>>27さん、
青じそは、以前おばさんも栽培していました。(カリフォルニアとネブラスカでです。)
アメリカの土壌は日本と違っていて、出来具合は良かったのですが、どうも葉は硬く、緑色になりすぎていました。
けれど美味しかったですよ。
ちなみに、日本からきゆうりの種も持ってきて育てましたところ、大成功でした。
気有利は日本で数回育てましたが、梅雨もあって、菌の繁殖が早く、うどん粉病になってしまい、失敗した経験があります。
アメリカのほうが育てやすい環境だと思いました。
ただ、きゅうりはカメムシが繁殖しやすいので、こまめな管理が必要です。
あと、青じそは、バッタがよくかじっていました。

以前何かの本で読みましたが、確か農薬がもっとも使われている野菜は、きゅうり、ブロッコリー、カリフラワーだったと思います。
今まで、ブロッコリー、カリフラワーを無農薬で育てましたが、いずれも失敗。
一日見ないでいると、一晩のうちに虫に食いやられてしまいました。(ものすごい速さです!)

>>39さんの、おっしゃるとうり、アブラムシのついていないブロッコリーは怖くて食べられないというのが理解できます。
農薬がたくさんついているのでしょうね。