰もそんなことはしていない」という反論ができないのだ。
これでは管理人のやりたい放題である。
0408名無しさん
垢版 |
2007/04/17(火) 14:16:51ID:uIXdIl3u

3、荒らし「解析」登場とのタイミングのよさ。

この「解析」の投稿発信地は、NAとなったりUSとなったりカナダとなったりしているが、管理人であれば如何様にも修正することができる。
このキャラクターの登場と管理人の
アジア関連トピの削除は実に完成度の高い連携プレーであった。
そしてhttp://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=3634&resid=9
でも立証されているように、管理人=解析 これは一目瞭然である。

4、結論
かくしてJP管理人による「クッキー&解析作戦」はアジア関連トピの大幅粛清という成果をもたらして目下のところは成功した。
0409名無しさん
垢版 |
2007/04/18(水) 04:27:25ID:b9dOURu5
管理人殿

>投稿の背景に、「コンテンツの目的」を実現するという意図が感じられたため、今回は
特別に不問といたしました。

「解析」の投稿の何が、どこがコンテンツの目的を実現したと言われるのでしょうか。
冷静に見れば特定の投稿に言いがかりをつける粘着ストーカー行為です。言いがかり内容とは関係ない人間を同一人物とすることです。
こうした虚偽投稿が、あなたの言われる「コンテンツの目的の実現」と言われるつもりなのでしょうか?

>管理人として公正な判断をしたという自負はあります。
根拠は、Res1でお知らせした通りです。

Res1であなたが欠かれている根拠が公正といわれるのですか?
あなたが書いている根拠とはアジア批判者側の落ち度について言及されているだけで、
もう一方の相手である「解析」についてはほとんどふれていません。
これが自負されるほどの公正と言われるのでしょうか?
0410名無しさん
垢版 |
2007/04/18(水) 04:30:46ID:b9dOURu5
>> 話題が頻繁に出てくるのは必然な流れではないでしょうか。
>Res1でお知らせした通りです。自然な流れとは判断できませんでした。

Res1であなたが執拗に言われていることは「クッキーの消去問題」にすぎません。

ここで重要な点をお伺いします。あなたが凍結された膨大のトピの膨大な投稿の数々はあなたが
言われるようにすべてクッキーとやらを消去したものなのでしょうか。普通の投稿はまったく皆無だったのでしょうか?
投稿時間の連続性や投稿発信地、または文体などからすべてが同じとはとても見えないのですが。

こうした状況にもかかわらず、あなたは一部の者がクッキー違反をしたからということで、
解析の荒らし行為を容認しただけでなく、それらを一網打尽に凍結し投稿不能にしてしまわれました。

今一度申し上げます。あれらのトピではすべての投稿者がクッキー違反をしたのでしょうか?
ありえないでしょう?
0411名無しさん
垢版 |
2007/04/18(水) 04:35:06ID:b9dOURu5
そしてあなたは、私がお話したのは以下点についてはいっさい具体的な反証は一切いただいておりません。

この掲示板はその所在地ゆえか、グレーター・バンクーバー在住者が多く集まってきているようにお見受けします。
この地では中国系が北米一といわれるほど多数在住しており、韓国系を合わせると全人口の
三分の一を上回る一大勢力です。永住者だけではなく、中国・韓国からの留学生も膨大な数に及びます。
それゆえこの地で生活している者はどうしても日常的に彼らと接する機会は多くなります。

そしてカナダはアメリカとは違い、人種のモザイク国家ですから、
おのおの移住者がその祖国へのアイデンティティを強く持つことができるため、
時として中・韓両民族は反日的な行動にでることもしばしばです。
一昨年前には彼らによって大規模な反日デモがこのバンクーバーでも行われました。

留学生でも大学や語学学校で両国民によりハラスメントを受けるなどの摩擦が頻繁に起きているようです。
0412名無しさん
垢版 |
2007/04/18(水) 04:38:48ID:b9dOURu5
こうした背景には彼らがカナダに祖国の因縁を持ち込んでいるからです。

それゆえカナダの在住者と言えども、少なくともバンクーバーの在住者達とりわけ日本人は、
この両国民を無視した生活はむずかしいわけであり、その結果当然このカナダをテーマにしたJP掲示板でも
話題が頻繁に出てくるのは必然な流れではないでしょうか。

今回のあなた(がた)の回答は、従来と比べ感情的な面や説明不足が目立ち以前のような
納得のいく明晰さに欠かれているようにお見受けします。担当者が変わられたのでしょうか?
いずれにしてもこちらは誠意を持って具体的根拠や意見を提示しているのですから、そちらも公正を自負する管理人と自称されるのであれば、
都合の悪いところは一切答えないなどという卑劣な真似はしないで真摯にお答えいただきたいものです。 
0413名無しさん
垢版 |
2007/04/21(土) 16:48:15ID:Yo/uZh5J
jpCANADA掲示板の管理人は一人ではないと思われる。
以下にその根拠を示す。

このJPCANADA社は自身の会社案内によれば、現在8名の社員がいるという。
そのスタッフの氏名及び顔写真は以下の通り。
http://www.jpcanada.com/agent/staff.html

考えてみれば日々膨大な量の投稿(中には一つあたりの投稿量も長文のものがある)を
チェックし、削除申請には個別に対応していくという芸当をとても一人で毎日こなせるものではない。
物理的に不可能だ。
それゆえこのウエブで紹介されているメンバーが(下の三人は別だろう)、
交互に対応していると思われる。

それを裏付けることは

@削除対応の一貫性の無さ。
かつての削除判断と矛盾する回答が続出している。

Aかつての対応を問うても思い出せない時がある(さほど昔の話でなくても)。

B削除申請に対する対応文書に落差が歴然としている。
 具体的にいえば、要領を得て明快な回答をするものがいるかと思えば、
前後のみさかえもなく適当に返答したり、
あたかも朴念仁のような対応しかできないものや、相手の文章を理解できないで返答している極めて
稚拙な内容のケースも頻繁に出ている。

これは推測だが、社員の手に負えない高度な対応は、
社長のT氏自ら行っているのかもしれない。これでは削除判断に一貫性がない。

もう一つ推測だが、社内の中でも中国・韓国批判投稿に対する温度差が存在するのではと思われる。
自虐思想に犯されている社員や在日社員(通名では判断できないが)が紛れ込んでいても不思議は無いからだ。 
0414名無しさん
垢版 |
2007/04/21(土) 22:38:53ID:/D41TbJQ
レイコさんLOVE

0415名無しさん
垢版 |
2007/04/24(火) 03:18:58ID:BlYqnrof
目下、JP掲示板では
前回の中国・韓国関連トピの大量粛清に続いて
この種の常連投稿者を投稿制限中。
内部の在日が相当怒りくるっているようだな。
0416名無しさん
垢版 |
2007/05/13(日) 11:02:50ID:4HIcgz8q
相変わらず管理人が粛清しているね。アジア系を。
0417名無しさん
垢版 |
2007/06/18(月) 05:06:30ID:QYUw4Fct
http://www.jpcanada.com/agent/img/staff_tanaka1.jpg
この度、田中覚弘様の御逝去を知り、心より御冥福を御祈り致します。
御生前には、御指導を賜り、誠に有難う御座いました。
御恩に報いる道と思い、これからも精進させて頂きます。
御世話になりましたことを、御遺族様に御礼を申し上げます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況