アメリカで音楽活動してる人
俺は、アメリカで音楽をやりたいんですが
現在アメリカで音楽活動をしてる人達はビザなどは
どうしたのでしょうか?
他にもいろいろと教えてください。
ホテルやバーやレストランでのピアノプレーヤーって、時給どのくらいなのかなんとなく言える人いますかねー? ミュージシャンってこのスレじゃバンド系が多いみたいだけど、
私の従姉妹がアメリカで一流のピアニストしてる
20代前半で音楽大学の教師もしてて、渡米したのは10歳ごろ
もちろん英語はネイティブ級、日本語もきちんと話せるw
影響されて私も留学してて今はバイリンガル なんでアメリカに来る日本人って口だけが多いかね?
出会った最初は大見得切るんだけど、いざ弾かせてみると経験もないし使い物にならない。
その次は、
「弾けないから学びに来てるんじゃん。」
に言い訳を軌道修正。殆どこのパターン。 ボーカリストのMORRIEさん知りませんか?
日本ではデッドエンドと言うバンドしてました まあそうです
NYで活動されてるのでここの方ご存じかな?
と思いまして。 こんなスレあったのか
と思ったら昔一回だけ書き込んでるな、俺(^^ゞ
また真剣に音楽やってみっかな? おジャズ野郎がウザすぎ!!!!!!
早く日本に帰って先生やってろよwwwwww
俺もそろそろウズウズしてきた
俺がバンド組んだら世界を席巻するから覚悟しろよ、おまいら みんな洋楽の方が好きなのかね
俺は聴くなら断然邦楽だけどな。なんか元メガデスのなんたらが偉いJPOPを
持ち上げてるみたいだけど、気持ち分かるわ。単純に演奏のレベルはアメリカの方が
上かもしれんけどね。 でも邦楽の方が聴いてて楽しいもんなぁ。 確かに今のアメリカの音楽の糞っぷりに比べたら邦楽の方がまだマシかもな ベイエリアでベース弾いてます。R&B やらブルースやら、最近はジャズも・・・
上手い奴もいればどうしようもないのも居るし。そこらへんは日本でやってたときと変らないね。
これだけじゃ食っていけないので(ちょっとした小遣い稼ぎって思えば一晩のギグで100ドル前後は美味しいけど)
昼間のフルタイムの仕事を持ってます。
去年知り合ったココテイラーのバンドでギター弾いてる日本人の男性は凄い人だったよ。
ギターも上手いし気さくな良い人だし。
自分的にはアメリカに来てバンド活動続けられて良かったかな。色んな奴と知り合えて面白いよ。 バンド組むと活動が鈍くなるんで
ソロかデュオで身軽にやってみるか
どうせ趣味だし 日本人の女の人がSFの教会でソロを歌ってた。すごくうまかった ↑ 中華街のあたりだと思ったけど。古い教会だったよ。 >>326
アメリカ人と日本人がバンド組んだら何楽になるんだ?
何語で歌うかの問題?
邦楽でも全部英語で歌ってるヤツもいるしなぁ
↑違う。クラシック系だった。あと、教会もカトリックだったよ。 >>336
マジで言ってんの?
下手じゃないし、上手いにゃ上手いが
あのレベルなら日本にざっと一万人はいると思われ
どうせならもうちょっと力量の魅せれる曲にすりゃーいいのに >>337
ちょwwおまえwww
せいぜい20人くらいしかいないだろう
あんなアドリブできるやつなんてほとんどいない。
J-pop聞いたことあるか?
おまえこそマジでいってんの?www
1万人もいるなら100人くらいお前がうまいと思う日本人歌手挙げてみろ >>338
哀れwww
あの程度で「相当うまいな」とかほざいちまうって
おまえのレベルも自然と知れるってもんだなw
せいぜい20人ってwwちょwwおまwwド素www
あんなもん、「地元のカラオケ大会で入賞しました」レベルだ
腹から声が出てますね、はいよかったですね程度
しかも、あんなもん、アドリブに入るかよ
完全な出来ゲームだろうが
それになんでおまえみたいなクソのために
俺様が苦労して日本人の歌手100人も挙げんといかんのだ?
まずは吉田美和やらMishaと比較してみろ
音域、声量、声の伸び、ピッチの正確さ…比べるまでもないけどな
世界で3人もおらんだろってレベルのも知ってるが
おまえみたいな馬鹿に教えるとつけあがるからやめとく >>339
はいはい、お前の耳が流しようがないほどウンコでつまりまくってるのは分かった。
吉田美和?プ アドリブって何か分かってる?プ
100人もいないのは明らかだから悔しかったら10人でもいいから挙げてみろ
世界で3人とか言うのはマライアとかアリシアとかだろ。どーせ >>340
やっぱり、音楽の「お」の字も知らないただのカスだったか・・・
吉田美和をコケにしてる時点でお前の無知・無能さは明らか
それにしても親戚か内輪の匂いがプンプンするレスだな
>>336でレスしたのもお前なら>>334を貼ったのもお前、つまり自演ってことか
普通にたまたまあれ観てそこまで擁護する言われはないしな
アドリブって何か知ってるつもりだが何か?
>>336のはリハーサルしまくりなのバレバレだろが
まぁ、あの動画観て一番気になるのが
「事務所があの教会にいくら寄付金払ったか」だな
5グランドくらいは払ったんだろうなー
相手はクリスチャンだから
インタビューすりゃどっちにしても貶しはしねぇよ >>334
確かに、ちょっと聞いただけだと上手く聞こえるけど
中身のない歌だなぁ。
この人たぶんクリスチャンじゃないな。 >>341
hahaha
アドリブに対してリハーサルが出てきたかwww
帰っていいよ、うんこちゃんwww >>342
だよな?
際立って上手いというほどは上手くはないよな
きっとゴスペルで知ってるのがあの曲だけだったんだろうよ >>343
ついに反論すら出来ずに言葉少なになってきたか・・・
最初から黙ってりゃいいものを・・・
「うまいな」くらいならスルーしてやったんだがな
唄法に関してマジレスすると
声が安定してないんだよ
うまくコントロールできてない
音を「投げてる」という表現が適切かもしれない
だから曲を通して声が「ぅゎぁあああぁぁああぁぁぁ」みたいになってる
発声練習が足りてないね
音を「置く」感じで唄えるようになったら戻っておいで
きっと本人だろうから ↑あっ、そーなんだ。(笑)だからすぐ動画を見つけられたのか。
俺も >>342と同意見。
なんか薄っぺらな歌い方だと思ったよ。
>>346
(別に>>336を擁護するわけじゃないけど)
>>336があの動画をすぐに見つけられたのは
彼女が教会で歌ったのがニュースで取り上げられるほど
日本では有名だからかもしれない
でも、>>336=>>334なのは明らか
そうでない限り、>>334本人が出てきて
何がしかの説明があって然るべきだから
日本人として恥じないくらいは歌ってると思うが
あれが「日本人代表」みたいに思われたら困るよな
薄っぺらは言い過ぎかもしれないけど
↑あの動画は別にニュースから取ったわけじゃないだろ?
とにかく、自分の歌の上手さに酔ってるるやつは
教会で歌うな。Jazzクラブとかほかの所があるだろ。
ジーザス〜、ジーザスって何度叫んでも
だめ。
>>349
え、え?JOURNEYにアジア人のヴォーカルいたっけ?
マジレスキボン
それより、ジェフ・スコット・ソートって過去にJOURNEYにいたのか! >>352
今はフィリピン人のボーカルだよ
最新作はビルボード5位だったらしい
ジェフ・スコット・ソートもツアーにだけ参加したみたい
>>353
ピーノかよ!w
でも、そんなに売れてんだぁ
アメリカ生まれとかいうオチじゃないのぉ?
ジェフはツアーだけの雇われヴォーカルか
道理で俺が(゚听)シラネー訳だ バンド探してるんだけど
近くのバンドは趣味合わない
やっと見つけたバンドは40マイル離れてる
40マイルは遠すぎるよね?
しかも週二回練習、月三〜四回はギグ・・・
遠いからってもう二回断ってるんだけどまだ熱烈コールが・・・
このスレの住人でバンド組んでる人って
みんな超ローカルなバンド組んでるの?
何マイルくらいなら妥協する? このスレにバンドをやってる人がいないことがよぉく分かりました >>354
フィリピン生まれのフィリピン育ちのフィリピン人だにょ 明後日、アメ公と戦ってくる
日本のミュージシャンの凄さを思い知らせてやる! 国際】バラック・オバマ大統領の祝賀パーティーにお笑い芸人のノッチが招待される
一躍世界のノッチになれる一生一度の大チャンス到来
バラック・オバマ氏に似ていることで知られるお笑いコンビ・デンジャラスのノッチが先月アメリカに渡り、
アポなしでオバマ氏を訪問。ノッチはオバマと握手を交わし、「君はオバマだ」とオバマ氏本人から似ていると“
公認”のお墨付きをもらったのが縁で招待されたと思われる、
招待状には大統領直筆のメッセージで先月と同じく私のモノマネ姿で来てほしいと依頼されているらしい
ノッチ本人も感激しているが、本当に行っていいのか悩んでいるという。(朝鮮日報)
[記事全文]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1224771927/ >>357
そりゃ素直にすげぇな
並外れて歌がうまいか
英語の変なアクセントがまったくねぇかのどちらかだな >>358
まぁ、もちつけ
日本代表(自称)の名に恥じないように頑張ってこい 20代後半の社会人だけど、今年で今の仕事辞めるのでそれから3ヶ月ぐらいアメリカ行こうと思う
その期間遊んで暮らせるだけの金はあるしね
見かけない顔の日本人がセッションに参加出来たりするバーとかあるのかな?
あるなら是非演奏してみたい
今は仕事の傍ら週末に日本のバーで演奏して小銭稼いでる、腕前は趣味レベルだけど
まぁ俺より上手い奴なんて腐る程いるし、見るだけでも凄く楽しめそうだ
渡米の1番の目的はランディー・ローズの墓参りなんだけどね >>369
自分が住んでいる街にもあるぐらいだから
大きな都市ならいくらでもあると思う >>371
メインの目的が目的なので、ロサンゼルスを拠点にラスベガスやサンフランシスコ辺りまで遊び回ろうと思ってる
さすがにこの辺なら探せばありそうだね、バンドメンバーやその他知り合いにアメリカ人いるから聞いてみるよ >>369=>>373
知ってると思うが
まずはOpen Micの飛び入り参加ありのバーに行って
1人で腕前披露して仲間探すのがいいんじゃね?
持ち時間は大体30分
Open Micならその日のスケジュール表見て
空いてるところに名前書いて待ってりゃ自分の番がくる
閉店前になってくると
その日に適当に取り繕ったインスタントバンドでごった返す
ランディー・ローズ・・・泣ける
あんなオジーでも彼の話になると真剣な顔になるよな >>374
向こうのバー事情とか全然知らなかったから参考になるよ、ありがとう
日本からギター持っていくのは邪魔になるし盗難も怖いし、飛行機での輸送も不安だし現地で安いやつでも買おうかな
サイレントギターぐらいは盗難覚悟で持っていくつもりだけど
俺のプレイスタイルは全然ランディーとは違うけど(そもそも比べるのも失礼か)、彼は俺にとって神です >>375
ああ、持ってくると非常に邪魔だからな
フェンダーのスクワイアなら新品でも$199くらいで売ってる
別にそのサイレントギターで弾いてもいいんじゃね?
確かにランディーは歴史に残る名ギタリストだな
あのまま生きてたらどうなってたことか・・・ >>358
報告しる!
アメ公のミュージシャンの凄さを思い知っちまったか? 今日は記念すべき日になった
これからガンガン行くぜ! SFにすごくうまいピアニスト(♂)がいるぞ。
クラシック系だが、コンテンポラリーのセッションなんかもやってるって。 >>382
ああ、黙って盗撮だカス
捕まったら「ミニにタコができた」って言え んじゃ、次の機会に。
べつにスカートの中盗撮するわけじゃないから
捕まんないんじゃない? >>384
>スカートの中盗撮するわけじゃないから
服の上からでも条例違反=女性隠し撮りで有罪−最高裁
11月13日10時38分配信 時事通信
ズボンをはいた女性の尻を隠し撮りした行為が迷惑防止条例違反罪に当たるかが争われた
刑事裁判の上告審決定で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は10日付で、
服の上からの撮影でも条例違反になるとの初判断を示し、二審で逆転有罪とされた
自衛官の男(31)の上告を棄却した。
決定によると、男は2006年7月21日午後7時ごろ、北海道旭川市のショッピングセンターで、
27歳の女性客の後を約5分間、約40メートルにわたり付け回し、ズボンをはいた女性の尻を、
カメラ付き携帯電話で背後から計11回撮影した。
同小法廷は、男のこうした行為について、「条例が規定する『卑わいな言動』に当たることは明らかで、
女性を羞恥(しゅうち)させ、不安を覚えさせるもの」と判断した。 うちのギター、ホントはヴォーカルやりたいんだろうな
現在ヴォーカル不在だから最後にはみんな言いくるめて
ヴォーカルやりだす悪寒
でもあのダミ声じゃ・・・('A`) >>355さん、
遅レスですまんが・・・
ギグの往復で一晩で100マイル走るのってザラよ。昨夜も家に戻って来たのは
朝の3時近かったし。
それが週に何度もだとちょっと辛いかな。
そのバンドの音、自分の満足度とガス代、時間的制約なんかを天秤にかけてみて
自分なりに結論出すしかないよね。片道40マイルだと迷う距離だよね・・・・
俺も遠いバンドのリハーサルは行かないし、ギグはギャラもガス代を別に出してくれって
交渉してるよ。
ちなみ場所はSFベイエリアです。 >>387
ありがとう
でも、もうすでに断っちゃったよ
かなり困ってたみたいで
ガス代出すからって言われたんだけど
毎回行けないって分かってたからね
ギグで100マイル走るのならいいと思うけどね >>388
ああ、もう断っちゃったんだ。まぁ、しょうがないよね。
俺も一度70マイル離れた所のバンドに入っちゃってエライ目にあったから
何となくわかります。夜中にギクが終わってそれから機材積んで一時間以上
ドライブって嫌になるよね。
ま、縁があったらまた何時か・・・ってことですね。
そんなに熱烈に誘われるなら、たまにゲストで呼んでもらうってのもありじゃない? >>389
そのたまにゲストで呼んでもらうだけでもちょっと面倒かなw
自分にとっては70マイルは日帰りできる距離じゃないなー
実はもう他のローカルバンドに入れてもらったんだ
音楽の方向性はあまり合ってないんだけど
どうせ趣味だし、とりあえず一緒に弾ければそれでいいんだ
そのうち曲も書かなきゃなんだけど時間がないよー >>390
手軽さで言ったら近場にバンドは近場にあるのが一番だよね。近くに見つかって
良かったですね。
前に一度「スープの冷めない距離」って所にスタジオがあって忘れも取りに行ったり
とかが簡単で良かったな。
近くだったら(?ww)観にいきますんで誘ってくださいね!! >>391
うん、恋もバンドも遠距離は長続きしないと思う
でも、10マイルくらい離れてるから忘れ物は出来ないな
最近の悩みは部屋で゙午後7時くらいに弾いてたら
上の階のカップルがドンドンとかうるさいって意味で叩いたりしてくることかな
そんなに大きい音じゃないのに
先週は三日連続くらいで夜中の2時くらいにドンチャン騒ぎされたけど
文句言うと楽器弾けなくなりそう
でも、もう堪忍袋の緒が切れそう・・・ >>392
>うん、恋もバンドも遠距離は長続きしないと思う
激しく同意・・・どっちも経験ある。
最初は良くても後から段々辛くなって来るんだよね。
ってゆうか恋もバンドも似てるのかな?人が集まって創り上げるものだからね。
>>先週は三日連続くらいで夜中の2時くらいにドンチャン騒ぎされたけど・・・
それって酷いね。こうゆう話聞くとアメリカでよくある「他人へは大声上げて
批判するけど、実は自分でも同じことしてる」ってヤツだなって思うよ。
あまりにうるさかったらポリに通報しちゃった方が良いんじゃない?
ギターの練習してるとよく同居人に嫌がられたなぁ・・同じフレーズを何十回(何百回?)
も繰り返してるんで「その曲もうやめて」っていわれ続けた。楽器の練習って
環境作りが難しいよね。 今週もドラム来なかったけど来週も来ないってどゆこと?
たしかにうまいけどさ、ちょっとナメられちゃってるな
良いデモテープでも作って持っていってギャフンと言わせるかな ↑特にリズムセクションは他のバンドとの掛け持ちで忙しいヤツが多いから
メインのヤツが来れない時の為に何人かバックアップを用意しておくと便利だよ。
そのおかげで友達のバンドから「今度の週末のギグに出てくれる?」って誘いが
たまにあって面白い。リハなし、ぶっつけ本番のステージって緊張感があって好き。
↑ベースやってます。
この時期ホリデーシーズンはギグの予定がいっぱい入ってて嬉しい。
師匠も走る書き入れ時とはこれのことか?
Happy Holyday!!
>>396
ベースをリハなし、ぶっつけ本番って…ジャズ系?
コード譜だけ読んでるの?それとも五線譜あり? >>397
ブルースやR&B系のバンドだとキーボードやギターの手を見たり、彼らが合図
(指でT、W、Xとか)してくれるんで何とかなるよ。
あとは歌メロをよく聴いてコードを把握するようにしたり、起承転結をしっかり
意識して弾きすぎない、ダイナミクスをはっきりさせる、とか・・・
曲を始める前に「これこれ、こーゆう感じね」って言われたり。
っま、リズムとキーさえ合っていれば何とかなる(かな??)
ジャズ系のジャムに呼ばれると譜面渡されて「ええ??これ初見でやるんっすか?」
みたいなのもあるけど、それもまぁ、チャレンジだよね。良い勉強になる。
日本でやってたときと比べるとずいぶん勝手が違うよね。 キーボードやギターの手を見た時点ではもう遅いでしょ?いや、マジでw
ま、T7、W7、X7だけのブルースならなんとかなるかな
ベーシストはコード譜だけのジャズ系の曲を
即興のウォーキングベースで弾くのが一番の醍醐味じゃないの?
「どれ弾くの?キーは?最後何回繰り返すの?じゃ、始めようか」
同じコード進行の繰り返しでも毎回違うフレーズ弾くんだよねー
ソロが回ってきてもお手の物
あそこまで弾ければ面白いんだろうな >同じコード進行の繰り返しでも毎回違うフレーズ弾くんだよねー
>ソロが回ってきてもお手の物
ソロは苦手だけどインプロは得意かな? 曲のダイナミクスに合わせて派手に
弾いたり地味に抑えたり。
音数を多くするよりも少ない音で弾くほうが難しかったりする。
ウラのアクセントが好きなのでドラムのスネアとバスドラをいつも意識して弾いてます。
ソロは・・・あんまり好きじゃないですww
回ってくると一気に緊張してしまいますよ。いつもワンコーラスで〆てしまいます。
ベース&ドラムソロは短いか、無くても良いくらいです・・・・ 仕事場でクリスマスパーティがあった。
で、余興でバンドで演奏した。同僚と即席バンドを結成してクリスマスソングを
何曲か。
いや面白かったなぁ。なんだか何十年前の学園祭を思い出したよ。
>>400
インプロできるならソロも出来るんじゃないの?
別に速く弾けとか超高いポジションで弾けとかシバリはないんだし
でも、ブルーズならベースソロ(゚听)イラネ >>401
どの楽器弾いたか書け(#゚Д゚) 凸ゴルァ!! うちのドラマー
練習になかなか来ないんで他のバンドの掛け持ちしてんのかと思ったら
今までバンドで叩いた経験ないんだってさ
一人でステレオに合わせて叩いてたんだって
びっくりしたよ
親がドラマーで子供の頃から叩いてて腕は確か
なんてもったいない >>403
事務所の女の子で可愛いブロンドお姉さんがいるんだけど、彼女には
"Santa Baby" を歌ってもらった。「歌うだけじゃなくて振り付けなんかも
よろしくね」と注文だしたらしっかり演出も考えて来てくれて皆にも受けたよ。
いやぁ、可愛かったなぁ........萌えるねww >>405
事務所の可愛いブロンドお姉さんを想像して3発抜いた、まで読んだ
てか、てめぇ、耳つん○か!
どの楽器弾いたか書けっつってんだろうが! >>406
>てか、耳つん○か!
>どの楽器弾いたか書け!
差別用語はあきまへんで。しかも文字を読んでいるだけなのに
つん○は意味不明.........w
このブロンドのお姉さんてば、普段より派手目な化粧と萌え系の
ヒールの高いパンプス、え?ちょっとそりゃ犯罪よ?ってくらい
セクシーな井出達で現れてくれて惚れ直したなぁ.....
しかもそれを大袈裟に褒めてあげたらハグしてくれた
何とゆう幸せ、アメリカ来てよかった.... その晩にはそのお姉さんはそのままの井出達で
お前の同僚にナマで膣内に中出しされまくったんだろうけどなw えーとね。まず、そちら現地でバンド組む、あるいは入れてもらう事から始めましょう。
Static-Xやdeerhoofのような日本人がいるバンドもそうやって始まった事でしょう。あとはただ上手いだけの人ならいっぱいいるから、
流行りや大衆に合わせつつもブっ飛んだ事(奇行や新しいアイディアのPVとかそういう話題性あるもの、やたらキャッチーで耳に残る曲)をやりながらなんとかどっかコネを見つけるしかないでしょ。
あとアメリカで売れたいならアメリカらしい音と、あとは地味なツアーとかじゃない?
あと多分あんまお行儀よくやってもダメだよ。話題性の為には
決して品行方正じゃなくやってもいつ人気開花するかわからんのに